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過去ログ倉庫@秋田ring
下車好き7台目
828: 12/20 20:33
>>825 
 本物のバカなんだろ。間違いを指摘されても受け入れられない大人って嫌だねー 
  
 >>826-827 
 そもそも反論出来ない癖して絡んできたのはお前が悪いんだろ。 
 素直に間違いを認めて罵倒しなきゃ、こっちだって書かないわ。 
 そんで反論出来なくなるとキチガイと連呼。何なのお前。 
 どっちがおかしいか考えてから書き込めバーカ。
829: 12/20 20:34
絡んできたのはお前が悪いんだろじゃなくて、絡んできたお前が悪いんだろだわ。 
 タイプミスごめん。
830: 12/20 21:8
確かに、その通りだと思います 
 因みに私の記憶では、チュチュ入れるではなくチャチャを入れるだと思いましたが?
831: 12/20 21:15
アンカー忘れました 
 >>817 
 >>818 
 でした
832:818 12/20 21:26
>>830 
 勿論その通りです。間違いだってのは分かってる。 
 茶々を入れるなってのが正しいのに、チュチュとかわけわからない言葉をわざと打っていると分かっていたから「チュチュは入れたこと無いなー」と敢えてバカにして書いただけ。
833: 12/21 5:12
キチガイW
834: 12/21 5:16
あげあし取りでくどいんだよキチガイいい加減気づけよスレチヤロウが、バ〜カ(笑)
835: 12/21 9:47
>>833-834 
 クルマに関係する事で指摘したんだからスレチでは無いよ。 
 スレチなのは君ね。 
 管理人だとか言ってクルマに関係ない意味不明な絡みをしてきて、私が返信する中身について反論出来ずに罵倒。 
 あなたはクルマに関する事を一切書いていないのに何言ってんだ。 
 悔しいからって罵倒する前に間違いを認めて謝る事を覚えましょう。 
 順番が違うから。
836: 12/21 10:54
めんどくさい奴が多いな 
 私生活でもこんな状況なのか?
837: 12/21 11:59
ホグランプ・ヒュウズ先輩は予想以上にクズなんだって事がこれでわかったから良いや。相手するのが飽きてきた。 
 もうちょい面白い奴かと思って相手にしたのに残念ですわ。 
 何歳なのか知らんがみっともないよ。私以外の人からも小馬鹿にされても間違いを認 略1
838: 12/21 17:11
外から見てると目くそと鼻くそだな 
 勝手にやってな底辺の争いをw
839: 12/21 19:13
ミニバンのリヤハッチのガラス下の錆なんですが、マイナスドライバー大きいのや小さいのを使って削り落とし、錆止めのあとタッチペンで塗装したんですが、やっぱり錆が出てきます。何か効果的な方法をご存知の方がいましたら、お知恵を拝借させていただきたいです。お願いいたします。
840: 12/21 21:50
一つにサビ取りが不完全だということも考えられます。 
  
