3秒後、自動的に【
PC/SPページ
】にジャンプします。
過去ログ倉庫@秋田ring
下
車好き7台目
171: 4/25 21:52 4JPxK60w 三菱以外の車に乗っているけど、どう頑張ってもカタログに記載されているような燃費にならない…。
エコ運転割合は、100%。なぜだ?
172: 4/25 23:27 b8FQ4lUo メーターの燃費計なんか信じるなよ。実燃費なんざそんなもんだ。
173: 4/26 0:30 ztJdZlXk ホンダの軽にIMA搭載したら燃費良くなりそうなんだが。
軽にこそIMAかなと。
174: 4/26 1:34 eRmoQ2IY >>170
ある意味、それは的を得ていると思う。
そうでない部分も、もはや直すというより単なる交換作業だし。
エンジンでさえ、リビルト品と交換するほうが安くて早いときたもんだ。
175: 4/26 17:37 gG1CThZQ >>174
悪いけど、的は射る物で得る物じゃないよ。
誤用は恥ずかしいからちゃんと覚えた方が…
176: 4/26 18:7 BHjR7bCk 『三省堂国語辞典』に誤用の記載がなければ、根拠の薄弱な「的を得る」誤用説がこのように世間に広まることはなかったはずです。
『三省堂国語辞典』の第7版が2013年12月発売になり、この新版から「的を得る」が採録立項されたのです。
「的を得る」の掲載に関して、編集者の飯間浩明さんはtwitterに「『三省堂国語辞典』第7版では、従来「誤用」とされていることばを再検証した。「◆的を得る」は「的を射る」の誤り、と従来書いていたけれど、撤回し、おわび申し上げます。」とツイートされています。(https://twitter.com/IIMA_Hiroaki/status/412139873101807616)
177: 4/26 18:49 MVlJ/KIY 揚げ足取りクンは、恥ずかしいね。早よう謝罪したほう良いですよァ
178: 4/26 21:28 70FdCIj. 三菱自動車のカタログ燃費不正は25年前から。
新車、中古車、購入者やレンタカー利用者全員にガソリン代返金しましょうね。
179: 4/26 21:32 jbQpq.T. 三菱自の燃費不正、低燃費モデルで軽くした走行抵抗を基に他モデルは机上計算 (1/2)
http://monoist.atmarkit.co.jp/mn/articles/1604/26/news149.html
180: 4/26 21:55 lRCcRYT6 ホンダも燃費カタログ値を誤魔化してたよな!
181: 4/27 12:32 bjLVIwAU カタログ上の燃費なんて、試験場で最もいい走行条件を満たした上で計測されるもので、そもそも日本の道路事情ではそんな走行条件満たせるはずもなく、実際の燃費はカタログより下になるのが当たり前。まあ、瞬間的な燃費で言えばカタログの倍以上は普通に出るけど、あくまで平均値だからね。
182: 4/27 15:29 g4aXitnY 以前、旧型のeKワゴンに乗っていましたが燃費なんか考えませんでしたわ。 今、新型アルトのあまりの燃費の良さを実感してます。軽く薄く作ってあるから当たり前ですが。安全運転しないと(笑)
183: 4/27 16:36 Bh/GvXyo >>182
軽く薄くというか、超高張力鋼板を使う場所を増やして軽さと強度を両立しつつ樹脂フェンダーも使ってるから軽いんだよ。
今の鋼板は高張力鋼板だから昔の鋼板よりは強くて軽くなってる。
つまり強く軽くなっているぶん、昔の様に普通の鋼板を厚めに使わなくても軽さと強度を両立できるって訳。
184: 4/27 16:47 pxxZtdLU オレ、デイズルークス乗ってるけど。
リッター18キロ位走ってるから、燃費悪いと特に感じない。
燃費を気にかける運転はしてないし、エアコンやヒーター使う時期は、エンジン止めない事も多い。
主に嫁さんが乗ってるが、使い勝手がいい(軽だから)のでチョクチョク借りる。
185: 4/28 8:26 Ph/Hhyko ゴムやホースの劣化防止剤何がない?
