3秒後、自動的に【
PC/SPページ
】にジャンプします。
過去ログ倉庫@秋田ring
下
車好き7台目
312: 5/31 13:53 F2H/TDsk >>310
何も知らない野郎がそんな事言っても説得力ゼロ
313: 5/31 14:20 VUJB98m. 都知事みたいなの居るな
チャリのってろよw
314: 5/31 14:50 7Dk0sDSk 大丈夫大丈夫
小銭程度の違いしかありませんから長い目で見る必要なんて全くありません
315: 5/31 14:53 7Dk0sDSk 添加剤レベルのお話なんか聞く必要ありませんよ
皆さん騙されないようにね
316: 5/31 15:5 F2H/TDsk ラーメンのスレッドでバットを使いぶん殴る・ぶっ殺すとか言っちゃう人の話は聞く必要が無い。
ネットでこんな事言う人なんてまともじゃないんで、注意しましょうね。
270 :秋田県人 :2016/05/30(月) 17:45 ID:E5.DjKRY
↑バットではだいでけるがら番号おへれ
283 :秋田県人 :2016/05/31(火) 06:14 ID:7Dk0sDSk
うるせーどんがだ!
バットでぶん殴りに行ぐど!
305 :秋田県人 :2016/05/31(火) 14:48 ID:7Dk0sDSk
↑あっ
ぶっころしますね(笑)
317: 5/31 15:8 7Dk0sDSk ↑あっ
ぶっころしに行きますね(笑)
318: 5/31 15:11 eUjg3V7k プラグでエコが云々言う人を否定するのはオカルト好きに幽霊なんかいないよって言ってるようなもんだ。
319: 6/1 10:7 JVmydv1I 交換したくない人は20万キロでも交換しなけりゃいい。
先端ポロリ。
320: 6/1 10:23 j3SF2VtE ブラグ、性能には拘らないので、ごく普通の安い軽用のプラグは一個何円ですか?やって貰うといくら掛かりますか?
321: 6/1 15:13 AHyfTLx. ガンスパークて今無いの?それでいんじゃね?
322: 6/1 17:45 1tFhwRp6 400円くらいです
イリジウムなら10000くらいです
323: 6/1 18:26 BxmPvB9I >>322
1万円って工賃込みの話をしてるの?
片イリジウムじゃない10万キロ対応の新車装着純正イリジウムは1本2000円位だぞ。
324: 6/1 18:40 BxmPvB9I 一番安く済ませるなら、自分で好きなプラグをネットで買って12ヶ月・車検時に持ち込んだほうが一番安くあがると思う。
どっちにしろ見る項目でプラグを出し入れする関係上か、12ヶ月点検時にディーラーへ持ち込んでも工賃取られなかったし。
325: 6/1 19:12 FwNxdbeU 趣味ならプラグくらい自分で交換するよね。
326: 6/1 21:37 vYineI7g スバル車の水平対向は結構きびしいぞ
327: 6/1 23:13 H4Lj5KQQ 詳しい方すいませんが教えてください。
一昨日ぐらいからHID片っぽが消えます。エンジンをかけて点灯してからちょうど2分くらいすると消えるようです。
エンジンを止めて、再始動後に点灯すると同じように2分後消えます。
何が原因か考えられるでしょうか?
スバル車です。
328: 6/2 0:26 fhtIF4i. 旧型デリカのV6のプラグ交換は最悪。
329: 6/2 0:48 lHBK1ypI >>327
バルブ左右交換してみて逆が消えるようだとバルブの異常だし、そうでなかったらケーブルや接点の問題も考えられますね。
はっきり言って、これだ!という原因はあれこれやってみないとわかんないと思いますよ。
330: 6/2 5:22 Lc/uBwGc >>321
懐かしいね…
あなた50代ですか?
あれには騙されたよ!ただの抵抗でしか無かったから…
パワー出ないし、燃費悪いし、最悪だったなぁ!
331: 6/2 9:40 BbzgiEkA >>328
やりづらかったの?
