3秒後、自動的に【PC/SPページ】にジャンプします。

過去ログ倉庫@秋田ring

車好き7台目
251: 5/13 15:22
体温奪って活動を低下させるんじゃないか?
ゴキブリを凍死させるスプレーと似た原理
252: 5/13 15:44
虫さされ塗ったが
刺された場所が熱い
それこそパーツ洗浄スプレーでも何でもいいから冷やしてくれ
253: 5/17 17:40
秋田市で中古車買取おすすめのお店教えてください!
254: 5/18 0:24
車好き…というよりは、ドライブ好きなので少しスレチかもですが…

県南でおすすめのドライブコースありますか?

小安峡や七曲りに毎週末走りにいくのですが、たまには違う景色も見てみたいなと。
255: 5/18 6:41
栗駒は?
256: 5/18 6:53
買取りならネットで一括査定
来なかったところは個別で査定
TxTやらノースなんちゃらは使ったことない
だいたいの価格がわかったら個人売買で売るのも良いだろうし
257: 5/18 12:41
スズキ・・・あんたもか(´・ω・`)
OEMで相手先に卸してるメーカーも多いし、仮に補償するとなれば日産・三菱より補償額が大きくなりそうな気もする。

スズキ、燃費データで違法な算出の可能性 国交省に報告へ
oリンク
oリンク
258: 5/18 17:6
誤差の範囲内か。良かった。

スズキ、国交省が定める排出ガス・燃費試験で一部異なる取り扱いがあったと報告 16車種すべての申請値が惰行法による実測値の測定誤差の範囲内であることを確認
oリンク
259: 5/18 19:29
次は、ダイハツかな!昔からどのメーカーもやってると聞いた事ある。
260: 5/18 20:0
↑誰からきいたの?
261:258 5/18 20:7
今回のスズキは三菱と違って排ガスや燃費基準が異なる様な深刻な事態では無いようだし。オーナーさんは一安心だね。

>>259
今日まで報告しろって事だったから、恐らくこれ以上は出てこない気がする。
昔からって具体的にいつからよ。そんで誰から聞いたの。
俺も聞きたいからもっと具体的に話をしてくれよ。
262: 5/19 8:28
SUZUKIとMITSUBISHIの車がある我が家は、非常に複雑であるw 燃費はわるくないから文句はないけど。
263: 5/19 9:27
マツダは正直
264: 5/19 19:58
>>254
どういう走りがしたいのかは分からないけど、抱返り渓谷近くの県道10号から入るみずほの里ロード〜R107横断〜フルーツラインもいいよ。

