3秒後、自動的に【PC/SPページ】にジャンプします。

過去ログ倉庫@秋田ring

車好き7台目
801: 12/13 14:4
>>800
横滑り防止プログラムのことですか?
メーカーによって呼称が違うので。

参考までに10年ちょい前のアウディのクワトロのESPに関して言えば、凍結路面でオフにすると即スピンするような粗いハンドリングをしても、オンにすると安定して走れるので確実に効果はあったと思います。
802: 12/13 15:20
トラクションコントロールとABSの複合制御だっけ?
ER34のトラクションコントロールは効いていたよ。でも4WDには敵わない、重り乗っけてもJR牛島車庫の跨線橋登れないもんw
10年ぶりに遊び車で冬を越す事になってしまったんで、ビクビクしながら運転してる今日この頃
803: 12/13 15:35
横滑り防止装置はメーカー毎に名前がかなり違うから、知らない人は混乱しそう。
oリンク
804: 12/19 19:47
イエローハット◯曲店最悪。ムーヴのオーディオ交換して少したってから、
エンジンチェックランプたまに点灯するようになってしまって、
エアコンパネルも表示しなくなるようになった。ディーラーでも原因わからず、
美郷町仙南の修理工場で診てもらったら、エアコンパネル関係のアース線が
外れかけていた。一年もの間悩まされてた。整備士資格のない奴が
やっていると思うとおそろしい…
805: 12/19 19:57
お宅、仙南か?でもなかなか難しいだろうね。たまたま外れかけてたかもしれないしね。
俺は、ホグランプ着けてもらったらクルマが燃えて全部ただで直してもらった事があるよ
いま思うとヒュウズをさ解さないで直ズケしたからだと思う。20前の事だけどね。
806: 12/19 22:48
ホグランプw
807: 12/19 23:18
ホグランプも去ることながら、ヒュウズもじわじわくる
808: 12/19 23:20
歯磨きしながら見たから吹いたわw
809: 12/19 23:50
長年車乗ってると、アース不良でライトが暗くなったりエンジンのかかりが悪くなったり突然ノッキング起こしたりメーターがおかしく動いたりしたのもアース不良が原因だった。8年位経ったらチェックが必要だね。アースボルト交換と端子研磨で直ったよ。
810: 12/20 5:30
春先までNSXさんさようなら。
冬用にクラウン買ったけど最近のクルマは結構乗りやすいね。
コスパもいいし。
でもいつか金持ちになったら冬はもう少しいいセダンにしたいな。
811: 12/20 5:40
クラウン(笑)
812: 12/20 5:52
>>810
その程度の報告は必要ないです!
813: 12/20 7:55
どんどん報告してください。
814: 12/20 10:38
>>805
ホグランプじゃなくて「フォグランプ」
フォグランプ位きちんと書けよジジイ。
815: 12/20 10:44
燃調コントローラが出先で壊れたときに突然エンジンストップした。
クラッチ切って惰性で走って自販機前に付けて暫く待ってIGオンしても画面付かず諦めた。
いらないポイントカード使ってオーディオパネル外して、ECU裏に手を伸ばして切っていたエアフロ線を繋ぎなおしてノーマルに戻したら無事エンジンかかって花巻から帰ってこれた。
小さな電解コンデンサの不良でとんだ目にあったよ。
816: 12/20 10:59
NSXはカッコいいですよー。
冬はデーラーのショールームを改装した場所に保管してます。
ガラス窓じゃなくしたので外からは見えませんけどねw
そろそろ冬用に買ったクラウンに乗って娘と買い物にいってきますわ。
イエローハットとかいう安物パーツ屋でホイールが欲しいそうです。
817: 12/20 14:6
>>814 読解力の無いさもしいアキリン住人の典型だな管理人乙W
いい加減下らないチュチュ入れるなよ。馬鹿者!
818: 12/20 15:6
>>817
面白いじゃん。釣られてやるよ。私は管理人でも何でもないですが、管理人乙と述べた根拠を提示してね。
理解できる読解力があるから間違いを指摘できるんだろ?読解力が無きゃ正式名称はフォグランプと一々指摘 略1
819: 12/20 15:29
ポニーテールと
820: 12/20 15:47
馬鹿者!いい加減しろよキチガイ!
821: 12/20 15:58
シュシュ
アンルイスのカバーはJUJU
822: 12/20 16:1
>>820
何も反論できないで暴言ですか。クソ野郎にも程があるだろ。
何も反論しないで罵倒するって事は、何も言い返せないって事なんだね。言い返す事が出来ないなら一々絡まないほうが良いよ。
お疲れ様でした。
823: 12/20 16:2
ホグランプじゃなくてフォグランプ ヒュウズじゃなくてヒューズと指摘しただけなのに、キチガイだとか言われちゃったよ。
笑いすぎて腹が痛くなってくるわ。
824: 12/20 16:33
因みに、社外製パイオニアやパナソニックのカーステレオに使われているヒューズメーカーはSOC製が使用されている。
825: 12/20 16:58
直ズケ