332: 6/2 13:2 7bD1qUO. >>331 ワイパーリンク外す→インマニ外す→プラグコード外す→プラグ外す→プラグホールオイル漏れorzのパターン。
スペースギアに関わらず、V6載せたミニバンは色々面倒だよ。
333: 6/2 13:16 BbzgiEkA >>332
そうなのか(´・ω・`)
確かにミニバンはただでさえエンジンルームが狭いってのに、6気筒エンジンを詰め込んでたらそうなっちゃうわな。
334: 6/2 21:1 fOUw6gUI >>329
ありがとうございます。
色々と試してみます。
335: 6/13 6:49 SYfOdYIw 今週のアメトーク車好き芸人らしいですよ!
336: 6/13 8:7 V2HDcCUU 来週だったかも
337: 6/13 18:55 S09P1XU6 ただのお高い車自慢にならなきゃいいけど
所さんの変態アメ車みたいなのは面白いと思う
突然思い出したけど、織田祐二さんカルタスどうしたかな・・・・
338: 6/13 22:32 b0wZofxw 旧車芸人らしいからすげー楽しみだわ
ジュニアの330とか佐田のブタケツとか
339: 6/14 3:30 bl0yChMw うちの初期のライフは旧車でいいだろうか?
昭和の香りがぷんぷん
340: 6/14 3:32 bl0yChMw 他にはてんとう虫とケンとメリーがある
あえてこの呼び名(笑)
341: 6/14 4:9 jVz//Zsc ガレージが車とバイクだらけ(笑)
車はいいよね(笑)
342: 6/14 10:23 .40xirDk >>337
GT−iのラリー仕様。CM出たら社長にもらったって、うらやましすぎる芸能人
まぁ、残念ながら維持管理の問題と公道を走れないということから、かなり前に廃車にされたそうです
343: 6/14 11:0 5hm7QVhg >>342
GT-iって言うからポロかと思ったら、パルサーのGTi-Rの事かよw
344: 6/14 17:47 3tjPAmS6 >>343
だからカルタスだと言ってるだろ?
345: 6/14 18:50 5hm7QVhg >>344
知らなかった。ごめんなさい。
346: 6/15 8:44 ElVMw1PQ >>342
あ〜、そうなんですか〜。
ありがとうございます。
あれでラリーにも出てたし、もったいないな〜
347: 6/15 12:27 U8j0ONLE イエローハットやオートバックスで車内クリーニング頼むと、いくらくらいかかるかな?やっぱり事前に予約必要かな?
348: 6/15 14:11 KpX2QsZw それが大人のマナー。
349: 6/15 20:4 NulnYkyE ウェイク 4ナンバー仕様が出てきたから価値が下がった。
350: 6/15 20:44 07rtGLuo >>346
奴の持ち物じゃないだろう…
351: 6/15 21:50 06bfiK2A >>349 ウェイク売れないみたいね!バンも売れないと思う。最大積載量150kgて!ミラバンでさえ200kgなのに!
352: 6/16 18:58 IQwFqLTQ バカと煙は高いところに…
353: 6/17 22:39 w2Gwal5w >>344
昔乗ってたな、懐かしい
相当スパルタンな車だった
エンジンは下からトルクがたっぷりあって体感CR-X VTECと同じくらい速いと思った
但し足が洗練の欠片もない、クラッチは唐突だしクロスのミッションはぎくしゃくする
正に走る暴力って感じだった
今もう見ることなんてないよね
354: 6/17 23:4 NaaHPhOY >349
>351
なんでも次期アクティーがFFバンだそうで、その先手を打つ為だけのモデルなんだと思う。
そもそも2シーターなんて売れないだろうし、ホンダに対して
「ウチの方が早く出したよ」
って言いたいだけなんだろうな。
355: 6/17 23:7 G4YS3Htw 三菱燃費不正問題 10万円補償するってよ
356: 6/18 9:47 TuzY6JI2 臨時ボーナス!
357: 6/18 16:28 Qsf/lyEY さもしいのぅ。
358: 6/18 20:48 Sasvyw0g ↑
意味は?
