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過去ログ倉庫@秋田ring

車好き7台目
850: 12/23 10:4 mx.r2AEM
>>842
結局17時頃に5-56が防錆効果で最強だとか言ったバカは居なくなったのかよ。
メーカー自らが5-56の防錆効果は3ヶ月しか持たないと明言している事を知らなかったんだろうね。
お前が整備工場なんかで下回 略1
851: 12/23 10:44 .TOoIhsQ
書き込む労力、只者じゃないね。ここが生きがいと見た。四六時中張り付きご苦労である。
852: 12/23 10:45 .TOoIhsQ
ただ、あまりにも同じ文体で、かなり飽きてる目障りだよ。分かってる?
853: 12/23 11:50 mx.r2AEM
>>851-852
生きがいでもなんでもなければ書き込む労力はたかが知れてます。
書き込むのが仮に1時間も2時間も掛かる作業であれば、労力が大きいのにこの人只者じゃないなとは思うわ。
たださ。2分も有れば 略1
854: 12/23 12:10 .TOoIhsQ
いい加減、張り付き止めなよ。まともな人の書き込みができない。いい迷惑!
855: 12/23 12:19 mx.r2AEM
>>854
だから>>842とは別人なんだろ?なんで関係無いのに横槍入れてくるかなー。
結局お前が煽ってきた労力についてきっちり反論したのに、まともに書き込みできないでまた煽りですか。
5-56は最強とか言ってる野郎の方がよっぽどまともじゃないけどな。知らない人へ嘘を言って人を陥れようとしてんだから。
856: 12/23 13:20 0wU2wrvM
5-56が最強と考えてるのならそれはそれで個人の考えだから良いのではないかな?
否定するのは良いが、知らない人へ嘘を言って人を陥れようとしてんだから?は酷いね。
一々絡んで荒らすのはやめたら如何かな?暇潰すならほかでやればよい。
あと、思い込みが酷いね?誰かと決め付けて書きこしてるようだが勘違いしてないかい。
857: 12/23 13:31 /0sDXxDQ
5―56より1―28の方が良いでしょう!

余韻と香りが段違い。
858: 12/23 13:34 0wU2wrvM
人それぞれだからね。俺は5-56と転換剤とラストガード最後に使ってるよ。
859: 12/23 13:42 0wU2wrvM
市販されてるその手のスプレー剤で、素人だろうけど検証した結果があって
シリコン剤、5-56のような油脂系、専用として値段高めのラストガードの
検証結果が、シリコンは数日で錆がでて油脂系も同じ結果で効果はほとんどない
らしい。ラストガードは2年絶っても錆びなかったという結果が出てたね。
あくまでも個人の主観です。
860: 12/23 22:29 0R.uETQo
KURE556と601と言うメーカー不明の浸透剤が有るが、効果が薄いので使わないで倉庫の隅で眠っている。
861: 12/24 1:35 QOrP9Uno
5-56は蒸発しやすい。灯油の割合が高いらしい。
スプレータイプの「オイル」が希望ならAZのオイルスプレーの方がイイ感じがする。
862: 12/24 12:24 r95DyIdA
スレチだけどついでだから。
知らないで使ってる人が多いけど、自転車のチェーンに556は最悪だからね。
ギコギコ音の原因よ。
863: 12/24 16:42 gPQHiS4A
自転車のチェーンの古いグリースを落とすには556最強だった。
864: 12/24 20:56 JRtBcZ.U
自転車のチェーンには、ミシン油を使ってる。
865: 12/25 17:2 4ZWzNTyY
モリブデン配合のハンマーオイルがいいかもしれない。
グリースだと硬化してコビになるし、ただのオイルだと高荷重に対応しないだろうから。
866: 12/25 19:2 AWpOp3.w
DA17Wのエブリイ乗りですが、ドアのヒンジ(?)の部分が1年経たずに錆びました。
そういった稼働部にもラストガードとか効果はあるんでしょうか?

