3秒後、自動的に【PC/SPページ】にジャンプします。

議論相談板@秋田ring

相撲を語れ
101: 1/6 11:34
>>100
同席しただけで処分されるなんて書いてないんで。
そのあと白鵬と鶴竜以外ってちゃんと書いてんだろ。

嫌いでも挨拶だけはする。それは勿論分かるよ。俺もそうするから。
ただ、今回みた 略1
102: 1/6 11:40
協会のトップなら八角理事長も何かしら処分されるべきだと思うんだが。
貴乃花親方や伊勢ケ浜を処分しておいて、そのトップに位置する八角理事長は何も無いってのは違和感を感じる。
103: 1/6 11:50
>>102?
「八角理事長も何かしら処分されるべきだと思うんだが。」
えっ、まさか知らないの?
処分されてますよ。
104: 1/6 12:3
>>103
アンカーにハテナマークを付ける人こんにちは。
松浦大悟の件でも意味不明な書き込みをしてきたからよく覚えてる。
引退宣言の件を詳しく書いたら、その後はガン無視して逃げたよな。
105: 1/6 12:44
>>104
よく調べてますね。
協会からは裁きはされていません。
俺は八角理事長は何も裁きを受けなくてもいいと思っています。
106: 1/6 12:44
>>104
話としては
2横綱は「指導的な地位にありながらすぐに止めなかった」から
報告せずに処分されたのは貴乃花理事で「理事でありながら報告義務を怠り協会に非協力的であった」から

同席しただけの力士が何故処分されるべきと思うのか聞きたいです。責任ある立場ではないですよ?

ってか尊守さん?www
107: 1/6 12:48
伊勢ケ浜親方も理事辞任じゃないですか?
108: 1/6 13:20
>>106
尊守って誰?
109: 1/6 13:54
教育問題を語ろうスレで主役を張っていたバカです。
偏った考え、曲がった性格で独特の屁理屈を展開される方でした。
>>104あたりの気持ち悪い感じかとても似ておりつい間違えてしまったようです。
すみませんでした
110: 1/6 14:16
>>109
何と戦ってんのか知らんが。決めつけは辞めようね。
家の前に張り付く記者への挨拶云々を語る前に、貴方自身の決めつけこそ無礼じゃないの。
見えない人間を決めつけるような無礼な人とはお話をしたくないので。
もう結構です。
111: 1/6 14:34
決めつけてなんかないでしょう?
ひょっとして尊守さん?って聞いただけなのに。
112: 1/6 23:24
はい尊守の負けー
113: 1/6 23:26
貴乃花がんばれ
114: 1/7 9:20
後期高齢者の池坊が議長の評議員会って何なの?
民放のワイドショーに出て勝手な事しゃべっちゃダメだよ、婆さん。
115:秋田県人 1/7 9:55
あのバア〜さん、はるま富士がお気に入りで、追い詰めた貴乃花が気に食わないんだと思う。
次の理事選、票をとっても評議員会で却下すると思うよ。次の機会まで反省しろみたいなこと言うんじゃねw
116: 1/7 11:42
あの婆さん、「でくのぼう」て苗字なの?
117: 1/7 13:4
貴乃花最初から協会に報告しても握りつぶされるのが関の山
警察→協会,は正解
貴乃花理事解任、案件で案件出さず即解任決議に持ち込んでる
最初から協会提出しても、なあ、なあ、で握りつぶされるし、そんな体質の集団
理事会、評議会、一新する良い機会じゃんか

   貴乃花頑張れ・・・俺がついてるぞーフアン
118: 1/7 13:43
って言われてますが本音はもっとシンプルで、貴乃花はこの暴行事件をネタにしてモンゴル横綱を一掃し更には自分かわ理事長になりたいってだけの話だったのでは?

