3秒後、自動的に【PC/SPページ】にジャンプします。

過去ログ倉庫@秋田ring

車好き7台目
301: 5/30 12:29
ほんの僅かしか変わらなくても数千回転ともなると変わるのでは?
知らずに後悔したが
耐久性とコスパ
白金のプラグを買えば良かった
302: 5/30 14:5
いやいや純正で大丈夫です
そんなに変わりませんから
303:296 5/30 14:12
>>297
研磨剤入りの半練りワックスのかけ過ぎも良くないけどね。
研磨剤入りのワックスでドヤ顔していた人はどこへ行ったんだろうな。

>>298 略1
304: 5/30 14:15
>>302
新車装着の純正プラグが片イリジウム・片白金のプラグだと、普通にアフターで売っているNGKやDENSOプラグより寿命が短いから注意してね。
新車装着の純正プラグが片イリジウム・片白金で寿命が短くて、尚且つ高い純正プラグを使ってたら単なる情弱だよw
oリンク
305: 5/30 21:21
大丈夫大丈夫
純正のプラグで大丈夫
劇的には変わらないから
306: 5/30 21:40
>>305
片イリジウム・片白金だったら単なるディーラーのカモになってるだけなんだけどね。
まぁカモで良いってのであれば別に良いけどさ。
307: 5/30 23:1
イリジウムやプラチナのプラグに換えると、高回転域でのレスポンスは良くなりますよ〜。
くすぶったり、カブったりした時は厄介なんだけどね。
308: 5/31 13:5
大丈夫大丈夫
プラグ程度で劇的に変わらない
良くなるのは思い込みが激しいショップのカモの気分くらいだよ
309: 5/31 13:6
軽自動車なら、プラグ交換した変化が凄く分かるよ!
310: 5/31 13:7
アーシングしたら燃費と音質がよくなったとかそれくらいのレベル
皆さん騙されないようにね
311: 5/31 13:51
>>308
ショップも何も自分で型番調べてプラグをネット購入して、12ヶ月点検時に持ち込みしてるんで。
12ヶ月点検でディーラーへ持ち込めばプラグチェックする関係上交換工賃も取られないし。
片イリジウム・片白金の純正プラグを数万キロ毎に交換して、毎回の工賃と純正ブラグの高い部品代が掛かってしまうよりは長い目で見て遥かに安いですし。安心して下さい。
バカだから長い目で見た場合の計算も出来ないんだろうな。
312: 5/31 13:53
>>310
何も知らない野郎がそんな事言っても説得力ゼロ
313: 5/31 14:20
都知事みたいなの居るな

チャリのってろよw
314: 5/31 14:50
大丈夫大丈夫
小銭程度の違いしかありませんから長い目で見る必要なんて全くありません
315: 5/31 14:53
添加剤レベルのお話なんか聞く必要ありませんよ
皆さん騙されないようにね
316: 5/31 15:5
ラーメンのスレッドでバットを使いぶん殴る・ぶっ殺すとか言っちゃう人の話は聞く必要が無い。
ネットでこんな事言う人なんてまともじゃないんで、注意しましょうね。

