3秒後、自動的に【PC/SPページ】にジャンプします。

過去ログ倉庫@秋田ring

スノーボードpart1
868: 10/27 20:24
>>867

そんなヤツいねーよ。
869: 10/27 21:15
つまりグラトリ批判してる人は何が言いたいの?

自分は初心者だから滑る事にいっぱいいっぱいで、ちょっと周りを注意してれば軽ーく避けて行ったり気にならないはずのグラトリ厨なんだけど、
自分の感覚では目の前で急に回り始めたから
ボードコントロールもままならない自分は(特にBS側が苦手です)突っ込みそうになってしまった、だからグラトリは危ない

って言いたいの?

とりあえずそういう人は滑りながら自分の進路とかターン先の後ろや横をしっかり見て次行くスペース確保したりしてるのか疑問。
自分は別にグラトリ厨を邪魔だと思った事は無いから。
だって避けるか、空いてる進路通ればいいだけじゃね?w
870: 10/28 0:6
>>869
なげーよ。
871: 10/28 0:25
オーパスにやだら回る、紫のデブがいる。
872: 10/28 1:35
グラトリ君達はマジで邪魔
軍団だと平気でゲレンデの真ん中に座り込んだり、固まって一人ずつグラトリしたりマナー無すぎ。
上から下までノンストップで滑るか、止まるなら端に行くかすればまだマシなんだけどな。
873: 10/28 1:47
とりあえずグラトリをダサいとか言ってる連中!

君達はゲレンデに何しに来てるの?

グラトリをやってる人を遠目で見て批判しに来てるの?

違うでしょ?

楽しみ方なんて人それぞれだから別にいんじゃない?

金払って遊びに来てるわけだし最低限のマナー守ってれば。
874: 10/28 1:54
872

確かにマナーの悪いグラトリ集団はいます。

けど前方にいる人の滑るであろう進路方向にかっ飛んでくる人とかグラトリ以外でもマナーの悪い人なんていっぱいいますよ!

グラトリばかり目の敵にするのはどうかと思います。
875: 10/28 2:8
…すんません…
グラトリって何?
876: 10/28 4:48
グラトリは、アイシーなバーンで頭打って寝ててくれ。
877: 10/28 7:17
>>874
かっ飛んでくる人はそのままいなくなるし、自分のスレスレを通るならまずいけど進行方向程度なら追いつけないから別にギリセーフ
グラトリはスレスレの位置でも突然柔道の受身みたいなことしたり進行方向で転んでるし、迷惑極まりない!
878: 10/28 11:21
ギリギリを猛スピードで滑ってくるヤツは田沢湖のチビッ子レーサー(スキー)ぐらいだろ。
他のスキー場でギリギリを猛スピードで滑ってくるヤツなんて見たこと無いぞ。

特にダサいのはYOUTUBEへアップしてるダサダサなグラトリ集団だな。
凄いグラトリ&滑りならいいが、大半はヘナチョコなのが大多数。
キショイナルシストがグラトリ君には多いんだろうな。
YOUTUBEで筋トレで検索するとでてくる顔を隠したキモマチョと同レベルだな。
879: 10/28 11:21
ギリギリを猛スピードで滑ってくるヤツは田沢湖のチビッ子レーサー(スキー)ぐらいだろ。
他のスキー場でギリギリを猛スピードで滑ってくるヤツなんて見たこと無いぞ。

特にダサいのはYOUTUBEへアップしてるダサダサなグラトリ集団だな。
凄いグラトリ&滑りならいいが、大半はヘナチョコなのが大多数。
キショイナルシストがグラトリ君には多いんだろうな。
YOUTUBEで筋トレで検索するとでてくる顔を隠したキモマチョと同レベルだな。
880: 10/28 16:14
グラトリ集団は、前後左右見てないじゃん!足元ばっかり見とるしな!
881: 10/28 21:3
おまえら上手いんだろ?
緩斜面で滑ってる連中にケチつけてないで急斜面でも滑ってろ


>ギリギリを猛スピードで滑ってくるヤツは田沢湖のチビッ子レーサー(スキー)ぐらいだろ。
おまえ小学生にバカにされてるぞwヘタクソwww


「・・・あのおっさんジャマwwwwwww」
882: 10/28 22:12
〜今回のまとめ〜

グラトリ出来ない奴から言わせるとグラトリをやる奴はクズ。

だが、
グラトリを批判する奴はそれ以上にクズな人間が多い、というかやたら他人を批判して自分がさも正しいかのような奴が多く、モラルハラスメントが著しい奴が多く、
どうも人間性に問題があるっぽい。
という事は一連のやりとりで見てとれた。
883: 10/28 22:51
〜捕捉〜
ちなみにグラトリ批判してる人間は毎シーズン5回程度しか行かない、一方向のスタンスではなんぼか滑れるけどスイッチすらまともに滑れない、技の名前もわからない、メーカーもわからないような「にわか」が大半だと思います。