 サビの原因はやはり一番に水です。ガラス縁のパッキンが劣化し、内部に水が入るようになると当然いくら補修しても錆びます。 
 ガラス周囲のみではなく、テールランプ周辺など、内部に湿気が発生する原因になりそうな部分のゴム製部品を見直してみることをお勧めします。
841: 12/22 10:26
錆転換材買ったり部材揃えたりで金使うより、オクで中古のバックドア買ってナンバーの封印してもらったほうが安かったりもする
842: 12/22 17:20
さび防止剤で、クレ5-56が最強らしいよ。内張りはずしてサビやすいところに 
 吹き付ければよい。
843: 12/22 18:23
>>842 
 5-56が仮に最強なら、車用の防錆塗料としてよくあるシャーシブラックは勿論の事。 
 それより一段と防錆能力が強いスリーラスターやノックスドールなんかはどうなっちゃうのよw 
 5-56がサビ防止で最強だとか適当な事言うな。
844: 12/22 18:26
5-56が防錆で最強だとかよくもまぁ適当な事言えるよな。
845: 12/22 19:8
調べてみてから書けよ。お前管理人か?
846: 12/22 19:13
KUREスーパーラストガードじゃないの?
847: 12/22 20:20
>>842 
 メーカーのQ&Aページで5-56の防錆期間は3ヶ月だって書いてあるのに。これの一体何処が最強なのか教えてくれよ。 
 oリン 略1
848: 12/23 1:19
>>847 
 人のレスに難癖言うだけで、自分の解決策は言わないのか 
 ちなみに>>845と>>846は同一人物だからな 
 人に頭の病気とか言わず自分がしっかりしような 
 俺としては>>841の意見と同じ 
 交換しないなら錆びた部分切り取って別な鉄板溶接するしか根本対策は無いかと
849: 12/23 6:34
管理人が糞だからなWどうしようなないな。
850: 12/23 10:4
>>842 
 結局17時頃に5-56が防錆効果で最強だとか言ったバカは居なくなったのかよ。 
 メーカー自らが5-56の防錆効果は3ヶ月しか持たないと明言している事を知らなかったんだろうね。 
 お前が整備工場なんかで下回 略1
851: 12/23 10:44
書き込む労力、只者じゃないね。ここが生きがいと見た。四六時中張り付きご苦労である。
852: 12/23 10:45
ただ、あまりにも同じ文体で、かなり飽きてる目障りだよ。分かってる?
853: 12/23 11:50
>>851-852 
 生きがいでもなんでもなければ書き込む労力はたかが知れてます。 
 書き込むのが仮に1時間も2時間も掛かる作業であれば、労力が大きいのにこの人只者じゃないなとは思うわ。 
 たださ。2分も有れば 略1
854: 12/23 12:10
いい加減、張り付き止めなよ。まともな人の書き込みができない。いい迷惑!
855: 12/23 12:19
>>854 
 だから>>842とは別人なんだろ?なんで関係無いのに横槍入れてくるかなー。 
 結局お前が煽ってきた労力についてきっちり反論したのに、まともに書き込みできないでまた煽りですか。 
 5-56は最強とか言ってる野郎の方がよっぽどまともじゃないけどな。知らない人へ嘘を言って人を陥れようとしてんだから。
856: 12/23 13:20
5-56が最強と考えてるのならそれはそれで個人の考えだから良いのではないかな? 
 否定するのは良いが、知らない人へ嘘を言って人を陥れようとしてんだから?は酷いね。 
 一々絡んで荒らすのはやめたら如何かな?暇潰すならほかでやればよい。 
 あと、思い込みが酷いね?誰かと決め付けて書きこしてるようだが勘違いしてないかい。
857: 12/23 13:31
5―56より1―28の方が良いでしょう! 
  
 余韻と香りが段違い。
858: 12/23 13:34
人それぞれだからね。俺は5-56と転換剤とラストガード最後に使ってるよ。
859: 12/23 13:42
市販されてるその手のスプレー剤で、素人だろうけど検証した結果があって 
 シリコン剤、5-56のような油脂系、専用として値段高めのラストガードの 
 検証結果が、シリコンは数日で錆がでて油脂系も同じ結果で効果はほとんどない 
 らしい。ラストガードは2年絶っても錆びなかったという結果が出てたね。 
 あくまでも個人の主観です。
860: 12/23 22:29
KURE556と601と言うメーカー不明の浸透剤が有るが、効果が薄いので使わないで倉庫の隅で眠っている。
861: 12/24 1:35
5-56は蒸発しやすい。灯油の割合が高いらしい。 
 スプレータイプの「オイル」が希望ならAZのオイルスプレーの方がイイ感じがする。
862: 12/24 12:24
スレチだけどついでだから。 
 知らないで使ってる人が多いけど、自転車のチェーンに556は最悪だからね。 
 ギコギコ音の原因よ。
863: 12/24 16:42
自転車のチェーンの古いグリースを落とすには556最強だった。
864: 12/24 20:56
自転車のチェーンには、ミシン油を使ってる。
865: 12/25 17:2
モリブデン配合のハンマーオイルがいいかもしれない。 
 グリースだと硬化してコビになるし、ただのオイルだと高荷重に対応しないだろうから。
866: 12/25 19:2
DA17Wのエブリイ乗りですが、ドアのヒンジ(?)の部分が1年経たずに錆びました。 
 そういった稼働部にもラストガードとか効果はあるんでしょうか? 
  