359: 6/18 21:18 .PJGnDOk サモハンキンポー
360: 6/18 21:54 umxnaf.. あぼしさもじろう
361: 6/19 23:51 G.h6B1ys >>354
ホンダは昔からあとだしじゃんけん得意なんだよね!
今までのホンダ車でロングセラーは全て他社のパクりだもんね!
技術力あるんだから、もっとオリジナル出せば良いのになぁ…
362: 6/20 6:46 Y8ghYngk トヨタ5号車残念
363: 6/20 10:19 hJxnM7nE >>362
24時間戦って、マージンはたった30秒で最後の最後であれだもんな。残酷だわ(´・ω・`)
ネットの中継見ながら泣いちゃったよ。
普段の国内レースはトヨタじゃなくて、日産を応援している身だけど。トップカテゴリーで頑張っているとなるとオールジャパンで応援したくなる。
実際問題SUPERGTで活躍する日産系のドライバーは、ツイッターでトヨタを応援してたしw
表彰台で君が代と日の丸を見たかった・・・
豊田章男社長「正直言葉が見つかりません」 来季再挑戦に意欲
http://www.as-web.jp/sports-car/24659
364: 6/22 9:55 GaFSEyy2 トヨタの方が後だしジャンケン得意な気がしますね。
365: 6/22 11:16 7K3FIqr. 日本はパクり文化なんだが
366: 6/22 22:5 ABSbC.UY ホンダNSXは、パクりの最高傑作だね!
ホンダがフェラーリを購入して真似て作ったが、ホンダ関係者だけで出来上がったNSXは、ボディが弱すぎてプロでも180キロ出せなかったのは有名な話だ!
エンジンは、三菱のMIVECを真似て5年後に出したVTECが成功したけどね…
367: 6/22 23:26 uM6iR8NM ちょっと歴史歪曲じゃね。そのMIVECって技術がそもそもパクリ。
1983年ホンダ発表のREVって技術のパテント迂回で当時騒いだもんだ。
その後ホンダが制御技術と法制面見直してVTECとしてパテント取った。
368: 6/22 23:42 Z9wRz52U パクリパクリうるせー
ガソリンエンジンの車はベンツ以外
全部パクリか?ボケ!
369: 6/23 12:58 ffYqlGvo REVかぁ、懐かしいなぁ!
あれって実際は意味ないから、俺の周りの人達は殺して走ってたよ!
370: 6/23 17:21 gByGKW5. MIVECの基本システムは、ホンダREVより前に世の中に発表され、実用化してますね〜
結局、極めればゴールは似たり寄ったりなのか?
371: 6/24 3:15 w/zbF.ww 進歩って、リバースエンジニアリングですよ
パクリって言っちゃいけないのよ。
372: 6/27 8:31 IEx1QidU 軽は慣れないせいもあるが速度の波が激しいな
一定速度が難しい
373: 6/27 13:16 x7SKsN/M >>372あんたのアクセルワークが下手なだけだろ。車のせいにしなさんな。
374: 6/27 13:22 IEx1QidU 上手だと感心してるよ
軽で一定速度を保の難儀してる
375: 6/27 18:0 HH2vYbic 金色のイグニス、助平椅子みたいだ。
376: 6/27 19:4 HYUgRDjw >>374
軽自動車って、アクセルペダルが軽いから、一定に保とうとすると疲れる。
昔のアルトワークスなんかだと、ペダルのとこのスプリング太めにして調整してた人結構いたよ。
377: 6/29 17:38 oNQJiBXQ トヨタ・プリウス、ガソリンタンクとエアバックに欠陥。リコール
378: 6/29 19:13 2y.G8gQU ナンバープレート カバー
4月から道路交通法の取締の対象になってるんだな。
道路交通法によると50万円以下の罰金!
ナンバープレートのカバー等の違反 50万円以下の罰金。
(道路運送車両法第109条第1項)
379: 6/29 19:56 SSOPzWXM 先日外すように注意されたが実質の点数罰金はいくらかな?