そういう人間は一方向のスタンスでただリフト乗って上から滑ってくるだけがスノーボードだと思っていて、
ただ滑れるだけで自分はスノーボードが上手い
なんて言っちゃう超ライトボーダーが9割超だと思います。

キッカー飛んでる人やジバーには単純にスゴいと感じて初心者ながら敬意を払うんだとは思いますが、グラトリに関しては簡単そうなのに自分が出来ないから、
あんなダセェし邪魔なのやらねえよ!
って言ってにわかモチベーションを保ってるんでしょうね。
884: 10/29 1:11
>>883
捕捉がなげーよ。
885: 10/29 11:59
リッピーフリップ
886: 10/29 15:5
>>881

とグラトリ君がムキになっております。
お前さてはYoutubeにアップしてるからムキになってんだろ?
887: 10/29 17:34
あの動画のことを、ほじくり返すのはやめようぜ。
彼らも後悔してると思うよ。
だって、ダセェもん!
888: 10/29 18:5
ボードを楽しくマナー守ってできればよくないか?俺はそう思うよ♪
889: 10/29 23:3
そうそう!なんか流行かわからんがグラトリする前にもっと基本的な滑り覚えてほしいです(;^_^A
まぁ自分はグラトリ出来ないけど…
890: 10/30 1:35
マナー守って好きに滑ればいいんだって。
他人の批判ばっかでカッコわりーな。
891: 10/30 17:19
仮にグラトリをしてる連中をクズだとしよう。

確かにマナー悪いやつはいるから。


しかし!批判しかできない連中はもっとクズだね!

マナー依然に人間性に欠けてる。
892: 10/30 20:49
>>891

おいお前クズは言いすぎだろ。
俺は邪魔くさくてダサいと言ってるだけだ。
グラトリ大いに結構、ただ周りを見てやれって事だ。
例えば大台のスキーこどもの日に第1リフトとかでやるなって事だ。
893: 10/30 22:52
とりあえずお前呼ばわりする奴はマナー知らずのクズですな。
894: 10/30 23:1
スノーボードがスキー場に現れた時も
同じような批判があった
取りあえず 周りに迷惑をかけるな
895: 10/30 23:5
出来れば事前にスキー場の許可を取れ
896: 10/31 0:43
892

クズは言い過ぎたかもしれません。

とりあえずこんなところであーだこーだ言ってもしょうがないのでもしゲレンデでマナーの悪いやつら見付けたら直接注意して下さい。

ダサいとか思うのは個人の自由ですので自分はグラトリやります。

ただちゃんとマナーを守っている人もいることを理解して下さい。

あたかもグラトリしてるやつはみんなマナーが悪いみたいな言い方されてるのでこちらとしては気分が悪いです。
897: 10/31 4:27
パークのがしっかりしているところは、客のマナーが比較的良いのでは?
良いパークには、マナーの見本となるスノーボーダーがいて、自己中な滑りをする人が、自然と少なくなる気がする。
898: 10/31 4:29
パークのが ×
パークが ○
899: 10/31 12:37
混んでいるゲレンデでグラトリコンボをしてる集団が1番迷惑。
大体低速でコンボしてる最中に周りを見てるわけが無いね。
しかも本人はダサさに気付いてない(本人の自由だけど)
と言う事でこれからもグラトリがメインの滑り頑張って下さい。
900: 10/31 13:27
>>899
あなたがスノーボードどれだけ上手いのかはわからないが、空気を悪くする天才ですな。
901: 10/31 19:26
グラトリをダサいとか批判しか出来ない連中はもっとダサい。

顔の見えないところでしか文句の言えない人々。

残念だね!

てかいい加減もうよくない?

批判し合う為の掲示板じゃないでしょ?
902: 10/31 19:48
ワクワクo(^-^)oもう少しですね〜!
903: 11/1 19:32
903

ですね(^o^;)

今シーズンは新しく板を購入予定とゆうか確定なので今からウキウキです!

