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過去ログ倉庫@秋田ring

車好き7台目
982: 3/17 16:26
マーチか。凄いな〜。
983: 3/19 2:28
日産系はタイミングベルト交換いらないと聞いてますが全車?BZ11はチェーンベルトだけらしいので助けられました
984: 3/19 9:40
>>983
それは無い。14年近く前の車となると、タイミングチェーンを使う車もあればベルトを使う車もある。
985: 3/19 9:57
N14パルサーはタイミングベルトではなく、ダブルチェーンだったな。
986: 3/20 11:4
へたなタイミングチェーンの車より、
出来のいいタイミングベルトの車の方がマシだったりする。
交換すれば済むのならね。
987: 3/21 12:23
同じ出来がいいならチェーンにする。
988: 3/23 0:11
 2万キロ台でチェーン伸びでエンジン始動不能多発した車があってだな。
 10年ちょっと前の話かな。
989: 3/23 18:30
最近のはチェーンが多いでしょ
一年前に買ったVQもチェーンっす
990: 3/23 18:49
>>989
日産車を例に挙げれば、最近どころか25年前に登場したK11マーチでもタイミングチェーンだよ。
oリンク
991: 3/24 1:1
それよりずっと昔はチェーンだった。
タイミングベルトは1980年代の流行りモノだったのだ。
しかし何を思ったか近年のチェーンはローラーチェーンではなく、
ローラーのないサイレントチェーンを採用するケースもあるもんだから、
摩耗で伸びる場合が。
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001-051-101-151-201-
251-301-351-401-451-
501-551-601-651-701-
751-801-851-901-951-
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