後はR342増田〜一関、R398、出羽グリかな。
265: 5/19 23:2
車は走れば良いなぁ何でも
とりあえずうるせー車消えてくれ
むかつくから
266: 5/20 2:56
この田舎では生活必需品と言ってもいいくらいだから、もっともっと価格を低くして欲しいな!
267: 5/21 22:9
販売停止中の日産デイズルークスがブルーステージで販売されているのですが、再開になったのでしょうか?
レッドステージでは販売されていません。
店舗によりけりなのでしょうか?
268: 5/21 22:47
日産に聞けば?
269: 5/22 0:8
>>267
レッドとブルーはとっくに区別自体廃止されてるよ。
270: 5/22 0:12
販売停止した車両を中古車として売ってるだけな気もする。
271:秋田県人 5/22 12:50
自分ではまったくいじらないのに改造が趣味って変だよね
観賞とドライブが好きなんでしょ?っていいたい
男って見栄っ張りだよね
272: 5/22 13:18
そのネタ飽きた
273: 5/22 22:22
先週マフラーが20センチくらい飛び出た日産のセダン見たのですが車検大丈夫なんですかね?
274: 5/22 22:36
あかんやろ!
275: 5/22 22:44
そのうち縁石ヒットで縮むからOK
276: 5/23 7:10
三菱のGTOのNAのATの4WDを買った <br /> 3月に免許を取得して中古車を探しに行ったら見た瞬間に即決した <br /> マジで超カッコいい <br /> そして速い! <br /> 店員さんはマフラーが改造されてて速いと言っていた <br /> ス 略1
277: 5/23 7:53
市内にコイン洗車場あるかなー?
278: 5/23 12:45
旧サティ隣のJAのスタンドにあるよ。
279: 5/24 7:13
>>277
山王中園町 カーウォッシュファンキー
ここは広くていいですよ。
280:秋田県人 5/28 12:26
黒色の車体の洗車キズを目立たなくする方法って何がありますか?
281: 5/28 14:40
クリアコーティング
282: 5/28 14:51
>>280
ポリッシャー使ってコンパウンド掛けした後に硬化型のガラスコーティング。
283: 5/28 14:58
>>280
連投ごめん。因みに私はリボルトプロってのを使ってる。
一口に硬化型って言っても色んな物があって、色々見ているうちにこれを選んでみた。
気になったら自分で色々見てみてね。
284: 5/28 23:7
>>276?
あー、新人お馬鹿さんですね。
「嘘かと思うかも知れないけど先日秋田道で34GTRを抜いたGTRは追いかけても来なかった」
ビビったのではなくて相手にしていないのですよ。
「 向浜のゼロヨンでも誰もバトルして来ようとしない」
そうです、相手にしてないから。
今後単独事故はいいですが巻き添えにしないように気をつけて。
285: 5/28 23:15
>>284
それコピペだって。反応すんなよ┐(´д`)┌ヤレヤレ
286: 5/29 0:10
>>284?
頭大丈夫?
287: 5/29 12:1
>>286?
大丈夫だぁー。
288: 5/29 14:45
ワックスは、昔ながらのウィルソンのハンネリの安いので十分だと思う。月いちで軽めにざっとやってれば良い何でもそうだがやり過ぎはだめです。
289: 5/29 15:4
>>288
自分で撥水剤も塗るから、ワックスも塗るとなると更に工程が増えて面倒なもんで硬化するコーティング派だわ。
コーティングなら長期間効果が続くお陰で月1のワックス工程が省けるし、ワックスと違って汚れも呼び込みにくいから今じゃワックス使ってない。
自分で施工するならの話になるけど。効果と値段で長い目で見るとコスパも悪くないしね。
290: 5/29 15:11
>>288
クリスタルガードの宣伝も多少入ってるだろうけど、言ってる事は間違ってないから時間が有るときに見てみてね。
oリンク
291: 5/29 16:24
宣伝がかなり感じられるね。数十年のカーライフから感じた事です。洗い過ぎと宣伝に踊らされたカーケア用品はどれも大した効果が無いの結論ですね。清水で軽く汚れを落とし拭き取り軽く薄くワックスを掛けるのがベストです。飛び石等のキズはその都度タッチペンで補修すれば良い。飽くまで個人的な考えです。
292: 5/29 17:26
>>291
酸化・劣化したワックスを全部剥がして綺麗に下地処理した上で塗ってないの?
塗るなら下地処理位きちんとしようよ。どんな種類のコーティングする時でも下地処理は基本中の基本。
幾らいい物塗ってたっ 略1
293: 5/29 17:30
研磨剤入りの半練りワックスを下地処理もしないで使ってるだけなのに、数十年のカーライフとか言えるってある意味凄いわ。
294: 5/30 2:23
1シーズンに1回ママレモンで洗ってシリコンスプレー噴いて拭けばOK
外置きで5年間錆びも色褪せもまったく無し
難点は何日か臭い
295: 5/30 8:8
プラグローテンションと掃除、オイルとフィルター交換でリッター2`変わった
思った以上の成果
296: 5/30 9:29
プレミアムRXプラグは良かったな
297: 5/30 11:2
結論洗いすぎが1番よくない
298: 5/30 11:16
プラグでそんなに変わりません
変わったのは新品だから
299: 5/30 12:0
いやいや、使ってみ?あのプラグはほんと変わるから
300: 5/30 12:5
大丈夫です
そんな変わりませんから
1-

001-051-101-151-201-
251-301-351-401-451-
501-551-601-651-701-
751-801-851-901-951-
[戻る]