 詳しい方達が集まってるようなので、ご教授いただければと思います。
867: 12/25 21:44
ドアヒンジは、普通のグリーススプレー使ってる。ドアの内側は錆止めスプレーの上に、ワックスとグリースの混合したのを塗り付けている。
868: 12/26 7:3
>867さん。 
  
 教えてくれてありがとうございました。 
 早速購入して使ってみます♪
869: 12/26 11:37
これを中古で購入した車でためしたら、10年は大丈夫と塗装の師匠から言われたので安い車なら大丈夫ですね。私はジムニーに施してます。
870: 12/29 7:47
冬はつまらないですねー。 
 愛車のNSXはガレージに封印してますし、クラウンはそれこそつまらないし、気分転換にチェリーでも動かしてみましょうかね。 
 今冬はチェリーで行きましょうかね。 
 それ以前に動くでしょうかw
871: 12/29 7:51
クラウン(笑)
872: 12/29 9:21
家のパルサー・ヨーロッパとサニー・カルホルニアも車庫でお休みだよ。
873: 12/29 9:56
私は同感です。高級安全装置付きの高級BMWは道楽で乗って2台所有維持していますが、冬道に乗る気は全く有りません。 
 従って冬タイヤも有りません。 
 冬はド国産で照れながら、貧乏人気取りで我慢しています。 
 春になったらまた高級BMWを走らせ、周りからの羨ましい感を満喫しながら安全運転します。 
 皆さま信号待ちで、異常に照れている奴がいたら私かも知れませんよw 
 それでは皆さま良い年末年始をお過ごしください 
 ウフフ(⌒-⌒; )w
874: 12/29 12:41
↑ 
 ケチなだけだろう
875: 12/30 7:25
チェリーエンジンかかりましたw 
 試し運転した後に車屋に持っていこうかね。 
 洗車とコーテングしてもらいます。 
  
 煤けた色のチェリーを見かけたらまぁほぼ私でしょうw
876: 1/23 14:7
日中、晴れて視界も悪くないのに車外品のリップスポイラーの端についた 
 3連LEDをこれでもかと明るく点灯して走ってる車がいるのですが、 
 これは自慢したくて点灯させているのでしょうか?
877: 1/23 14:10
そうですよ。
878: 1/23 14:44
他人の車に興味津々だなw
879: 1/23 17:17
>>876 
 書くなら社外品な。 
 因みに最近は純正装着でも、LEDのデイライトが点灯するように最初からなっている車は結構多いよ。
880: 1/23 17:54
>>879 
 デイライトを知らないんだべ
881: 1/23 18:12
>>880 
 多分そうだろうね。 
 俺の書き込みで存在を知ってくれたならそれで良いよ。別に文句付けて煽るつもりはないし。
882: 1/24 15:56
晴れ間で視界が良くても、周囲の雪の照り返しで攪乱されて、目測まちがったりぶつかるタイミングで発進してくる奴がいる。 
 だから雪道はなるべくヘッドライト点けてる。 
 デイランプなんて小さすぎて意味ない。
883: 2/3 15:38
新型ワゴンR…面白いかもw
884: 2/3 18:40
なんだアレ(笑) 
 売れなそう(笑)
885: 2/3 18:57
>>883 
 デザインは好みだから別にケチ付けるつもりは無いが、軽自動車初のHUDは随分と大胆な変更をしたなって感じ。 
 普通車の国産でもHUDは少ないってのに。
886: 2/3 22:47
センターメーターって使いやすいの? 
 乗った事がないからいまいち判らない
887: 2/4 13:27
>>886 
 社用車で先代ヴィッツ乗ってたけど慣れたら問題なかったよ。 
  
 今は現行型に乗り換えたけど、先代のセンターに慣れていたから最初は違和感あった。 
 でももう慣れた。 
 なので慣れ次第。 
 慣れ慣れいちいち申し訳ない。
888: 2/4 17:39
秋田市内でグレーのマスタングっぽいの見かけたんだけど 
 目撃したことある人いる?
889: 2/5 13:29
新型スティングレーの顔、カッコ良いw センターメーターは旧型のekワゴンがそうだった。新型ワゴンRのセンターメーターは、こじんまりだな。旧型ワゴンRが見やすかったのに。貼り付けたようなBピラーが面白過ぎる。早く実車が見たい。MT版が出たら欲しいけどないだろうな。
890: 2/5 14:41
>>889さん 
  
 その新型スティングレーのデザインて、数年前のベストカーで描いた三代目ワゴンR・RRの予想イラストそっくりなんですよ。 
 あの時に格好いいな。と思ってたのが、まさか今になって出るとはね。 
  