グリスのように粘度があり長持ちする製品
悪影響を与えないグリスとかならあったが
劣化を防止とかはすぐ乾き長持ちしない製品しかみつけられない
186: 4/28 14:29 kBNU0HUo ゴムね〜、私もいろいろ試したんだけど、結局整備士の人に相談したんですよ。
ゴム製パーツは基本的に内部から保護剤が表面ににじみ出て保護するように出来てるらしく、表面がすぐ乾くようだったら交換するべきだそうです。
187: 4/28 15:0 UcpaFl7c 軽で、30キロ弱のカタログ燃費で、実走行燃費は19キロってオレの軽バンより走らないんだね。
188: 4/28 15:9 Ph/Hhyko 交換するほどでは無いがゴムパーツの手入れで延命したい
量販店で売ってるラバープロテクトみたいなのはすぐ乾燥して効き目期間が短そうで
長期プロテクト売りにしてる製品は無いのか
189: 4/28 16:6 8lzDbTcY 俺の軽バンはリッター10キロ走ればいい方
釣りで使いづらいけど秋にはFFマニュアルに戻るよ
190: 4/28 16:22 Q8xp8r1. 三菱自と日産の軽自動車、販売再開は早くて7月に
http://response.jp/article/2016/04/28/274421.html?utm_source=dlvr.it&utm_medium=twitter
191: 4/28 22:48 7p7Mwbe2 >>190
できればこのまま販売再開せず消滅してほしいものだ
地元の三菱ディーラー社員の態度を見てると誠意ある対応なんて望めないだろ
うな
昔クレーム入れたら逆切れされたことあり
三菱の車なんて二度と買うか!
20年経ってもしっかり覚えているぞ!
192: 4/28 22:55 VktpG7lk 販売再開云々より先にやるべき事あるだろクソ菱
193:190 4/28 23:11 ZLcjDLws >>191
俺は別に三菱を嫌ってる訳じゃなかったけど・・・リコール隠しの後に流石にこれは擁護できない。1回潰れるべきかもね。
三菱グループのバックアップが有るから潰れないどころか、潰れさせないように何とか乗り切ってやりそう。
日本ではアウトランダー。アジア圏ではパジェロスポーツやピックアップトラックでやっと元気が出てきたと思ったらこれだもん。
この間マイチェンがあったアウトランダーはいいなと思い、結構真面目に購入考えたのに裏切られた気分だわ。
20年前の私は当時5歳で分かるはずが無いので、クレームの件のコメントは差し控えます。申し訳ないです。
去年スカイドームであったあきたNEXTモーターショーでは、アウトランダーPHEVに乗ってわざわざ後日手書きの葉書を寄越す位の熱心な営業さんだったし。
少なくとも私は変な感情は抱かなかったな。現場のディーラーが手書きの葉書を寄越すくらい頑張ったとしても、三菱自動車本体がこれじゃあな。
現場ディーラーの頑張りが報われない状態が長年続いて正直同情してしまう。
194: 4/28 23:15 ZLcjDLws >>192
一応言っておくが公式のプレスリリースじゃないからね。
当然補償や他車種含めた調査を同時に並行作業しながらでの話になるでしょ。
195: 4/29 1:8 U.uehMIE 三菱だけ悪者扱いしてるけど確か日産と共同開発だった様な?裏切ったな日産!
196: 4/29 7:36 ak.1nmGs 日産・三菱の共同開発車ですよ。
「日産の軽」とか言って売ってたクセに、なに被害面してんのかと。
一緒に謝って賠償なりするのが筋じゃないかな。
197: 4/29 9:6 pDDC5TYc 筋を通すなら共同開発子会社NMKVの社長謝罪がまだ無いな
198:秋田県人 4/29 11:21 ??? 今更、燃費云々って言っても関係ないだろう
対象車に乗っていて燃費が変だと思った奴、一人もいないだろうに
199: 4/29 12:5 D/eN4SR6 対象車買った人は、今まで入れたガソリン代差額分もらえるんでしょ?良いよね。
200: 4/29 14:24 pDDC5TYc 対象車両でもオナー変わったり過去の所有者に対しての保証や証明はどのようにするのだろうか?
201:秋田県人 4/29 14:34 ??? 運転の仕方、状況によっても燃費が違う。
一律に補償と言ってもな
俺の日産の車も補償して欲しいわ
202: 4/29 14:36 ECi/JW6k 対象車って現行の一部車種だけしか適応しないのかな
25年も前から多岐にわたってやらかしてるのなら
本来その分も保障してほしいよね
そういえば20年前乗ってた三菱もやたら燃費悪かったな・・・
そうなると確実に潰れるだろうから一部だけなんだろうな
キャッシュフローが4600億円あるなら全部保障に使うつもりで臨んでくれよ
203: 4/30 21:45 bb4Y1P8s 20年前は、どの車も燃費悪いです。
204: 4/30 21:49 y/S0tscw 20年前の車のガソリン代取ろうなんて欲たかれすぎです。
205: 5/2 16:4 zenj1qVU さっき大曲を走ってて、510ブル&ダルマセリカを見掛けた。
206: 5/2 16:27 Zi/pjp1A 今更ながらS2000の極上中古車がやっと納車になった!
