3秒後、自動的に【PC/SPページ】にジャンプします。

過去ログ倉庫@秋田ring

車好き7台目
901: 2/7 12:52
ここでマツダディーゼルを推してる人って試乗レベルの人であって、実際のユーザーではないよね?
トルクあって街中では力強い印象だけど、実際高域まで伸びないし、MTだとすぐ頭打ちになるけど。
広告出稿しまくってるからメディアが持ち上げてるだけだよ。

デザインの良さは認めるが。めちゃめちゃかっこいい。
902: 2/7 14:0
>>901
付き合いのあるマツダで4回試乗しただけの人間が話して申し訳ないが。
そもそもディーゼルは上まで回らないし、最近のクリーンディーゼルは上まで回るようになったとは言えガソリンエンジンでは無いんだから上まで回して乗る車ではないでしょ。
低回転域からの太いトルクを活かして高速道路や町中で乗る車じゃないの?上の領域を求めること自体ナンセンスだと思う。
903: 2/7 14:13
>>899 指摘サンクス
ディーゼルだから高回転が苦手ってのはわかってたけど、街乗り中心で普段もあんまり引っ張らないし、必要十分な気がしたんですよね。
904: 2/7 21:58
エアーバックのタカタ社って潰れたの。
905: 2/8 0:5
スバル最高です。
906: 2/8 6:18
>>901?
「デザインの良さは認めるが。」それは個人の思いです。
私の個人の思いですが、あんなダサいかっこ悪い車には乗りたくないです。
907: 2/8 8:55
>>906
個人の思いだけで取れるほど甘くはない「ワールド・カー・オブ・ザ・イヤー」と「ワールド・カー・デザイン・オブ・ザ・イヤー」をロードスターは受賞したんだから。
デザインに関する感想を個人の思いだって決 略1
908: 2/8 15:33
デザインはともかく、4WDに関してはやっと一昔前の他のメーカーに追いついたレベルだと思うが。
それを最新のテクノロジー的にPRしてるのが滑稽に感じる。
909: 2/8 16:24
>>908
一昔前の他のメーカーってのがいまいち良くわからんが。制御的に言えば最先端で頭がいい四駆なのは間違いない。
電子制御式の4WDでは一番最先端な部類だと思う。

オフロードをガチで走る様なク 略1
910: 2/8 16:53
スパイクタイヤ付きのBRZは楽しそう。
私有地だからこそ出来る業だな。
oリンク
911: 2/9 18:52
レヴォーグはカッコいいよね。でも、最近の車にしては燃費がちょっとね。友達が乗ってるけど、1600ターボで冬道リッター9キロだった。
912: 2/9 20:17
スピーカーで有名なソニックデザインの店舗が広面に出来るのかー。面白そう。
oリンク