 誰か覚えてる方いますかね?
891: 2/5 15:14
新型シビックタイプR乗りたいなー 
 価格が400万円台なら買うかなー
892: 2/5 17:28
>>891 
 既に旧型になってしまった旧型タイプR(ニュルブルクリンクでFF最速だった車)はアンダーステアが強くて散々言われてたなw 
 ホンダ系チームのARTAのアドバイザーを務める土屋圭市も擁護できない位のレベル。 
 新しいのもドアンダーじゃなきゃ良いけど。
893: 2/5 19:30
FF車は、どうやってもアンダーだと思うんだけど。
894: 2/5 20:0
>>893 
 アンダーステアが強いか弱いかのレベルの話ね。 
 EKからFDまではアンダーステアを感じさせないような走りだったものが急に強くなったから、そう言う感想が出てきたんだと思う。
895: 2/7 1:34
モビリオ→シエンタ 
  
 ストリーム→ウィッシュ 
  
 ジューク・ヴェゼル→C-HR 
  
 真似っこだが、販売力で食ってしまう。 
 全くポリシーの無いトヨタ。 
 大企業なのにやってる事がみみっちい…
896: 2/7 3:10
 買う奴も悪いのよ。オリジナリティーを尊重しない。節操がない。 
  どいつもこいつも日産の軽ばっかり買いやがってよ。 
  他人のふんどしなんて恥ずかしいよ。
897: 2/7 10:57
>>895 
 別にトヨタを擁護するつもりは無いが・・・ウィッシュシエンタを除き、SUVが世界的に流行ってるし。 
 そんな事言っちゃったら、この中で一番古株のジュークをヴェゼルやCX-3もみんな真似たって事になっちゃうよw 
 世界的な流行なんだから仕方ないでしょ。
898: 2/7 11:16
みんな似たり寄ったりで腐らない車を選ぶとトヨタ車になってしまう 
 しかしながらCX-3のディーゼルとMTと4WDの組み合わせは抜きに出てると思う。 
 プレマシーにも同じ組み合わせを是非ともよろしくお願いします。
899: 2/7 11:22
>>898 
 それを書くなら抜きに出てるじゃなくて抜きん出るだろ・・・
900: 2/7 11:29
>>898 
 肝心のプレマシーについて書き忘れた。ごめん。 
 マツダはプレマシーやビアンテは廃止予定だよ。現行の魂動デザインを採用する新世代商品群以外は廃止予定なはず。
901: 2/7 12:52
ここでマツダディーゼルを推してる人って試乗レベルの人であって、実際のユーザーではないよね? 
 トルクあって街中では力強い印象だけど、実際高域まで伸びないし、MTだとすぐ頭打ちになるけど。 
 広告出稿しまくってるからメディアが持ち上げてるだけだよ。 
  
 デザインの良さは認めるが。めちゃめちゃかっこいい。
902: 2/7 14:0
>>901 
 付き合いのあるマツダで4回試乗しただけの人間が話して申し訳ないが。 
 そもそもディーゼルは上まで回らないし、最近のクリーンディーゼルは上まで回るようになったとは言えガソリンエンジンでは無いんだから上まで回して乗る車ではないでしょ。 
 低回転域からの太いトルクを活かして高速道路や町中で乗る車じゃないの?上の領域を求めること自体ナンセンスだと思う。
903: 2/7 14:13
>>899 指摘サンクス 
 ディーゼルだから高回転が苦手ってのはわかってたけど、街乗り中心で普段もあんまり引っ張らないし、必要十分な気がしたんですよね。
904: 2/7 21:58
エアーバックのタカタ社って潰れたの。
905: 2/8 0:5
スバル最高です。
906: 2/8 6:18
>>901? 
 「デザインの良さは認めるが。」それは個人の思いです。 
 私の個人の思いですが、あんなダサいかっこ悪い車には乗りたくないです。
907: 2/8 8:55
>>906 
 個人の思いだけで取れるほど甘くはない「ワールド・カー・オブ・ザ・イヤー」と「ワールド・カー・デザイン・オブ・ザ・イヤー」をロードスターは受賞したんだから。 
 デザインに関する感想を個人の思いだって決 略1
908: 2/8 15:33
デザインはともかく、4WDに関してはやっと一昔前の他のメーカーに追いついたレベルだと思うが。 
 それを最新のテクノロジー的にPRしてるのが滑稽に感じる。
909: 2/8 16:24
>>908 
 一昔前の他のメーカーってのがいまいち良くわからんが。制御的に言えば最先端で頭がいい四駆なのは間違いない。 
 電子制御式の4WDでは一番最先端な部類だと思う。 
  
