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過去ログ倉庫@秋田ring
下車好き7台目
376: 6/27 19:4
>>374
軽自動車って、アクセルペダルが軽いから、一定に保とうとすると疲れる。
昔のアルトワークスなんかだと、ペダルのとこのスプリング太めにして調整してた人結構いたよ。
377: 6/29 17:38
トヨタ・プリウス、ガソリンタンクとエアバックに欠陥。リコール
378: 6/29 19:13
ナンバープレート カバー
4月から道路交通法の取締の対象になってるんだな。
道路交通法によると50万円以下の罰金!
ナンバープレートのカバー等の違反 50万円以下の罰金。
(道路運送車両法第109条第1項)
379: 6/29 19:56
先日外すように注意されたが実質の点数罰金はいくらかな?
380: 6/29 20:10
>>378
道路車両運送法ね。
oリンク
381: 6/29 20:11
ごめん。俺が見間違ってた。すみません。
382: 6/29 21:57
ナンバープレートカバーをつけてる人まだ居るんだぁ…
383: 6/30 14:8
ナンバーの跳ね上げもちょいちょい見かけるから、カバー付きと合わせて検挙してもらいたい
384: 6/30 21:47
デイズルークス・デイズの中古車販売を停止していた日産プリンスの中古車店に、デイズルークスが展示されてた。
販売を再開するのでしょうか?他の中古車店はずっと展示してましたが。
385: 7/1 5:59
↑んなゴミどうでもいいよ。
386: 7/1 18:54
販売再開みたいよ。
387: 7/1 23:48
ありがとうございます。
燃費不正がありましたが、室内が広くて買いたかったんですよ。
あまり燃費は気にしないんで。
388: 7/1 23:54
スズキの燃費不正問題がまさかの結末になったのは面白かったな(笑)
389: 7/2 1:57
軽が広い?
広いのがいいならアルファードとか買ったら?
けっこう広いよ。
390: 7/2 4:15
すみません、軽自動車の中では室内が広かったので。
普通車は考えていないです。
391: 7/2 8:47
デイズルークス買うならターボ買った方がお勧めですよ!あまりアクセル踏まなくても走るから燃費もターボ無しより良い
392: 7/2 14:2
なんで軽なんてゴミ買うんですかね?
393: 7/2 14:4
↑ジェンコねがら!
394: 7/2 14:26
>>391?
同じ車種でターボの方が燃費がいいのはどうしてでしょうか?
あまりアクセル踏まなくても走るのは高出力だからそれだけ
燃費が悪くなるはずですがどうしてでしょうか?
395: 7/2 14:44
グレードによっては普通車より高い軽自動車だってあるだろが。
軽=貧乏って決めつける貴方の心が貧乏性です。
396: 7/2 14:54
普通車の中でもゴミレベルはありますが、軽はその普通車の中のゴミレベル以下。
397: 7/2 17:38
>>394
簡単に言うとアクセル開度の違い。
例えば同じ50kmを出そう&50kmをキープしようとする時、ターボの方がアクセル開度が少ない。
398: 7/2 17:49
ターボの方が燃費いいなんてあるの?
無理やり燃料を送るのがターボの仕組みだよね
399: 7/2 17:52
>>397
その50Kmになるまでそれだけターボチャージャーを使い高出力になるので総合的にみれば
燃費が悪くなるのではないでしょうか?
カタログを見るとすべてのターボのある車種はターボの方が燃費が悪いです。
デイズルークスだけがターボの方がどうして燃費がいいのはどうしてかと聞きたかったのです。
やっぱり燃費データを改ざんしているから?