270 :秋田県人 :2016/05/30(月) 17:45 ID:E5.DjKRY
↑バットではだ 略1
317: 5/31 15:8
↑あっ
ぶっころしに行きますね(笑)
318: 5/31 15:11
プラグでエコが云々言う人を否定するのはオカルト好きに幽霊なんかいないよって言ってるようなもんだ。
319: 6/1 10:7
交換したくない人は20万キロでも交換しなけりゃいい。
先端ポロリ。
320: 6/1 10:23
ブラグ、性能には拘らないので、ごく普通の安い軽用のプラグは一個何円ですか?やって貰うといくら掛かりますか?
321: 6/1 15:13
ガンスパークて今無いの?それでいんじゃね?
322: 6/1 17:45
400円くらいです
イリジウムなら10000くらいです
323: 6/1 18:26
>>322
1万円って工賃込みの話をしてるの?
片イリジウムじゃない10万キロ対応の新車装着純正イリジウムは1本2000円位だぞ。
324: 6/1 18:40
一番安く済ませるなら、自分で好きなプラグをネットで買って12ヶ月・車検時に持ち込んだほうが一番安くあがると思う。
どっちにしろ見る項目でプラグを出し入れする関係上か、12ヶ月点検時にディーラーへ持ち込んでも工賃取られなかったし。
325: 6/1 19:12
趣味ならプラグくらい自分で交換するよね。
326: 6/1 21:37
スバル車の水平対向は結構きびしいぞ
327: 6/1 23:13
詳しい方すいませんが教えてください。
一昨日ぐらいからHID片っぽが消えます。エンジンをかけて点灯してからちょうど2分くらいすると消えるようです。
エンジンを止めて、再始動後に点灯すると同じように2分後消えます。
何が原因か考えられるでしょうか?
スバル車です。
328: 6/2 0:26
旧型デリカのV6のプラグ交換は最悪。
329: 6/2 0:48
>>327
バルブ左右交換してみて逆が消えるようだとバルブの異常だし、そうでなかったらケーブルや接点の問題も考えられますね。
はっきり言って、これだ!という原因はあれこれやってみないとわかんないと思いますよ。
330: 6/2 5:22
>>321
懐かしいね…
あなた50代ですか?

あれには騙されたよ!ただの抵抗でしか無かったから…

パワー出ないし、燃費悪いし、最悪だったなぁ!
331: 6/2 9:40
>>328
やりづらかったの?
332: 6/2 13:2
>>331 ワイパーリンク外す→インマニ外す→プラグコード外す→プラグ外す→プラグホールオイル漏れorzのパターン。
スペースギアに関わらず、V6載せたミニバンは色々面倒だよ。
333: 6/2 13:16
>>332
そうなのか(´・ω・`) 
確かにミニバンはただでさえエンジンルームが狭いってのに、6気筒エンジンを詰め込んでたらそうなっちゃうわな。
334: 6/2 21:1
>>329
ありがとうございます。
色々と試してみます。
335: 6/13 6:49
今週のアメトーク車好き芸人らしいですよ!
336: 6/13 8:7
来週だったかも
337: 6/13 18:55
ただのお高い車自慢にならなきゃいいけど

所さんの変態アメ車みたいなのは面白いと思う
突然思い出したけど、織田祐二さんカルタスどうしたかな・・・・
338: 6/13 22:32
旧車芸人らしいからすげー楽しみだわ
ジュニアの330とか佐田のブタケツとか
339: 6/14 3:30
うちの初期のライフは旧車でいいだろうか?
昭和の香りがぷんぷん
340: 6/14 3:32
他にはてんとう虫とケンとメリーがある
あえてこの呼び名(笑)
341: 6/14 4:9
ガレージが車とバイクだらけ(笑)
車はいいよね(笑)
342: 6/14 10:23
>>337
GT−iのラリー仕様。CM出たら社長にもらったって、うらやましすぎる芸能人

まぁ、残念ながら維持管理の問題と公道を走れないということから、かなり前に廃車にされたそうです
343: 6/14 11:0
>>342
GT-iって言うからポロかと思ったら、パルサーのGTi-Rの事かよw
344: 6/14 17:47
>>343
だからカルタスだと言ってるだろ?
345: 6/14 18:50
>>344
知らなかった。ごめんなさい。
346: 6/15 8:44
>>342
あ〜、そうなんですか〜。
ありがとうございます。

あれでラリーにも出てたし、もったいないな〜
347: 6/15 12:27
イエローハットやオートバックスで車内クリーニング頼むと、いくらくらいかかるかな?やっぱり事前に予約必要かな?
348: 6/15 14:11
それが大人のマナー。
349: 6/15 20:4
ウェイク 4ナンバー仕様が出てきたから価値が下がった。
350: 6/15 20:44
>>346
奴の持ち物じゃないだろう…
1-

001-051-101-151-201-
251-301-351-401-451-
501-551-601-651-701-
751-801-851-901-951-
[戻る]