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過去ログ倉庫@秋田ring
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車好き7台目
50: 3/11 1:24 t8n3Ml2E ガタガタになるのを何か勘違いしてんだろ。
51: 3/11 1:51 s.O5a.2. 好きにさせとけば!
52: 3/11 7:13 1smytv/2 女でもないのに軽自動車がメイン自家用車の奴ってどういう思考回路してんの?死にたいの?
53: 3/11 7:20 6CzVE0cM ほっとけ。
54: 3/11 10:34 wgte0/7k >>49
ボディ剛性がしっかりしてるなら、多少インチアップしても乗り心地は悪く無いまま走りは上がるだろうけど。
軽をインチアップすると走りの性能が上がる以前に、ボディ剛性が無いぶん綺麗にサスペンションが動かないわバネ下重量は上がるわで乗り心地が悪くなるデメリットが大きい気がする。
55:秋田県人 3/11 10:35 ??? 事故時に死亡率が高いのは圧倒的に普通車だけどね。
高いとこから重い物と軽い物を落とした場合どっちが衝撃が大きいか?
答えは普通車。
なので重い車輪に安全性を求めるならとにかく剛性が高い車を選べ。
低燃費車やミニバンとかマジで棺桶だぞ。
安全面とコスパがいいのはスバル車かな。
ちなみに挟まれた場合に限り軽が高確率で死ねる。
56: 3/11 10:46 wgte0/7k >>55
色々突っ込みどころが多すぎ。
一方的にクラッシャブルゾーンの剛性上げたとしても、上げ過ぎて乗員へ衝撃が来たらどうしようも無い。
今の車は、相手の車のエネルギーを上手に吸収出来るようにしつつ生存空間はきっちり設計してるよ。
一方的にこっちのクラッシャブルゾーンの装甲を強くしたって、エネルギー吸収出来ないでこっちも相手も怪我させる危険性が上がるなら本末転倒。
衝撃って言うか、衝突時の生存空間がしっかりしてるかしてないかが一番。
IIHSのスモールオーバーラップ見てみれば分かるけど。あんなの軽自動車じゃクリアできないよ。
普通車でもクリアするのがやっとだったってのに。重量は二の次だと思う。
57: 3/11 12:25 GuXjv8jc >>55 スバルの所だけ同意
58: 3/11 14:2 dFoisgt2 軽自動車普通車問わず大径ホイールが流行ってるから走り云々じゃなければ別に18インチでも良いと思う
59: 3/11 14:2 L4FykEyE 最近のSUBARUは剛性高いみたいだけど、インプレッサがデビューした頃は、かなり剛性低かったので有名だったよね!
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