3秒後、自動的に【PC/SPページ】にジャンプします。

過去ログ倉庫@秋田ring

車好き7台目
401: 7/2 18:18
>>399
連投でごめん。この間のマイチェン後のオーリスなんていい例だよ。
ダウンサイジングターボ車の方が1.5Lの自然吸気エンジンと燃費が同等で、尚且つトルクもピークパワーも1.2Lターボ車の方が上。
oリンク
402: 7/2 18:22
理論派先生多いですね!乗ればわかるさ。最近の軽自動車重いからベタ踏み(ガソリン使う)でも走らないと思う。特に坂道上れない。ベタ踏み!普通車ならターボなし
403: 7/2 18:31
>>402
どのメーカーも燃費対策・走りの向上を目指して軽量化を目指している以上、軽に限らず高張力鋼板を使う場所を増やしたり内装をより軽いものにしているから軽いよ。
乗れば分かるさっていうけどあんたの感覚が鈍いだけだろ。
一番メジャーな軽で言うとワゴンRなんかは、2012年にフルモデルチェンジされた時に先代より70kg近く軽くなってます。
404: 7/2 18:34
ダウンサイジングターボいいよ。俺は国産の1600ターボに乗ってるけど、街乗りで13弱はしる。高速道路だと16ぐらいだった。維持費を考えると、ハイブリッドよりいいかと。ただ問題は、自分の計測でなく、車の表示した数値だ。もしかして、カイザ…
405: 7/2 18:40
>>404
レヴォーグかな?流石にそんな真似はしてないと思うよ。
そんな真似してバレた時には、今の三菱みたいに悲惨な状態が待っているんだろうし。
車内表示が納得行かないっていうならば、満タン法で計測するアプリを入れると分かりやすいと思う。
406: 7/2 18:41
今の軽自動車重いよ 1t以上あります。リッター30k車は、内装ペラペラだけど!やっぱり内装は、いいやつに乗りたい。
407: 7/2 18:59
>>406
1t以上あるとか嘘言わないでね。スズキとダイハツでぱっと見て、1t超えてるのは一番でかくて屋根が高いダイハツのウェイクとタントな。
スペーシアはターボ車でプリクラッシュセーフティが付いている車でも1t切 略1
408: 7/2 19:17
新型ワゴンR 超売れてないみたいね!
409: 7/2 20:16
>>408
フルモデルチェンジして4年も経ってるんだから新型って言い方はおかしいでしょ。
燃費試験のやり方で法令違反があったから、もっと落ちるかもね。自業自得だわ。

それよりさ。最近の軽自動車は1 略1
410: 7/2 21:3
>>400
圧縮して無理やり送るのは燃料では無く
酸素なのか
この仕組み時点で大きな勘違いをしていた

この理屈や仕組みならターボの方が燃費良いに納得
411: 7/2 21:10
でも何故ターボは燃費悪いとの風評がたったのだろうか?
412: 7/2 21:33
アンカー省略します。

ターボの方が〜に説明してくれた人、サンキュー♪

追記しますが、NAが3速ミッションでターボだと4速だったりもします。
同じスピードだと回転数に大きな差が出たりします。
これもターボ車の方が燃費良かったりする理由にもなります。
413: 7/2 21:34
>>410
排気量が小さいぶんエンジンはコンパクトに作れてエンジンそのものの重量軽くなり、排気量が小さいから税金が安い。1.6Lのレヴォーグなんかもいい例。
小排気量なエンジンターボを付けて、先代レガシィにあった 略1
414: 7/2 21:36
>>410さん宛への一文でタイプミスしてた。
小排気量なエンジンターボを付けてじゃなくて、小排気量なエンジンにターボを付けての間違い。
ミスしてすまない。
415: 7/2 23:17
>>411すべては
>>391
「デイズルークス買うならターボ買った方がお勧めですよ!あまりアクセル踏まなくても走るから燃費もターボ無しより良い」
から。
416: 7/3 3:9
普通の車の話をしないかい?
軽は普通じゃないからいらないよ。
417: 7/3 3:28
ターボは、街乗りはキツいけどね。
山道なんか踏まなくて上れて下りはエンブレで燃費がのびる。
418: 7/3 4:56
踏まなくて上れる?
アクセルを踏まなくても走る車ですか。
クルーズの進化系か最新の自動運転ですか?
419: 7/3 13:17
>>411
昔のターボは燃費悪いよね!

