3秒後、自動的に【PC/SPページ】にジャンプします。
過去ログ倉庫@秋田ring
下車好き7台目
172: 4/25 23:27
メーターの燃費計なんか信じるなよ。実燃費なんざそんなもんだ。
173: 4/26 0:30
ホンダの軽にIMA搭載したら燃費良くなりそうなんだが。
軽にこそIMAかなと。
174: 4/26 1:34
>>170
ある意味、それは的を得ていると思う。
そうでない部分も、もはや直すというより単なる交換作業だし。
エンジンでさえ、リビルト品と交換するほうが安くて早いときたもんだ。
175: 4/26 17:37
>>174
悪いけど、的は射る物で得る物じゃないよ。
誤用は恥ずかしいからちゃんと覚えた方が…
176: 4/26 18:7
『三省堂国語辞典』に誤用の記載がなければ、根拠の薄弱な「的を得る」誤用説がこのように世間に広まることはなかったはずです。
『三省堂国語辞典』の第7版が2013年12月発売になり、この新版から「的を得る」が採録立項されたのです。
略1
177: 4/26 18:49
揚げ足取りクンは、恥ずかしいね。早よう謝罪したほう良いですよァ
178: 4/26 21:28
三菱自動車のカタログ燃費不正は25年前から。
新車、中古車、購入者やレンタカー利用者全員にガソリン代返金しましょうね。
179: 4/26 21:32
三菱自の燃費不正、低燃費モデルで軽くした走行抵抗を基に他モデルは机上計算 (1/2)
oリンク
180: 4/26 21:55
ホンダも燃費カタログ値を誤魔化してたよな!
181: 4/27 12:32
カタログ上の燃費なんて、試験場で最もいい走行条件を満たした上で計測されるもので、そもそも日本の道路事情ではそんな走行条件満たせるはずもなく、実際の燃費はカタログより下になるのが当たり前。まあ、瞬間的な燃費で言えばカタログの倍以上は普通に出るけど、あくまで平均値だからね。
上前次1-新見写
001-051-101-151-201-
251-301-351-401-451-
501-551-601-651-701-
751-801-851-901-951-
[戻る]