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過去ログ倉庫@秋田ring
下車好き7台目
314: 5/31 14:50
大丈夫大丈夫 
 小銭程度の違いしかありませんから長い目で見る必要なんて全くありません
315: 5/31 14:53
添加剤レベルのお話なんか聞く必要ありませんよ 
 皆さん騙されないようにね
316: 5/31 15:5
ラーメンのスレッドでバットを使いぶん殴る・ぶっ殺すとか言っちゃう人の話は聞く必要が無い。 
 ネットでこんな事言う人なんてまともじゃないんで、注意しましょうね。 
  
 270 :秋田県人 :2016/05/30(月) 17:45 ID:E5.DjKRY  
 ↑バットではだ 略1
317: 5/31 15:8
↑あっ 
 ぶっころしに行きますね(笑)
318: 5/31 15:11
プラグでエコが云々言う人を否定するのはオカルト好きに幽霊なんかいないよって言ってるようなもんだ。
319: 6/1 10:7
交換したくない人は20万キロでも交換しなけりゃいい。 
 先端ポロリ。
320: 6/1 10:23
ブラグ、性能には拘らないので、ごく普通の安い軽用のプラグは一個何円ですか?やって貰うといくら掛かりますか?
321: 6/1 15:13
ガンスパークて今無いの?それでいんじゃね?
322: 6/1 17:45
400円くらいです 
 イリジウムなら10000くらいです
323: 6/1 18:26
>>322 
 1万円って工賃込みの話をしてるの? 
 片イリジウムじゃない10万キロ対応の新車装着純正イリジウムは1本2000円位だぞ。
324: 6/1 18:40
一番安く済ませるなら、自分で好きなプラグをネットで買って12ヶ月・車検時に持ち込んだほうが一番安くあがると思う。 
 どっちにしろ見る項目でプラグを出し入れする関係上か、12ヶ月点検時にディーラーへ持ち込んでも工賃取られなかったし。
325: 6/1 19:12
趣味ならプラグくらい自分で交換するよね。
326: 6/1 21:37
スバル車の水平対向は結構きびしいぞ
327: 6/1 23:13
詳しい方すいませんが教えてください。 
 一昨日ぐらいからHID片っぽが消えます。エンジンをかけて点灯してからちょうど2分くらいすると消えるようです。 
 エンジンを止めて、再始動後に点灯すると同じように2分後消えます。 
 何が原因か考えられるでしょうか? 
 スバル車です。
328: 6/2 0:26
旧型デリカのV6のプラグ交換は最悪。
329: 6/2 0:48
>>327 
 バルブ左右交換してみて逆が消えるようだとバルブの異常だし、そうでなかったらケーブルや接点の問題も考えられますね。 
 はっきり言って、これだ!という原因はあれこれやってみないとわかんないと思いますよ。
330: 6/2 5:22
>>321 
 懐かしいね… 
 あなた50代ですか? 
  
 あれには騙されたよ!ただの抵抗でしか無かったから… 
  
 パワー出ないし、燃費悪いし、最悪だったなぁ!
331: 6/2 9:40
>>328 
 やりづらかったの?
332: 6/2 13:2
>>331 ワイパーリンク外す→インマニ外す→プラグコード外す→プラグ外す→プラグホールオイル漏れorzのパターン。 
 スペースギアに関わらず、V6載せたミニバンは色々面倒だよ。
333: 6/2 13:16
>>332 
 そうなのか(´・ω・`)  
 確かにミニバンはただでさえエンジンルームが狭いってのに、6気筒エンジンを詰め込んでたらそうなっちゃうわな。
334: 6/2 21:1
>>329 
 ありがとうございます。 
 色々と試してみます。
335: 6/13 6:49
今週のアメトーク車好き芸人らしいですよ!
336: 6/13 8:7
来週だったかも
337: 6/13 18:55
ただのお高い車自慢にならなきゃいいけど 
  
