3秒後、自動的に【PC/SPページ】にジャンプします。
過去ログ倉庫@秋田ring
下車好き7台目
301: 5/30 12:29
ほんの僅かしか変わらなくても数千回転ともなると変わるのでは?
知らずに後悔したが
耐久性とコスパ
白金のプラグを買えば良かった
302: 5/30 14:5
いやいや純正で大丈夫です
そんなに変わりませんから
303:296 5/30 14:12
>>297
研磨剤入りの半練りワックスのかけ過ぎも良くないけどね。
研磨剤入りのワックスでドヤ顔していた人はどこへ行ったんだろうな。
>>298 略1
304: 5/30 14:15
>>302
新車装着の純正プラグが片イリジウム・片白金のプラグだと、普通にアフターで売っているNGKやDENSOプラグより寿命が短いから注意してね。
新車装着の純正プラグが片イリジウム・片白金で寿命が短くて、尚且つ高い純正プラグを使ってたら単なる情弱だよw
oリンク
305: 5/30 21:21
大丈夫大丈夫
純正のプラグで大丈夫
劇的には変わらないから
306: 5/30 21:40
>>305
片イリジウム・片白金だったら単なるディーラーのカモになってるだけなんだけどね。
まぁカモで良いってのであれば別に良いけどさ。
307: 5/30 23:1
イリジウムやプラチナのプラグに換えると、高回転域でのレスポンスは良くなりますよ〜。
くすぶったり、カブったりした時は厄介なんだけどね。
308: 5/31 13:5
大丈夫大丈夫
プラグ程度で劇的に変わらない
良くなるのは思い込みが激しいショップのカモの気分くらいだよ
309: 5/31 13:6
軽自動車なら、プラグ交換した変化が凄く分かるよ!
310: 5/31 13:7
アーシングしたら燃費と音質がよくなったとかそれくらいのレベル
皆さん騙されないようにね
311: 5/31 13:51
>>308
ショップも何も自分で型番調べてプラグをネット購入して、12ヶ月点検時に持ち込みしてるんで。
12ヶ月点検でディーラーへ持ち込めばプラグチェックする関係上交換工賃も取られないし。
片イリジウム・片白金の純正プラグを数万キロ毎に交換して、毎回の工賃と純正ブラグの高い部品代が掛かってしまうよりは長い目で見て遥かに安いですし。安心して下さい。
バカだから長い目で見た場合の計算も出来ないんだろうな。
312: 5/31 13:53
>>310
何も知らない野郎がそんな事言っても説得力ゼロ
313: 5/31 14:20
都知事みたいなの居るな
チャリのってろよw
314: 5/31 14:50
大丈夫大丈夫
小銭程度の違いしかありませんから長い目で見る必要なんて全くありません
315: 5/31 14:53
添加剤レベルのお話なんか聞く必要ありませんよ
皆さん騙されないようにね
316: 5/31 15:5
ラーメンのスレッドでバットを使いぶん殴る・ぶっ殺すとか言っちゃう人の話は聞く必要が無い。
ネットでこんな事言う人なんてまともじゃないんで、注意しましょうね。
270 :秋田県人 :2016/05/30(月) 17:45 ID:E5.DjKRY
↑バットではだ 略1
317: 5/31 15:8
↑あっ
ぶっころしに行きますね(笑)
318: 5/31 15:11
プラグでエコが云々言う人を否定するのはオカルト好きに幽霊なんかいないよって言ってるようなもんだ。
319: 6/1 10:7
交換したくない人は20万キロでも交換しなけりゃいい。
先端ポロリ。
320: 6/1 10:23
ブラグ、性能には拘らないので、ごく普通の安い軽用のプラグは一個何円ですか?やって貰うといくら掛かりますか?
321: 6/1 15:13
ガンスパークて今無いの?それでいんじゃね?
322: 6/1 17:45
400円くらいです
イリジウムなら10000くらいです
323: 6/1 18:26
>>322
1万円って工賃込みの話をしてるの?
片イリジウムじゃない10万キロ対応の新車装着純正イリジウムは1本2000円位だぞ。
324: 6/1 18:40
一番安く済ませるなら、自分で好きなプラグをネットで買って12ヶ月・車検時に持ち込んだほうが一番安くあがると思う。
どっちにしろ見る項目でプラグを出し入れする関係上か、12ヶ月点検時にディーラーへ持ち込んでも工賃取られなかったし。
325: 6/1 19:12
趣味ならプラグくらい自分で交換するよね。
326: 6/1 21:37
スバル車の水平対向は結構きびしいぞ
327: 6/1 23:13
詳しい方すいませんが教えてください。
一昨日ぐらいからHID片っぽが消えます。エンジンをかけて点灯してからちょうど2分くらいすると消えるようです。
エンジンを止めて、再始動後に点灯すると同じように2分後消えます。
何が原因か考えられるでしょうか?
スバル車です。
328: 6/2 0:26
旧型デリカのV6のプラグ交換は最悪。
329: 6/2 0:48
>>327
バルブ左右交換してみて逆が消えるようだとバルブの異常だし、そうでなかったらケーブルや接点の問題も考えられますね。
はっきり言って、これだ!という原因はあれこれやってみないとわかんないと思いますよ。
330: 6/2 5:22
>>321
懐かしいね…
あなた50代ですか?
