3秒後、自動的に【PC/SPページ】にジャンプします。
過去ログ倉庫@秋田ring
下車好き7台目
393: 7/2 14:4 WFgRskG2
↑ジェンコねがら!
394: 7/2 14:26 HhFgGIck
>>391? 
 同じ車種でターボの方が燃費がいいのはどうしてでしょうか? 
 あまりアクセル踏まなくても走るのは高出力だからそれだけ 
 燃費が悪くなるはずですがどうしてでしょうか?
395: 7/2 14:44 TT.J0fl6
グレードによっては普通車より高い軽自動車だってあるだろが。 
 軽=貧乏って決めつける貴方の心が貧乏性です。
396: 7/2 14:54 qB/rcsbs
普通車の中でもゴミレベルはありますが、軽はその普通車の中のゴミレベル以下。
397: 7/2 17:38 dRY3a2sw
>>394 
 簡単に言うとアクセル開度の違い。 
 例えば同じ50kmを出そう&50kmをキープしようとする時、ターボの方がアクセル開度が少ない。
398: 7/2 17:49 nj0KD03c
ターボの方が燃費いいなんてあるの? 
 無理やり燃料を送るのがターボの仕組みだよね
399: 7/2 17:52 HhFgGIck
>>397 
 その50Kmになるまでそれだけターボチャージャーを使い高出力になるので総合的にみれば 
 燃費が悪くなるのではないでしょうか? 
 カタログを見るとすべてのターボのある車種はターボの方が燃費が悪いです。 
 デイズルークスだけがターボの方がどうして燃費がいいのはどうしてかと聞きたかったのです。 
 やっぱり燃費データを改ざんしているから?
400: 7/2 18:13 o9wHFEro
>>397では無いがお二方にレスさせてもらうね。 
  
 >>398 
 排気ガスを利用して圧縮空気を送るのがターボ。無理矢理燃料を送るってのは意味不明。 
 排気量を小さくしつつ 略1
401: 7/2 18:18 o9wHFEro
>>399 
 連投でごめん。この間のマイチェン後のオーリスなんていい例だよ。 
 ダウンサイジングターボ車の方が1.5Lの自然吸気エンジンと燃費が同等で、尚且つトルクもピークパワーも1.2Lターボ車の方が上。 
 oリンク
402: 7/2 18:22 TdC2vTk6
理論派先生多いですね!乗ればわかるさ。最近の軽自動車重いからベタ踏み(ガソリン使う)でも走らないと思う。特に坂道上れない。ベタ踏み!普通車ならターボなし
上前次1-新見写
001-051-101-151-201-
251-301-351-401-451-
501-551-601-651-701-
751-801-851-901-951-
[戻る]