400: 7/2 18:13
>>397では無いがお二方にレスさせてもらうね。
>>398
排気ガスを利用して圧縮空気を送るのがターボ。無理矢理燃料を送るってのは意味不明。
排気量を小さくしつつ 略1
401: 7/2 18:18
>>399
連投でごめん。この間のマイチェン後のオーリスなんていい例だよ。
ダウンサイジングターボ車の方が1.5Lの自然吸気エンジンと燃費が同等で、尚且つトルクもピークパワーも1.2Lターボ車の方が上。
oリンク
402: 7/2 18:22
理論派先生多いですね!乗ればわかるさ。最近の軽自動車重いからベタ踏み(ガソリン使う)でも走らないと思う。特に坂道上れない。ベタ踏み!普通車ならターボなし
403: 7/2 18:31
>>402
どのメーカーも燃費対策・走りの向上を目指して軽量化を目指している以上、軽に限らず高張力鋼板を使う場所を増やしたり内装をより軽いものにしているから軽いよ。
乗れば分かるさっていうけどあんたの感覚が鈍いだけだろ。
一番メジャーな軽で言うとワゴンRなんかは、2012年にフルモデルチェンジされた時に先代より70kg近く軽くなってます。
404: 7/2 18:34
ダウンサイジングターボいいよ。俺は国産の1600ターボに乗ってるけど、街乗りで13弱はしる。高速道路だと16ぐらいだった。維持費を考えると、ハイブリッドよりいいかと。ただ問題は、自分の計測でなく、車の表示した数値だ。もしかして、カイザ…
405: 7/2 18:40
>>404
レヴォーグかな?流石にそんな真似はしてないと思うよ。
そんな真似してバレた時には、今の三菱みたいに悲惨な状態が待っているんだろうし。
車内表示が納得行かないっていうならば、満タン法で計測するアプリを入れると分かりやすいと思う。
406: 7/2 18:41
今の軽自動車重いよ 1t以上あります。リッター30k車は、内装ペラペラだけど!やっぱり内装は、いいやつに乗りたい。
407: 7/2 18:59
>>406
1t以上あるとか嘘言わないでね。スズキとダイハツでぱっと見て、1t超えてるのは一番でかくて屋根が高いダイハツのウェイクとタントな。
スペーシアはターボ車でプリクラッシュセーフティが付いている車でも1t切 略1
408: 7/2 19:17
新型ワゴンR 超売れてないみたいね!
409: 7/2 20:16
>>408
フルモデルチェンジして4年も経ってるんだから新型って言い方はおかしいでしょ。
燃費試験のやり方で法令違反があったから、もっと落ちるかもね。自業自得だわ。
それよりさ。最近の軽自動車は1 略1
410: 7/2 21:3
>>400
圧縮して無理やり送るのは燃料では無く
酸素なのか
この仕組み時点で大きな勘違いをしていた
この理屈や仕組みならターボの方が燃費良いに納得
411: 7/2 21:10
でも何故ターボは燃費悪いとの風評がたったのだろうか?
412: 7/2 21:33
アンカー省略します。
ターボの方が〜に説明してくれた人、サンキュー♪
追記しますが、NAが3速ミッションでターボだと4速だったりもします。
同じスピードだと回転数に大きな差が出たりします。
これもターボ車の方が燃費良かったりする理由にもなります。
413: 7/2 21:34
>>410
排気量が小さいぶんエンジンはコンパクトに作れてエンジンそのものの重量軽くなり、排気量が小さいから税金が安い。1.6Lのレヴォーグなんかもいい例。
小排気量なエンジンターボを付けて、先代レガシィにあった 略1
414: 7/2 21:36
>>410さん宛への一文でタイプミスしてた。
小排気量なエンジンターボを付けてじゃなくて、小排気量なエンジンにターボを付けての間違い。
ミスしてすまない。
415: 7/2 23:17
>>411すべては
>>391の
「デイズルークス買うならターボ買った方がお勧めですよ!あまりアクセル踏まなくても走るから燃費もターボ無しより良い」
から。
416: 7/3 3:9
普通の車の話をしないかい?
軽は普通じゃないからいらないよ。
417: 7/3 3:28
ターボは、街乗りはキツいけどね。
山道なんか踏まなくて上れて下りはエンブレで燃費がのびる。
418: 7/3 4:56
踏まなくて上れる?
アクセルを踏まなくても走る車ですか。
クルーズの進化系か最新の自動運転ですか?
419: 7/3 13:17
>>411
昔のターボは燃費悪いよね!
でも今は、全ての技術力が上がってるから、かなり効率が良いよね!
420: 7/3 20:58
ガンガン燃料燃やしてハイパワーを求めるターボエンジンから、
少ない燃料でパワーを搾り出すターボエンジンに変わってきた、ということだよね。
421: 7/3 21:36
お前ら間違いだらけで恥ずかしいからターボの話やめれ
馬鹿にされる前にやめれ
422:413 7/3 22:32
>>421
間違いだらけだったのか。ごめんなさい。
どこが間違いなのか分からないから、教えて頂けると幸いです。
423:ONIGIRI 7/3 23:59
三菱のGTOのNAのATの4WDを買った
3月に免許を取得して中古車を探しに行ったら見た瞬間に即決した
マジで超カッコいいそして速い!