あれには騙されたよ!ただの抵抗でしか無かったから…
パワー出ないし、燃費悪いし、最悪だったなぁ!
331: 6/2 9:40
>>328
やりづらかったの?
332: 6/2 13:2
>>331 ワイパーリンク外す→インマニ外す→プラグコード外す→プラグ外す→プラグホールオイル漏れorzのパターン。
スペースギアに関わらず、V6載せたミニバンは色々面倒だよ。
333: 6/2 13:16
>>332
そうなのか(´・ω・`)
確かにミニバンはただでさえエンジンルームが狭いってのに、6気筒エンジンを詰め込んでたらそうなっちゃうわな。
334: 6/2 21:1
>>329
ありがとうございます。
色々と試してみます。
335: 6/13 6:49
今週のアメトーク車好き芸人らしいですよ!
336: 6/13 8:7
来週だったかも
337: 6/13 18:55
ただのお高い車自慢にならなきゃいいけど
所さんの変態アメ車みたいなのは面白いと思う
突然思い出したけど、織田祐二さんカルタスどうしたかな・・・・
338: 6/13 22:32
旧車芸人らしいからすげー楽しみだわ
ジュニアの330とか佐田のブタケツとか
339: 6/14 3:30
うちの初期のライフは旧車でいいだろうか?
昭和の香りがぷんぷん
340: 6/14 3:32
他にはてんとう虫とケンとメリーがある
あえてこの呼び名(笑)
341: 6/14 4:9
ガレージが車とバイクだらけ(笑)
車はいいよね(笑)
342: 6/14 10:23
>>337
GT−iのラリー仕様。CM出たら社長にもらったって、うらやましすぎる芸能人
まぁ、残念ながら維持管理の問題と公道を走れないということから、かなり前に廃車にされたそうです
343: 6/14 11:0
>>342
GT-iって言うからポロかと思ったら、パルサーのGTi-Rの事かよw
344: 6/14 17:47
>>343
だからカルタスだと言ってるだろ?
345: 6/14 18:50
>>344
知らなかった。ごめんなさい。
346: 6/15 8:44
>>342
あ〜、そうなんですか〜。
ありがとうございます。
あれでラリーにも出てたし、もったいないな〜
347: 6/15 12:27
イエローハットやオートバックスで車内クリーニング頼むと、いくらくらいかかるかな?やっぱり事前に予約必要かな?
348: 6/15 14:11
それが大人のマナー。
349: 6/15 20:4
ウェイク 4ナンバー仕様が出てきたから価値が下がった。
350: 6/15 20:44
>>346
奴の持ち物じゃないだろう…
351: 6/15 21:50
>>349 ウェイク売れないみたいね!バンも売れないと思う。最大積載量150kgて!ミラバンでさえ200kgなのに!
352: 6/16 18:58
バカと煙は高いところに…
353: 6/17 22:39
>>344
昔乗ってたな、懐かしい
相当スパルタンな車だった
エンジンは下からトルクがたっぷりあって体感CR-X VTECと同じくらい速いと思った
但し足が洗練の欠片もない、クラッチは唐突だしクロスのミッションはぎくしゃくする
正に走る暴力って感じだった
今もう見ることなんてないよね
354: 6/17 23:4
>349
>351
なんでも次期アクティーがFFバンだそうで、その先手を打つ為だけのモデルなんだと思う。
そもそも2シーターなんて売れないだろうし、ホンダに対して
「ウチの方が早く出したよ」
って言いたいだけなんだろうな。
355: 6/17 23:7
三菱燃費不正問題 10万円補償するってよ
356: 6/18 9:47
臨時ボーナス!
357: 6/18 16:28
さもしいのぅ。
358: 6/18 20:48
↑
意味は?
359: 6/18 21:18
サモハンキンポー
360: 6/18 21:54
あぼしさもじろう
361: 6/19 23:51
>>354
ホンダは昔からあとだしじゃんけん得意なんだよね!
今までのホンダ車でロングセラーは全て他社のパクりだもんね!
技術力あるんだから、もっとオリジナル出せば良いのになぁ…
362: 6/20 6:46
トヨタ5号車残念
363: 6/20 10:19
>>362
24時間戦って、マージンはたった30秒で最後の最後であれだもんな。残酷だわ(´・ω・`)
ネットの中継見ながら泣いちゃったよ。
普段の国内レースはトヨタじゃなくて、日産を応援している身だけど。トッ 略1
364: 6/22 9:55
トヨタの方が後だしジャンケン得意な気がしますね。
365: 6/22 11:16
日本はパクり文化なんだが
366: 6/22 22:5
ホンダNSXは、パクりの最高傑作だね!
ホンダがフェラーリを購入して真似て作ったが、ホンダ関係者だけで出来上がったNSXは、ボディが弱すぎてプロでも180キロ出せなかったのは有名な話だ!
