3秒後、自動的に【PC/SPページ】にジャンプします。

秋田県央板@秋田ring

県央野生動物パート2
151: 6/2 0:19
みんなは結構、くまさんと会っているんだね。一度も会っていないよ。
多分、一生野生のくまさんには会えないと思う。
152: 6/2 3:7
山間部、沢伝いに流れる川のそばの茂み近くを
音を立てず風が吹てくる方向に向かって歩いてごらん
今年の春生まれた子熊がよちよち歩きして探検してるのに
遭遇できるかも
そしてちょっと離れた風下、つまりあなたの背後に
母親熊がいてタイミングを計ってるはずです
153: 6/2 7:4
朝、通勤で手形山の県道を走行する皆さんはこれから熊さんと会うかも
しれません。すでに会った人もいるでしょう。
渋滞の中、路上に熊さんが出てきても通報する人は稀のようです。
154: 6/2 11:42
登山や自然観察好きだけど、熊にはまだ一度も出会えないですね。
糞や爪痕はよく見るけど。。
155: 6/2 12:54
6月と7月が一番くま目撃が多いとのこと。
156: 6/2 14:12
>>155
誰の情報?
157: 6/3 0:31
>>156
常識だぞ。
158: 6/3 5:55
157
お前の根拠のないmy常識か
159: 6/3 7:16
熊の出没状況なんかは警察や行政の統計をみたらわかるでしょwww
160: 6/3 7:54
その統計をどうやってみたの?
161: 6/3 12:58
>>160
環境省のHP内にも統計がある。
クマとよく会う人なら夏によく会う実体験があるはずだ。
162: 6/3 14:12
クマとよく会う人なんているの?!
163: 6/3 23:12
おまえら前世は熊かよwww熊大好きだね。
164: 6/4 5:40
AA略
165: 6/4 6:47
山の中で姿は見えないけど、唸って威嚇してくる動物いました?
これは熊だったんでしょうか?
そもそも唸る動物っている?
166: 6/4 8:40
>>163
そりゃあ日本ではクマくんが野生のシンボルだよねえ。
167: 6/4 15:3
なんたってほんの1400年前ははっきりとした地名もない土地だもん
168: 6/4 18:15
タヌキでもいいから野生動物をみたい。
169: 6/4 19:11
>>168
県央だったら仁別に夜、顔に生肉載せて大の字になって寝てれば
超至近距離で見られるんじゃね?
170: 6/5 6:10
イタチはなぜ不人気なのか?
171: 6/5 6:20
かわいいのはアナグマだよな
172: 6/5 18:45
テン、オコジョは人気者だがイタチは不人気。
173: 6/6 7:31
テン科とかアナグマ科とか言わないだろ。イタチ科なんだからイタチくん
の方が格上だよ。
174: 6/6 19:0
県の動物 カモシカ
山形県
栃木県
富山県
長野県
山梨県
三重県
175: 6/7 2:5
隠れイタチファンですか?
176: 6/7 5:54
知り合いで国道の脇から飛び出したカモシカさんと衝突して
車前部が壊れたことあったなあ
177: 6/7 8:54
八森から深浦への国道101号なんてアニマル国道だよね。
クマ、カモシカ、おサル、タヌキ、キツネ、アナグマ、テン、イタチ、
ウサギ、こりす、ハクビシンとオールスターだ。ニホンジカやイノシシも
出るらしい。
178: 6/7 19:15
今夕のニュースで大仙市の水田を走る熊さんの映像をみたけど
秋田市内で車から挟み撃ちの形になり水田を逃げることになった
カモシカをみたことがある。
179: 6/8 7:26
一番みられる野生動物はカモシカだね。
夜だとタヌキかな。
180:秋田県人 6/8 7:28
一番見られるのは
減少率最高、貴重な秋田県民です。
181: 6/8 10:53
今週の日曜のEテレかな、版画家の手島圭三郎さんのことをやっていたけど
良かったよ。
182: 6/8 22:8
<>>180
人の数よりもケモノの数が多くなったりして・・・
183: 6/9 7:21
長野など自然が売りの大観光地では野生動物と会えるツアーみたいな
ことをやっているでしょ。ナイトサファリみたいなツアーもあるみたい。
ド田舎で観光もパっとしない秋田は野生動物も観光資源とした方が良いよ。
184: 6/9 19:12
観光客が少ないおかげでコロナ感染が少ない。
185: 6/10 7:25
>>183
長野などはニホンジカやイノシシも多くてナイトサファリをすると
高確率で大型動物と会える。もちろん昼もカモシカやニホンザルが多い。
186: 6/10 7:30
>>183
故郷(中信出身)をここでアピールしてくれてありがとう
でも秋田がすべての面で劣ってる(経済・産業・商業・観光)のが
垣間見える気がします
どこどこみたいなとお手本を真似る発想が先ず前提にありますもんね
そして独自性をまるで悪いものとして潰そうとするでしょ?
187: 6/10 14:16
岩見ダムから阿仁の方へ行く旧河北林道(現県道)を整備して
冬でも通行できるか冬季閉鎖でも通行期間は安全に余裕で通行できる
ようになればベアーラインになるだろう。
188: 6/11 8:0
>>186
長野の松川村って天然水の採水地に有った気がしたけど野生動物がいっぱいいるの?
189: 6/11 23:37
今月、野生動物(哺乳類)をみたか?
190: 6/12 6:2
>>188
普通に居たと思いましたよ
コロナが流行る前に里帰りして秋田にのんびり帰る途中
19号使わず403号で聖高原経由した時も姨捨近くで熊さん目撃したし

個人的感想ですが
自然動物を目撃して狼狽え大騒ぎするのは
週末都市部からキャンプにくる自然慣れしてない人々だった気がします
191: 6/12 7:58
>>189
先週、下北手でカモシカが道路横断したよ。クマもよく出るところだよ。
192: 6/13 0:24
ようちえんのバスはどうぶつのおともだちがいっぱいだよ。
193: 6/13 7:48
>>192
擬人化の話はするな。
194: 6/13 9:48
小屋にドブねずみいました!かわいかった!
195: 6/13 22:40
>>194
捕食動物のごはんになったかな。
196: 6/14 7:40
コウモリもあちこちにいる。
197: 6/14 19:15
イノシシの秋田進攻阻止のためにイノシシの代表と政治家の代表が
話し合うべきだろ。
198: 6/15 7:3
メルヘンチックなスレだな(笑)
199: 6/15 8:41
アカショウビンと会いたい。
200: 6/15 10:21
おめだモモンガ見だごどねべ?
1-

001-051-101-151-201-
251-301-351-401-451-
501-551-601-651-701-
751-801-851-901-951-
[戻る]