380: 6/29 20:10 4/Rwjhm6 >>378
道路車両運送法ね。
https://www.webcartop.jp/2016/01/30025
381: 6/29 20:11 4/Rwjhm6 ごめん。俺が見間違ってた。すみません。
382: 6/29 21:57 FcIJfOjY ナンバープレートカバーをつけてる人まだ居るんだぁ…
383: 6/30 14:8 aMByOCCQ ナンバーの跳ね上げもちょいちょい見かけるから、カバー付きと合わせて検挙してもらいたい
384: 6/30 21:47 .GzUOg9Q デイズルークス・デイズの中古車販売を停止していた日産プリンスの中古車店に、デイズルークスが展示されてた。
販売を再開するのでしょうか?他の中古車店はずっと展示してましたが。
385: 7/1 5:59 P/zBiDac ↑んなゴミどうでもいいよ。
386: 7/1 18:54 j2eOMTxA 販売再開みたいよ。
387: 7/1 23:48 GdMaLrXY ありがとうございます。
燃費不正がありましたが、室内が広くて買いたかったんですよ。
あまり燃費は気にしないんで。
388: 7/1 23:54 l92NYQAA スズキの燃費不正問題がまさかの結末になったのは面白かったな(笑)
389: 7/2 1:57 LY6X8ym. 軽が広い?
広いのがいいならアルファードとか買ったら?
けっこう広いよ。
390: 7/2 4:15 TT.J0fl6 すみません、軽自動車の中では室内が広かったので。
普通車は考えていないです。
391: 7/2 8:47 TdC2vTk6 デイズルークス買うならターボ買った方がお勧めですよ!あまりアクセル踏まなくても走るから燃費もターボ無しより良い
392: 7/2 14:2 A3IlXmFY なんで軽なんてゴミ買うんですかね?
393: 7/2 14:4 WFgRskG2 ↑ジェンコねがら!
394: 7/2 14:26 HhFgGIck >>391?
同じ車種でターボの方が燃費がいいのはどうしてでしょうか?
あまりアクセル踏まなくても走るのは高出力だからそれだけ
燃費が悪くなるはずですがどうしてでしょうか?
395: 7/2 14:44 TT.J0fl6 グレードによっては普通車より高い軽自動車だってあるだろが。
軽=貧乏って決めつける貴方の心が貧乏性です。
396: 7/2 14:54 qB/rcsbs 普通車の中でもゴミレベルはありますが、軽はその普通車の中のゴミレベル以下。
397: 7/2 17:38 dRY3a2sw >>394
簡単に言うとアクセル開度の違い。
例えば同じ50kmを出そう&50kmをキープしようとする時、ターボの方がアクセル開度が少ない。
398: 7/2 17:49 nj0KD03c ターボの方が燃費いいなんてあるの?
無理やり燃料を送るのがターボの仕組みだよね
399: 7/2 17:52 HhFgGIck >>397
その50Kmになるまでそれだけターボチャージャーを使い高出力になるので総合的にみれば
燃費が悪くなるのではないでしょうか?
カタログを見るとすべてのターボのある車種はターボの方が燃費が悪いです。
デイズルークスだけがターボの方がどうして燃費がいいのはどうしてかと聞きたかったのです。
やっぱり燃費データを改ざんしているから?