必死にマフラー交換中。
走るぞー!
207: 5/2 17:35 3De/P/22 >>206
オープンカーを堪能できる人は羨ましいわね
私は足が短いのでシートを前にすると窓しか視界に入らない
全く解放感が得られないので・・・
208: 5/2 17:36 IOJ5JwX. >>206
納車おめでとうございます。
209: 5/2 18:53 Zi/pjp1A >>207
>>208
ありがとうございます!
久しぶりのMT車、久しぶりのVTEC、新車発売当時は2シーターなんて持てる環境じゃなかったので嬉しくて書き込んじゃいました。
ほぼドノーマルなので大事に乗ります。
210: 5/3 4:16 /AXIJePU >>207
シートを前にすると?
シートは座る物だぞ。
211: 5/3 7:42 M1uar0Yw 変な人が紛れ込んでも相手をしないようにね
212: 5/3 11:1 inLFzRCQ >>210
あなたは黙っていなさい。シー( ̄b ̄)と
213:おにぎり☆ 5/4 10:36 x.UYz0Oc 三菱のGTOのNAのATの4WDを買った
3月に免許を取得して中古車を探しに行ったら見た瞬間に即決した
マジで超カッコいい
そして速い!
店員さんはマフラーが改造されてて速いと言っていた
スポーツカーなのにATだから操作も簡単
シフトミスもない
免許もAT限定だけど(^。^;)
ターボに比べたら遅いかもしれないけど燃費は良いと店員も言っていた
ターボが着いてないので車重が軽い
嘘かと思うかも知れないけど先日秋田道で34GTRを抜いたGTRは追いかけても来なかった
多分後ろから改造されたマフラーを見てビビったんだと思う
向浜のゼロヨンでも誰もバトルして来ようとしない
無敵GTO
おにぎり☆
214: 5/4 11:42 47cgttZU >>211-212
自演はダメですよー。
自分の間違いを恥じて訂正するべきです。
215: 5/4 18:47 RbFK9vWw 田舎の道は走っててきもちいいなー(´・ω・`)
でも、パトカーがやたら多くてうざったい。
216: 5/5 1:40 qNbLjcnw 今の時期、大潟村走るのは確かに気持ち良い
となり車線の車を気にすることなくガンガンお気に入りの音楽かけて走る
あんま調子のると段差に気づかず車が空を飛ぶ
217: 5/5 13:11 DCHa6AWw 自己マンにひたれるって良いよね。自分の車が最強と思えるなんて、ただね上には上がアルンだよ。旧車のそれほど話題にならなかったしかも三菱車だよ。
218: 5/5 13:32 N2Shze7M >>217
有名なコピペに反応するアホ乙
219: 5/7 7:52 jOtkkF9Y ダイハツのメカニックに気を付けて
ダイハツで製品不具合対応のラジエターロアホースと三ツ又ブロック交換されて帰ってきたらクーラントが足りない
つかほぼ空っぽ、リザーバーのみ
補充忘れるって馬鹿だろ
エア抜きまでやって終了だと思ったが俺の思い違いらしく、ダイハツさんは謝罪もなし、ブローの危険がある不適合だけどね
220: 5/7 8:26 ZR5UdfDI みなさん、クルマの税金来ましたか?いつもは来てるよね
221: 5/7 16:20 DEXfAGqc ダイハツでクーラント入れ忘れるなんて、素人以下の修理だね。資格持っているのかね。普通ならあり得ない修理だね。
222: 5/7 16:49 zfN4SUzE そういう場合は、店長を呼んではっきり不満を言った方が良いですよ。整備員は落ち度認めようとしないから、適当そのばをごまかす。
223: 5/7 16:56 eoz7CWos 店長が身内に甘いやつかもしれないぞ。
ダイハツのお問い合わせ窓口にメール入れたほうが良い。
224:名無しさん 5/7 17:5 QL0v6SIg 太平部品破産しました オートバックス 秋田から撤退すんのかな?
