3秒後、自動的に【PC/SPページ】にジャンプします。
過去ログ倉庫@秋田ring
下車好き7台目
144: 4/14 9:36
>>143
6ヶ月間なら整備保証があるんだから、整備保証で直してもらえば良かったのに。
145: 4/14 21:0
>>143
そういう店は何となく見当がつく書き込みしてやるべきです。
146: 4/20 18:38
三菱またやらかした!
147: 4/20 18:43
三菱自動車の燃費計測不正、シャシーダイナモの走行抵抗を軽めに設定
oリンク
ニコ生でも会見中継中
oリンク
148: 4/20 18:44
リコール隠し以降やっと持ち直して来てアウトランダーもいいなと思っていたらこれか。
アンチ三菱って訳じゃ無かったけど、流石に擁護出来ない。
去年にマイチェン後のアウトランダーPHEVが気になって、試乗した数日後手書きの葉書を送付してくれた秋田三 略1
149: 4/20 19:39
デイズに乗ってます。今、はらわたが煮えくり返っております。
150: 4/20 19:56
カタログでは、25以上走るといいながら今だに長距離でも20も走ったことない!
151: 4/21 3:42
日産が、三菱のデータを鵜呑みして、今まで何もしなかったほうが不思議だ。
カタログ作ったりする時も、三菱のデータをそのまま、流用したのかな。
152: 4/21 6:30
デイズルークスあるんだけどなんか補償とかしてくれるの?
153: 4/21 6:45
んなポンコツ安車なんて補償いらねーだろ。
154: 4/21 9:42
>>151
性善説に基づいてるだろうし、まさか一緒の目標を定めて仲間でやってるのに不正するとは思わなかっただろうよ。
155: 4/21 9:42
>>151
性善説に基づいてるだろうし、まさか一緒の目標を定めて仲間でやってるのに不正するとは思わなかっただろうよ。
156: 4/21 9:43
間違えて連投しちまった。ごめん。
157: 4/21 10:56
ワーゲンみたいに 五年間無料でなんたらて言うのを期待!
158: 4/21 12:22
車としてはいい車なんだが、例えばサーキュレーターはこの二車しか装着されてないし。
159: 4/21 12:28
日産はどうするんだろうな。三菱相手に裁判起こした後、合弁会社解散して完全自社開発しそう。
アウトランダーPHEVはマイチェン後内外装が良くなったし、結構真面目に買おうかと思ってたけど・・・
今回の一件があったから取り敢えず購入するのは見合わせるわ。
160: 4/21 16:33
三菱は燃費の差と走行距離から返金処理だってね
161: 4/21 17:31
やっぱり三菱は何も変わって無かったな。
162: 4/22 11:59
JC08カタログ燃費ばかり気にするヤッコたかりはもうやめよう。
実燃費で考えよう。
三菱はペダルレイアウトが窮屈じゃなくてよい。某高級ブランド車より快適。
163: 4/22 12:26
そういう問題じゃない。リコール騒動から何も学んでないってことが問題
164: 4/22 13:23
他社なんか装備品てんこ盛りでわざと車重増やして、エコカー減税適合だろ。
165: 4/22 18:20
中古のエネチャージ車は、燃費悪そうな感じがするけど?ただの重たい箱積んでるだけの様な気がする。電池?バッテリー?は、交換するのだろうか?
166: 4/22 18:52
>>165
助手席下のリチウムイオン電池が劣化して燃費は多少落ちるだろうけど、フルなハイブリッド車じゃないし極端には落ちないと思う。
エンジンそのものが、どのメーカーもエンジンの熱効率上げて低燃費な仕様で作ってるしさ。
167: 4/22 18:55
言葉足りなかった。エンジンの自体が熱効率向上させて低燃費な方向にしてるから・・・
フルなハイブリッド車じゃないエネチャージやセレナの簡易ハイブリッドに代表される類の物はそこまで極端に落ちないんじゃないかって事。
168: 4/22 22:57
ハイブリッド車からモーターと無駄なバッテリーを取り外せば燃費よくなるよ。
169: 4/23 19:9
クルマ屋のくせに直せないクルマ屋
その名は、LCS
170: 4/25 19:48
最近の車は職人でも難しそう
もう電装屋の分野じゃないのか(笑)
171: 4/25 21:52
三菱以外の車に乗っているけど、どう頑張ってもカタログに記載されているような燃費にならない…。
エコ運転割合は、100%。なぜだ?