>>911略1
913: 2/13 10:23
トヨタがWRC復帰2戦目で優勝。
海外レースで日本メーカーが勝つと嬉しいね。
914: 2/13 10:51
だが大衆車を軒並みCVTにしてしまったトヨタは大っ嫌いだ!チクショウメー!
915: 2/13 11:32
安いマニュアル車普通車出してほしいな。頼みますトヨタ自動車さん。
916: 2/13 11:57
>>915
ヨタ車ならカローラとオーリスはFF車にMTを載せたグレードを未だに設定してある。
マツダはマニア向けに4WD車でもMTを載せたグレードを作ってるね。
俺は別にMTでもATでもどっちでもいいが、MT車は絶滅 略1
917: 2/13 12:0
MTが好きなのは分からなくは無いが。ネットを見ていると、どうしてもMTがなきゃ駄目とか子供みたいに駄々をこねた人が居て鼻につく。
メーカーだって一部のマニア向けに慈善事業でやってるわけでは無いし、ある程度売れなきゃ仕方ないんだから。
>>915さんは文面を見る限り勿論違うと思うけど。一部のMT愛好家の人は無駄に声がでかいんだよなw
918: 2/13 12:3
もし自分がお手頃コンパクトカーでMTでって選ぶのであれば、スイフト・デミオ・ノートとマーチのニスモSかな。
この中で言えばスイフトはこの間のフルモデルチェンジで一気に軽量化が出来て、衝突軽減ブレーキも新しくなってるから一番コスパが良いと思う。
3回連投してごめん。
919: 2/13 12:55
現行の日本仕様カローラなんてヴィッツじゃん。
920: 2/13 13:21
>>919
大量生産を前提としたそれぞれの車種で部品やシャーシが大きく違う車は今時存在しないって。
そんな事言ったら、スバルだってどの車種もインプレッサベースのシャーシなんだし。
その車とシャーシが同じかどうかじゃなくてシャーシが優れているかどうかで判断すべき。
921: 2/13 18:56
優れているならなんでもいいよ。
それが旧型はまだカローラはカローラシリーズのプラットフォームだったのが、
現行はヴィッツと共用化でフロア剛性不足でドタンバシンポヨンポヨンなんだよ。
922:920 2/13 20:35
>>921
確かにそれはトヨタも自覚してるのかも。
現行ヴィッツは2回のマイナーチェンジでそれぞれスポット打ち増ししてるし。
923: 2/14 1:48
現行アクシオ、フィールダーのコストダウンが酷すぎる。
先代はまだ辛うじて質感保っていたのに。
924: 2/14 11:2
そして爺ちゃんのダサいセディアに乗ると重厚感に驚く。
925: 2/14 11:31
>>923
そもそもカローラは走りでも内外装でも質感を求める車では無いと思うが・・・
926: 2/14 11:49
なるべくなら、FRにこだわりたい。マニュアル車となると、軽トラかな〜。しかも昔のヤツだな。AE-86やS-13みたいな普通車安く出してほしいな。
927: 2/14 14:58
ラッシュの2駆ってFRだっけか
そろそろオモチャ代わりに買える位までに値下がって
928: 2/14 17:19
沖縄とかならまだいいが雪国で、あれのFRなんて見掛け倒しだよ。
929: 2/14 18:18
MT車が好きで、新型アルトに乗ってます♪乗れば乗るほど楽しい。燃費も良いし、乗りやすい車です。
930: 2/14 20:35
>>929
良い意味でのヒラヒラ感があっていいよね。去年のNEXTモーターショーでアルトワークスに乗ったが、レカロシートなのに変に高いポジションの以外は不満な所が見つから無くて良かったな。
その後試乗したコペンローブ(レカロとビルシュタインのダンパーが装備された最上級グレード)と比べるとオープンカーの気持ち良さで補正されちゃったのか、やっぱりコペンのほうが運転していて楽しかった(;・∀・)
931: 2/15 11:12
軽に乗るとカートみたいな感じがしてなぁ
それはそれで楽しいけど普段乗りはムリだな
932::秋田県人 2/15 16:41
横金線でレクサスのエンブレムに変えてるアベンシスをよく見かけるけど、
変わってるオーナーだ。
933: 2/15 17:31
>>932
日産のフーガやスカイラインみたいに海外では違うブランドで売っている車を日産エンブレムを外して、インフィニティを付けるならまだしも。
本来売っている車種と違うのにエンブレムを貼っているのは流石に謎だ 略1
934: 2/15 20:5
メーカーロゴとは関係無いけど。
世界戦略車とは言え日本仕様で売る名前とは違う名前のロゴにわざわざ付けている車を見ると、車好きなんだなーって感じで見てしまう。
コンパクトカーを例に上げると、ヴィッツはYaris マーチはMIcra フィットはJazz デミオはMazda2とか。
935: 2/15 20:18
ワゴンRにMAZDAのエンブレムをバカにして恥かいたの思い出した(笑)
936: 2/15 20:38
>>935
OEMですね。
937: 2/15 21:18
>>934
そぉか?右ハンドル車でやってる事自体、車好きには稚拙で滑稽な奴だと思われるけどな
938: 2/16 0:50
運転席の位置に付加価値を求める人が理解できない。
くらなすぎて。
939: 2/16 6:57
バケットシートに座った事の無い運転手にはわからないだろう。ホールド感が違うし、ドリフトした時のG移動感を感じたらもう癖になってしまうよ。
940: 2/16 7:49
ヘリほどじゃないから癖にはならない。
ちなみにバケットシートにこだわる奴はマザコンが多いんだってさ。
941: 2/16 7:55
>>932
俺もその車アマノのスタンドで見た。
バカじゃねぇかって思ったよ(笑)
942: 2/16 8:32
昔、ファミリアの尻に、銀色の塗料でベンツのマークを書き入れた(ど下手)のを得意げに自慢し回っていた、相当なアホがいた。その車のオーナーの彼女とやらも、すんげぇアホに見えた。オーナーの熱弁公開自慢?が終わり2人が去ったとたん、みんなして腹かかえながら大笑いした記憶がある。
943: 2/16 9:23
大学時代の話だが友達のワゴンRにMOVEの四角いエンブレム書いたら泣いて笑ってた
透明な塩ビシートに銀ペンで描いたから自由に貼れて剥がせる心のこもった力作
友達曰くmoveがパクリなんだと
944: 2/16 10:2
>>938
位置と言うか体をきちんとホールドしてくれるシートは疲労軽減になって、つまりドライバーの安全運転にも繋がるからバカには出来ないよ。
俗に言う0次安全って言う奴だな。
国産で言うと最近のマツダ車 略1
945: 2/16 10:4
>>940
そうなんだ。ネットで探してみてもそんな記述見つからなかったけど、どこの情報なの?
946: 2/16 11:12
腰と背中いたいからセミバケ頼んだ。まだイタリアから届かない。
フィリピン沖航行中かな。
947: 2/16 11:41
SR-3で十分
ポジション低いからオーディオと燃調コントローラがなんだか遠い、操作するために腹筋を使う
でも腰痛からは解放された
家の車はテロっとした平らなシートだから運転したくない
948: 2/16 11:50
>>947
SR-3はSR-7が出て廃盤になってるよw
949: 2/16 12:16
親父が腰が痛くて長距離辛いって言うもんだから、試しにシート買えてみなって言ってEUROSTERと私のSR-7Fを試しに座ってみた結果BRIDEを選んでたわ。
BRIDEはレカロよりも日本人の体格に合ったシートを作っているなって印象。
アジア向けのレカロは滋賀で 略1
950: 2/16 12:24
乗降時に擦れてシートがボロボロになるのもフルバケ&セミバケの宿命だよね
1-

001-051-101-151-201-
251-301-351-401-451-
501-551-601-651-701-
751-801-851-901-951-
[戻る]