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過去ログ倉庫@秋田ring
下車好き7台目
56: 3/11 10:46 wgte0/7k
>>55
色々突っ込みどころが多すぎ。
一方的にクラッシャブルゾーンの剛性上げたとしても、上げ過ぎて乗員へ衝撃が来たらどうしようも無い。
今の車は、相手の車のエネルギーを上手に吸収出来るようにしつつ生存 略1
57: 3/11 12:25 GuXjv8jc
>>55 スバルの所だけ同意
58: 3/11 14:2 dFoisgt2
軽自動車普通車問わず大径ホイールが流行ってるから走り云々じゃなければ別に18インチでも良いと思う
59: 3/11 14:2 L4FykEyE
最近のSUBARUは剛性高いみたいだけど、インプレッサがデビューした頃は、かなり剛性低かったので有名だったよね!
60: 3/11 15:15 psXE8al2
>>56
それは机上のお話。
現実で死亡率が高いのは普通車であり、低燃費車やミニバン等が死亡率が高い事実。
61: 3/11 15:45 psXE8al2
捕捉しとかないと先のレス読まない横槍君から絡まれるな。
挟まれる等、衝撃の逃げ場が無い場合は軽の死亡率が圧倒的に高い。
低燃費車、ミニバンの死亡率が高いのも事実。
とにかく安全性を重視するならRVやSUVのディーゼル車が一番。
衝撃に強く出火しにくい。
ぶっちゃけRV、SUV、セダン、ステーションワゴン(HVを除く)以外は目くそ鼻くそ。
対して変わらないのが多い。
62: 3/11 16:39 7Wmc9xIU
どこかで衝突実験データを公開してたね。
うちの場合は嫁が普通車転がして、俺は軽。なんだかんだ路駐しやすいし便利。
流石にデカイ箱で小路に路駐するほど図々しくないし、小心者だから軽箱だね。ほんとならツインでもスマートでもいい。
63: 3/11 19:59 VmCsN20Y
衝突実験の動画はいろんなとこにあるけど、やっぱ普通車のほうが安全性は高い結果が出てるよ。
ただ、軽自動車といっても、車内空間は最低限確保されてるし、最近の技術はすごいなーって感心する。
64: 3/11 20:1 VmCsN20Y
↑あ、衝突したあとの車内のことね。グシャってなっても乗員のスペースは確保できてる。
65: 3/11 21:48 LNcFNnIs
衝突したら問題なのは衝撃と云うより減速Gだな。
でかいミニバンで死亡率が高いのは単独事故で強固な障害物にぶつかると自重で潰れるから。
車対車だと軽い方がダメージがデカイのは当然。
上前次1-新見写
001-051-101-151-201-
251-301-351-401-451-
501-551-601-651-701-
751-801-851-901-951-
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