3秒後、自動的に【PC/SPページ】にジャンプします。

過去ログ倉庫@秋田ring

車好き7台目
601: 10/30 12:32
膜厚がどう、塗装を補充…とかいいながら、
一年もたたずに、艶以前に塗装が退色した。
他の同コーティングを使っている業者では、そんな評価はないので、コーティングの質ではなく、腕なんだと思う。
開業まもなくだったから、多少腕が上がっているとは思うが…
602: 10/30 14:38
個人の勝手な感想だけど、ポリマーなんちゃらと昔はやってたけど
経年劣化すると表面のコーティングが剥げてきて見るも無残な状態になる
気がするのでやめたほうがよい。たまに見かけるよねそんな車。
603: 10/30 15:35
>>601
そうだったのか。それはご愁傷様です。

>>602
コーティングかけっぱなしだとそうなる人は多いね。貴方は違うとは思うけど、ポリマーでもガラスでもコーティ 略1
604: 10/30 20:33
アルトのバンで4速で130まで引っ張ったらエンジンが止まってしまいました?
リミッター?が付いているのでしょうか?壊れたのかと思ったらそうではなかった。
スピードリミッターは135あたりであたりますね。
605: 10/30 22:28
>>604
頭大丈夫ですか?
606: 10/30 22:41
車に興味ない人が増えてくると、こういう人も増えてくるんだろうな
607: 10/30 22:55
新東名じゃあるまいし、軽にしろ乗用車にしろ130キロも出す感覚がそもそも分からない
608: 10/30 23:5
>>603
の云う通りだと思う。コーティングしているからと云って洗車しない。
 汚れが塗装面に染み込んで劣化してガヒガヒ。
609: 10/30 23:59
タイヤについて質問です。7.5jのホイールに215はかなり引っ張りすぎでしょうか?できないってことはないと思うけど...
610: 10/31 0:22
>>608
どんなコーティングでもメンテナンスはしなきゃダメなんだから。どんなコーティング剤でもその辺は踏まえて欲しい。
硬化型のコーティングは普段のメンテナンスの工程が楽になってワックスより良い艶が得られるのが利点なんであって、メンテフリーでは無い事は声を大にして言いたくなるw
お店で施工したり自分でやる場合も知識をつけて調べればメンテフリーって事にはならないとは思うけどさ。
中には店の言葉を無視したり忘れたりする人が多いんだろうね。
611: 10/31 10:22
7.5Jに215組んでますけど、普通に大丈夫ですよ。ちょうどいい感じです。
612: 10/31 20:27
秋田県南、市内でサス持ち込みで安いとこ知ってる人いますか?

時間がなくサス分解、交換までできなくて。
俺の知ってる場所で安い場所は一本2000円ってとこありました!笑
613: 10/31 20:55
↑時間が無いならその安い店にお願いしたらどうです?
小銭程度でやれるなら問題無いですよね。
614: 11/1 5:9
コーテイング施工はしないほうがよい。メンテナンスが必用ならなおさらだ。
そんな気を使って金かけて、あのような酷いありさまになるのならいらないと思う。
615: 11/1 7:58
金かけてメンテナンスする人なら問題なし。
酷いありさまにならないし。
616: 11/1 10:4
>>614
メンテナンスが必要なのはコーティング施工していない車でも同じなんですが・・・
少なくとも洗車が終わるたびにのしかかるワックスがけが必要では無くなるし、それだけでも価値あると思うけどな。
コー 略1
617: 11/1 10:10
>>614みたいな人は、コーティング掛けていない車でもロクに手入れしてないんだろうな。
ロクに手入れしていないからこそ毎回のワックスがけの面倒さが分からないし、コーティング剤そのものの良さが分からないんでしょ。
略1
618: 11/1 11:46
大曲にすんでますが、県内におすすめのコーティング屋ありますか?
今まで自分でガラスコーティングしてましたか、プロの技も体感してみたいので。
619: 11/1 14:4
ワックスは雨が降れば流れ落ちる。しかしそれがボディーパネルの合わせ目の塩害を軽減してくれる。
620:617 11/1 14:34
>>618
ネットでもそれなり有名なニュービームを売って施工している会社が大仙市にあるよ。
URLが長いから短縮したけど、変なサイトでは無いのでご安心下さい。

