3秒後、自動的に【PC/SPページ】にジャンプします。

過去ログ倉庫@秋田ring

車好き7台目
701: 11/23 9:56
>>699
常時発光式のメーターが多くなってきたから、点いているもんだと勘違いしている人も居ると思う。
俺は常時発光式でも勘違いしたことは無いけどさ(´・ω・`)
702: 11/23 14:49
少ないのはもちろん悪いけど、多すぎるのも悪いみたいだよ。
ハンマー何ちゃらで油面を叩きオイルが泡立ってエアをかみ
各部にオイルが行き渡らなくなるらしいね。
703: 11/23 15:56
オイルの規定量が何故存在するのか、仕事で車を弄る奴なら尚更有り得ない
やらかした店は公表すべきだと思う。
被害が増えてしまう。
704: 11/23 16:6
店名言わなくても車好きなら皆、何処か判ってるから不思議w
705: 11/23 20:49
そんな店には行かない。芳香剤や用品は買うけど、絶対に車はまかせない。
いい加減な事しか言わないし(笑)
706: 11/24 12:17
新型セレナ買うとしたら、羽後日産と日産サティオのどちらが親切丁寧ですか?
707: 11/24 13:28
>>706
秋田日産もあるが、その店によりけりだと思う
近くなら良い営業マン紹介するよ
708: 11/24 16:12
タイヤのバランス調整について聞きたいです。一本だけが方減りしててバランス
が狂ってる場合、それをリアに付けて走行した時に何か影響が出ますかね?
車はFFです。
709: 11/24 17:9
片減りしたなら、その足を調整して解消しないと、次のタイヤがまた片減りするんでない?
個人的には片減りしたスタッドレスは履きたくない
710: 11/24 19:48
>>708
それ、タイヤのバランス云々じゃなくアライメント調整しないと
711: 11/24 21:39
ここだけの話なんだけど、120辺りで震えて超えると消えるんだよね?
712:秋田県人 11/25 0:3
>>711
ここだけも何も、バランス取れてないだけ
713: 11/25 9:11
>>707
ラカージュですね。
展示車多いらしいので行ってみます。
714: 11/25 12:47
なあ!岩手だろがどこ県人だろが、郷に入れば郷に従え、それとここは秋田県人の板だから、よそ者が好き勝手に荒らすべからず、秋田の皆も暴言や挑発にのらず、協調性や道徳心のかけらもないコメントは無視でいこうな、くだらない書きこみしても結局は己がストレス溜まるだけ。いい加減わがんねぇがな。
715: 11/25 14:31
>>714
頭にきてハタハタのスレと間違えたのか。
間違えたならすみませんの一言位あっても良いんじゃない。そんなに怒ってると頭の血管切れるぞ。
716: 11/25 17:17
魚釣りは馬鹿が多いからね〜。毎年ハタハタ釣りで海に落ちて死ぬ奴がいる。学習能力無いのかね。
717: 11/25 17:20
わかるは、間違うときあるもんね。
718: 11/28 17:42
ブレーキデディスクパットの減りはタイヤを外さなくても分かりますか?
ディスクの変磨耗(片側の70%くらい)は、なに画原因ですか?
719: 11/30 8:45
1POTキャリパーならスライドピン固着
2POT以上ならシリンダー固着
スライドピンと相手の穴はブレーキクリーナーで古いグリスを洗う。
錆が有れば新品交換を勧める。
周辺のゴム製品は開ける前に取り寄せておく。
グリスを塗って組み付け
以上、
720: 11/30 9:48
やはり、キャリパーですね。動画見ながらオーバホールして見たいともいます。
ありがとうございました。
721: 11/30 10:4
>>720
ブレーキは重要保安部品だから、素人が下手に手出したら痛い目に遭うぞ。
適当な整備が原因で止まれなくなったらどうすんだ。タイヤを外さなくても分かりますかとか言う人が動画見ながらとか勘弁してくれ。
722: 11/30 10:38
車検で見てもらいます。
723: 12/1 11:0
ディスクブレーキは、素人でも分解可能だよ。ドラムブレーキの分解はダメだけどね。スバルの六角レンチで分解するディスクブレーキにはかなり手こずった思い出が有る。
724: 12/1 13:52
ディスクブレーキの分解は素人でも出来るだろうけど、正常に機能するよう元に戻せるかは…?

