3秒後、自動的に【PC/SPページ】にジャンプします。

秋田県央板@秋田ring

県央野生動物パート2
1: 7/26 9:53
前スレ
他スレ
続編です。
2: 7/26 9:57
今年何回熊さんと会いました?
3: 7/26 19:18
秋田市でくまくんと会ったよ。
4: 7/29 9:18
秋田市はおサルやニホンジカが稀にしかみれない。
5: 8/8 19:25

6: 8/8 22:15
今日カラス見ましたよ
7: 8/10 7:2
同じクマだと思うが三度も目撃した。
8: 8/10 7:24
新国道太平自動車学校前でカモシカが道路横断しようとしてた
9: 8/10 10:32
平和公園で目撃されたクマは今どこにいるのだろう。
10: 8/11 14:28
クマクマクマ、毎日クマ
11: 8/23 5:14
東通りでハクビシンを見ました。
12: 8/28 16:23
キツネ、タヌキ、アナグマ、イタチ、カモシカ、野ウサギ、野ネズミ。

みずほロードでテンらしき白いイタチが居た。
13: 8/29 5:43
>>12
wwwwwww
らしき と推測してるのに直後に別と断言している回りくどい人だ
14: 8/29 9:17
そんなとこまで突っ込むか?
15: 9/5 5:17
秋田市にニホンザルやニホンジカは住みつかないね。
16: 9/5 16:48
保戸野の路上でコヨーテみたいなやつ見たのだが。ただの痩せた犬?
17: 9/5 18:51
キツネだろ
18: 9/6 11:57
手形の路上で、でかい犬みたいなやつ見たと思ったら
ただのカモシカ ってことはあった
19: 9/8 11:5
特別天然記念物、つまりカモシカは国宝なんだよ。
20: 9/8 15:8
国宝なら最初から特別天然記念物なんてジャンル作らないだろ
21: 9/17 17:44
秋田県と熊問題w
22: 9/22 19:43
クマが増えたのではなく交通事情が変わったから目撃件数が増加したんだよ。
30年前は無かった広域農道や高速道や手形山の県道などの目撃がそうだろ。
だからクマの目撃が多い市町村=人口が多い。
秋田東警察署管内がいつも目撃増だろ。
23: 9/23 7:24
>>22
熊がいっぱいいそうな藤里町や上小阿仁村などの目撃数が極端に少ないのは
人の数だろうあ。
それと目撃してもいちいち警察に言わないことがほとんどでしょう。
熊がいるのが当たり前の地域は連絡をしなくても熊がいることをみんな知って
いるからね。
24: 10/4 22:52
駒ヶ岳にオコジョはいますか?
25: 10/13 18:49
ニュースで横手の大型小売店舗みたいな敷地をクマちゃんが走っている
動画を視たが秋田市のイオン御所野あたりならあり得るんじゃねえか?
あと明桜高校、秋田高校なんてクマちゃんと近所だろ。グラウンドで
運動会をやっているかも?
26: 10/13 18:54
小学校や中学校の敷地の方がクマちゃんが遊びにくるかもな。
現に秋田市東部の中学校のグラウンドにクマちゃんがいたニュースも
過去に有った。秋田高校のグラウンドにもクマちゃんがいたニュース
も何回があった気がする。
27: 10/13 20:41
やっぱり熊はスターだね。
28: 11/10 18:6
コロナ感染が少ない=いなか=熊のニュースが多い=秋田
29: 1/17 20:1
鳥海山も県央だからな。
30: 4/20 19:59
くまの季節だ。
31: 4/21 17:4
市内での熊報告は殆どがカモシカの間違い、県外から来た人が見た事ないから間違うみたい、因みにカモシカは、高清水公園やら一つ森公園につがいで居る
32: 4/24 9:2
クマとカモシカ、見間違えるか?
カモシカは数年前手形で見たけど
33: 4/25 12:22
野生の熊さんが他県ナンバー狩りをしたケースはあるかな?
熊さんが迷惑キャンパーをかっちゃいたりかじったりすると
番犬ならむ番熊だね。
34: 6/19 21:11
みんな熊さんが好きなんだね。
35: 8/21 21:37
oリンク
36: 8/22 0:37
リス🐿秋田市に居ないかな?
寒風山では見たことあるけど
37: 8/23 16:10
>>36
 50年ぐらい前、千秋公園でリスを先生が見たって、小学生の時に
公園に引率されて聞いた覚えがある。
38: 8/23 16:12
秋田市でも山の方にいったらいくらでもいるでしょ
39: 12/4 16:39
カモシカさん郵便局に用事があったのかなあ?
ttps://mainichi.jp/articles/20211027/ddl/k05/040/059000c
40: 12/4 19:51
>>39
秋田県最大の郵便局だからインパクトが強いけどカモシカや熊などの生息域に
郵便局はいっぱいあるよ。
今年かな、住宅街の横金線を熊が横断した動画をニュースでみたけど簡易郵便
が写っていた。
41: 12/4 21:59
高校野球も来年から地区大会がなくなるし県央とかいう区切りも馴染まなく
なるよ。
42: 12/25 13:24
イタチって身近な動物のようでテンやタヌキやキツネよりも見ないよね。
43: 12/25 14:25
>>42
イタチは小さいし夜行性だし動きが俊敏だから目撃が少ないと思う。
普通に県央で目撃することが多いのはカモシカだよね。
ニホンザルが生息している地域はおサルさんが一番目撃されていると思う。
44: 1/16 17:46
雪があるから動物の足跡がいっぱいだ。
45: 4/18 9:21
秋田市内で野生のお猿さんをみたことがありますか?
46: 4/18 9:30
変なオバさん元気ですかwww
他スレ
47: 5/7 19:38
ネトウヨって多い錯覚をするが日本人のほんのわずかだぞ。
oリンク
48: 5/7 19:43
先月、昼にアナグマを見たよ。
49: 5/7 21:38
土崎の浜なし山の方にある立ち入り禁止区域に沢山キジ生息してる、たまに土崎の街に出てくる
50: 5/8 8:1
もう5月なのに熊さんのニュースを見ないね。
1-

001-051-101-151-201-
251-301-351-401-451-
501-551-601-651-701-
751-801-851-901-951-
[戻る]