揉み消し云々だって疑問ですよ。警察に行った後でも協会に報告できるし、でもそれをしなかったのは意図的なこと。苦しい言い訳してたけどもココをシンプルに協会へ話さない事で八角理事長以下の足を引っ張ってやろうって事じゃ無い?小者だよ貴乃花は
119: 1/8 14:4
白鳳,稽古総見でも禁じ手の張り手
注意って意味も言葉も理解できない? モンゴル横綱は要日本語勉強必要
120: 1/8 15:54
公益財団法人なんだから、役所がキチンと指導しなくちゃダメだよ。
121:秋田男 1/8 16:38
貴乃花親方の思想は理解出来るし、応援したい。ただ、あまりにも意固地過ぎるし、目先しか見えていない様に感じます。
あれだけの品格と実績を伴った横綱であったのだから、もう少し時間を掛ければ同士も増えたはず。今は敵しか作り出していない。理事長選で貴乃 略1
122: 1/8 16:59
俺わからないんだけど、今日貴乃花母がテレビで「八角理事長らの相撲協会の古い体質を改革する〜」って貴乃花の意志を推察して紹介してました。なんとなく貴乃花贔屓の人らみな同様の事を言うけどさ、結局変えるべき古い体質って何なの?
貴乃花母はその後「先代の北の湖理事長は強い統率力があって良かった」と「貴乃花を後継として手厚くしてくれた」って完全に貴乃花の側の都合だと思うんだけど。逆に言えば八角は貴乃花を冷遇するからダメと?
123: 1/8 17:8
ただ単に執行部理事長の足を引っ張りたいだけに見えてきちゃうんですよ。
聴取に応じない件も謝罪に応じない件も。困らせたいだけで。
日馬富士や行司の不祥事は100歩譲れば酒。
だけど同時期に起きた貴乃花部屋の力士らが普段着で繁華街で遊んだ件はシラフ発進でしょう?執行部の対応を試し、わざと困らそうとしている様に見える。知らない訳じゃあるまいし、ワザとだろう?
124:秋田男 1/8 19:32
貴乃花親方の思想の根底は相撲道です。神道に少々右翼的な思想が融合している様に私には見えます。
故に精神的な品格と真剣勝負をとても大切にしている様です。自分はストイックに稽古し、品格のある且つガチンコな勝負をして来た。だから本物の横綱であるとの自 略1
125: 1/9 8:9
白鳳だけでなく今度は立行司セクハラ出てきた
くっつくのが好きなら行事でなく力士になればよかったのに
一日中ベタベタ触れる・・オ〜キモ・・ゲゲ・オラは女は好きだけどな〜
八角相撲協会理事長指導力とオーラがなさすぎ
自分減給申し出ても後ろみたら理事会委員 だ〜れも付いて来なかった
協会理事全員入れ選挙が望ましい・・今のままではとてもだめ
126: 1/9 9:1
角界の宝、貴乃花には華がある。八角、尾車、鏡山、春日野などは肥満体のおじさんでぱっとしない。
貴乃花に傷をつけることは、角界のためにならない。そこのところが分かっていない高野、池坊は害毒。
特に池坊は、後期高齢者なんだから、出しゃばってはいけないのだ。
127: 1/9 10:54
気に入らないと話を聞かないし話そうともしないって人はそもそも組織には向かないのですよ。
こんな人が理事長になんかなろうものなら自分の都合と理想だけでいわゆる排除の理論をふりかざすでしょう。逆に現理事長は次回の理事選に立候補可能など度量を見せているのではないでしょうか。
現役時代凄かったとか関係なくないですか?ましてや腹が出ておらずスマートとか若く顔立ちが端正とか論外。
128: 1/9 11:16
規則を破った貴乃花・・とか、一般の会社だったらみたいな貴乃花批判が多いですが、とんだお門違いですよ。