225:秋田県人 5/7 17:26 ??? ポイントたくさんあるんだけど、それが事実だったやばい
226: 5/7 18:11 N6Dwf2cg >>224
本当なの?明日ネットで注文したものを引取に行こうかと思ってるけどさ。
>>225
他店でも使えるし、ネットショップは1点から無料だし心配であれはネットショップで消費しちゃえばいい。
227: 5/7 18:15 N6Dwf2cg あれはじゃなくて、あればだわ。タイプミスごめん。
228: 5/7 18:19 N6Dwf2cg >>224
調べてみたらそれっぽいのがあった。疑ってかかってすまん。
http://n-seikei.jp/2016/04/post-37114.html
229: 5/7 18:31 N6Dwf2cg なーんだ。太平部品から店舗譲り受けてるから関係ないじゃんw
当社連結子会社である株式会社オートバックス秋田は、当社フランチャイズチェン加盟法人で
ある株式会社太平部品より、店舗を譲受することを決定しましたので、下記の通りお知らせします。
https://www.autobacs.co.jp/images/data/news/2014/10/31/TY94BR.pdf
230: 5/8 10:0 xWCqIzVE 久しぶりに免許センターで更新したが
安全協会と窓口が別れて
誰も加入している人が居なかった(笑)
231: 5/8 10:57 xWCqIzVE 周り見たら協会加入封筒誰も持ってない
誰も加入してなくて
加入した俺が惨めになってきた
パンフレット見たら協会協賛店の割引とか
先月から見舞金死亡五万やら色々頑張ってるな
入院30日以上で三万見舞金はハードル高すぎ
232: 5/8 17:16 HgLxmTQ2 普通ケガで入院しても、1ヶ月なんか入院しないからな。
絵に描いた餅。
233: 5/9 19:51 4qo5z28A 軽自動車税来たけど
来年から
7200円→12900円に値上がり
今まで安かったが値上がりしすぎ
しかも13年落ちの貧乏人の方が税金高い
234: 5/9 20:27 PjEuJnGU 貧乏人いじめの日本政治
235: 5/9 22:8 uQ9Phwr2 日産の燃費問題の軽自動車2車種、新車在庫分は販売されるのか?
236: 5/12 17:30 5AgYUdj2 三菱糞
237: 5/12 19:7 NeFJ3YtQ 三菱が日産の傘下に!ゴーン してやったり!
238:秋田県人 5/12 19:45 ??? 三菱自株で今日はとても良い日でした
239: 5/12 20:22 7ul2Q9Xo 日産の支援のニュースに隠れちゃってるけど・・・
来年4月から富士重工業は会社名を「株式会社SUBARU」に社名変更するんだよね。
他社の同じ例を引き合いに出すと、東洋工業からマツダに変更した時と同じような感じなのかな?
http://www.fhi.co.jp/press/news/2016_05_12_2311/
>>237
他社資本が入ってきたんだから、どうしようもない隠蔽体質を脱するきっかけにして欲しい。
一マニアとしてはお互いの強みを活かした車が出てきていい方向へ向かうよう願うのみ。
240: 5/12 20:23 3eFCATcI ekワゴン、デイズを見るとお気の毒〜って思う。
三菱は昔から問題あったのに、なんで選ぶかな〜w
241: 5/12 20:36 7ul2Q9Xo 新しいダウンサイジングターボはどんなエンジンに仕上がるかな。楽しみ。
スバル、2018年にPHV、2019年に新設計ダウンサイジングターボ、2021年にEV投入を予告
http://car.watch.impress.co.jp/docs/news/20160512_757150.html
242: 5/12 22:34 9KhcnPRE スバルがトヨタの傘下に入るのが決まった時と
三菱が日産の傘下に入るのが決まった時とでは
まるっきり印象違うよな。
PanasonicがSANYOを吸収した時に近い感じがする
243: 5/12 23:30 7ul2Q9Xo >>242
そりゃあ不祥事を経てお互いの救済のための提携なんだから、そりゃあ印象違うのは当然でしょ(´・ω・`)
244: 5/12 23:31 7ul2Q9Xo 今見て気がついた。2回もそりゃあって使ってたな。
ごめんなさい。
245: 5/13 0:48 hEd2YfQQ スバルはトヨタの傘下なの?
246: 5/13 1:13 0xIanVKs 実質傘下
247: 5/13 1:32 Lht8H0Wc 今後 ニッサンジュークエボとかノートエボでるのか?
248: 5/13 2:19 dgrGJvyk >>245?