重大事故に繋がるかもしれないから、素人は手を出さない方が賢明だよ。
725: 12/1 14:7
質問者は納得
意味のないレスが2件
726: 12/1 23:3
》700 マフラーからかなりの白煙出ると思われます
727: 12/2 6:34
バルブ交換しました。意外と楽にできますたが、暗い?H460/55W、5000Kで
いくらか明るくなると思ってたが、ブルー白色系?合わないのかそれとも品質の
問題か?2個で2200円だからかな。
728: 12/2 11:59
悪天候時は黄色光のほうが見やすいよ
729: 12/2 12:15
左ハンドルがカッコいいとかよくわからないんですが、運転席が左だとカッコいいんですか?
730: 12/2 12:43
右でも左でも中央でも
カッコイいと思う好みは人それぞれ
731: 12/2 14:8
位置が違うとカッコいいんですか?
732: 12/2 14:10
右にあるものが左になるだけで何がいいんだろう?
733: 12/2 14:11
>>727
H4ってことはハロゲンか。
純正HID並のケルビン数(4000ケルビン)以上な高効率ハロゲンバルブは球切れし易いから気をつけな。

>>728
平成18年1月以降に製造された車は、保安基準適合外でヘッドライトに黄色いバルブを付けると車検に受からないよ。
フォグランプは黄色でも問題ないが。
734: 12/2 14:53
>>733 H4は、ヘッドランプバルブの型の規格ではないのですかね?色々種類があり迷ってしまいます。
今の主流はLEDなのでしょうかね?車検の問題もあると思うのですが、よく分かりません。
735: 12/2 15:25
ハンドルに重機みたいな持つ所つけてるのはカッコいい。
736: 12/2 16:2
>>734
H4はヘッドライトバルブというか、ハロゲンバルブの規格だよ。自車についてある規格を確認した上でケルビン数を選べばいいだけ。
一番見やすいのは純正HIDなんかと同じ4000〜5000ケルビン前後だと思う。
ただハロゲン装着車に他の光源を後付するのはおすすめしない。光の拡散の仕方が違うし、元々付いてある物ではないから設計の仕方が全然違う。
oリンク
737: 12/2 16:8
>>734
付け足しでごめん。
国産車で言えばLEDは主流と言うまでは言ってないと思う。勿論ここ数年で一気に増えてはいるけど。
同じクルマでも最上級グレードはLED。中級・下級グレードはHID若しくはハロゲンの車がまだまだ多いよ。
738: 12/2 16:22
俺は断然ハロゲン派。
これからの季節、ハロゲン以外だとヘッドライトレンズの氷が融けないから。
LED、HIDのヘッドライトは何か対策しているのだろうか。
そんな高い車乗ったことないからわからんが。
739: 12/2 16:32
車のヒッドライトのカバーが片方だけ曇ってる。プラスチックかな?磨けば更に悪くなるような気がして
なんか良い方法ないですかね。
740: 12/2 16:34
↑ヘッドライトのですね。
741: 12/2 16:43
激安品をヤフオクで落とす
ピカールで磨く
個性と言い張って我慢する
のどれかかな
742: 12/2 16:55
>>738
車種に依ってだけど、ハロゲンと比べると確かに溶けにくいね。
最近は義務化されている欧州車と同じように国産でもヘッドランプウォッシャーを装備する車があるよ。
ちなみに2008年頃以降のスバルの車は 略1
743: 12/2 16:56
ハロゲンで5000kは青いよ
車検通らない
純正は3000kだと思う
744: 12/2 17:0
あとトヨタも純正LED装着車にヘッドランプウォッシャーを設定してある車もちょこちょこあるみたいだな
745: 12/2 17:19
>>743
感覚にも依るが明らかに青みが強くなるのは6000ケルビンからだよ。5000だとそうでもない。
車検はケルビンだけで通る通らないは言えないと思う。
色温度・明るさだけではなくて、光軸は勿論の事光の拡散具合も検査員が見た上でどうかって話になるし。
ヘッドライトがハロゲン装着車だった場合の純正バルブは3200から3500ケルビン。
746: 12/2 17:23
>>737>>742でミスタイプしてた。
連投ごめん。
747: 12/3 6:26
K=ケルビンは、値が上がれば明るくなるという事ですか?または光色が変るという事ですか?
明るさは、Wがあがれば明るくなると思いますが、どういう関係になってるのでしょうか?
748: 12/3 6:42
色温度…|д゚)
749: 12/5 0:51
ここで聞く前に自分で調べようとは思わないものなのか…
ググれば知り得る事なのに
750: 12/5 1:59
ここの規約に、「自分で調べてから質問する事。」なんてあったか?べつにいんじゃね。
1-

001-051-101-151-201-
251-301-351-401-451-
501-551-601-651-701-
751-801-851-901-951-
[戻る]