3秒後、自動的に【PC/SPページ】にジャンプします。

過去ログ倉庫@秋田ring

車好き7台目
851: 12/23 10:44
書き込む労力、只者じゃないね。ここが生きがいと見た。四六時中張り付きご苦労である。
852: 12/23 10:45
ただ、あまりにも同じ文体で、かなり飽きてる目障りだよ。分かってる?
853: 12/23 11:50
>>851-852
生きがいでもなんでもなければ書き込む労力はたかが知れてます。
書き込むのが仮に1時間も2時間も掛かる作業であれば、労力が大きいのにこの人只者じゃないなとは思うわ。
たださ。2分も有れば 略1
854: 12/23 12:10
いい加減、張り付き止めなよ。まともな人の書き込みができない。いい迷惑!
855: 12/23 12:19
>>854
だから>>842とは別人なんだろ?なんで関係無いのに横槍入れてくるかなー。
結局お前が煽ってきた労力についてきっちり反論したのに、まともに書き込みできないでまた煽りですか。
5-56は最強とか言ってる野郎の方がよっぽどまともじゃないけどな。知らない人へ嘘を言って人を陥れようとしてんだから。
856: 12/23 13:20
5-56が最強と考えてるのならそれはそれで個人の考えだから良いのではないかな?
否定するのは良いが、知らない人へ嘘を言って人を陥れようとしてんだから?は酷いね。
一々絡んで荒らすのはやめたら如何かな?暇潰すならほかでやればよい。
あと、思い込みが酷いね?誰かと決め付けて書きこしてるようだが勘違いしてないかい。
857: 12/23 13:31
5―56より1―28の方が良いでしょう!

余韻と香りが段違い。
858: 12/23 13:34
人それぞれだからね。俺は5-56と転換剤とラストガード最後に使ってるよ。
859: 12/23 13:42
市販されてるその手のスプレー剤で、素人だろうけど検証した結果があって
シリコン剤、5-56のような油脂系、専用として値段高めのラストガードの
検証結果が、シリコンは数日で錆がでて油脂系も同じ結果で効果はほとんどない
らしい。ラストガードは2年絶っても錆びなかったという結果が出てたね。
あくまでも個人の主観です。
860: 12/23 22:29
KURE556と601と言うメーカー不明の浸透剤が有るが、効果が薄いので使わないで倉庫の隅で眠っている。
861: 12/24 1:35
5-56は蒸発しやすい。灯油の割合が高いらしい。
スプレータイプの「オイル」が希望ならAZのオイルスプレーの方がイイ感じがする。
862: 12/24 12:24
スレチだけどついでだから。
知らないで使ってる人が多いけど、自転車のチェーンに556は最悪だからね。
ギコギコ音の原因よ。
863: 12/24 16:42
自転車のチェーンの古いグリースを落とすには556最強だった。
864: 12/24 20:56
自転車のチェーンには、ミシン油を使ってる。
865: 12/25 17:2
モリブデン配合のハンマーオイルがいいかもしれない。
グリースだと硬化してコビになるし、ただのオイルだと高荷重に対応しないだろうから。
866: 12/25 19:2
DA17Wのエブリイ乗りですが、ドアのヒンジ(?)の部分が1年経たずに錆びました。
そういった稼働部にもラストガードとか効果はあるんでしょうか?

詳しい方達が集まってるようなので、ご教授いただければと思います。
867: 12/25 21:44
ドアヒンジは、普通のグリーススプレー使ってる。ドアの内側は錆止めスプレーの上に、ワックスとグリースの混合したのを塗り付けている。
868: 12/26 7:3
>867さん。

教えてくれてありがとうございました。
早速購入して使ってみます♪
869: 12/26 11:37
これを中古で購入した車でためしたら、10年は大丈夫と塗装の師匠から言われたので安い車なら大丈夫ですね。私はジムニーに施してます。
870: 12/29 7:47
冬はつまらないですねー。
愛車のNSXはガレージに封印してますし、クラウンはそれこそつまらないし、気分転換にチェリーでも動かしてみましょうかね。
今冬はチェリーで行きましょうかね。
それ以前に動くでしょうかw
871: 12/29 7:51
クラウン(笑)
872: 12/29 9:21
家のパルサー・ヨーロッパとサニー・カルホルニアも車庫でお休みだよ。
873: 12/29 9:56
私は同感です。高級安全装置付きの高級BMWは道楽で乗って2台所有維持していますが、冬道に乗る気は全く有りません。
従って冬タイヤも有りません。
冬はド国産で照れながら、貧乏人気取りで我慢しています。
春になったらまた高級BMWを走らせ、周りからの羨ましい感を満喫しながら安全運転します。
皆さま信号待ちで、異常に照れている奴がいたら私かも知れませんよw
それでは皆さま良い年末年始をお過ごしください
ウフフ(⌒-⌒; )w
874: 12/29 12:41