エンジンは、三菱のMIVECを真似て5年後に出したVTECが成功したけどね…
367: 6/22 23:26
ちょっと歴史歪曲じゃね。そのMIVECって技術がそもそもパクリ。
1983年ホンダ発表のREVって技術のパテント迂回で当時騒いだもんだ。
その後ホンダが制御技術と法制面見直してVTECとしてパテント取った。
368: 6/22 23:42
パクリパクリうるせー
ガソリンエンジンの車はベンツ以外
全部パクリか?ボケ!
369: 6/23 12:58
REVかぁ、懐かしいなぁ!
あれって実際は意味ないから、俺の周りの人達は殺して走ってたよ!
370: 6/23 17:21
MIVECの基本システムは、ホンダREVより前に世の中に発表され、実用化してますね〜
結局、極めればゴールは似たり寄ったりなのか?
371: 6/24 3:15
進歩って、リバースエンジニアリングですよ
パクリって言っちゃいけないのよ。
372: 6/27 8:31
軽は慣れないせいもあるが速度の波が激しいな
一定速度が難しい
373: 6/27 13:16
>>372あんたのアクセルワークが下手なだけだろ。車のせいにしなさんな。
374: 6/27 13:22
上手だと感心してるよ
軽で一定速度を保の難儀してる
375: 6/27 18:0
金色のイグニス、助平椅子みたいだ。
376: 6/27 19:4
>>374
軽自動車って、アクセルペダルが軽いから、一定に保とうとすると疲れる。
昔のアルトワークスなんかだと、ペダルのとこのスプリング太めにして調整してた人結構いたよ。
377: 6/29 17:38
トヨタ・プリウス、ガソリンタンクとエアバックに欠陥。リコール
378: 6/29 19:13
ナンバープレート カバー
4月から道路交通法の取締の対象になってるんだな。
道路交通法によると50万円以下の罰金!
ナンバープレートのカバー等の違反 50万円以下の罰金。
(道路運送車両法第109条第1項)
379: 6/29 19:56
先日外すように注意されたが実質の点数罰金はいくらかな?
380: 6/29 20:10
>>378
道路車両運送法ね。
oリンク
381: 6/29 20:11
ごめん。俺が見間違ってた。すみません。
382: 6/29 21:57
ナンバープレートカバーをつけてる人まだ居るんだぁ…
383: 6/30 14:8
ナンバーの跳ね上げもちょいちょい見かけるから、カバー付きと合わせて検挙してもらいたい
384: 6/30 21:47
デイズルークス・デイズの中古車販売を停止していた日産プリンスの中古車店に、デイズルークスが展示されてた。
販売を再開するのでしょうか?他の中古車店はずっと展示してましたが。
385: 7/1 5:59
↑んなゴミどうでもいいよ。
386: 7/1 18:54
販売再開みたいよ。
387: 7/1 23:48
ありがとうございます。
燃費不正がありましたが、室内が広くて買いたかったんですよ。
あまり燃費は気にしないんで。
388: 7/1 23:54
スズキの燃費不正問題がまさかの結末になったのは面白かったな(笑)
389: 7/2 1:57
軽が広い?
広いのがいいならアルファードとか買ったら?
けっこう広いよ。
390: 7/2 4:15
すみません、軽自動車の中では室内が広かったので。
普通車は考えていないです。
391: 7/2 8:47
デイズルークス買うならターボ買った方がお勧めですよ!あまりアクセル踏まなくても走るから燃費もターボ無しより良い
392: 7/2 14:2
なんで軽なんてゴミ買うんですかね?
393: 7/2 14:4
↑ジェンコねがら!
394: 7/2 14:26
>>391?
同じ車種でターボの方が燃費がいいのはどうしてでしょうか?
あまりアクセル踏まなくても走るのは高出力だからそれだけ
燃費が悪くなるはずですがどうしてでしょうか?
395: 7/2 14:44
グレードによっては普通車より高い軽自動車だってあるだろが。
軽=貧乏って決めつける貴方の心が貧乏性です。
396: 7/2 14:54
普通車の中でもゴミレベルはありますが、軽はその普通車の中のゴミレベル以下。
397: 7/2 17:38
>>394
簡単に言うとアクセル開度の違い。
例えば同じ50kmを出そう&50kmをキープしようとする時、ターボの方がアクセル開度が少ない。
398: 7/2 17:49
ターボの方が燃費いいなんてあるの?
無理やり燃料を送るのがターボの仕組みだよね
399: 7/2 17:52
>>397
その50Kmになるまでそれだけターボチャージャーを使い高出力になるので総合的にみれば
燃費が悪くなるのではないでしょうか?
カタログを見るとすべてのターボのある車種はターボの方が燃費が悪いです。
デイズルークスだけがターボの方がどうして燃費がいいのはどうしてかと聞きたかったのです。
やっぱり燃費データを改ざんしているから?
400: 7/2 18:13
>>397では無いがお二方にレスさせてもらうね。
>>398
排気ガスを利用して圧縮空気を送るのがターボ。無理矢理燃料を送るってのは意味不明。
排気量を小さくしつつ 略1
上前次1-新見写
001-051-101-151-201-
251-301-351-401-451-
501-551-601-651-701-
751-801-851-901-951-
[戻る]