詳しい方達が集まってるようなので、ご教授いただければと思います。
867: 12/25 21:44 m5PZwnf2
ドアヒンジは、普通のグリーススプレー使ってる。ドアの内側は錆止めスプレーの上に、ワックスとグリースの混合したのを塗り付けている。
868: 12/26 7:3 2q5TjfvU
>867さん。

教えてくれてありがとうございました。
早速購入して使ってみます♪
869: 12/26 11:37 bVdUJXYk
これを中古で購入した車でためしたら、10年は大丈夫と塗装の師匠から言われたので安い車なら大丈夫ですね。私はジムニーに施してます。
870: 12/29 7:47 fEJ5i3pE
冬はつまらないですねー。
愛車のNSXはガレージに封印してますし、クラウンはそれこそつまらないし、気分転換にチェリーでも動かしてみましょうかね。
今冬はチェリーで行きましょうかね。
それ以前に動くでしょうかw
871: 12/29 7:51 dIbsgKVc
クラウン(笑)
872: 12/29 9:21 4lZ0.LK.
家のパルサー・ヨーロッパとサニー・カルホルニアも車庫でお休みだよ。
873: 12/29 9:56 n7rnWj26
私は同感です。高級安全装置付きの高級BMWは道楽で乗って2台所有維持していますが、冬道に乗る気は全く有りません。
従って冬タイヤも有りません。
冬はド国産で照れながら、貧乏人気取りで我慢しています。
春になったらまた高級BMWを走らせ、周りからの羨ましい感を満喫しながら安全運転します。
皆さま信号待ちで、異常に照れている奴がいたら私かも知れませんよw
それでは皆さま良い年末年始をお過ごしください
ウフフ(⌒-⌒; )w
874: 12/29 12:41 8pUlXMz2

ケチなだけだろう
875: 12/30 7:25 ro/QoqCQ
チェリーエンジンかかりましたw
試し運転した後に車屋に持っていこうかね。
洗車とコーテングしてもらいます。

煤けた色のチェリーを見かけたらまぁほぼ私でしょうw
876: 1/23 14:7 CTit31zE
日中、晴れて視界も悪くないのに車外品のリップスポイラーの端についた
3連LEDをこれでもかと明るく点灯して走ってる車がいるのですが、
これは自慢したくて点灯させているのでしょうか?
877: 1/23 14:10 /cdrIRbo
そうですよ。
878: 1/23 14:44 uhEpZSHk
他人の車に興味津々だなw
879: 1/23 17:17 cfGvh06U
>>876
書くなら社外品な。
因みに最近は純正装着でも、LEDのデイライトが点灯するように最初からなっている車は結構多いよ。
880: 1/23 17:54 wF41A5nk
>>879
デイライトを知らないんだべ
881: 1/23 18:12 cfGvh06U
>>880
多分そうだろうね。
俺の書き込みで存在を知ってくれたならそれで良いよ。別に文句付けて煽るつもりはないし。
882: 1/24 15:56 kphb9QcU
晴れ間で視界が良くても、周囲の雪の照り返しで攪乱されて、目測まちがったりぶつかるタイミングで発進してくる奴がいる。
だから雪道はなるべくヘッドライト点けてる。
デイランプなんて小さすぎて意味ない。
883: 2/3 15:38 4ZBpMpik
新型ワゴンR…面白いかもw
884: 2/3 18:40 YTs8R7FQ
なんだアレ(笑)
売れなそう(笑)
885: 2/3 18:57 kQ3OuOPE
>>883
デザインは好みだから別にケチ付けるつもりは無いが、軽自動車初のHUDは随分と大胆な変更をしたなって感じ。
普通車の国産でもHUDは少ないってのに。
886: 2/3 22:47 pD8nM/PE
センターメーターって使いやすいの?
乗った事がないからいまいち判らない
887: 2/4 13:27 pvXsHGTI
>>886
社用車で先代ヴィッツ乗ってたけど慣れたら問題なかったよ。

今は現行型に乗り換えたけど、先代のセンターに慣れていたから最初は違和感あった。
でももう慣れた。
なので慣れ次第。
慣れ慣れいちいち申し訳ない。
888: 2/4 17:39 IxJeOIM.
秋田市内でグレーのマスタングっぽいの見かけたんだけど
目撃したことある人いる?
889: 2/5 13:29 EPpRtZNg
新型スティングレーの顔、カッコ良いw センターメーターは旧型のekワゴンがそうだった。新型ワゴンRのセンターメーターは、こじんまりだな。旧型ワゴンRが見やすかったのに。貼り付けたようなBピラーが面白過ぎる。早く実車が見たい。MT版が出たら欲しいけどないだろうな。
890: 2/5 14:41 /o.dPpcw
>>889さん

その新型スティングレーのデザインて、数年前のベストカーで描いた三代目ワゴンR・RRの予想イラストそっくりなんですよ。
あの時に格好いいな。と思ってたのが、まさか今になって出るとはね。