店員さんはマフラーが改造されてて速いと言っていた
スポーツカーなのにATだから操作も簡単シ 略1
424: 7/4 0:1
またコピペ先輩来てんのかよ(´・ω・`)
425: 7/4 1:46
今現在NAより燃費がいいターボ車はございません。
錯覚ですな。
426: 7/4 2:25
>>421
正解を教えてください!
427: 7/4 3:20
>>423
あららー、ここにも。
「・・・34GTRを抜いたGTRは追いかけても来なかった・・・」?
あなたを相手にはしていないのですよ。
「ゼロヨンでも誰もバトルして来ようとしない」?
あなたを相手にはしていないのですよ。
とにかく相手を巻き添えにする事故は起こさないでね。
事故る時は単独でね。
428: 7/4 7:46
>>427
有名なコピペをアレンジした構ってちゃんなんだから。
反応すんなよ。
>>284でも君は反応していたね。
429: 7/4 8:11
有名?知らんよ(笑)
そのコピペを貼った本人だろうな
430: 7/4 8:34
>>429
15年程前に2chで貼られて弄られた結果、ネットだとそれなりに使い古されてるコピペなんですよ。
知らないだろうからこそ反応するなって言ってやったのに。なんでそのコピペを貼った本人だって言われなきゃいけないんだよ。
しかも2回も反応するなんて学習能力が無いとしか思えない。
構って欲しいからこそコピペ貼っているだろうにさ。仮に貼った本人だったら構うななんてレスしないでしょ。
勝手に本人認定しないで下さい。頭大丈夫ですか。
431: 7/4 8:37
【神のGTO】でggr。
432: 7/4 8:42
そのコピペを知っていたから反応するなって書いただけなのに、知っていただけで本人認定された経験は今回が初めて。
本人認定しちゃう思考回路が不思議で仕方ない。
433: 7/4 9:43
↑見事に釣られたな。
最近よくあるパターン。
434: 7/12 14:44
7号線下浜近くのスクラップ屋さんの車置き場に、真新しい軽新型ハスラーがあったよ。
何処が壊れてるのか分からないけど、直して乗っても安上がりじゃないかと思った。
435: 7/12 16:19
>>434
人轢き殺したとか 元オーナーが練炭自殺とか…理由があってスクラップに有るんだろうからな。
436:秋田県人 7/13 9:30
>>435
その程度なら、まさにお買い得といえるね。
437: 7/17 3:52
そのハスラーって、ホイールはなんでした?
438: 7/17 8:54
純正の白テッチン
439:秋田県人 7/17 9:47
積まれてるやつでしょう?ターコイズブルーの?新車だよね、なんでだろう。
440: 7/17 10:52
水没かな?
441: 7/17 14:1
保険に入ってれば、水没だと100%見てもらえるのかな?
442: 7/17 19:39
ヤッコが目を光らせてる
443: 7/29 5:33
ルーフキャリアを付けたいと思ってますが、付けた後に何か問題起きたとかないですか?
444: 7/29 7:25
燃費は悪化する
車種毎の耐荷重は確認しておく
445: 7/29 12:0
Fタイヤハウス内の飛び石キズ防止の硬い樹脂みたいなモノが剥がれてきてます。
被いかぶせて塗り付けるような補修素材ありますが、商品名分かりますか?
446: 7/29 18:7
ノックスドールのオートプラストーン
447: 7/30 5:17
何処で買えますか?いくらくらいですか?
448: 7/30 7:1
将軍野のアストロプロダクツで4000円くらいかな
たぶん大量に余るけどね
449: 7/30 9:58
結構な値段ですね。パネルボンドはどれくらいの値段ですか?
パネルボンドがあれば、流用できるのでしょうか?
450: 7/30 18:4
仕上がりにこだわらなければ似た色のコーキングを盛ってもいいし
財布と仕上がりできめればいい
451: 7/30 18:56
なるほどですね
452: 7/30 19:1
もうひとつお聞きしたいのですが、サビによる腐食ですが、止める方法は転換剤で黒錆に
変えるとよいらしいのですが、その後の処理はどうすればよいのでしょうか?目立つところだと
ペイントすれば良いのでしょうか?
453: 8/4 15:5
BMWミニを今後弄っていきたいと思っているのですが
ドイツ車弄ってるショップになら部品取り付け等は特に問題ないですよね?
