3秒後、自動的に【PC/SPページ】にジャンプします。

過去ログ倉庫@秋田ring

スノーボードpart1
19: 5/27 8:57
TRIX合わなかったなぁ…

夏終わり頃に注文したものが、雪降ってきてもまだ届いてないし、ビンにいたっては、注文した色と別の真逆の色があり、自分は間違えてない的な喋り方されて、予約表見せたらハッとした感じになって、それでも予約した方よりこっちの方いいって言いはじめた。

リペアで夏に出したら、シーズン始まりそうでも連絡なく、直接店に行ったら、
「最近頼まれたヤツですから、順番待ちで、まだですね…」って言われたから、
「7月頃から頼んでますが…?」
って言ったら調べはじめて、
「すぐやりますので、3時間後にに来て下さい」と言われ3時間後に行ったら、
「大変申し訳ありませんでした。お詫びに…」と板と同じブランドのステッカーを渡され、
「コレ(ステッカー)非売品なんですょ」と、いかにもレアアピールしてきたので…
略13
20: 5/27 13:22
マジですか?大変だったんですね。俺今シーズンTRIX行くの止めようかな。
21: 5/30 8:36
阿仁、夏と秋しか営業しないんだね↓ショック。
22: 5/30 18:20
↑まじっすか?何処情報ですか?
23: 5/31 5:42
新聞の記事では、夏と秋は営業決定、冬は検討中となっていた。
24: 6/1 0:32
マジっすか!今シーズン初めて行って超楽しかったのに(T_T)
25: 6/1 0:35
秋田県出身のプロライダーって有名所で誰がいるんでしょ??
26: 6/1 3:3
阿仁は冬のうちに来シーズン中止決定してたじゃないか
27: 6/2 12:45
↑決定してないよ。検討中だったじゃないか
28: 6/3 20:41
>>25

ナオキ

数年前まで、バートンのライダーだった。
29: 6/4 23:11
八幡平山頂付近まだまだ雪ある?
今週か来週ぽこじゃんでワンメイクしに行こうかと思ってるんだけど(・ω・`*)
30: 6/6 3:56
ボードを片付けるのでワックス塗りたいのですが、今でも塗ってくれる店ありますか?
31: 6/6 15:28
VOLCOMのバックパックほしぃ〜(´ω`)
32: 6/7 15:22
28
ありがとーございます!
33: 6/7 22:38
プロじゃなくても秋田の猛者達を知りたいな!秋田のレベルは他県と比べてどーなのかな?
34: 6/8 12:51
私知ってるのは、ナオト
35: 6/10 18:6
大台のユキミ、ボックスがヤバい
36: 6/10 22:3
やっぱり高橋翔選手ではないでしょうか!
37: 6/10 22:23
>>33

