3秒後、自動的に【PC/SPページ】にジャンプします。
過去ログ倉庫@秋田ring
下車好き7台目
982: 3/17 16:26 ibh1SGI2
マーチか。凄いな〜。
983: 3/19 2:28 LA2YjW7.
日産系はタイミングベルト交換いらないと聞いてますが全車?BZ11はチェーンベルトだけらしいので助けられました
984: 3/19 9:40 Pgle90SI
>>983
それは無い。14年近く前の車となると、タイミングチェーンを使う車もあればベルトを使う車もある。
985: 3/19 9:57 jweCiRhk
N14パルサーはタイミングベルトではなく、ダブルチェーンだったな。
986: 3/20 11:4 YVLhqqF.
へたなタイミングチェーンの車より、
出来のいいタイミングベルトの車の方がマシだったりする。
交換すれば済むのならね。
987: 3/21 12:23 WnBQkW5U
同じ出来がいいならチェーンにする。
988: 3/23 0:11 SeiZjM6U
2万キロ台でチェーン伸びでエンジン始動不能多発した車があってだな。
10年ちょっと前の話かな。
989: 3/23 18:30 6VksG.ow
最近のはチェーンが多いでしょ
一年前に買ったVQもチェーンっす
990: 3/23 18:49 27WXgde.
>>989
日産車を例に挙げれば、最近どころか25年前に登場したK11マーチでもタイミングチェーンだよ。
oリンク
991: 3/24 1:1 4S5HpVyM
それよりずっと昔はチェーンだった。
タイミングベルトは1980年代の流行りモノだったのだ。
しかし何を思ったか近年のチェーンはローラーチェーンではなく、
ローラーのないサイレントチェーンを採用するケースもあるもんだから、
摩耗で伸びる場合が。
上前次1-新見写
001-051-101-151-201-
251-301-351-401-451-
501-551-601-651-701-
751-801-851-901-951-
[戻る]