誰か覚えてる方いますかね?
891: 2/5 15:14 gdUtLj.U
新型シビックタイプR乗りたいなー
価格が400万円台なら買うかなー
892: 2/5 17:28 FJHK/u3Y
>>891
既に旧型になってしまった旧型タイプR(ニュルブルクリンクでFF最速だった車)はアンダーステアが強くて散々言われてたなw
ホンダ系チームのARTAのアドバイザーを務める土屋圭市も擁護できない位のレベル。
新しいのもドアンダーじゃなきゃ良いけど。
893: 2/5 19:30 3RTUW/X.
FF車は、どうやってもアンダーだと思うんだけど。
894: 2/5 20:0 FJHK/u3Y
>>893
アンダーステアが強いか弱いかのレベルの話ね。
EKからFDまではアンダーステアを感じさせないような走りだったものが急に強くなったから、そう言う感想が出てきたんだと思う。
895: 2/7 1:34 WVj7c9TU
モビリオ→シエンタ

ストリーム→ウィッシュ

ジューク・ヴェゼル→C-HR

真似っこだが、販売力で食ってしまう。
全くポリシーの無いトヨタ。
大企業なのにやってる事がみみっちい…
896: 2/7 3:10 XYmw7/c2
 買う奴も悪いのよ。オリジナリティーを尊重しない。節操がない。
 どいつもこいつも日産の軽ばっかり買いやがってよ。
 他人のふんどしなんて恥ずかしいよ。
897: 2/7 10:57 019oBzdM
>>895
別にトヨタを擁護するつもりは無いが・・・ウィッシュシエンタを除き、SUVが世界的に流行ってるし。
そんな事言っちゃったら、この中で一番古株のジュークをヴェゼルやCX-3もみんな真似たって事になっちゃうよw
世界的な流行なんだから仕方ないでしょ。
898: 2/7 11:16 7cgnADtg
みんな似たり寄ったりで腐らない車を選ぶとトヨタ車になってしまう
しかしながらCX-3のディーゼルとMTと4WDの組み合わせは抜きに出てると思う。
プレマシーにも同じ組み合わせを是非ともよろしくお願いします。
899: 2/7 11:22 019oBzdM
>>898
それを書くなら抜きに出てるじゃなくて抜きん出るだろ・・・
900: 2/7 11:29 019oBzdM
>>898
肝心のプレマシーについて書き忘れた。ごめん。
マツダはプレマシーやビアンテは廃止予定だよ。現行の魂動デザインを採用する新世代商品群以外は廃止予定なはず。
901: 2/7 12:52 nj6GK6JM
ここでマツダディーゼルを推してる人って試乗レベルの人であって、実際のユーザーではないよね?
トルクあって街中では力強い印象だけど、実際高域まで伸びないし、MTだとすぐ頭打ちになるけど。
広告出稿しまくってるからメディアが持ち上げてるだけだよ。

デザインの良さは認めるが。めちゃめちゃかっこいい。
902: 2/7 14:0 6safFKic
>>901
付き合いのあるマツダで4回試乗しただけの人間が話して申し訳ないが。
そもそもディーゼルは上まで回らないし、最近のクリーンディーゼルは上まで回るようになったとは言えガソリンエンジンでは無いんだから上まで回して乗る車ではないでしょ。
低回転域からの太いトルクを活かして高速道路や町中で乗る車じゃないの?上の領域を求めること自体ナンセンスだと思う。
903: 2/7 14:13 7cgnADtg
>>899 指摘サンクス
ディーゼルだから高回転が苦手ってのはわかってたけど、街乗り中心で普段もあんまり引っ張らないし、必要十分な気がしたんですよね。
904: 2/7 21:58 UF98dkuw
エアーバックのタカタ社って潰れたの。
905: 2/8 0:5 eYfpZ8g.
スバル最高です。
906: 2/8 6:18 B6FbGwn.
>>901?
「デザインの良さは認めるが。」それは個人の思いです。
私の個人の思いですが、あんなダサいかっこ悪い車には乗りたくないです。
907: 2/8 8:55 qCExIBK2
>>906
個人の思いだけで取れるほど甘くはない「ワールド・カー・オブ・ザ・イヤー」と「ワールド・カー・デザイン・オブ・ザ・イヤー」をロードスターは受賞したんだから。
デザインに関する感想を個人の思いだって決 略1
908: 2/8 15:33 lRAjET/Q
デザインはともかく、4WDに関してはやっと一昔前の他のメーカーに追いついたレベルだと思うが。
それを最新のテクノロジー的にPRしてるのが滑稽に感じる。
909: 2/8 16:24 qCExIBK2
>>908
一昔前の他のメーカーってのがいまいち良くわからんが。制御的に言えば最先端で頭がいい四駆なのは間違いない。
電子制御式の4WDでは一番最先端な部類だと思う。