 所さんの変態アメ車みたいなのは面白いと思う 
 突然思い出したけど、織田祐二さんカルタスどうしたかな・・・・
338: 6/13 22:32
旧車芸人らしいからすげー楽しみだわ 
 ジュニアの330とか佐田のブタケツとか
339: 6/14 3:30
うちの初期のライフは旧車でいいだろうか? 
 昭和の香りがぷんぷん
340: 6/14 3:32
他にはてんとう虫とケンとメリーがある 
 あえてこの呼び名(笑)
341: 6/14 4:9
ガレージが車とバイクだらけ(笑) 
 車はいいよね(笑)
342: 6/14 10:23
>>337 
 GT−iのラリー仕様。CM出たら社長にもらったって、うらやましすぎる芸能人 
  
 まぁ、残念ながら維持管理の問題と公道を走れないということから、かなり前に廃車にされたそうです
343: 6/14 11:0
>>342 
 GT-iって言うからポロかと思ったら、パルサーのGTi-Rの事かよw
344: 6/14 17:47
>>343 
 だからカルタスだと言ってるだろ?
345: 6/14 18:50
>>344 
 知らなかった。ごめんなさい。
346: 6/15 8:44
>>342 
 あ〜、そうなんですか〜。 
 ありがとうございます。 
  
 あれでラリーにも出てたし、もったいないな〜
347: 6/15 12:27
イエローハットやオートバックスで車内クリーニング頼むと、いくらくらいかかるかな?やっぱり事前に予約必要かな?
348: 6/15 14:11
それが大人のマナー。
349: 6/15 20:4
ウェイク 4ナンバー仕様が出てきたから価値が下がった。
350: 6/15 20:44
>>346 
 奴の持ち物じゃないだろう…
351: 6/15 21:50
>>349 ウェイク売れないみたいね!バンも売れないと思う。最大積載量150kgて!ミラバンでさえ200kgなのに!
352: 6/16 18:58
バカと煙は高いところに…
353: 6/17 22:39
>>344 
 昔乗ってたな、懐かしい 
 相当スパルタンな車だった 
 エンジンは下からトルクがたっぷりあって体感CR-X VTECと同じくらい速いと思った 
 但し足が洗練の欠片もない、クラッチは唐突だしクロスのミッションはぎくしゃくする 
 正に走る暴力って感じだった 
 今もう見ることなんてないよね
354: 6/17 23:4
>349 
 >351 
  
 なんでも次期アクティーがFFバンだそうで、その先手を打つ為だけのモデルなんだと思う。 
  
 そもそも2シーターなんて売れないだろうし、ホンダに対して 
 「ウチの方が早く出したよ」 
 って言いたいだけなんだろうな。
355: 6/17 23:7
三菱燃費不正問題 10万円補償するってよ
356: 6/18 9:47
臨時ボーナス!
357: 6/18 16:28
さもしいのぅ。
358: 6/18 20:48
↑ 
 意味は?
359: 6/18 21:18
サモハンキンポー
360: 6/18 21:54
あぼしさもじろう
361: 6/19 23:51
>>354 
 ホンダは昔からあとだしじゃんけん得意なんだよね! 
 今までのホンダ車でロングセラーは全て他社のパクりだもんね! 
  
 技術力あるんだから、もっとオリジナル出せば良いのになぁ…
362: 6/20 6:46
トヨタ5号車残念
363: 6/20 10:19
>>362 
 24時間戦って、マージンはたった30秒で最後の最後であれだもんな。残酷だわ(´・ω・`) 
 ネットの中継見ながら泣いちゃったよ。 
 普段の国内レースはトヨタじゃなくて、日産を応援している身だけど。トッ 略1
364: 6/22 9:55
トヨタの方が後だしジャンケン得意な気がしますね。
365: 6/22 11:16
日本はパクり文化なんだが
366: 6/22 22:5
ホンダNSXは、パクりの最高傑作だね! 
  
 ホンダがフェラーリを購入して真似て作ったが、ホンダ関係者だけで出来上がったNSXは、ボディが弱すぎてプロでも180キロ出せなかったのは有名な話だ! 
  
