3秒後、自動的に【PC/SPページ】にジャンプします。

過去ログ倉庫@秋田ring

車好き7台目
151: 4/21 3:42
日産が、三菱のデータを鵜呑みして、今まで何もしなかったほうが不思議だ。
カタログ作ったりする時も、三菱のデータをそのまま、流用したのかな。
152: 4/21 6:30
デイズルークスあるんだけどなんか補償とかしてくれるの?
153: 4/21 6:45
んなポンコツ安車なんて補償いらねーだろ。
154: 4/21 9:42
>>151
性善説に基づいてるだろうし、まさか一緒の目標を定めて仲間でやってるのに不正するとは思わなかっただろうよ。
155: 4/21 9:42
>>151
性善説に基づいてるだろうし、まさか一緒の目標を定めて仲間でやってるのに不正するとは思わなかっただろうよ。
156: 4/21 9:43
間違えて連投しちまった。ごめん。
157: 4/21 10:56
ワーゲンみたいに 五年間無料でなんたらて言うのを期待!
158: 4/21 12:22
車としてはいい車なんだが、例えばサーキュレーターはこの二車しか装着されてないし。
159: 4/21 12:28
日産はどうするんだろうな。三菱相手に裁判起こした後、合弁会社解散して完全自社開発しそう。
アウトランダーPHEVはマイチェン後内外装が良くなったし、結構真面目に買おうかと思ってたけど・・・
今回の一件があったから取り敢えず購入するのは見合わせるわ。
160: 4/21 16:33
三菱は燃費の差と走行距離から返金処理だってね
161: 4/21 17:31
やっぱり三菱は何も変わって無かったな。
162: 4/22 11:59
JC08カタログ燃費ばかり気にするヤッコたかりはもうやめよう。
実燃費で考えよう。
三菱はペダルレイアウトが窮屈じゃなくてよい。某高級ブランド車より快適。
163: 4/22 12:26
そういう問題じゃない。リコール騒動から何も学んでないってことが問題
164: 4/22 13:23
他社なんか装備品てんこ盛りでわざと車重増やして、エコカー減税適合だろ。
165: 4/22 18:20
中古のエネチャージ車は、燃費悪そうな感じがするけど?ただの重たい箱積んでるだけの様な気がする。電池?バッテリー?は、交換するのだろうか?
166: 4/22 18:52
>>165
助手席下のリチウムイオン電池が劣化して燃費は多少落ちるだろうけど、フルなハイブリッド車じゃないし極端には落ちないと思う。
エンジンそのものが、どのメーカーもエンジンの熱効率上げて低燃費な仕様で作ってるしさ。
167: 4/22 18:55
言葉足りなかった。エンジンの自体が熱効率向上させて低燃費な方向にしてるから・・・
フルなハイブリッド車じゃないエネチャージやセレナの簡易ハイブリッドに代表される類の物はそこまで極端に落ちないんじゃないかって事。
168: 4/22 22:57
ハイブリッド車からモーターと無駄なバッテリーを取り外せば燃費よくなるよ。
169: 4/23 19:9
クルマ屋のくせに直せないクルマ屋

その名は、LCS
170: 4/25 19:48
最近の車は職人でも難しそう
もう電装屋の分野じゃないのか(笑)
171: 4/25 21:52
三菱以外の車に乗っているけど、どう頑張ってもカタログに記載されているような燃費にならない…。
エコ運転割合は、100%。なぜだ?
172: 4/25 23:27
メーターの燃費計なんか信じるなよ。実燃費なんざそんなもんだ。
173: 4/26 0:30
ホンダの軽にIMA搭載したら燃費良くなりそうなんだが。
軽にこそIMAかなと。
174: 4/26 1:34
>>170
ある意味、それは的を得ていると思う。

そうでない部分も、もはや直すというより単なる交換作業だし。
エンジンでさえ、リビルト品と交換するほうが安くて早いときたもんだ。
175: 4/26 17:37
>>174
悪いけど、的は射る物で得る物じゃないよ。
誤用は恥ずかしいからちゃんと覚えた方が…
176: 4/26 18:7
『三省堂国語辞典』に誤用の記載がなければ、根拠の薄弱な「的を得る」誤用説がこのように世間に広まることはなかったはずです。

