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過去ログ倉庫@秋田ring
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車好き7台目
742: 12/2 16:55 ep3KvdTo >>738
車種に依ってだけど、ハロゲンと比べると確かに溶けにくいね。
最近は義務化されている欧州車と同じように国産でもヘッドランプウォッシャーを装備する車があるよ。
ちなみに2008年頃以降のスバルの車は、ハロゲン以外の光源を選ぶとヘッドランプウォッシャーがついてくる。
>>739
磨いてその後コーティングしてもやっぱり時間が立つと黄色くなったりするから、ヘッドライトをまるごとヤフオクなんかで落とした方が良いと思う。
俺も車検時にヘッドライトの光量不足で引っかかったから、程度の良い物をオークションで落として車検の整備時に取り付けてもらったよ(;´Д`)
743: 12/2 16:56 eMHnt1Z2 ハロゲンで5000kは青いよ
車検通らない
純正は3000kだと思う
744: 12/2 17:0 ep3KvdTo あとトヨタも純正LED装着車にヘッドランプウォッシャーを設定してある車もちょこちょこあるみたいだな
745: 12/2 17:19 ep3KvdTo >>743
感覚にも依るが明らかに青みが強くなるのは6000ケルビンからだよ。5000だとそうでもない。
車検はケルビンだけで通る通らないは言えないと思う。
色温度・明るさだけではなくて、光軸は勿論の事光の拡散具合も検査員が見た上でどうかって話になるし。
ヘッドライトがハロゲン装着車だった場合の純正バルブは3200から3500ケルビン。
746: 12/2 17:23 ep3KvdTo >>737と>>742でミスタイプしてた。
連投ごめん。
747: 12/3 6:26 QduIIelU K=ケルビンは、値が上がれば明るくなるという事ですか?または光色が変るという事ですか?
明るさは、Wがあがれば明るくなると思いますが、どういう関係になってるのでしょうか?
748: 12/3 6:42 UjD396b. 色温度…|д゚)
749: 12/5 0:51 msy3pRM2 ここで聞く前に自分で調べようとは思わないものなのか…
ググれば知り得る事なのに
750: 12/5 1:59 .tpxDvqI ここの規約に、「自分で調べてから質問する事。」なんてあったか?べつにいんじゃね。
751: 12/5 9:38 JWC9jR0g 書くより検索したほうが早いよ。
んで見てわからない馬鹿に説明してもわかるわけないし。
無駄無駄。
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