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過去ログ倉庫@秋田ring
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車好き7台目
396: 7/2 14:54 qB/rcsbs 普通車の中でもゴミレベルはありますが、軽はその普通車の中のゴミレベル以下。
397: 7/2 17:38 dRY3a2sw >>394
簡単に言うとアクセル開度の違い。
例えば同じ50kmを出そう&50kmをキープしようとする時、ターボの方がアクセル開度が少ない。
398: 7/2 17:49 nj0KD03c ターボの方が燃費いいなんてあるの?
無理やり燃料を送るのがターボの仕組みだよね
399: 7/2 17:52 HhFgGIck >>397
その50Kmになるまでそれだけターボチャージャーを使い高出力になるので総合的にみれば
燃費が悪くなるのではないでしょうか?
カタログを見るとすべてのターボのある車種はターボの方が燃費が悪いです。
デイズルークスだけがターボの方がどうして燃費がいいのはどうしてかと聞きたかったのです。
やっぱり燃費データを改ざんしているから?
400: 7/2 18:13 o9wHFEro >>397では無いがお二方にレスさせてもらうね。
>>398
排気ガスを利用して圧縮空気を送るのがターボ。無理矢理燃料を送るってのは意味不明。
排気量を小さくしつつ従来の自然吸気と同等若しくはそれ以上の燃費と利点を目指して、ここ数年の日本メーカーからだってダウンサイジングターボが出始めてんだから。
ただ軽のターボはダウンサイジングターボでは無いけどな。
>>399
リッターカーに関して言えば、排気量を敢えて小さくしてターボを付けたダウンサイジングターボがあるんだから。
高出力=全て燃費が悪いってのは違うぞ。
401: 7/2 18:18 o9wHFEro >>399
連投でごめん。この間のマイチェン後のオーリスなんていい例だよ。
ダウンサイジングターボ車の方が1.5Lの自然吸気エンジンと燃費が同等で、尚且つトルクもピークパワーも1.2Lターボ車の方が上。
http://toyota.jp/auris/performance/engine/
402: 7/2 18:22 TdC2vTk6 理論派先生多いですね!乗ればわかるさ。最近の軽自動車重いからベタ踏み(ガソリン使う)でも走らないと思う。特に坂道上れない。ベタ踏み!普通車ならターボなし
403: 7/2 18:31 o9wHFEro >>402
どのメーカーも燃費対策・走りの向上を目指して軽量化を目指している以上、軽に限らず高張力鋼板を使う場所を増やしたり内装をより軽いものにしているから軽いよ。
乗れば分かるさっていうけどあんたの感覚が鈍いだけだろ。
一番メジャーな軽で言うとワゴンRなんかは、2012年にフルモデルチェンジされた時に先代より70kg近く軽くなってます。
404: 7/2 18:34 0xrNuyb2 ダウンサイジングターボいいよ。俺は国産の1600ターボに乗ってるけど、街乗りで13弱はしる。高速道路だと16ぐらいだった。維持費を考えると、ハイブリッドよりいいかと。ただ問題は、自分の計測でなく、車の表示した数値だ。もしかして、カイザ…
405: 7/2 18:40 o9wHFEro >>404
レヴォーグかな?流石にそんな真似はしてないと思うよ。
そんな真似してバレた時には、今の三菱みたいに悲惨な状態が待っているんだろうし。
車内表示が納得行かないっていうならば、満タン法で計測するアプリを入れると分かりやすいと思う。
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