そもそも相撲協会があるべき組織の体をなしてないからこそ起こった問題
129:秋田男 1/9 11:51
いわゆる人格者なので、それほど間違った事はしないと思いますが、どこを向くか分からない恐さがありますね。
>>128
例えて、どの様に体を成してないとお考えですか?
130: 1/9 11:53
そうそう、だって警察や検察から、今回のこと他の人たちには、話さないでくださいっていわれてるべ、だから前から、捜査一段落したら話しますって言ってるよ。
131: 1/9 12:43
でももうそれ終わって久しいのじゃなくて?
それにいわゆる貴乃花文書で矛盾点や理由など弁明してますでしょ?
その中に事態の顛末については話されていないから高野さんの以前の状況説明で話されていた状態顛末で間違えてはいないんでしょうよ。
132: 1/9 13:41
>>129
今まで何度刑事事件を、引き起こして来たと思っているのですか?通常の組織ではありえませんし、トップの責任になってきます。
仮に百歩ゆずって屈強な格闘家が集い、強烈な縦社会の中で生きていることで一般常識では推し量れない独特のルールがあってもおかしくはないと思うが
暴行傷害事件”となってくると話は違ってくる。
133:秋田男 1/9 17:46
>>132
確かにそうかもしれません。
ただ、これだけの大問題となった以上、方向転換する必要があったと思います。私なら問題が表面化した時、もしくは日馬富士が引退した時点で和解を受け入れ、被害届を取り下げます。その上で記者会見や緊急理事会を召集し、改革や貴ノ岩の番付維持を訴えます。
そうであれば貴ノ岩の復帰も見通せたはずが、現状の立場は醜くく改革
も??です。

ただ単に怒りに任せているだけで、思考が停止している様に見えるのです。
134: 1/9 18:25
さてどうですかねぇ。
よく八角理事長を古い体質のダメな理事長だと言いますよね。例えば貴乃花母とか八角は変えれないからダメとハッキリ言いますね。でも彼女はこうも言います。北の湖前後理事長は統率力に優れとても良かった。貴乃花親方を一代年寄として手厚 略1
135: 1/9 18:34
>>133
そのとおりっすね。
謝ってもダメ、職を失っても、親方が辞任してもダメ。話を聞くくらいしなきゃ日馬富士の件は。

電話してもダメ、訪問してもダメ。協会の足を引っ張るというチープな目的が見えますよね。
136: 1/9 20:14
>>123
関係ないことですまないが、ことわざや慣用句を洋数字で書くのはやめな。
自分がバカだって言ってるようなもん。それを書くなら百歩譲ってだよ。
137: 1/9 21:46
相模を語れ?

厚木の先だよな
138: 1/10 11:53
はぁ〜 どすこい どすこい
139: 1/10 12:24
相撲「道」、正式名称は相撲道なんです。
140: 1/10 12:43
けど、興行だから多少勝敗のやりとりしていいんです
141: 1/10 13:36
でも,胴元博報は欲だして星売買ビジネス化・・派手にやりすぎ儲けすぎ注目の的
張り手、カチアゲ、封じてどこまでいけるかな・・観客の目も厳しくなってるし・・
142: 1/10 21:9
貴乃花親方を理事長に。
北の湖理事長のこんな考え方がいわゆる「古い体質」なんだ。
一代年寄貴乃花はあくまで現役時代際立った成績を残しただけの事で、だからといって優秀な人間とは言えない。
気に入らないと話さない、聞かない、聞く耳持たな 略1
143: 1/10 23:28
そんなんいないたろうがよ。
144: 1/11 12:14
初場所どうなりますかね
横綱勢,進退かかってるし話題の横綱見る目も厳しくなってるだろうし
先場所とは見方が格段に違うと思う
時には?の取り組みもあるけど自分もガチンコ相撲が好きだね・・
145: 1/11 12:25
いろんな意味で、注目するべ、親方の狙い通り。親方小さい頃からマスコミ慣れしてらんだや、ますます注目される。みんな見るべ
146: 1/11 13:42
巡業中の取り組みって明らかに八百長だよね
147: 1/11 13:48
例の行司も宮城野部屋か・・・。
どうなってるの?
148: 1/11 21:46
>>142
そのとおりですね。
貴乃花親方は挨拶も出来ない、人間として未熟ですね。
貴乃花部屋の廃業はもちろんですが相撲界から追放してもらいたいです。
149: 1/12 0:2
興味を持って調べてみたら北の湖より前の時代から八百長はあったみたいだね。別にモンゴルがーなんて話では決してない。若貴は無いみたいだけどもその他の力士は多かれ少なかれ買ったり稼いだりしてたみたいだ。
ならばそれすらも含めて大相撲(興行)なのでしょうね。故にガチンコイコール正しいとは言えないのかもしれませんね。
150: 1/12 8:57
んだんだ、そ〜ゆう生温かい目で見守るべ(笑)
1-

001-051-101-151-201-
251-301-351-401-451-
501-551-601-651-701-
751-
[戻る]