東北だけでみても、秋田はまだまだだと思います。

だからこそ各スキー場でローカル達に一目置かれてる彼等には頑張ってもらいたいですね。


俺個人としては赤川陽輔クンに頑張ってもらいたいです。
38: 6/10 22:58
赤川シュンタって人もなんか新聞載ってなかった?
39: 6/11 18:48
赤川シュンタはうまいょ!!ハーフパイプ??の学生チャンプらしい!!
阿仁の大会にもでたし!!一応大台ローカルだよ!!
40: 6/11 20:14
大台行った事ないけどアイテムとかライダーのレベル高いのかなー?
行ってみたい
41: 6/12 16:7
ついに、阿仁冬営業休止みたいだね
42: 6/13 1:13
えー!!決定ですか?
43: 6/13 20:13
大台キッカーは少し小さめだったなー、ジブアイテムは数は結構あるよ!
44: 6/20 17:48
ケッパレランド言った人いませんか?
どーなんだろ。
45: 6/20 17:49
あ、行った人だ(・ω・;)
46:秋田の名無 7/12 18:50
秋田から一番近い室内ってどこですか?行った事ある人いますか-?
47:秋田の名無 7/13 16:34
行った事はないけどカムイ竜ヶ崎じゃないかな
48:秋田の名無 7/18 19:19
今度の連休にカムイいこーと思ってるけどキッカーでかいかな(-_-;)?初心者用とかあればいいな
49:秋田の名無 7/18 19:56
パークで遊べないと、キビシいんじゃないかな
キッカーは、かなりアップ系だよ
50:秋田の名無 7/22 0:8
フラットは何メートル位ありますか!?
51:秋田の名無 8/2 0:2
今期阿仁スキー場の冬営業が難しくなっています。それで今署名活動をしています。皆さんにご協力をお願いします。阿仁スキー場存続の為にもよろしくお願いします。スノーガーデンに用紙あるので署名活動に協力してくれる人はスノーガーデンによろしくお願いします。
52:秋田の名無 8/20 23:10
阿仁スキー場メインだった人はなくなったら、どこのスキー場に行くのだろうね
53:秋田の名無 8/21 7:39
阿仁
下のリフトだけでもいいから営業してくれ
54:秋田の名無 8/22 0:57
阿仁の署名書きに行くの1日遅かった↓
55:秋田の名無 8/25 6:56
著名書くより募金しなよ
56:秋田の名無 8/25 7:39
協和のコース一部拡張、リフト交換するみたいだけど併せてパークもできたりするんですか??
57:秋田の名無 8/26 13:13
阿仁募金やってるんですか?聞いたことないけど…
58:秋田の名無 8/27 1:44
ココロ の ボ・キ・ン ☆
59:秋田の名無 8/30 12:25
阿仁絡みで内陸線の話なんだけど…

少し前にニュースになってたから知ってる人もいると思うけど、内陸線の新社長はタザワやふるさと村の立て直しを果たしたやり手らしく、内陸線の再興に於いては「沿線の観光資源との連携」が大きなカギになると考えてるみたいだね。
阿仁スキー場に関しては、秋の紅葉・冬の樹氷などで内陸線にとっても大きな集客要素になることから、存続に向けて動いてる。
具体的には、去年の融資額の半分で済むような営業を具体的にシュミレートし、議会に持込むこと等をしてるみたいです。

個人の力をまとめて大きくしていくのは大変だけど、阿仁スキー場の為に動いてくれてる内陸線に対して協力することはできそうじゃないッスかね。
60:秋田の名無 9/11 23:6
去年の阿仁のキッカーいい感じだった!大キッカーは跳べなかったけど・・・・・。存続願う!
61:秋田の名無 9/12 22:56
願うっ!
62:秋田の名無 9/13 13:7
うごけっ!
63:秋田の名無 9/13 16:53
うごけ!うごけ!うごけ!
64:秋田の名無 9/24 6:36
うーごーけー!
…いやー ありがとう阿仁
65:秋田の名無 9/24 10:28
やっぱり阿仁やらないみたいだね…
66:秋田の名無 9/24 11:30
マジっすか?
決定したんですか?
67:秋田の名無 9/24 13:34
例年の集客だと経営的に阿仁は厳しすぎるんだろうな。このままなくなっちゃうんだろうか・・・
68:秋田の名無 9/24 14:32
阿仁行かないからどうでもいいなぁ
69:秋田の名無 9/24 18:16
>>68

いちいちウゼーんだよ。
クサレにわかボーダーが。
70:秋田の名無 9/27 7:46
もう決定したの!?まじかよー、パークはわかんないけど滑るなら間違いなく県内ナンバー@のゲレンデなのにな。もったいない
71:秋田の名無 9/27 12:36
パークについてだけど県外とかに比べて秋田のパークって見劣りするよな。
頑張ってパーク作ってる人達には失礼だけど、スキー場側もディガーを雇うだけのお金ないからかなー。
矢島とか阿仁は頑張ってる気がするけど。
72:秋田の名無 9/28 23:2
>>71

それは他県の大きいトコと比べてでしょ?まぁそれは仕方がないよねぇ〜。
矢島もあの規模にしてはいいパーク作ってんじゃない?
てか今シーズン矢島はキッカーの土盛りいじったり、新アイテムを入れるとか…。
73:秋田の名無 9/29 12:34
そーなんだ!今年は矢島要チェックだな。
74:秋田の名無 9/29 13:4
秋田市内からの矢島最短ルートってどこでしょうか?
75:秋田の名無 9/29 18:43
本荘IC降りたら左〜コンビニ右〜歯科医左〜一時停止の十字路右〜〜信号右〜橋渡って左〜矢島着いたら標識通り〜
普通に行くより数分は近いかもです
76:秋田の名無 9/30 1:42

