3秒後、自動的に【PC/SPページ】にジャンプします。

過去ログ倉庫@秋田ring

スノーボードpart1
801: 2/14 9:49
>>800
大喜利?
802: 2/14 11:46



赤川さんはアマチュアですよ!この辺で一番巧いじゃないかな〜!スケボーや波乗りも巧い!
803: 2/14 12:10
アマチュアっていっても資格持ってないってだけでプロよりスポンサーついてるし契約金も貰ってるみたいだよ。プロなると逆にJSBAにお金払わないといけないっていうおかしなシステムもあるから資格とらないだけなんじゃない
804: 2/14 15:6
>>801なんとなく気になっただけです。笑いをとってもかまいませんが(笑)
805: 2/15 2:29
>>795
アドバイスありがとうございます!
キッカ―でスピード出すとビビってしまうんですが、なんとか頑張ってみます。
806: 2/15 14:36
>>800

背中落ちしても良いように大量のスポンジ。
807: 2/16 7:30
赤川アマチュアだったんですね。
ちなみに雑誌とかに載ってる有名人はプロライダーですよね?布施忠とか國母とか。
808: 2/16 7:33
赤川さん雑誌載ってましたよ〜
809:秋田輪人 2/16 11:26
プロ登録してる人間って意外といないよ
中井なんかも3年くらい前からしてないし
石川敦士とかは資格持ってなかった気がした

プロの定義も人それぞれだしね
メーカーからサポートして貰ってればプロ登録してなくてもプロだって人もいるし、サポートして貰ってなくてもプロ登録してればプロだって人もいるし
810: 2/16 12:24
布施も国母もアマチュア。雑誌には布施、国母、赤川もプロライダーって載ってたけどね。カタログ号かなんかだっけ
811: 2/17 20:9
意外にみんなアマチュアなんですね。
でもスポンサーついてるしスキルもハンパないので俺の定義ではプロって事にします。
812: 2/19 20:26
明日、阿仁に行く予定です。
今日、滑りに行った方、雪の状態を教えてください。
ガチガチのアイスバーン?
813: 2/20 21:57
田沢湖はアイテム一杯あった。
あのキッカーかなりでかい…笑
814: 2/24 20:26
もうドカ雪は降らんのかねぇ
815: 3/4 9:0
朝一に滑りに来たのに、自衛隊がいて、邪魔だよ
816:にゃんこ 3/5 0:8
自衛隊いるってば協和スキー場?
817: 3/5 18:26
>>816
矢島です、50人位いましたよ。
818: 3/7 15:24
>>818
自衛隊は遊びじゃないんだから鳥海のBCで実践訓練しろ。
ピステン滑ってなんの訓練だよ。
819:にゃんこ 3/8 6:35
818さん〉ぴすてんってなんですか?
820: 3/8 12:11
秘守天 上等
821: 3/10 12:47
土日、滑りに行こうかな。
822: 3/13 16:0
>>819

ピステンバ〜ンだよ、ピステンバ〜ン。
823: 3/13 23:11
滑りに行きたかったなぁ!阿仁はやってたんですね
824:秋田輪人 3/14 9:47
本来営業してる場合じゃないんだよな
スキー場営業しないだけで被災地で発電できない分結構賄えるだろ
825: 3/15 8:23
大量の電力を消費するのにどうせ赤字なんだから営業やめて当たり前。

しかしなんて終わり方なんだ・・・
826:秋田輪人 3/16 10:31
オーパスは14日付けで繰り上げて営業終了
田沢湖と阿仁はホームページの文面見るかぎりはまだやろうとしてるけど
827:秋田輪人 3/21 16:29
阿仁も終了決定
828: 3/21 16:35
終了しても雪はあるんだからハイクアップして滑りゃいいんだよ。
予想だけど田沢湖も終了しそうだな。どうせ4月は土日営業だしな。
それにしても皮肉なシーズンだな、雪は山ほどあるのにな。
829:秋田輪人 3/24 9:42
秋八が週末から再開
830: 3/27 5:33
今シーズンの早期営業終了の為に来シーズンは更なるスキー、スノーボード離れが進むでしょう。
アホなスキー場はその辺のこと判ってないんだろうな?
最後に予言をする、再来年にはスキー場今期の半分になるだろう。