えー、それぐらいは知っておかないと。
私のように突っ込まれますよ。
249: 5/13 9:41 MLWZtDhY >>245
ダイハツや日野みたいに濃い付き合いをしている訳では無くて、スバルの自主性を尊重してるから100%傘下とは言い難いけど・・
一応筆頭株主だから傘下と言っても間違いでは無いかな。
250: 5/13 14:21 I3fPcrV2 パーツ洗浄スプレーがハチに効くって言った奴だれだ
痛って〜よ
251: 5/13 15:22 /Uc2PGVE 体温奪って活動を低下させるんじゃないか?
ゴキブリを凍死させるスプレーと似た原理
252: 5/13 15:44 I3fPcrV2 虫さされ塗ったが
刺された場所が熱い
それこそパーツ洗浄スプレーでも何でもいいから冷やしてくれ
253: 5/17 17:40 xZrmYxgA 秋田市で中古車買取おすすめのお店教えてください!
254: 5/18 0:24 0PXnfNqU 車好き…というよりは、ドライブ好きなので少しスレチかもですが…
県南でおすすめのドライブコースありますか?
小安峡や七曲りに毎週末走りにいくのですが、たまには違う景色も見てみたいなと。
255: 5/18 6:41 j/poO83Y 栗駒は?
256: 5/18 6:53 2HA01h0o 買取りならネットで一括査定
来なかったところは個別で査定
TxTやらノースなんちゃらは使ったことない
だいたいの価格がわかったら個人売買で売るのも良いだろうし
257: 5/18 12:41 nGFYSLdE スズキ・・・あんたもか(´・ω・`)
OEMで相手先に卸してるメーカーも多いし、仮に補償するとなれば日産・三菱より補償額が大きくなりそうな気もする。
スズキ、燃費データで違法な算出の可能性 国交省に報告へ
http://www.nikkei.com/article/DGXLASDZ18H6E_Y6A510C1000000/
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20160518/k10010525331000.html
258: 5/18 17:6 nGFYSLdE 誤差の範囲内か。良かった。
スズキ、国交省が定める排出ガス・燃費試験で一部異なる取り扱いがあったと報告 16車種すべての申請値が惰行法による実測値の測定誤差の範囲内であることを確認
http://car.watch.impress.co.jp/docs/news/20160518_757991.html
259: 5/18 19:29 Z2zILN8. 次は、ダイハツかな!昔からどのメーカーもやってると聞いた事ある。
260: 5/18 20:0 FpUZFr8s ↑誰からきいたの?
261:258 5/18 20:7 ndeDWFoI 今回のスズキは三菱と違って排ガスや燃費基準が異なる様な深刻な事態では無いようだし。オーナーさんは一安心だね。
>>259
今日まで報告しろって事だったから、恐らくこれ以上は出てこない気がする。
昔からって具体的にいつからよ。そんで誰から聞いたの。
俺も聞きたいからもっと具体的に話をしてくれよ。
262: 5/19 8:28 8sP2lhq2 SUZUKIとMITSUBISHIの車がある我が家は、非常に複雑であるw 燃費はわるくないから文句はないけど。
263: 5/19 9:27 .U3HzluU マツダは正直
264: 5/19 19:58 1hCObkqk >>254
どういう走りがしたいのかは分からないけど、抱返り渓谷近くの県道10号から入るみずほの里ロード〜R107横断〜フルーツラインもいいよ。
後はR342増田〜一関、R398、出羽グリかな。
265: 5/19 23:2 ksTtR3JI 車は走れば良いなぁ何でも
とりあえずうるせー車消えてくれ
むかつくから
266: 5/20 2:56 wFuSDwdw この田舎では生活必需品と言ってもいいくらいだから、もっともっと価格を低くして欲しいな!
267: 5/21 22:9 IFeSkC.E 販売停止中の日産デイズルークスがブルーステージで販売されているのですが、再開になったのでしょうか?
レッドステージでは販売されていません。
店舗によりけりなのでしょうか?
268: 5/21 22:47 M5DoXirk 日産に聞けば?
269: 5/22 0:8 veoxAEeM >>267
レッドとブルーはとっくに区別自体廃止されてるよ。
270: 5/22 0:12 veoxAEeM 販売停止した車両を中古車として売ってるだけな気もする。
上
前
次
1-
新
見
写
001-
051-
101-
151-
201-
251-
301-
351-
401-
451-
501-
551-
601-
651-
701-
751-
801-
851-
901-
951-
[戻る]