普通じゃん
77:秋田の名無 9/30 4:29
実際、阿仁の今期の営業はどうなるんでしょう?
正式な発表が新聞などで、まだないから検討中なのでしょうか?
78:秋田の名無 9/30 7:35

普通。てか近道とか無いんでない?
しいて言えばAコープの向かいを曲がれば近い事くらいかな。

今年は矢島結構くるんでないですか?
小番さんがいろいろと考えているらしい…。
79:秋田の名無 9/30 14:45
みんな黒沢の方通ってると思ってました!
リフト増やして欲しいですね〜
80:秋田の名無 9/30 17:1
俺も普通にTDK通り過ぎて矢島街道に入ってる
>>75のルートって時間短縮されるの?
てか、いつも思うんだけど由利原高原をすっ飛ばして行くのと
矢島街道を行くのはどっちが早いんだろう?
81:秋田の無名 9/30 19:38
どうなんだろうね?
おそらく由利原も、矢島市街もそんなに変わんないからどっちでもいいんでない?好みで。
さらに、すっ飛ばしても10分も変わんないから安全運転でおk。
まぁ、オレはにかほ高原の方通るんでどっちも関係無いが…。

>>79
リフト欲しいねぇ〜。
天気のいい土日とかって並ぶ気失せるからね(泣)。
82:秋田の名無 9/30 19:50
油断してるといつのまにか割り込まれるし…
リフト乗り場にある使われてないやつはなんなんだ…
83:秋田の名無 9/30 20:7
あれはめちゃ混みのとき使うペアリフト。
でも、ものっそい遅いので誰も乗らない。
  ↓
クワッドに並ぶ。
  ↓
混む。
の繰り返し。
改善の余地は無いね。

>>82
てか何よりリフト待ちのスキーヤーの『コツコツ』とティップを当ててくるのをやめて欲しい!!
略13
84:秋田の名無 9/30 20:31
リフト新しくしたの失敗ですね〜
それに子供は怖いですよね…
俺はスキー板が足首に当たった時あります
85:秋田の無名 9/30 20:58
いや、新しくしたのは大正解だったのでは?
超快適だし。超早いし。
ただ、反対側のリフトを残して祝休日だけ動かせればベストだった。
コストの面で無理だろうが…。

てか、それ言えば迂回路が失敗。
あと昔、上に小キッカーがあった場所にアクセスし辛くなったことかな。
86:秋田の名無 10/1 12:36
早く雪ふれー
87:秋田の名無 10/1 15:37
昔のリフト知らないもんで…
矢島スキー場ってだいたいいつから始まるんでしたっけ?
88:秋田の無名 10/1 18:7
いつだろ?
だいたい12月の下旬じゃないかな。
おととしは12月31日の午後から始まったし。去年は12月の中旬くらいだけど。
あそこは予定日とか無くいきなり営業するから電話確認が必要。
まぁ一応形だけのオープンはやってるみたいだけどね。

てか、皆さん何かギア買い換えたりしましたか?
89:秋田の名無 10/1 23:45
ウエアは毎年チェンジ!


土曜日に大曲で大台のローカルが上映会やるってきいたんだけど、詳しいこと(場所と時間)誰か知ってたら教えて〜
90:秋田の名無 10/2 2:18
19:00開場
19:30スタート
大曲アクアです。
91:秋田の名無 10/2 17:30

面白っスかぁ〜?
気になる。
92:秋田の名無 10/3 0:30
わかんないけど去年はけっこう人来たみたい。
93:秋田の名無 10/3 12:55
教えてくれたひとどうもさん!

連れがいくっていったらいってみようかな
94:秋田の名無 10/5 18:39
情報サンクスです!
まぁ結局行かなかったんですけど…。
おもろかったスか〜?