オフロードをガチで走る様なク 略1
910: 2/8 16:53 qCExIBK2
スパイクタイヤ付きのBRZは楽しそう。
私有地だからこそ出来る業だな。
oリンク
911: 2/9 18:52 YrTPtY92
レヴォーグはカッコいいよね。でも、最近の車にしては燃費がちょっとね。友達が乗ってるけど、1600ターボで冬道リッター9キロだった。
912: 2/9 20:17 cfGZTgP.
スピーカーで有名なソニックデザインの店舗が広面に出来るのかー。面白そう。
oリンク

>>911略1
913: 2/13 10:23 G7I9xKO2
トヨタがWRC復帰2戦目で優勝。
海外レースで日本メーカーが勝つと嬉しいね。
914: 2/13 10:51 v3m2gcfQ
だが大衆車を軒並みCVTにしてしまったトヨタは大っ嫌いだ!チクショウメー!
915: 2/13 11:32 c4Q.i26.
安いマニュアル車普通車出してほしいな。頼みますトヨタ自動車さん。
916: 2/13 11:57 G7I9xKO2
>>915
ヨタ車ならカローラとオーリスはFF車にMTを載せたグレードを未だに設定してある。
マツダはマニア向けに4WD車でもMTを載せたグレードを作ってるね。
俺は別にMTでもATでもどっちでもいいが、MT車は絶滅 略1
917: 2/13 12:0 G7I9xKO2
MTが好きなのは分からなくは無いが。ネットを見ていると、どうしてもMTがなきゃ駄目とか子供みたいに駄々をこねた人が居て鼻につく。
メーカーだって一部のマニア向けに慈善事業でやってるわけでは無いし、ある程度売れなきゃ仕方ないんだから。
>>915さんは文面を見る限り勿論違うと思うけど。一部のMT愛好家の人は無駄に声がでかいんだよなw
918: 2/13 12:3 G7I9xKO2
もし自分がお手頃コンパクトカーでMTでって選ぶのであれば、スイフト・デミオ・ノートとマーチのニスモSかな。
この中で言えばスイフトはこの間のフルモデルチェンジで一気に軽量化が出来て、衝突軽減ブレーキも新しくなってるから一番コスパが良いと思う。
3回連投してごめん。
919: 2/13 12:55 v3m2gcfQ
現行の日本仕様カローラなんてヴィッツじゃん。
920: 2/13 13:21 G7I9xKO2
>>919
大量生産を前提としたそれぞれの車種で部品やシャーシが大きく違う車は今時存在しないって。
そんな事言ったら、スバルだってどの車種もインプレッサベースのシャーシなんだし。
その車とシャーシが同じかどうかじゃなくてシャーシが優れているかどうかで判断すべき。
921: 2/13 18:56 v3m2gcfQ
優れているならなんでもいいよ。
それが旧型はまだカローラはカローラシリーズのプラットフォームだったのが、
現行はヴィッツと共用化でフロア剛性不足でドタンバシンポヨンポヨンなんだよ。
922:920 2/13 20:35 1D7T7wHs
>>921
確かにそれはトヨタも自覚してるのかも。
現行ヴィッツは2回のマイナーチェンジでそれぞれスポット打ち増ししてるし。
923: 2/14 1:48 6qAhV2oI
現行アクシオ、フィールダーのコストダウンが酷すぎる。
先代はまだ辛うじて質感保っていたのに。
924: 2/14 11:2 ACJotRVg
そして爺ちゃんのダサいセディアに乗ると重厚感に驚く。
925: 2/14 11:31 Eyk8QNBE
>>923
そもそもカローラは走りでも内外装でも質感を求める車では無いと思うが・・・
926: 2/14 11:49 MSJ/3K6A
なるべくなら、FRにこだわりたい。マニュアル車となると、軽トラかな〜。しかも昔のヤツだな。AE-86やS-13みたいな普通車安く出してほしいな。
927: 2/14 14:58 SIbh5xKc
ラッシュの2駆ってFRだっけか
そろそろオモチャ代わりに買える位までに値下がって
928: 2/14 17:19 ACJotRVg
沖縄とかならまだいいが雪国で、あれのFRなんて見掛け倒しだよ。
929: 2/14 18:18 LVJDuqHw
MT車が好きで、新型アルトに乗ってます♪乗れば乗るほど楽しい。燃費も良いし、乗りやすい車です。
930: 2/14 20:35 7V/gEsvg
>>929
良い意味でのヒラヒラ感があっていいよね。去年のNEXTモーターショーでアルトワークスに乗ったが、レカロシートなのに変に高いポジションの以外は不満な所が見つから無くて良かったな。