172: 4/25 23:27
メーターの燃費計なんか信じるなよ。実燃費なんざそんなもんだ。
173: 4/26 0:30
ホンダの軽にIMA搭載したら燃費良くなりそうなんだが。
軽にこそIMAかなと。
174: 4/26 1:34
>>170
ある意味、それは的を得ていると思う。
そうでない部分も、もはや直すというより単なる交換作業だし。
エンジンでさえ、リビルト品と交換するほうが安くて早いときたもんだ。
175: 4/26 17:37
>>174
悪いけど、的は射る物で得る物じゃないよ。
誤用は恥ずかしいからちゃんと覚えた方が…
176: 4/26 18:7
『三省堂国語辞典』に誤用の記載がなければ、根拠の薄弱な「的を得る」誤用説がこのように世間に広まることはなかったはずです。
『三省堂国語辞典』の第7版が2013年12月発売になり、この新版から「的を得る」が採録立項されたのです。
略1
177: 4/26 18:49
揚げ足取りクンは、恥ずかしいね。早よう謝罪したほう良いですよァ
178: 4/26 21:28
三菱自動車のカタログ燃費不正は25年前から。
新車、中古車、購入者やレンタカー利用者全員にガソリン代返金しましょうね。
179: 4/26 21:32
三菱自の燃費不正、低燃費モデルで軽くした走行抵抗を基に他モデルは机上計算 (1/2)
oリンク
180: 4/26 21:55
ホンダも燃費カタログ値を誤魔化してたよな!
181: 4/27 12:32
カタログ上の燃費なんて、試験場で最もいい走行条件を満たした上で計測されるもので、そもそも日本の道路事情ではそんな走行条件満たせるはずもなく、実際の燃費はカタログより下になるのが当たり前。まあ、瞬間的な燃費で言えばカタログの倍以上は普通に出るけど、あくまで平均値だからね。
182: 4/27 15:29
以前、旧型のeKワゴンに乗っていましたが燃費なんか考えませんでしたわ。 今、新型アルトのあまりの燃費の良さを実感してます。軽く薄く作ってあるから当たり前ですが。安全運転しないと(笑)
183: 4/27 16:36
>>182
軽く薄くというか、超高張力鋼板を使う場所を増やして軽さと強度を両立しつつ樹脂フェンダーも使ってるから軽いんだよ。
今の鋼板は高張力鋼板だから昔の鋼板よりは強くて軽くなってる。
つまり強く軽くなっているぶん、昔の様に普通の鋼板を厚めに使わなくても軽さと強度を両立できるって訳。
184: 4/27 16:47
オレ、デイズルークス乗ってるけど。
リッター18キロ位走ってるから、燃費悪いと特に感じない。
燃費を気にかける運転はしてないし、エアコンやヒーター使う時期は、エンジン止めない事も多い。
主に嫁さんが乗ってるが、使い勝手がいい(軽だから)のでチョクチョク借りる。
185: 4/28 8:26
ゴムやホースの劣化防止剤何がない?
グリスのように粘度があり長持ちする製品
悪影響を与えないグリスとかならあったが
劣化を防止とかはすぐ乾き長持ちしない製品しかみつけられない
186: 4/28 14:29
ゴムね〜、私もいろいろ試したんだけど、結局整備士の人に相談したんですよ。
ゴム製パーツは基本的に内部から保護剤が表面ににじみ出て保護するように出来てるらしく、表面がすぐ乾くようだったら交換するべきだそうです。
187: 4/28 15:0
軽で、30キロ弱のカタログ燃費で、実走行燃費は19キロってオレの軽バンより走らないんだね。
188: 4/28 15:9
交換するほどでは無いがゴムパーツの手入れで延命したい
量販店で売ってるラバープロテクトみたいなのはすぐ乾燥して効き目期間が短そうで
長期プロテクト売りにしてる製品は無いのか
189: 4/28 16:6
俺の軽バンはリッター10キロ走ればいい方
釣りで使いづらいけど秋にはFFマニュアルに戻るよ
190: 4/28 16:22
三菱自と日産の軽自動車、販売再開は早くて7月に
oリンク
191: 4/28 22:48
>>190
できればこのまま販売再開せず消滅してほしいものだ
地元の三菱ディーラー社員の態度を見てると誠意ある対応なんて望めないだろ
うな
昔クレーム入れたら逆切れされたことあり
三菱の車なんて二度と買うか!