田沢湖、大台、矢島、協和、オーパス、ジュネス(微妙)以外無くなるだろう。
831: 3/27 6:55
>>830
予言ですか。
なんか気持ち悪い奴だな。
832:秋田輪人 3/29 13:29
1日から田沢湖再開
833: 4/4 15:24
某終了スキー場にJIB王がいたぞ。
マジでレベルの高さにびびった。
まだまだ滑るそうなんで探してみな。
834:にゃんこ 4/6 13:24
4月11日に田沢湖でチャリティーイベントやるって(^_^)v参加費は参加者の気持ち価格らしいですよ。新しい板の試乗会なんかもあるみたいですo(^-^)o
835: 4/6 19:54
11日は休みじゃないの?
10日の間違いでは・・・
836:にゃんこ 4/6 22:9
835さん〉〉ありがとぅございます(^O^)10日でしたメ
837: 4/17 17:26
今日田沢湖行ったら気持ち悪いグラトリ君集団が3団体位いました。
とても気持ち悪くて見るに耐えなくなってお昼前に上がってきました。
838: 6/2 1:3
まだまだ滑るぜ
八幡平市山頂に行った方
情報求む
839: 9/20 0:11
そろそろソワソワな時期じゃないか!

今年は安比のパークでハーフパイプ復活するらしい!

多分、有料…
840: 9/20 0:16
>>839さん


有料!?

昔は良かったなぁ、、、
841: 9/23 20:35
昨シーズンにロッカーにしたんですが、ダブルロッカー系に興味があります。もし使ってるとか、購入考えてる人の意見が聞きたいです。
842:秋田県人 9/27 14:32
田沢湖はパークやらないと公式に発表

>スノーパークは怪我人が非常に多いことと、雪不足傾向にあるため設置しませんのでご了承下さい。


まぁ知事の一声でFIS公認のモーグルコース造るって言ったから、そんな気はしたわ。
843: 10/13 4:22
>>842

知事の一声で造るんだったら勝手に税金つかって造る気じゃないだろうな?
勝手に補助金と称して税金使うの得意だからな。
844: 10/14 2:26
パークを楽しみたい人はケガする可能性がある事も当然理解して、その上で必要ならプロテクター装備して利用してる。
問題はローカルとか上手い人を見て
「お、俺だってあれくらい出来るもんねっ」
って根拠の無い自信を胸にパークに入って
ボックス、レールで腹打ちする滑りもままならない初心者、上から滑って来た勢いそのままにありえないスピードでキッカーに入っていって案の定フライングVする一般スキーヤーや小学生などが危ない。
つまりは利用者側の危機管理とか自己能力の認識の甘さとかそこら辺が問題で、パーク自体に罪はないと思うんだよなぁ。

まぁリフ券買わないでパークハイクしてるだけの輩もスキー場側にとっちゃ何の利もないから、どうせなら無くしちゃえ!ってのもわからなくもないけど…残念だ。
845: 10/16 7:43
>>841

ロッカー→高速でエッジが抜ける。パウダー浮く。
キャンパー→今までどおり。
wロッカー→上記の中間。

結論、パウダー以外はロッカー系のメリット無し。
グラトリ、JIBにも特に良い影響は無い。
846: 10/17 4:19
でも、ロッカに乗ってて上手いヤツもいる。
キャンバーと同じ感覚で、ロッカに乗ってたらダメというコト。
847: 10/17 17:43
>>846

お前の言いたい事は間違ってるね。
お前が言ってるのはどんなクソ板でも上手いやつはいるってのと同じ。
下手なヤツがプレスしやすい(ソリの分、多少浮いてる様に見える)とパウダー以外メリットは全く無い。
固めのランディングで不安定、高速やっぱり不安定、中級者以上ならプレスのしやすさも大差なし。
上手いヤツは一度ロッカー乗ったら二度と乗らないのが大半だろう。
848: 10/17 19:33
>>847
キャンバーvsロッカー論争をいつまでも続けるつもりはないけど、ビデオに出てる海外のプロライダーの人達は、パークのビックキッカーをロッカーで飛んでるぜ。
849: 10/17 19:56
>>848

俺はBURTON FISH でデカイキッカー飛んでる動画見たことあるぜ。
FISHでグリグリスピン、3Dトリック決めてた外人の動画だったぜ。
だからといってFISHがフリイースタイルに向いてるとは思わんぜ。
そもそもプロライダーであるならメーカーのロッカーボード販売戦略の為に乗らなきゃならんのだぜ。
複数枚所有するならロッカーもありだろうが、1枚でこなすならキャンパー以外の選択はないぜよ。

お前の思うロッカーの乗り方ってどんなよ?
俺はロッカーの乗り方なんてのは無いと思うな、しいて言うなら低速で板を踏み込まずに転倒に注意する事だな。
とにかくパウダー以外にメリット無しだ。
850: 10/17 22:25
キャンバーは板の中心に重心を置くが、ロッカーは板の中心より若干後ろよりに重心を置く、かな。
実際にロッカーに乗ってみて、感じた意見です。
1-

001-051-101-151-201-
251-301-351-401-451-
501-551-601-651-701-
751-801-851-901-951-
[戻る]