↑もなかなかw

直に付けるなら直ヅケだろ?w
826: 12/20 18:41
キチガイ
827: 12/20 18:41
スレ荒らすなキチガイ
828: 12/20 20:33
>>825
本物のバカなんだろ。間違いを指摘されても受け入れられない大人って嫌だねー

>>826-827
そもそも反論出来ない癖して絡んできたのはお前が悪いんだろ。
素直に間違いを認めて罵倒しなきゃ、こっちだって書かないわ。
そんで反論出来なくなるとキチガイと連呼。何なのお前。
どっちがおかしいか考えてから書き込めバーカ。
829: 12/20 20:34
絡んできたのはお前が悪いんだろじゃなくて、絡んできたお前が悪いんだろだわ。
タイプミスごめん。
830: 12/20 21:8
確かに、その通りだと思います
因みに私の記憶では、チュチュ入れるではなくチャチャを入れるだと思いましたが?
831: 12/20 21:15
アンカー忘れました
>>817
>>818
でした
832:818 12/20 21:26
>>830
勿論その通りです。間違いだってのは分かってる。
茶々を入れるなってのが正しいのに、チュチュとかわけわからない言葉をわざと打っていると分かっていたから「チュチュは入れたこと無いなー」と敢えてバカにして書いただけ。
833: 12/21 5:12
キチガイW
834: 12/21 5:16
あげあし取りでくどいんだよキチガイいい加減気づけよスレチヤロウが、バ〜カ(笑)
835: 12/21 9:47
>>833-834
クルマに関係する事で指摘したんだからスレチでは無いよ。
スレチなのは君ね。
管理人だとか言ってクルマに関係ない意味不明な絡みをしてきて、私が返信する中身について反論出来ずに罵倒。
あなたはクルマに関する事を一切書いていないのに何言ってんだ。
悔しいからって罵倒する前に間違いを認めて謝る事を覚えましょう。
順番が違うから。
836: 12/21 10:54
めんどくさい奴が多いな
私生活でもこんな状況なのか?
837: 12/21 11:59
ホグランプ・ヒュウズ先輩は予想以上にクズなんだって事がこれでわかったから良いや。相手するのが飽きてきた。
もうちょい面白い奴かと思って相手にしたのに残念ですわ。
何歳なのか知らんがみっともないよ。私以外の人からも小馬鹿にされても間違いを認 略1
838: 12/21 17:11
外から見てると目くそと鼻くそだな
勝手にやってな底辺の争いをw
839: 12/21 19:13
ミニバンのリヤハッチのガラス下の錆なんですが、マイナスドライバー大きいのや小さいのを使って削り落とし、錆止めのあとタッチペンで塗装したんですが、やっぱり錆が出てきます。何か効果的な方法をご存知の方がいましたら、お知恵を拝借させていただきたいです。お願いいたします。
840: 12/21 21:50
一つにサビ取りが不完全だということも考えられます。

サビの原因はやはり一番に水です。ガラス縁のパッキンが劣化し、内部に水が入るようになると当然いくら補修しても錆びます。
ガラス周囲のみではなく、テールランプ周辺など、内部に湿気が発生する原因になりそうな部分のゴム製部品を見直してみることをお勧めします。
841: 12/22 10:26
錆転換材買ったり部材揃えたりで金使うより、オクで中古のバックドア買ってナンバーの封印してもらったほうが安かったりもする
842: 12/22 17:20
さび防止剤で、クレ5-56が最強らしいよ。内張りはずしてサビやすいところに
吹き付ければよい。
843: 12/22 18:23
>>842
5-56が仮に最強なら、車用の防錆塗料としてよくあるシャーシブラックは勿論の事。
それより一段と防錆能力が強いスリーラスターやノックスドールなんかはどうなっちゃうのよw
5-56がサビ防止で最強だとか適当な事言うな。
844: 12/22 18:26
5-56が防錆で最強だとかよくもまぁ適当な事言えるよな。
845: 12/22 19:8
調べてみてから書けよ。お前管理人か?
846: 12/22 19:13
KUREスーパーラストガードじゃないの?
847: 12/22 20:20
>>842
メーカーのQ&Aページで5-56の防錆期間は3ヶ月だって書いてあるのに。これの一体何処が最強なのか教えてくれよ。
oリン 略1
848: 12/23 1:19
>>847
人のレスに難癖言うだけで、自分の解決策は言わないのか
ちなみに>>845>>846は同一人物だからな
人に頭の病気とか言わず自分がしっかりしような
俺としては>>841の意見と同じ
交換しないなら錆びた部分切り取って別な鉄板溶接するしか根本対策は無いかと
849: 12/23 6:34
管理人が糞だからなWどうしようなないな。
850: 12/23 10:4
>>842
結局17時頃に5-56が防錆効果で最強だとか言ったバカは居なくなったのかよ。
メーカー自らが5-56の防錆効果は3ヶ月しか持たないと明言している事を知らなかったんだろうね。
お前が整備工場なんかで下回 略1
1-

001-051-101-151-201-
251-301-351-401-451-
501-551-601-651-701-
751-801-851-901-951-
[戻る]