400: 7/2 18:13 o9wHFEro >>397では無いがお二方にレスさせてもらうね。
>>398
排気ガスを利用して圧縮空気を送るのがターボ。無理矢理燃料を送るってのは意味不明。
排気量を小さくしつつ従来の自然吸気と同等若しくはそれ以上の燃費と利点を目指して、ここ数年の日本メーカーからだってダウンサイジングターボが出始めてんだから。
ただ軽のターボはダウンサイジングターボでは無いけどな。
>>399
リッターカーに関して言えば、排気量を敢えて小さくしてターボを付けたダウンサイジングターボがあるんだから。
高出力=全て燃費が悪いってのは違うぞ。
401: 7/2 18:18 o9wHFEro >>399
連投でごめん。この間のマイチェン後のオーリスなんていい例だよ。
ダウンサイジングターボ車の方が1.5Lの自然吸気エンジンと燃費が同等で、尚且つトルクもピークパワーも1.2Lターボ車の方が上。
http://toyota.jp/auris/performance/engine/
402: 7/2 18:22 TdC2vTk6 理論派先生多いですね!乗ればわかるさ。最近の軽自動車重いからベタ踏み(ガソリン使う)でも走らないと思う。特に坂道上れない。ベタ踏み!普通車ならターボなし
403: 7/2 18:31 o9wHFEro >>402
どのメーカーも燃費対策・走りの向上を目指して軽量化を目指している以上、軽に限らず高張力鋼板を使う場所を増やしたり内装をより軽いものにしているから軽いよ。
乗れば分かるさっていうけどあんたの感覚が鈍いだけだろ。
一番メジャーな軽で言うとワゴンRなんかは、2012年にフルモデルチェンジされた時に先代より70kg近く軽くなってます。
404: 7/2 18:34 0xrNuyb2 ダウンサイジングターボいいよ。俺は国産の1600ターボに乗ってるけど、街乗りで13弱はしる。高速道路だと16ぐらいだった。維持費を考えると、ハイブリッドよりいいかと。ただ問題は、自分の計測でなく、車の表示した数値だ。もしかして、カイザ…
405: 7/2 18:40 o9wHFEro >>404
レヴォーグかな?流石にそんな真似はしてないと思うよ。
そんな真似してバレた時には、今の三菱みたいに悲惨な状態が待っているんだろうし。
車内表示が納得行かないっていうならば、満タン法で計測するアプリを入れると分かりやすいと思う。
406: 7/2 18:41 TdC2vTk6 今の軽自動車重いよ 1t以上あります。リッター30k車は、内装ペラペラだけど!やっぱり内装は、いいやつに乗りたい。
407: 7/2 18:59 o9wHFEro >>406
1t以上あるとか嘘言わないでね。スズキとダイハツでぱっと見て、1t超えてるのは一番でかくて屋根が高いダイハツのウェイクとタントな。
スペーシアはターボ車でプリクラッシュセーフティが付いている車でも1t切ってます。
ペラペラも何も軽自動車の内装なんてたかが知れてんだろ。
代表的な軽自動車の現行ワゴンRは最大70kg 現行ムーブは20kgそれぞれ軽量化している事実があるってのにさ。理解できないのか。
http://www.goo-net.com/catalog/SUZUKI/WAGON_R/10103976/index.html
http://www.goo-net.com/catalog/DAIHATSU/WAKE/10103719/index.html
408: 7/2 19:17 TdC2vTk6 新型ワゴンR 超売れてないみたいね!
409: 7/2 20:16 o9wHFEro >>408
フルモデルチェンジして4年も経ってるんだから新型って言い方はおかしいでしょ。
燃費試験のやり方で法令違反があったから、もっと落ちるかもね。自業自得だわ。
それよりさ。最近の軽自動車は1t超えていて重いって言っていた「嘘話」は一体何処行ったのよ。
軽で代表的なワゴンRやムーブは1t切るどころか、四駆のターボでも車両重量が800kg台だったのは完全無視で逃げですか。
適当な事言ってすみませんの一言すら無いのかよ。お前みたいに何も知らないくせして適当な事言う奴って本当に質悪い。
最近の軽は1t超えてんだろ?自家用で1t超えてるのなんて、屋根が高いタイプとジムニーみたいなラダーフレーム車しか無いっての。
関係ないこと書き込む暇あるなら1t超えてる車種を早く提示してね。
http://www.suzuki.co.jp/car/wagonr_stingray/detail/spec_t.html
http://www.daihatsu.co.jp/lineup/move/pdf/spec.pdf
410: 7/2 21:3 nj0KD03c >>400
圧縮して無理やり送るのは燃料では無く
酸素なのか
この仕組み時点で大きな勘違いをしていた
この理屈や仕組みならターボの方が燃費良いに納得
411: 7/2 21:10 nj0KD03c でも何故ターボは燃費悪いとの風評がたったのだろうか?
上
前
次
1-
新
見
写
001-
051-
101-
151-
201-
251-
301-
351-
401-
451-
501-
551-
601-
651-
701-
751-
801-
851-
901-
951-
[戻る]