有限会社ビュー
〒014-0801 秋田県大仙市戸地谷字川前253-3
TEL: 0187-63-8775

oリンク
621: 11/1 16:24
>>620
ありがと
622: 11/1 16:40
>>621
俺が最初に使ったのはビューのニュービームだったけど、今使っているリボルトプロと比べても全然劣って無い感じで好き。
物自体も県産業技術センターと一緒に開発した物だから悪くないと思う。
施工してもらってピカピカになるといいね。
623: 11/1 21:29
>>616
プロにまかせてるよ、手間と時間考えたら金払ってやってもらうのが楽でいい。仕事先に車取りに来てくれるし、終わったら持ってきてくれるから助かるしね。
624: 11/2 4:22
クダラン!ワックス掛けに高い金払うなんて、汚れたらスタンドでやってもらえばよい。
コーティング?愚の骨頂だよ。いらない宣伝に乗せられるな車は消耗品だ
何十年も乗るわけではない。そんな下らない事に金かけるな。
625: 11/2 8:37
>>624オマエ、そーゆーセックスしかしてないのかw。
他人の価値観ブッ千切って自分の価値観押し付ける様なヤツって基本クソだよなww。
626: 11/2 9:42
ヒトによっては、何十年乗るかもよ〜
627: 11/2 9:50
え? 乗っても5年で、新車買い替えでしょ。
628: 11/2 10:23
>>624
いくら金使おうが使わまいがお前の金じゃないだろ。車に対する愛着の無さを押し付けてくんな。
こっちはコーティング・ワックスの一般論を語ったまで。
コーティングは普段の洗車時に手入れ(具体的には 略1
629: 11/2 10:26
汚れたらスタンドで毎回やってもらう方が金掛かるわ。
スタンドでやってもらうって言うくらいだから、恐らく洗車機のワックス洗車なんだろうけど。
ワックス洗車で満足できるならそれでいいじゃん。一々押し付けんなよ。

メンテフリーの車は無い・手洗いで綺麗さを維持するとなると面倒だからって話をしただけであって、こっちはあんたの洗車方法を一切否定してないんだからさ。
630: 11/2 18:14
スタンドはテキトーにやってるから頼まない。
専門店はしっかりしてる。
631: 11/2 22:20
このご時世、専門店も怪しいぞ…!
632: 11/2 22:44
↑貧乏くさい車に乗ってるとそういうのにあたるんだろうなw
633: 11/3 1:24
だろうなw
634: 11/3 4:58
車は、足でしょう?道具だよ。一番大事な道具ではあるが、無駄な金をかける必用はない。
635: 11/3 8:8
>>634
板とスレタイ読める?
636: 11/3 9:6
読めないか、理解できない奴なんだろう
637: 11/3 10:1
>>635
コーティングを掛けても掛けていなくても車のボディはメンテフリーだと思いこんで、コーティングやワックスが何故存在するのかさえ分からないんだから放っておけ。
コーティングやワックスの一般論を語ったのに理解できない時点でお察し。
スタンドに持っていくとか言っている時点で愛情・愛着ゼロなんだろ。これ以上相手にしても意味が理解できないんだろうからスルースルー。
638: 11/3 10:49
うわー、なんだこれ。久しぶりにみたらうけるぞ。
おまえらあんまり熱くなるなよ(笑)
自分の価値観を押し付けあうのはやめろよ!
所詮どんぐりの背比べなんだからさ (^-^)
639: 11/3 11:8
>>638
コーティングしてもしていなくても車のボディをメンテフリーだと思う野郎が居たから、世間一般で知られている一般論を書いただけであって否定はしていないし押し付けてもいない。

スタンドの洗車で満足できるならそれでいいじゃないって俺は書いてんだからさ。
その時点で押し付けてはいないでしょ。押し付けてんならコーティング掛けろワックス掛けろって言うわw
640: 11/4 0:35
↑プッw
スレタイ読めない馬鹿が下記のような発言をしておいて明後日な言い訳かよw
まぁお前にとっては車が「一番大事」で「無駄な金」が発生する道具なんだなw



634 :秋田県人 :2016/11/03(木) 04:58 ID:RVKRk8dM
車は、足でしょう?道具だよ。一番大事な道具ではあるが、無駄な金をかける必用はない。
641: 11/4 0:43
ワタクシにとっては車は趣味であって生活必需品ではありませんね。
繰り返しますが、社会にとっては道具ですがワタクシ個人の「趣味」としてはどこまでも趣味です。
必需品ではありません。
そしてここは「趣味板」ですね。

さてさて、>>634が犬より馬鹿なアピールしていますが、どうしたもんですかねw
642: 11/4 1:12
意見に対して趣味もなにもあったもんじゃないでしょう。さてさて、>>341が犬より馬鹿な意見に対して
どう意見するかも自由ですが、それも分からず意見するのも馬鹿な方だとお見受けしましたよ。馬鹿ですねw
それを馬鹿の横槍といいます。わかりましたねウフフw
643: 11/4 1:25

くだらん…
644: 11/4 7:21
目くそと鼻くその戦いはまだまだ続くのであった
645: 11/4 8:7
そろそろタイヤとっけねねっすな
646: 11/4 10:32
プッとかウフフとか言うアホな宮城県人はスルー
647: 11/11 0:18
車高短オニキャンのどこが良いの?
良さがわからない、
648: 11/11 1:37
>>647
今はディーラーでもダウンサスが売られる位だし、品よく単に車高を低くするなら別に何とも思わないけど。
ハの字状態で変にキャンバーを付けて、安っぽいエアロを組んで下品な俗に言う「VIPカー」は好きじゃない。
649: 11/13 17:35
ワゴンの改造やめて。
ダサすぎ。
650: 11/14 12:52
タイヤの後ろに暖簾付けるの何なの?
1-

001-051-101-151-201-
251-301-351-401-451-
501-551-601-651-701-
751-801-851-901-951-
[戻る]