20年経ってもしっかり覚えているぞ!
192: 4/28 22:55
販売再開云々より先にやるべき事あるだろクソ菱
193:190 4/28 23:11
>>191
俺は別に三菱を嫌ってる訳じゃなかったけど・・・リコール隠しの後に流石にこれは擁護できない。1回潰れるべきかもね。
三菱グループのバックアップが有るから潰れないどころか、潰れさせないように何とか乗り 略1
194: 4/28 23:15
>>192
一応言っておくが公式のプレスリリースじゃないからね。
当然補償や他車種含めた調査を同時に並行作業しながらでの話になるでしょ。
195: 4/29 1:8
三菱だけ悪者扱いしてるけど確か日産と共同開発だった様な?裏切ったな日産!
196: 4/29 7:36
日産・三菱の共同開発車ですよ。
「日産の軽」とか言って売ってたクセに、なに被害面してんのかと。
一緒に謝って賠償なりするのが筋じゃないかな。
197: 4/29 9:6
筋を通すなら共同開発子会社NMKVの社長謝罪がまだ無いな
198:秋田県人 4/29 11:21
今更、燃費云々って言っても関係ないだろう
対象車に乗っていて燃費が変だと思った奴、一人もいないだろうに
199: 4/29 12:5
対象車買った人は、今まで入れたガソリン代差額分もらえるんでしょ?良いよね。
200: 4/29 14:24
対象車両でもオナー変わったり過去の所有者に対しての保証や証明はどのようにするのだろうか?
201:秋田県人 4/29 14:34
運転の仕方、状況によっても燃費が違う。
一律に補償と言ってもな
俺の日産の車も補償して欲しいわ
202: 4/29 14:36
対象車って現行の一部車種だけしか適応しないのかな
25年も前から多岐にわたってやらかしてるのなら
本来その分も保障してほしいよね
そういえば20年前乗ってた三菱もやたら燃費悪かったな・・・
そうなると確実に潰れるだろうから一部だけなんだろうな
キャッシュフローが4600億円あるなら全部保障に使うつもりで臨んでくれよ
203: 4/30 21:45
20年前は、どの車も燃費悪いです。
204: 4/30 21:49
20年前の車のガソリン代取ろうなんて欲たかれすぎです。
205: 5/2 16:4
さっき大曲を走ってて、510ブル&ダルマセリカを見掛けた。
206: 5/2 16:27
今更ながらS2000の極上中古車がやっと納車になった!
必死にマフラー交換中。
走るぞー!
207: 5/2 17:35
>>206
オープンカーを堪能できる人は羨ましいわね
私は足が短いのでシートを前にすると窓しか視界に入らない
全く解放感が得られないので・・・
208: 5/2 17:36
>>206
納車おめでとうございます。
209: 5/2 18:53
>>207
>>208
ありがとうございます!
久しぶりのMT車、久しぶりのVTEC、新車発売当時は2シーターなんて持てる環境じゃなかったので嬉しくて書き込んじゃいました。
ほぼドノーマルなので大事に乗ります。
210: 5/3 4:16
>>207
シートを前にすると?
シートは座る物だぞ。
211: 5/3 7:42
変な人が紛れ込んでも相手をしないようにね
212: 5/3 11:1
>>210
あなたは黙っていなさい。シー( ̄b ̄)と
213:おにぎり☆ 5/4 10:36
三菱のGTOのNAのATの4WDを買った
3月に免許を取得して中古車を探しに行ったら見た瞬間に即決した
マジで超カッコいい
そして速い!