その後試乗したコペンローブ(レカロとビルシュタインのダンパーが装備された最上級グレード)と比べるとオープンカーの気持ち良さで補正されちゃったのか、やっぱりコペンのほうが運転していて楽しかった(;・∀・)
931: 2/15 11:12 HPIY3GOY
軽に乗るとカートみたいな感じがしてなぁ
それはそれで楽しいけど普段乗りはムリだな
932::秋田県人 2/15 16:41 RUFTCCvg
横金線でレクサスのエンブレムに変えてるアベンシスをよく見かけるけど、
変わってるオーナーだ。
933: 2/15 17:31 3R4QStAc
>>932
日産のフーガやスカイラインみたいに海外では違うブランドで売っている車を日産エンブレムを外して、インフィニティを付けるならまだしも。
本来売っている車種と違うのにエンブレムを貼っているのは流石に謎だ 略1
934: 2/15 20:5 3R4QStAc
メーカーロゴとは関係無いけど。
世界戦略車とは言え日本仕様で売る名前とは違う名前のロゴにわざわざ付けている車を見ると、車好きなんだなーって感じで見てしまう。
コンパクトカーを例に上げると、ヴィッツはYaris マーチはMIcra フィットはJazz デミオはMazda2とか。
935: 2/15 20:18 pVdbaXJU
ワゴンRにMAZDAのエンブレムをバカにして恥かいたの思い出した(笑)
936: 2/15 20:38 jBpAo0Bc
>>935
OEMですね。
937: 2/15 21:18 9ngiTG/Y
>>934
そぉか?右ハンドル車でやってる事自体、車好きには稚拙で滑稽な奴だと思われるけどな
938: 2/16 0:50 J1YLw0KI
運転席の位置に付加価値を求める人が理解できない。
くらなすぎて。
939: 2/16 6:57 6pHsvnz.
バケットシートに座った事の無い運転手にはわからないだろう。ホールド感が違うし、ドリフトした時のG移動感を感じたらもう癖になってしまうよ。
940: 2/16 7:49 rsouDuMU
ヘリほどじゃないから癖にはならない。
ちなみにバケットシートにこだわる奴はマザコンが多いんだってさ。
941: 2/16 7:55 40YRyMYY
>>932
俺もその車アマノのスタンドで見た。
バカじゃねぇかって思ったよ(笑)
942: 2/16 8:32 Or.qwltU
昔、ファミリアの尻に、銀色の塗料でベンツのマークを書き入れた(ど下手)のを得意げに自慢し回っていた、相当なアホがいた。その車のオーナーの彼女とやらも、すんげぇアホに見えた。オーナーの熱弁公開自慢?が終わり2人が去ったとたん、みんなして腹かかえながら大笑いした記憶がある。
943: 2/16 9:23 CyoOIFOI
大学時代の話だが友達のワゴンRにMOVEの四角いエンブレム書いたら泣いて笑ってた
透明な塩ビシートに銀ペンで描いたから自由に貼れて剥がせる心のこもった力作
友達曰くmoveがパクリなんだと
944: 2/16 10:2 p9KS9CFU
>>938
位置と言うか体をきちんとホールドしてくれるシートは疲労軽減になって、つまりドライバーの安全運転にも繋がるからバカには出来ないよ。
俗に言う0次安全って言う奴だな。
国産で言うと最近のマツダ車 略1
945: 2/16 10:4 p9KS9CFU
>>940
そうなんだ。ネットで探してみてもそんな記述見つからなかったけど、どこの情報なの?
946: 2/16 11:12 IBLUGaro
腰と背中いたいからセミバケ頼んだ。まだイタリアから届かない。
フィリピン沖航行中かな。
947: 2/16 11:41 CyoOIFOI
SR-3で十分
ポジション低いからオーディオと燃調コントローラがなんだか遠い、操作するために腹筋を使う
でも腰痛からは解放された
家の車はテロっとした平らなシートだから運転したくない
948: 2/16 11:50 p9KS9CFU
>>947
SR-3はSR-7が出て廃盤になってるよw
949: 2/16 12:16 p9KS9CFU
親父が腰が痛くて長距離辛いって言うもんだから、試しにシート買えてみなって言ってEUROSTERと私のSR-7Fを試しに座ってみた結果BRIDEを選んでたわ。
BRIDEはレカロよりも日本人の体格に合ったシートを作っているなって印象。
アジア向けのレカロは滋賀で 略1
1-

001-051-101-151-201-
251-301-351-401-451-
501-551-601-651-701-
751-801-851-901-951-
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