ショップを見つけるのも楽しさなのでしょうが素人過ぎてよく分からないんですよね良い悪いが
454: 8/4 15:29
目立つ浮き錆びは、削り落としてから転換剤塗布、乾燥後に塗装
下廻りの時も、先ずは錆び落としから転換剤塗布、乾燥後にノックスドール
転換剤はダメになりやすいから気を付けて扱ってね
455: 8/5 4:56
アドバイスありがとうございました。また何かありましたらお願いいたします。
456: 8/18 23:31
今年も去年に引き続きネクストモーターショーをやるんだな。
SGTで活躍した2008年のザナヴィGT-R・ニュル24時間レースで活躍したレクサスRC・WECで好調だったトヨタTS040が来ていたけど、今回はどんなマシンを持ってきてくれるんだろう。
楽しみ。
457: 8/18 23:33
県のURLを載せるのを忘れちゃってた。
あきたNEXTモーターショー2016での「ものづくりブース(仮称)」出展企業を募集します | 秋田県公式ウェブサイト
oリンク
458: 8/19 0:46
チューニングショップとかも出せば良いのに
459: 8/19 6:25
軽で、左折するときオバースピードで強めにブレーキをかけてハンドルを切った時に
ギギーとかなり大きい音がしたのですが、何の音ですか?素人なりに考えつくのは、
Fブレーキローターか軸ベアリングかドライブシャフト、スタビライザー
取り付け部分のいずれになるかと思われるんですが、他か、いずれの何処からか
わかる方いませんか?
460: 8/19 12:55
オバースピーがよくわかりませんが、
スズキ車ですか?だとすれば、ビスカスが一番怪しいと思います。
461: 8/19 13:8
>>459 オーバースピードですが、急に左折しなければならない状況で
ブレーキを強めに踏んだ状態ですね。一昨日の大雨の状況の中での出来事でした。
車はスズキ車でマニュアルのFF車です。前にも同じような感じの状況でギギーと
きしむような音がして気になってて、またしたので何処かおかしいのかなと
思った次第です。早期に処置すれば出費が抑えられるかなと思いまして。
462: 8/19 13:10
461です。>>460さでした訂正です。
463: 8/19 13:55
あー、だったらビスカス関係なかったですね
ブレーキパッド、内外のブーツ確認して異常がないのであれば、何が原因なのかは現物見ないとなんとも
464: 8/19 17:43
フロントデフの接合部からだと思います。オーバースピードだけでなく、左折で急加速した時等にギギギと言う音が出たりします。タイヤが大きくて、タイヤハウスに当たった時はゴゴゴゴと言う音が出たりします。
465: 8/19 17:56
右前ショック上部が錆びてフルバンプ時にゴリゴリ音
466: 8/19 17:57
確かに、天王男鹿線の秋田港入り口のT字路立ち上がりの加速時にきしむ異音が
してタイヤも鳴った事がありました。
タイヤサイズは範囲内の155,13ですね。規定よりは大きいのかな?
これは異状ですかね?機械的に壊れたのでなければこのままでも大丈夫でしょうか?
前回の車検時に、Fブレーキローターとパット交換してます。純正品以外の格安品です。
それも何か問題があるのかと思ってました。
467: 8/19 18:1
466です。>>464さんに聞いてました。
468: 8/19 22:49
会社の営業車のアルトが、フロントハブの磨耗のガタつきで異音が出た事あります。
ギギーって程の音では無かったんで、違うのかもしれませんが……。
とりあえず参考までに。
469: 8/20 18:30
いろんな事が分かりました。ありがとうございました。
470: 8/22 2:46
タイヤは、前にアルトに使用してその後プレオにスタッドレスタイヤを履いたらタイヤハウスに当たった事を思い出しましたので、もしかしたらと書きました。確かにプレオのハブベアリングに不具合が発生した時も、ゴゴゴゴと言う音が低速でも発生してハブベアリングを交換して異音が直りました。
471: 8/22 6:56
ホイールをアルトからプレオ?、ホイールによってはハブ穴径が合わない事も。
472: 8/22 15:39
>>452
浮き錆は延命出きるが結局また再発してる
業者に頼んでも二年で再発した
量販店のパテ埋め製品を使用した場所が錆びないで最強(笑)
473: 8/23 5:49
価値のない車を以下に金かけないで使うかなので、材料買ったり出来映えとか
手間を考えた場合、ピンポイントで板金屋の活用もありかなと考えたけどね。
なかなか足元見られてうまくいかないんだよね。
474: 8/25 21:4
詳しい方に聞きたいのですがNSXが国産最高価格として発売されましたが、
レクサスLFAの3750万円が最高だと思っていましたがNSXが2370万円で
最高価格ではありませんが、どうして最高価格と言っているのでしょうか?
詳しい方よろしくお願いします。
475:秋田県人 8/25 21:42
ggrks
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