3秒後、自動的に【PC/SPページ】にジャンプします。

過去ログ倉庫@秋田ring

車好き7台目
751: 12/5 9:38
書くより検索したほうが早いよ。
んで見てわからない馬鹿に説明してもわかるわけないし。
無駄無駄。
752: 12/5 9:39
もっとも質問が頭悪すぎて出直してくるべきレベル。
753: 12/5 12:41
ケルビン数値は低過ぎても高過ぎても暗くなります。
1番明るいのは4,000ケルビン位のはずです。

最近の市販されているハロゲンバルブやハロゲンバルブ交換タイプのLEDバルブには明るさを表す単位としてルーメンで表記されている商品が多く見られます。

ただ、気を付けなければならないのが各メーカーによって表記が違う事です。
バルブ1つの明るさを表記したメーカーも有れば、左右の合計を表記したメーカーも有るので購入の際は気をつけて確認して下さい。
754:秋田県人 12/5 13:1
洗車する時、液体の洗濯洗剤を使うと良いかも
綺麗に汚れが落ちるし、洗車傷が目立たなくなる、更に艶もでる

仕上げは、柔軟剤で軽く濯いで終わり
これで汚れが付きにくくなる
755: 12/5 14:16
塗装が…
756: 12/5 15:33
ケルビン(K)って人の名前だっけ。
757: 12/10 16:8
レギュラーガソリン車にハイオク入れたら調子が良い?たまに入れると良いみたいですね。
758: 12/10 16:20
昨日マフラーがうるさくなって板金屋行ったらキレイにパイプ取れてましたが溶接ぐるっとして終了。
1万は安いのかな?
759: 12/10 17:6
外してやったのかな?
760: 12/10 17:7
>>757
むしろ調子悪くなる可能性の方が高い。
昔の車や安い車は特に。
点火時期のタイミングを変えれない車なら意味無いどころか調子を落とすよ。
761: 12/10 18:46
今の車は、各部にセンサーが付いてて点火時期を変えて利して制御してるんでしょ?
762: 12/10 19:2
洗浄剤やら水抜きやらオイル交換前とかなら気分的にハイオク入れてる
763: 12/10 19:11
>>757 レギュラーとハイオクの違いを知ってて言ってますか?
764: 12/10 19:17
ブレンディだな
765: 12/10 19:36
スタンドで売ってるハイオクには、エンジン洗浄剤の入ってるのもあるからいいかもね。
766: 12/10 19:39
>>767 説明してあげなさい。
767: 12/10 19:41
>>763 かわりにオマエさんが説明いてあげなさい。
768:767 12/10 19:46