店員さんはマフラーが改造されてて速いと言っていた
スポーツカーなのにATだから操作 略1
214: 5/4 11:42
>>211-212
自演はダメですよー。
自分の間違いを恥じて訂正するべきです。
215: 5/4 18:47
田舎の道は走っててきもちいいなー(´・ω・`)
でも、パトカーがやたら多くてうざったい。
216: 5/5 1:40
今の時期、大潟村走るのは確かに気持ち良い
となり車線の車を気にすることなくガンガンお気に入りの音楽かけて走る
あんま調子のると段差に気づかず車が空を飛ぶ
217: 5/5 13:11
自己マンにひたれるって良いよね。自分の車が最強と思えるなんて、ただね上には上がアルンだよ。旧車のそれほど話題にならなかったしかも三菱車だよ。
218: 5/5 13:32
>>217
有名なコピペに反応するアホ乙
219: 5/7 7:52
ダイハツのメカニックに気を付けて
ダイハツで製品不具合対応のラジエターロアホースと三ツ又ブロック交換されて帰ってきたらクーラントが足りない
つかほぼ空っぽ、リザーバーのみ
補充忘れるって馬鹿だろ
エア抜きまでやって終了だと思ったが俺の思い違いらしく、ダイハツさんは謝罪もなし、ブローの危険がある不適合だけどね
220: 5/7 8:26
みなさん、クルマの税金来ましたか?いつもは来てるよね
221: 5/7 16:20
ダイハツでクーラント入れ忘れるなんて、素人以下の修理だね。資格持っているのかね。普通ならあり得ない修理だね。
222: 5/7 16:49
そういう場合は、店長を呼んではっきり不満を言った方が良いですよ。整備員は落ち度認めようとしないから、適当そのばをごまかす。
223: 5/7 16:56
店長が身内に甘いやつかもしれないぞ。
ダイハツのお問い合わせ窓口にメール入れたほうが良い。
224:名無しさん 5/7 17:5
太平部品破産しました オートバックス 秋田から撤退すんのかな?
225:秋田県人 5/7 17:26
ポイントたくさんあるんだけど、それが事実だったやばい
226: 5/7 18:11
>>224
本当なの?明日ネットで注文したものを引取に行こうかと思ってるけどさ。
>>225
他店でも使えるし、ネットショップは1点から無料だし心配であれはネットショップで消費しちゃえばいい。
227: 5/7 18:15
あれはじゃなくて、あればだわ。タイプミスごめん。
228: 5/7 18:19
>>224
調べてみたらそれっぽいのがあった。疑ってかかってすまん。
oリンク
229: 5/7 18:31
なーんだ。太平部品から店舗譲り受けてるから関係ないじゃんw
当社連結子会社である株式会社オートバックス秋田は、当社フランチャイズチェン加盟法人で
ある株式会社太平部品より、店舗を譲受することを決定しましたので、下記の通りお知らせします。
oリンク
230: 5/8 10:0
久しぶりに免許センターで更新したが
安全協会と窓口が別れて
誰も加入している人が居なかった(笑)
231: 5/8 10:57
周り見たら協会加入封筒誰も持ってない
誰も加入してなくて
加入した俺が惨めになってきた
パンフレット見たら協会協賛店の割引とか
先月から見舞金死亡五万やら色々頑張ってるな
入院30日以上で三万見舞金はハードル高すぎ
232: 5/8 17:16
普通ケガで入院しても、1ヶ月なんか入院しないからな。
絵に描いた餅。
233: 5/9 19:51
軽自動車税来たけど
来年から
7200円→12900円に値上がり
今まで安かったが値上がりしすぎ
しかも13年落ちの貧乏人の方が税金高い
234: 5/9 20:27
貧乏人いじめの日本政治
235: 5/9 22:8
日産の燃費問題の軽自動車2車種、新車在庫分は販売されるのか?
236: 5/12 17:30
三菱糞
237: 5/12 19:7
三菱が日産の傘下に!ゴーン してやったり!
238:秋田県人 5/12 19:45
三菱自株で今日はとても良い日でした
239: 5/12 20:22
日産の支援のニュースに隠れちゃってるけど・・・
来年4月から富士重工業は会社名を「株式会社SUBARU」に社名変更するんだよね。
他社の同じ例を引き合いに出すと、東洋工業からマツダに変更した時と同じような感じなのかな?
240: 5/12 20:23
ekワゴン、デイズを見るとお気の毒〜って思う。
三菱は昔から問題あったのに、なんで選ぶかな〜w
241: 5/12 20:36
新しいダウンサイジングターボはどんなエンジンに仕上がるかな。楽しみ。
スバル、2018年にPHV、2019年に新設計ダウンサイジングターボ、2021年にEV投入を予告
oリンク
242: 5/12 22:34
スバルがトヨタの傘下に入るのが決まった時と
三菱が日産の傘下に入るのが決まった時とでは
まるっきり印象違うよな。
PanasonicがSANYOを吸収した時に近い感じがする
243: 5/12 23:30
>>242
そりゃあ不祥事を経てお互いの救済のための提携なんだから、そりゃあ印象違うのは当然でしょ(´・ω・`)
上前次1-新見写
001-051-101-151-201-
251-301-351-401-451-
501-551-601-651-701-
751-801-851-901-951-
[戻る]