3秒後、自動的に【PC/SPページ】にジャンプします。

過去ログ倉庫@秋田ring

車好き7台目
292: 5/29 17:26 DKLOMiyM
>>291
酸化・劣化したワックスを全部剥がして綺麗に下地処理した上で塗ってないの?
塗るなら下地処理位きちんとしようよ。どんな種類のコーティングする時でも下地処理は基本中の基本。
幾らいい物塗ってたって下地処理がダメなら性能を発揮できないんだしさ。酸化・劣化した層の上に塗りまくったって新しく塗った物の効果が薄れるし、ボディにも良くない。

半練りワックスって研磨剤が入っている物が多いから気をつけてね。
見た目ツヤが出て撥水して良かろうと思ってやっていると、知らない内に研磨剤とワックススポンジ由来のワックス傷が出来ちゃう。
研磨剤が入ったものが多数を占めている半練りワックスでドヤ顔出来る神経が羨ましいわ。どうしてもワックス使いたいのなら固形使えばいいのにw
1-

001-051-101-151-201-
251-301-351-401-451-
501-551-601-651-701-
751-801-851-901-951-
[戻る]