 エンジンは、三菱のMIVECを真似て5年後に出したVTECが成功したけどね…
367: 6/22 23:26
ちょっと歴史歪曲じゃね。そのMIVECって技術がそもそもパクリ。 
 1983年ホンダ発表のREVって技術のパテント迂回で当時騒いだもんだ。 
 その後ホンダが制御技術と法制面見直してVTECとしてパテント取った。
368: 6/22 23:42
パクリパクリうるせー 
 ガソリンエンジンの車はベンツ以外 
 全部パクリか?ボケ!
369: 6/23 12:58
REVかぁ、懐かしいなぁ! 
 あれって実際は意味ないから、俺の周りの人達は殺して走ってたよ!
370: 6/23 17:21
MIVECの基本システムは、ホンダREVより前に世の中に発表され、実用化してますね〜 
  
 結局、極めればゴールは似たり寄ったりなのか?
371: 6/24 3:15
進歩って、リバースエンジニアリングですよ 
 パクリって言っちゃいけないのよ。
372: 6/27 8:31
軽は慣れないせいもあるが速度の波が激しいな 
 一定速度が難しい
373: 6/27 13:16
>>372あんたのアクセルワークが下手なだけだろ。車のせいにしなさんな。
374: 6/27 13:22
上手だと感心してるよ 
 軽で一定速度を保の難儀してる
375: 6/27 18:0
金色のイグニス、助平椅子みたいだ。
376: 6/27 19:4
>>374 
 軽自動車って、アクセルペダルが軽いから、一定に保とうとすると疲れる。 
  
 昔のアルトワークスなんかだと、ペダルのとこのスプリング太めにして調整してた人結構いたよ。
377: 6/29 17:38
トヨタ・プリウス、ガソリンタンクとエアバックに欠陥。リコール
378: 6/29 19:13
ナンバープレート カバー  
 4月から道路交通法の取締の対象になってるんだな。 
  
 道路交通法によると50万円以下の罰金! 
  
 ナンバープレートのカバー等の違反 50万円以下の罰金。 
 (道路運送車両法第109条第1項)
379: 6/29 19:56
先日外すように注意されたが実質の点数罰金はいくらかな?
380: 6/29 20:10
>>378 
 道路車両運送法ね。 
 oリンク
381: 6/29 20:11
ごめん。俺が見間違ってた。すみません。
382: 6/29 21:57
ナンバープレートカバーをつけてる人まだ居るんだぁ…
383: 6/30 14:8
ナンバーの跳ね上げもちょいちょい見かけるから、カバー付きと合わせて検挙してもらいたい
384: 6/30 21:47
デイズルークス・デイズの中古車販売を停止していた日産プリンスの中古車店に、デイズルークスが展示されてた。 
 販売を再開するのでしょうか?他の中古車店はずっと展示してましたが。
385: 7/1 5:59
↑んなゴミどうでもいいよ。
386: 7/1 18:54
販売再開みたいよ。
387: 7/1 23:48
ありがとうございます。 
 燃費不正がありましたが、室内が広くて買いたかったんですよ。 
 あまり燃費は気にしないんで。
388: 7/1 23:54
スズキの燃費不正問題がまさかの結末になったのは面白かったな(笑)
389: 7/2 1:57
軽が広い? 
 広いのがいいならアルファードとか買ったら? 
 けっこう広いよ。
390: 7/2 4:15
すみません、軽自動車の中では室内が広かったので。 
 普通車は考えていないです。
391: 7/2 8:47
デイズルークス買うならターボ買った方がお勧めですよ!あまりアクセル踏まなくても走るから燃費もターボ無しより良い
392: 7/2 14:2
なんで軽なんてゴミ買うんですかね?
393: 7/2 14:4
↑ジェンコねがら!
394: 7/2 14:26
>>391? 
 同じ車種でターボの方が燃費がいいのはどうしてでしょうか? 
 あまりアクセル踏まなくても走るのは高出力だからそれだけ 
 燃費が悪くなるはずですがどうしてでしょうか?
395: 7/2 14:44
グレードによっては普通車より高い軽自動車だってあるだろが。 
 軽=貧乏って決めつける貴方の心が貧乏性です。
396: 7/2 14:54
普通車の中でもゴミレベルはありますが、軽はその普通車の中のゴミレベル以下。
397: 7/2 17:38
>>394 
 簡単に言うとアクセル開度の違い。 
 例えば同じ50kmを出そう&50kmをキープしようとする時、ターボの方がアクセル開度が少ない。
398: 7/2 17:49
ターボの方が燃費いいなんてあるの? 
 無理やり燃料を送るのがターボの仕組みだよね
399: 7/2 17:52
>>397 
 その50Kmになるまでそれだけターボチャージャーを使い高出力になるので総合的にみれば 
 燃費が悪くなるのではないでしょうか? 
 カタログを見るとすべてのターボのある車種はターボの方が燃費が悪いです。 
 デイズルークスだけがターボの方がどうして燃費がいいのはどうしてかと聞きたかったのです。 
 やっぱり燃費データを改ざんしているから?
400: 7/2 18:13
>>397では無いがお二方にレスさせてもらうね。 
  