『三省堂国語辞典』の第7版が2013年12月発売になり、この新版から「的を得る」が採録立項されたのです。

略1
177: 4/26 18:49
揚げ足取りクンは、恥ずかしいね。早よう謝罪したほう良いですよァ
178: 4/26 21:28
三菱自動車のカタログ燃費不正は25年前から。
新車、中古車、購入者やレンタカー利用者全員にガソリン代返金しましょうね。
179: 4/26 21:32
三菱自の燃費不正、低燃費モデルで軽くした走行抵抗を基に他モデルは机上計算 (1/2)
oリンク
180: 4/26 21:55
ホンダも燃費カタログ値を誤魔化してたよな!
181: 4/27 12:32
カタログ上の燃費なんて、試験場で最もいい走行条件を満たした上で計測されるもので、そもそも日本の道路事情ではそんな走行条件満たせるはずもなく、実際の燃費はカタログより下になるのが当たり前。まあ、瞬間的な燃費で言えばカタログの倍以上は普通に出るけど、あくまで平均値だからね。
182: 4/27 15:29
以前、旧型のeKワゴンに乗っていましたが燃費なんか考えませんでしたわ。 今、新型アルトのあまりの燃費の良さを実感してます。軽く薄く作ってあるから当たり前ですが。安全運転しないと(笑)
183: 4/27 16:36
>>182
軽く薄くというか、超高張力鋼板を使う場所を増やして軽さと強度を両立しつつ樹脂フェンダーも使ってるから軽いんだよ。
今の鋼板は高張力鋼板だから昔の鋼板よりは強くて軽くなってる。
つまり強く軽くなっているぶん、昔の様に普通の鋼板を厚めに使わなくても軽さと強度を両立できるって訳。
184: 4/27 16:47
オレ、デイズルークス乗ってるけど。

リッター18キロ位走ってるから、燃費悪いと特に感じない。
燃費を気にかける運転はしてないし、エアコンやヒーター使う時期は、エンジン止めない事も多い。

主に嫁さんが乗ってるが、使い勝手がいい(軽だから)のでチョクチョク借りる。
185: 4/28 8:26
ゴムやホースの劣化防止剤何がない?
グリスのように粘度があり長持ちする製品
悪影響を与えないグリスとかならあったが
劣化を防止とかはすぐ乾き長持ちしない製品しかみつけられない
186: 4/28 14:29
ゴムね〜、私もいろいろ試したんだけど、結局整備士の人に相談したんですよ。
ゴム製パーツは基本的に内部から保護剤が表面ににじみ出て保護するように出来てるらしく、表面がすぐ乾くようだったら交換するべきだそうです。
187: 4/28 15:0
軽で、30キロ弱のカタログ燃費で、実走行燃費は19キロってオレの軽バンより走らないんだね。
188: 4/28 15:9
交換するほどでは無いがゴムパーツの手入れで延命したい
量販店で売ってるラバープロテクトみたいなのはすぐ乾燥して効き目期間が短そうで
長期プロテクト売りにしてる製品は無いのか
189: 4/28 16:6
俺の軽バンはリッター10キロ走ればいい方
釣りで使いづらいけど秋にはFFマニュアルに戻るよ
190: 4/28 16:22
三菱自と日産の軽自動車、販売再開は早くて7月に
oリンク
191: 4/28 22:48
>>190
できればこのまま販売再開せず消滅してほしいものだ
地元の三菱ディーラー社員の態度を見てると誠意ある対応なんて望めないだろ
うな
昔クレーム入れたら逆切れされたことあり
三菱の車なんて二度と買うか!
20年経ってもしっかり覚えているぞ!
192: 4/28 22:55
販売再開云々より先にやるべき事あるだろクソ菱
193:190 4/28 23:11
>>191
俺は別に三菱を嫌ってる訳じゃなかったけど・・・リコール隠しの後に流石にこれは擁護できない。1回潰れるべきかもね。
三菱グループのバックアップが有るから潰れないどころか、潰れさせないように何とか乗り 略1
194: 4/28 23:15
>>192
一応言っておくが公式のプレスリリースじゃないからね。
当然補償や他車種含めた調査を同時に並行作業しながらでの話になるでしょ。
195: 4/29 1:8
三菱だけ悪者扱いしてるけど確か日産と共同開発だった様な?裏切ったな日産!
196: 4/29 7:36
日産・三菱の共同開発車ですよ。

「日産の軽」とか言って売ってたクセに、なに被害面してんのかと。

一緒に謝って賠償なりするのが筋じゃないかな。
197: 4/29 9:6
筋を通すなら共同開発子会社NMKVの社長謝罪がまだ無いな
198:秋田県人 4/29 11:21
今更、燃費云々って言っても関係ないだろう
対象車に乗っていて燃費が変だと思った奴、一人もいないだろうに
199: 4/29 12:5
対象車買った人は、今まで入れたガソリン代差額分もらえるんでしょ?良いよね。
200: 4/29 14:24
対象車両でもオナー変わったり過去の所有者に対しての保証や証明はどのようにするのだろうか?
1-

001-051-101-151-201-
251-301-351-401-451-
501-551-601-651-701-
751-801-851-901-951-
[戻る]