ケチなだけだろう
875: 12/30 7:25
チェリーエンジンかかりましたw
試し運転した後に車屋に持っていこうかね。
洗車とコーテングしてもらいます。

煤けた色のチェリーを見かけたらまぁほぼ私でしょうw
876: 1/23 14:7
日中、晴れて視界も悪くないのに車外品のリップスポイラーの端についた
3連LEDをこれでもかと明るく点灯して走ってる車がいるのですが、
これは自慢したくて点灯させているのでしょうか?
877: 1/23 14:10
そうですよ。
878: 1/23 14:44
他人の車に興味津々だなw
879: 1/23 17:17
>>876
書くなら社外品な。
因みに最近は純正装着でも、LEDのデイライトが点灯するように最初からなっている車は結構多いよ。
880: 1/23 17:54
>>879
デイライトを知らないんだべ
881: 1/23 18:12
>>880
多分そうだろうね。
俺の書き込みで存在を知ってくれたならそれで良いよ。別に文句付けて煽るつもりはないし。
882: 1/24 15:56
晴れ間で視界が良くても、周囲の雪の照り返しで攪乱されて、目測まちがったりぶつかるタイミングで発進してくる奴がいる。
だから雪道はなるべくヘッドライト点けてる。
デイランプなんて小さすぎて意味ない。
883: 2/3 15:38
新型ワゴンR…面白いかもw
884: 2/3 18:40
なんだアレ(笑)
売れなそう(笑)
885: 2/3 18:57
>>883
デザインは好みだから別にケチ付けるつもりは無いが、軽自動車初のHUDは随分と大胆な変更をしたなって感じ。
普通車の国産でもHUDは少ないってのに。
886: 2/3 22:47
センターメーターって使いやすいの?
乗った事がないからいまいち判らない
887: 2/4 13:27
>>886
社用車で先代ヴィッツ乗ってたけど慣れたら問題なかったよ。

今は現行型に乗り換えたけど、先代のセンターに慣れていたから最初は違和感あった。
でももう慣れた。
なので慣れ次第。
慣れ慣れいちいち申し訳ない。
888: 2/4 17:39
秋田市内でグレーのマスタングっぽいの見かけたんだけど
目撃したことある人いる?
889: 2/5 13:29
新型スティングレーの顔、カッコ良いw センターメーターは旧型のekワゴンがそうだった。新型ワゴンRのセンターメーターは、こじんまりだな。旧型ワゴンRが見やすかったのに。貼り付けたようなBピラーが面白過ぎる。早く実車が見たい。MT版が出たら欲しいけどないだろうな。
890: 2/5 14:41
>>889さん

その新型スティングレーのデザインて、数年前のベストカーで描いた三代目ワゴンR・RRの予想イラストそっくりなんですよ。
あの時に格好いいな。と思ってたのが、まさか今になって出るとはね。

誰か覚えてる方いますかね?
891: 2/5 15:14
新型シビックタイプR乗りたいなー
価格が400万円台なら買うかなー
892: 2/5 17:28
>>891
既に旧型になってしまった旧型タイプR(ニュルブルクリンクでFF最速だった車)はアンダーステアが強くて散々言われてたなw
ホンダ系チームのARTAのアドバイザーを務める土屋圭市も擁護できない位のレベル。
新しいのもドアンダーじゃなきゃ良いけど。
893: 2/5 19:30
FF車は、どうやってもアンダーだと思うんだけど。
894: 2/5 20:0
>>893
アンダーステアが強いか弱いかのレベルの話ね。
EKからFDまではアンダーステアを感じさせないような走りだったものが急に強くなったから、そう言う感想が出てきたんだと思う。
895: 2/7 1:34
モビリオ→シエンタ

ストリーム→ウィッシュ

ジューク・ヴェゼル→C-HR

真似っこだが、販売力で食ってしまう。
全くポリシーの無いトヨタ。
大企業なのにやってる事がみみっちい…
896: 2/7 3:10
 買う奴も悪いのよ。オリジナリティーを尊重しない。節操がない。
 どいつもこいつも日産の軽ばっかり買いやがってよ。
 他人のふんどしなんて恥ずかしいよ。
897: 2/7 10:57
>>895
別にトヨタを擁護するつもりは無いが・・・ウィッシュシエンタを除き、SUVが世界的に流行ってるし。
そんな事言っちゃったら、この中で一番古株のジュークをヴェゼルやCX-3もみんな真似たって事になっちゃうよw
世界的な流行なんだから仕方ないでしょ。
898: 2/7 11:16
みんな似たり寄ったりで腐らない車を選ぶとトヨタ車になってしまう
しかしながらCX-3のディーゼルとMTと4WDの組み合わせは抜きに出てると思う。
プレマシーにも同じ組み合わせを是非ともよろしくお願いします。
899: 2/7 11:22
>>898
それを書くなら抜きに出てるじゃなくて抜きん出るだろ・・・
900: 2/7 11:29
>>898
肝心のプレマシーについて書き忘れた。ごめん。
マツダはプレマシーやビアンテは廃止予定だよ。現行の魂動デザインを採用する新世代商品群以外は廃止予定なはず。
1-

001-051-101-151-201-
251-301-351-401-451-
501-551-601-651-701-
751-801-851-901-951-
[戻る]