 >>398 
 排気ガスを利用して圧縮空気を送るのがターボ。無理矢理燃料を送るってのは意味不明。 
 排気量を小さくしつつ 略1
401: 7/2 18:18
>>399 
 連投でごめん。この間のマイチェン後のオーリスなんていい例だよ。 
 ダウンサイジングターボ車の方が1.5Lの自然吸気エンジンと燃費が同等で、尚且つトルクもピークパワーも1.2Lターボ車の方が上。 
 oリンク
402: 7/2 18:22
理論派先生多いですね!乗ればわかるさ。最近の軽自動車重いからベタ踏み(ガソリン使う)でも走らないと思う。特に坂道上れない。ベタ踏み!普通車ならターボなし
403: 7/2 18:31
>>402 
 どのメーカーも燃費対策・走りの向上を目指して軽量化を目指している以上、軽に限らず高張力鋼板を使う場所を増やしたり内装をより軽いものにしているから軽いよ。 
 乗れば分かるさっていうけどあんたの感覚が鈍いだけだろ。 
 一番メジャーな軽で言うとワゴンRなんかは、2012年にフルモデルチェンジされた時に先代より70kg近く軽くなってます。
404: 7/2 18:34
ダウンサイジングターボいいよ。俺は国産の1600ターボに乗ってるけど、街乗りで13弱はしる。高速道路だと16ぐらいだった。維持費を考えると、ハイブリッドよりいいかと。ただ問題は、自分の計測でなく、車の表示した数値だ。もしかして、カイザ…
405: 7/2 18:40
>>404 
 レヴォーグかな?流石にそんな真似はしてないと思うよ。 
 そんな真似してバレた時には、今の三菱みたいに悲惨な状態が待っているんだろうし。 
 車内表示が納得行かないっていうならば、満タン法で計測するアプリを入れると分かりやすいと思う。
406: 7/2 18:41
今の軽自動車重いよ 1t以上あります。リッター30k車は、内装ペラペラだけど!やっぱり内装は、いいやつに乗りたい。
407: 7/2 18:59
>>406 
 1t以上あるとか嘘言わないでね。スズキとダイハツでぱっと見て、1t超えてるのは一番でかくて屋根が高いダイハツのウェイクとタントな。 
 スペーシアはターボ車でプリクラッシュセーフティが付いている車でも1t切 略1
408: 7/2 19:17
新型ワゴンR 超売れてないみたいね!
409: 7/2 20:16
>>408 
 フルモデルチェンジして4年も経ってるんだから新型って言い方はおかしいでしょ。 
 燃費試験のやり方で法令違反があったから、もっと落ちるかもね。自業自得だわ。 
  
 それよりさ。最近の軽自動車は1 略1
410: 7/2 21:3
>>400 
 圧縮して無理やり送るのは燃料では無く 
  酸素なのか 
 この仕組み時点で大きな勘違いをしていた 
  
 この理屈や仕組みならターボの方が燃費良いに納得
411: 7/2 21:10
でも何故ターボは燃費悪いとの風評がたったのだろうか?
412: 7/2 21:33
アンカー省略します。 
  
 ターボの方が〜に説明してくれた人、サンキュー♪ 
  
 追記しますが、NAが3速ミッションでターボだと4速だったりもします。 
 同じスピードだと回転数に大きな差が出たりします。 
 これもターボ車の方が燃費良かったりする理由にもなります。
413: 7/2 21:34
>>410 
 排気量が小さいぶんエンジンはコンパクトに作れてエンジンそのものの重量軽くなり、排気量が小さいから税金が安い。1.6Lのレヴォーグなんかもいい例。 
 小排気量なエンジンターボを付けて、先代レガシィにあった 略1
上前次1-新見写
001-051-101-151-201-
251-301-351-401-451-
501-551-601-651-701-
751-801-851-901-951-
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