ハイオクは高圧縮タイプの機関に仕様されます
後は自分で調べてね
769: 12/10 19:48
間違った  使用です
770: 12/10 19:48
Rと比重が4%セント高いらしいから幾分か違いがあるんじゃないかな?
詳しい事は調べればわかるヒントだけね。特にkターボ車には効果があるんじゃないのかな?
771: 12/10 19:52
>>768 ちゃんと調べてから書きなさい不十分ですよ。何も分かってないのかな?
772: 12/10 19:56
自分で調べて自分が書け
773: 12/10 20:41
>>761
だから昔の車と書いたでしょ?
それに今の車もみんな点火時期をコンピュータ制御してる訳じゃない。
774:秋田県人 12/10 20:59
ハイオクだとかレギュラーとか、
俺にはどうでもいい話し
電気自動車だからな
775: 12/10 21:4
>>757
>>761
レギュラー仕様車にハイオクを入れても正直意味が無い。
ECU(エンジン制御コンピューター)のマップにはハイオク用のマップが用意されている訳じゃないから、馬力・トルクアップするわけでもない。
ハイオクの洗浄性に関して言えば日頃から入れてないと意味ないよ。その時だけ数回入れておけばいいってものでは無いかと。
洗浄性を期待するなら、専用の洗浄剤を買ったほうが良いと思う。
776: 12/11 11:4
余ったスロットルクリーナーブチコミ
777: 12/11 14:27
調べてみても期待してるような燃費向上や馬力アップのような効果はないという事ですね。
洗浄剤が添加されてるので内部が綺麗になるらしいのと、特に悪影響を与えるような記事は
見当たらなかったね。
778: 12/11 14:30
R車に、ハイオクを入れても影響はないが、逆にハイオク車にRを入れると悪いらしい。
779: 12/11 15:22
ディスビのポイント交換良くやったな。シックネスゲージ入れて調整した。懐かしいわな〜。今はコンピューター制御だもんな〜。時代を感じる。
780: 12/11 17:51
軽のフロントナックルに付いてるハブベアリング交換は、いくらぐらい掛かりますか?
ワゴンRです。
781: 12/11 20:7
>>780
型式分からないと答えようがないと思う。
782: 12/11 20:36
LA-MC22Sですね。
783: 12/11 21:39
>>782
一言に型式と言っても年式もグレードも多種多様だから、パーツファンで会員登録して調べれば良いと思う。
oリンク
784: 12/11 21:46
お宅には、聞いてないから構わないでくれ。>>783
785: 12/11 21:50
>>783 君は車を持ってるのかな?車検証とか分かるのか?
786: 12/11 22:2
>>784-785
一言で同じ型式って言っても、それぞれ年式で使われる部品がメーカー側で改良されて該当する部品番号自体が違ってたりする。
それを踏まえれば同じ型式だからってその型式全部で同じ部品番号の部品がずっと使われている訳では無いから、パーツファンで見れば分かりやすいかなと思ったんだよ。
何で一々煽るように書くかな。こっちは別にあんたをバカにした訳でもないのに。
787: 12/11 22:18
聞いてないから構わないでくれって言った挙句、煽られちゃあこっちだって気分悪いからこれで辞めておくね。
きっと他の人がきっちり答えてくれるだろうからさ。
>>784-785さんには最後に一言言っておくけど、一言でその型式とは言ってもその年代のワゴンRは古いから年式でABS付きの物も有ればABS無しの物もある。
極めつけはATもMTも同じ型式。
何か聞くなら車種だけじゃなくてもうちょい情報を調べてから書いたほうが良いと思うよ。
788: 12/11 22:21
ハイオク車にレギュラーはやるよな。たまにハイオク。
789: 12/11 22:29
>>788
ハイオク仕様車にレギュラーを入れてたら燃費悪くなるし、1Lあたり10円の差が無くなる気もする。
メーカーに依っては保証対象外になったりする場合があるから注意。
790: 12/11 22:37
>>784
こんな所に書き込まないで
直接デーラーか整備工場に聞いてみたらいいだろ

時間の無駄も無いだろうし
791: 12/11 22:41
>>790
本当その通りだな。
ワゴンRって車種を出すだけで年式・型式さえ出さないような野郎が逆ギレしてんだから。マジでみっともない。
エスパーじゃあるまいし、一言でワゴンRって言って誰が分かるんだよw ワゴンRって言っても年式や型式ごとに違うのに。
バカじゃねえのって感じ。
792: 12/11 23:6
>>780
Frハブベアリング交換工賃片方15000円前後。
状態によってはベアリングだけで済まないかも
793: 12/11 23:7
本当に卑屈な奴ばかり。

>>780

部品は3000から五千円くらい。
工賃は片足5000円から一万円ぐらい。

ヤフーにて型式、ハブベアリング交換で検索ででるよ。
794: 12/11 23:10
>>792
親切な人いた!

でしゃばってすんませんでしたー!
795: 12/12 17:27
出しゃばらない事が肝要だ。意味の無い煽りの書き込みが多すぎる。
整備の仕事に携わったことがあるかそれ相当の知識がある方にお聞きしている。
何度か的確なアドバイスをお聞きしるのでここを利用させてもらっている。
逆に本当にクルマの事を知っているのかネットで検索した事柄で煽ってるのか
全く意味不明なやつがいることが問題だ。
796: 12/12 17:40
>>793
卑屈の意味わからないで使ってるでしょ。
797: 12/12 17:47
ひくつ
【卑屈】
《名・ダナ》自分をいやしめて服従・妥協しようとする、いくじのない態度。 「―な笑い」
798:秋田県人 12/12 18:23
下らない書き込みは不要です。
799: 12/12 18:36
教えたのに下らないって言われちゃったよw
間違いを認められない人間は哀れ。
800:秋田県人 12/12 19:4
雪道でVDCはどの程度有効ですか?
1-

001-051-101-151-201-
251-301-351-401-451-
501-551-601-651-701-
751-801-851-901-951-
[戻る]