 オフロードをガチで走る様なク 略1
910: 2/8 16:53
スパイクタイヤ付きのBRZは楽しそう。 
 私有地だからこそ出来る業だな。 
 oリンク
911: 2/9 18:52
レヴォーグはカッコいいよね。でも、最近の車にしては燃費がちょっとね。友達が乗ってるけど、1600ターボで冬道リッター9キロだった。
912: 2/9 20:17
スピーカーで有名なソニックデザインの店舗が広面に出来るのかー。面白そう。 
 oリンク 
  
 >>911 略1
913: 2/13 10:23
トヨタがWRC復帰2戦目で優勝。 
 海外レースで日本メーカーが勝つと嬉しいね。
914: 2/13 10:51
だが大衆車を軒並みCVTにしてしまったトヨタは大っ嫌いだ!チクショウメー!
915: 2/13 11:32
安いマニュアル車普通車出してほしいな。頼みますトヨタ自動車さん。
916: 2/13 11:57
>>915 
 ヨタ車ならカローラとオーリスはFF車にMTを載せたグレードを未だに設定してある。 
 マツダはマニア向けに4WD車でもMTを載せたグレードを作ってるね。 
 俺は別にMTでもATでもどっちでもいいが、MT車は絶滅 略1
917: 2/13 12:0
MTが好きなのは分からなくは無いが。ネットを見ていると、どうしてもMTがなきゃ駄目とか子供みたいに駄々をこねた人が居て鼻につく。 
 メーカーだって一部のマニア向けに慈善事業でやってるわけでは無いし、ある程度売れなきゃ仕方ないんだから。 
 >>915さんは文面を見る限り勿論違うと思うけど。一部のMT愛好家の人は無駄に声がでかいんだよなw
918: 2/13 12:3
もし自分がお手頃コンパクトカーでMTでって選ぶのであれば、スイフト・デミオ・ノートとマーチのニスモSかな。 
 この中で言えばスイフトはこの間のフルモデルチェンジで一気に軽量化が出来て、衝突軽減ブレーキも新しくなってるから一番コスパが良いと思う。 
 3回連投してごめん。
919: 2/13 12:55
現行の日本仕様カローラなんてヴィッツじゃん。
920: 2/13 13:21
>>919 
 大量生産を前提としたそれぞれの車種で部品やシャーシが大きく違う車は今時存在しないって。 
 そんな事言ったら、スバルだってどの車種もインプレッサベースのシャーシなんだし。 
 その車とシャーシが同じかどうかじゃなくてシャーシが優れているかどうかで判断すべき。
921: 2/13 18:56
優れているならなんでもいいよ。 
 それが旧型はまだカローラはカローラシリーズのプラットフォームだったのが、 
 現行はヴィッツと共用化でフロア剛性不足でドタンバシンポヨンポヨンなんだよ。
922:920 2/13 20:35
>>921 
 確かにそれはトヨタも自覚してるのかも。 
 現行ヴィッツは2回のマイナーチェンジでそれぞれスポット打ち増ししてるし。
923: 2/14 1:48
現行アクシオ、フィールダーのコストダウンが酷すぎる。 
 先代はまだ辛うじて質感保っていたのに。
924: 2/14 11:2
そして爺ちゃんのダサいセディアに乗ると重厚感に驚く。
925: 2/14 11:31
>>923 
 そもそもカローラは走りでも内外装でも質感を求める車では無いと思うが・・・
926: 2/14 11:49
なるべくなら、FRにこだわりたい。マニュアル車となると、軽トラかな〜。しかも昔のヤツだな。AE-86やS-13みたいな普通車安く出してほしいな。
927: 2/14 14:58
ラッシュの2駆ってFRだっけか 
 そろそろオモチャ代わりに買える位までに値下がって
上前次1-新見写
001-051-101-151-201-
251-301-351-401-451-
501-551-601-651-701-
751-801-851-901-951-
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