てか、大台ローカルってそんなに人数いたんだ(驚)!!
95:秋田の名無 10/5 23:58
来たのはボーダーとかだけじゃないんですよ。
一般のお客さんもけっこう来たんで。
バンド演奏もあっていいイベントだったと思います。
96:秋田の名無 10/6 17:47
いいっスね!そういうイベントがあって!!
そういうイベントが時々あれば、秋田のスノーシーンも活性化するかも分からないですね。

あっ!!
そお言えば、確か11月28日(土)にBIGTIMEの試写会が秋田であるようなことを耳にしましたよぉ〜。
お暇な人はチェックしてみては?
ケッコー盛り上がるらしい。
メインM.CはイケメンA氏だと聞いたが…。
97:秋田の名無 10/8 1:38
大台ローカルのイベント行ったけど人はかなりいたな。
ライブもそこそこ盛り上がってたし
山童ってチームが一番とってた。大台だけじゃなく個々のスキー場の人達が作って上映したら楽しいだろーなー。
98:秋田の名無 10/8 17:4
山童ってなんて読むの?
99:秋田の名無 10/8 17:49
大台っていっぱいチームあるんスか!???
そいつぁ〜驚きだ!!!
大台行ったときないから一回行ってみねまねっスな〜。

>>97
確かにそういうイベントあってもいいとおめう。

>>98
やまわらし?
100:秋田の名無 10/8 19:26
さんどう?
101:秋田の名無 10/8 21:32
やまわらしっすね!
あと、withstandとPSBってゆーチーム。
大台は3チームです。
102:秋田の名無 10/8 23:7
秋田のチームの名前知りたい
103:秋田の名無 10/11 0:2
やっぱ矢島がどー変わるのか気になるなー
あの三連のキッカーは面白かったけどな〜
104:秋田の名無 10/12 0:21
一個目のキッカーは面白いけど残りの二つは小さかったよね〜。
何年か前にハーフパイプみたいなのがあったり小さい規模でも小技で遊べた時の方が楽しかったな。
なんにしても雪不足で思い通り作れないんじゃない?
105:秋田の名無 10/13 12:7
こないだムラスポに行ったら矢島ローカルの映像流してたけど、みんな上手だったな〜。
106:秋田の名無 10/13 19:2
下克上なんかも矢島ライダーが多数でてるってね!
107:秋田の名無 10/14 20:50
皆さま『ロッカーボード』どう思いますか?
108:秋田の名無 10/15 0:25
それはなんですか?
109:秋田の名無 10/15 18:56
去年友人のロッカー借りて乗ってみたらよかったので今年買いました!
110:秋田の名無 10/15 22:58
STEP CHILD
111:秋田の名無 10/15 23:0
兄貴!!
矢島のキッカーは土盛り変えてシーズン初めから稼動出来るかもって話ですぜぇ!
チェック!チェック!
112:秋田の名無 10/15 23:2
矢島は今年かの『AKAGAWA氏』をディガーに立てるらしいよ!
なのでかなりアグレッシブなPARKが期待できるんでない?
新アイテムも彼が考案するらしい。
113:秋田の名無 10/15 23:5
>>107

極端にジブ専用とかじゃなかったら全然ありだとおめう。
ただ、やっぱ高速フリーランはバタつくよね。
114:秋田の名無 10/15 23:12
>>101

大台のチームって
実力派のチームなんですかぁ〜?
それともエンジョイSNOW的なチームなんですかぁ〜?
気になる。
115:秋田の名無 10/16 1:5
両方じゃないかなぁ。
ただコンセプト的にenjoy色のほうが強い。
だから、全員が全員レベル高いわけじゃないけど、うまいやつはホントうまい。

スノーシーンを盛り上げるにはいいバランスじゃないかと思います。
116:秋田の名無 10/16 18:23
>>114
シーズン始まったら大台にいってみればすべて分かるさ
117:秋田の名無 10/17 19:52
矢島見て来たけどかなりデカク盛り土してた!
あれならシーズンインからデカイのできそうだね!
118:秋田の名無 10/17 23:50
矢島も大台もこれから行くのが楽しみだね!特に大台は初だな〜
ディガーとかいんのかね?
あとは阿仁さえ営業してくれれば…
1-

001-051-101-151-201-
251-301-351-401-451-
501-551-601-651-701-
751-801-851-901-951-
[戻る]