早く雪降れ(o>ω<o)

山にだけw
904: 11/8 16:0
批判し合ってたほうが、良くも悪くも活気が有ったな。
ぬるい書き込みには、誰も反応しないし!
905: 11/8 16:28
スロープスタイル、オリンピック種目になったけど、誰選ばれると思う?私は角野は確定だと。
906:秋田県人 11/8 21:5
何人出れるかにもよるでしよ
907: 11/9 18:26
そうですね。すいませんでした。
908: 11/9 22:16
ダサいってか邪魔。端っこでやるかハイスピードでやってください。
909: 11/10 11:20
昔のスノーボードと同じ扱いにして、グラトリ君専用コースを設定してロープで仕切れば良いのでは?
910: 11/10 12:47
>>909 



スロープで仕切りはどうかと?限りが無い話になる。一人一人がマナーを守り施設を使わなければいけないと思う。
911:秋田県人 11/16 10:39
グラトリが邪魔って人はまず自分で安全確認ちゃんとして滑ろうぜ
グラトリに限らず、目の前でいきなりこけるとか見えないところで座り込んでるは居るんだから
ターンしようとしてる先を後から超高速スキーヤーがちょっかりで突っ込んでくることだってあるんだし
他人が邪魔にならない位置取りしながら周りに注意払ってすべればいいさ
912: 11/16 12:27
雪が降りましたね。
913: 11/18 12:59
なにをやっても、人に迷惑かけなきゃいいんです。


うまい人も下手な人もバンバンやればいい
914: 11/18 14:52
八幡平は、いつからオープン?
915:秋田県人 11/18 21:2
>>914
オープンは今日した。リフト動いてないけどハイクでいいなら滑れる。
でもまだ圧雪はしてないっぽいから運悪いと底付きするかもね。
リフトは積雪が1m近くになれば動かすってニュースで言ってた。
916: 11/23 18:5
まとまった雪が降ってほしいですなぁ。
917: 12/3 19:24
もさもさふってこねがな〜
918: 12/13 23:20
スコッティウィットレイク
(激チャリ暴走族)笑
919: 12/15 23:2
もっさり降ってきたー。でも道路に積もるのは…
920: 12/22 19:1
明日協和オープンしますかね?
921: 12/23 21:3
つーか、シーズン券で他の提携スキー場の1日券の割引って今年は無いのか?
922: 12/27 18:51
今年も正月は田沢湖行く予定
923: 12/28 14:57
ヤフーショッピングで、44,000円のウェアが10,000円くらいで売ってるんですが、粗悪品とか質の悪いブランドなんでしょうか?
924: 12/29 5:19
今完全に滑れる所ありますか?
925: 12/29 6:35
>>924
今、完全にロックされました。
926: 12/29 7:32
ヤッシーマーにキッカーある?
927: 12/29 10:47
アッキーナみたいに言うな
928: 12/30 10:51
阿仁にキッカーはありますか?
滑りに行った方情報ください。
929: 12/30 20:3
阿仁行きましたけどキッカーってなんですか?
930: 12/30 21:53
飛ぶやつ。
931: 12/31 0:5
キッカーしかないでしょ
932: 12/31 0:28
ああ〜ジャンプ台ですね!ゴンドラじゃない方のリフト乗って中間位まで行って左下見ればぶつかりそうな所にあったすよ!
933: 1/2 12:35
たざわ湖ガスがかかって残念
934: 1/2 17:31
協和最高!
935: 1/3 11:28
協和のゲレンデコンディションどうですか?
936: 1/3 11:36
田沢湖頂上からのコース土見えたりしてる
937: 1/3 20:55
斜度がキツい斜面は、雪付きが悪いから。軽い雪だと特に悪い。
938: 1/5 15:53
オーパスにボックスってもうありますか?
939: 1/5 20:17
>>938
あの、歪んだ幅広ボックスだったらもう要らない。
940: 1/7 18:3
スノーボードうまい人がうらやましい
941: 1/8 17:24
>>940
最初は皆初心者
上手い人はシーズン50回くらい行くし、夏場もボードの事ばっか考えてる
シーズン5〜10回程度しか行かない奴の10年分の経験値をワンシーズンで消化すんだからうまくなって当然だし、差が出るのも当たり前
942: 1/8 19:29
滑りを磨くことが、上達へ一番の近道!
キッカーやグラトリは後からついてくる。
943: 1/9 6:19