でも今は、全ての技術力が上がってるから、かなり効率が良いよね!
420: 7/3 20:58
ガンガン燃料燃やしてハイパワーを求めるターボエンジンから、
少ない燃料でパワーを搾り出すターボエンジンに変わってきた、ということだよね。
421: 7/3 21:36
お前ら間違いだらけで恥ずかしいからターボの話やめれ
馬鹿にされる前にやめれ
422:413 7/3 22:32
>>421
間違いだらけだったのか。ごめんなさい。
どこが間違いなのか分からないから、教えて頂けると幸いです。
423:ONIGIRI 7/3 23:59
三菱のGTOのNAのATの4WDを買った
3月に免許を取得して中古車を探しに行ったら見た瞬間に即決した
マジで超カッコいいそして速い!
店員さんはマフラーが改造されてて速いと言っていた
スポーツカーなのにATだから操作も簡単シ 略1
424: 7/4 0:1
またコピペ先輩来てんのかよ(´・ω・`)
425: 7/4 1:46
今現在NAより燃費がいいターボ車はございません。
錯覚ですな。
426: 7/4 2:25
>>421
正解を教えてください!
427: 7/4 3:20
>>423
あららー、ここにも。
「・・・34GTRを抜いたGTRは追いかけても来なかった・・・」?
あなたを相手にはしていないのですよ。
「ゼロヨンでも誰もバトルして来ようとしない」?
あなたを相手にはしていないのですよ。
とにかく相手を巻き添えにする事故は起こさないでね。
事故る時は単独でね。
428: 7/4 7:46
>>427
有名なコピペをアレンジした構ってちゃんなんだから。
反応すんなよ。
>>284でも君は反応していたね。
429: 7/4 8:11
有名?知らんよ(笑)
そのコピペを貼った本人だろうな
430: 7/4 8:34
>>429
15年程前に2chで貼られて弄られた結果、ネットだとそれなりに使い古されてるコピペなんですよ。
知らないだろうからこそ反応するなって言ってやったのに。なんでそのコピペを貼った本人だって言われなきゃいけないんだよ。
しかも2回も反応するなんて学習能力が無いとしか思えない。

構って欲しいからこそコピペ貼っているだろうにさ。仮に貼った本人だったら構うななんてレスしないでしょ。
勝手に本人認定しないで下さい。頭大丈夫ですか。
431: 7/4 8:37
【神のGTO】でggr。
432: 7/4 8:42
そのコピペを知っていたから反応するなって書いただけなのに、知っていただけで本人認定された経験は今回が初めて。
本人認定しちゃう思考回路が不思議で仕方ない。
433: 7/4 9:43
↑見事に釣られたな。
最近よくあるパターン。
434: 7/12 14:44
7号線下浜近くのスクラップ屋さんの車置き場に、真新しい軽新型ハスラーがあったよ。
何処が壊れてるのか分からないけど、直して乗っても安上がりじゃないかと思った。
435: 7/12 16:19
>>434
人轢き殺したとか 元オーナーが練炭自殺とか…理由があってスクラップに有るんだろうからな。
436:秋田県人 7/13 9:30
>>435
その程度なら、まさにお買い得といえるね。
437: 7/17 3:52
そのハスラーって、ホイールはなんでした?
438: 7/17 8:54
純正の白テッチン
439:秋田県人 7/17 9:47
積まれてるやつでしょう?ターコイズブルーの?新車だよね、なんでだろう。
440: 7/17 10:52
水没かな?
441: 7/17 14:1
保険に入ってれば、水没だと100%見てもらえるのかな?
442: 7/17 19:39
ヤッコが目を光らせてる
443: 7/29 5:33
ルーフキャリアを付けたいと思ってますが、付けた後に何か問題起きたとかないですか?
444: 7/29 7:25
燃費は悪化する
車種毎の耐荷重は確認しておく
445: 7/29 12:0
Fタイヤハウス内の飛び石キズ防止の硬い樹脂みたいなモノが剥がれてきてます。
被いかぶせて塗り付けるような補修素材ありますが、商品名分かりますか?
446: 7/29 18:7
ノックスドールのオートプラストーン
447: 7/30 5:17
何処で買えますか?いくらくらいですか?
448: 7/30 7:1
将軍野のアストロプロダクツで4000円くらいかな
たぶん大量に余るけどね
449: 7/30 9:58
結構な値段ですね。パネルボンドはどれくらいの値段ですか?
パネルボンドがあれば、流用できるのでしょうか?
450: 7/30 18:4
仕上がりにこだわらなければ似た色のコーキングを盛ってもいいし
財布と仕上がりできめればいい
1-

001-051-101-151-201-
251-301-351-401-451-
501-551-601-651-701-
751-801-851-901-951-
[戻る]