ジャンプが上手くなりたきゃハイクしまくって飛びまくれ。
ジブが上手くなりたきゃ擦りまくれ。
グラトリ上手くなりたきゃ上から下までグラトリしまくれ(ダサイから人目につかないコースで)
あとアプローチで切るビビリのヘタレは何年やっても上手くならない。
滑りは数年かやってりゃ後からついてくる。
でも滑りがカッコ良くなけりゃ他が多少できてもカッコ悪く見えちゃうぞ。
944: 1/11 20:2
アプローチは、ちょっとビビるくらいのスピードで丁度いいと思う。
945: 1/12 0:20
矢島って何メートルのキッカーあるんですか?
946: 1/14 18:5
雪が降りすぎて、パークの維持管理が大変そう。
たざわ湖以外は。
947: 1/22 17:10
一部のボーダーなんですが、まだゲレンデの真ん中らへんに座って、他のボーダーやスキーヤーの迷惑になってる方がいますね。
大多数がマナーを守ってるのに一部の人のせいで、ボーダーのマナーが悪いと言われるのは残念なので、お互いに声を掛け合いましょう。
948: 1/23 10:29
ゲレンデを横に並んで塞いでるヤツらはマジ邪魔だな。
大台に多い。土日はチビッコスキーヤーが多いから考えて滑ってほしっすな。
スキーもスノボもやったが、最近のヤツらDQNすぎるっすな。
949: 1/24 6:44
ボードはじめたいけど
なかなか踏み出せない!

どーしよー(--;)
950: 1/24 6:54
一式そろえてしまえば一歩踏み出せるよ。頑張って
951: 1/25 3:44
田沢湖 とおいから阿仁か オーパス行きたいけど雪質とかどうですか?
行った方いたら教えて下さい。
952: 1/25 19:25
滑りのレベルが高い人はオーパスは雪質以前の問題では?飯旨いから田沢湖遠くてもオススメです。
953: 1/26 16:11
>951

25日はオーパス雪質良かった。
シーズン数回なら良いけど、田沢湖は高いし、ガソリン代も掛かるしお薦めしないな。
大台、大曲ファミリー(高速インターから近い)がお薦め。
954: 1/26 16:26
>>951
秋田市の人?
アバウトだけど、秋田市役所からの距離で
阿仁まで 99キロ
田沢まで 86キロ
大台まで 70キロ
田沢はそんなに遠くない。
雪質で言えば阿仁だろうけど、今年の田沢は全然客がいないから、ある意味イイ!
955: 1/26 17:45
ありがとうございます。
956: 1/26 18:34
俺は秋田市住みだけどボードは絶対田沢に行くよ!
高いし遠いけどそれだけの価値はある!
957: 1/26 19:3
>>954

田沢湖は高速使えないからアクセス悪い。
むしろ田沢湖行くならジュネス行けって感じだな。
それにトップシーズンの田沢湖の天候はキツイ。
958: 1/27 8:39
>>949だす

揃えることにしました!

ガンガンいって
うまくなりたいっすね!

初心者はどーすれば
いいんでしょうか?
959: 1/27 10:42
>>957
土日行くなら協和まで高速使ってます。
数分の短縮にしかならないけど、一般道よりは全然楽。
確かにジュネスや夏油の方が高速使えるからいいとは思いますね。
矢島もまずまず!

田沢の天気は、いつも帰る頃になってから晴れてきたりする。
さらに今年は週末荒れて平日好天多いし(涙)


近場で考えるなら協和ってのもあるけど、リフト待ち考えると少し萎える。
略15
960: 1/27 13:28
>>958
我流でヘンなクセつく前にスクールに入ることをオススメします。
961: 1/27 18:28
>>959

協和よりは大台が良いぜよ。
高速で大曲まで行ったら市内から1時間位だし、
協和よりコースも面白く、リフト待ちも無く、リフトも速いし、山道もほぼ無い。
協和のリフトはアッスルのものを移設したらしくとても遅い。
ゲレンデにいる人のわりにリフト待ちが長い原因になってると思うな。
ただ大台は行った事のない人には道中複雑ってのが唯一の難点。
962: 1/29 9:29
昨日朝からずっとハイクしてパークで遊んでるスキーいたけどリフト券買ってないんだろうか(-.-)y-~
963: 1/30 12:24
↑大台で?
964: 1/31 12:13
↑つーかハイクして遊ぶのにリフト券買うバカはいなだろ。
965: 1/31 13:15
金と労力かけて作ってくれてるパークを使わせて貰うんだからリフト券位買えよって思う。
だいたいハイクして擦るだけならスキー場まで来る必要ないかと。
大台ではないです。
966: 2/1 14:49
↑お前に関係ないだろ。小ちゃいヤツだな。
967: 2/1 17:48
威勢が良いお兄さんだなー
1-

001-051-101-151-201-
251-301-351-401-451-
501-551-601-651-701-
751-801-851-901-951-
[戻る]