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過去ログ倉庫@秋田ring
下車好き7台目
875: 12/30 7:25
チェリーエンジンかかりましたw 
 試し運転した後に車屋に持っていこうかね。 
 洗車とコーテングしてもらいます。 
  
 煤けた色のチェリーを見かけたらまぁほぼ私でしょうw
876: 1/23 14:7
日中、晴れて視界も悪くないのに車外品のリップスポイラーの端についた 
 3連LEDをこれでもかと明るく点灯して走ってる車がいるのですが、 
 これは自慢したくて点灯させているのでしょうか?
877: 1/23 14:10
そうですよ。
878: 1/23 14:44
他人の車に興味津々だなw
879: 1/23 17:17
>>876 
 書くなら社外品な。 
 因みに最近は純正装着でも、LEDのデイライトが点灯するように最初からなっている車は結構多いよ。
880: 1/23 17:54
>>879 
 デイライトを知らないんだべ
881: 1/23 18:12
>>880 
 多分そうだろうね。 
 俺の書き込みで存在を知ってくれたならそれで良いよ。別に文句付けて煽るつもりはないし。
882: 1/24 15:56
晴れ間で視界が良くても、周囲の雪の照り返しで攪乱されて、目測まちがったりぶつかるタイミングで発進してくる奴がいる。 
 だから雪道はなるべくヘッドライト点けてる。 
 デイランプなんて小さすぎて意味ない。
883: 2/3 15:38
新型ワゴンR…面白いかもw
884: 2/3 18:40
なんだアレ(笑) 
 売れなそう(笑)
885: 2/3 18:57
>>883 
 デザインは好みだから別にケチ付けるつもりは無いが、軽自動車初のHUDは随分と大胆な変更をしたなって感じ。 
 普通車の国産でもHUDは少ないってのに。
886: 2/3 22:47
センターメーターって使いやすいの? 
 乗った事がないからいまいち判らない
887: 2/4 13:27
>>886 
 社用車で先代ヴィッツ乗ってたけど慣れたら問題なかったよ。 
  
 今は現行型に乗り換えたけど、先代のセンターに慣れていたから最初は違和感あった。 
 でももう慣れた。 
 なので慣れ次第。 
 慣れ慣れいちいち申し訳ない。
888: 2/4 17:39
秋田市内でグレーのマスタングっぽいの見かけたんだけど 
 目撃したことある人いる?
889: 2/5 13:29
新型スティングレーの顔、カッコ良いw センターメーターは旧型のekワゴンがそうだった。新型ワゴンRのセンターメーターは、こじんまりだな。旧型ワゴンRが見やすかったのに。貼り付けたようなBピラーが面白過ぎる。早く実車が見たい。MT版が出たら欲しいけどないだろうな。
890: 2/5 14:41
>>889さん 
  
 その新型スティングレーのデザインて、数年前のベストカーで描いた三代目ワゴンR・RRの予想イラストそっくりなんですよ。 
 あの時に格好いいな。と思ってたのが、まさか今になって出るとはね。 
  
 誰か覚えてる方いますかね?
891: 2/5 15:14
新型シビックタイプR乗りたいなー 
 価格が400万円台なら買うかなー
892: 2/5 17:28
>>891 
 既に旧型になってしまった旧型タイプR(ニュルブルクリンクでFF最速だった車)はアンダーステアが強くて散々言われてたなw 
 ホンダ系チームのARTAのアドバイザーを務める土屋圭市も擁護できない位のレベル。 
 新しいのもドアンダーじゃなきゃ良いけど。
893: 2/5 19:30
FF車は、どうやってもアンダーだと思うんだけど。
894: 2/5 20:0
>>893 
 アンダーステアが強いか弱いかのレベルの話ね。 
 EKからFDまではアンダーステアを感じさせないような走りだったものが急に強くなったから、そう言う感想が出てきたんだと思う。
895: 2/7 1:34
モビリオ→シエンタ 
  
 ストリーム→ウィッシュ 
  
 ジューク・ヴェゼル→C-HR 
  
 真似っこだが、販売力で食ってしまう。 
 全くポリシーの無いトヨタ。 
 大企業なのにやってる事がみみっちい…
896: 2/7 3:10
 買う奴も悪いのよ。オリジナリティーを尊重しない。節操がない。 
  どいつもこいつも日産の軽ばっかり買いやがってよ。 
  他人のふんどしなんて恥ずかしいよ。
897: 2/7 10:57
>>895 
 別にトヨタを擁護するつもりは無いが・・・ウィッシュシエンタを除き、SUVが世界的に流行ってるし。 
 そんな事言っちゃったら、この中で一番古株のジュークをヴェゼルやCX-3もみんな真似たって事になっちゃうよw 
 世界的な流行なんだから仕方ないでしょ。
898: 2/7 11:16
みんな似たり寄ったりで腐らない車を選ぶとトヨタ車になってしまう 
 しかしながらCX-3のディーゼルとMTと4WDの組み合わせは抜きに出てると思う。 
 プレマシーにも同じ組み合わせを是非ともよろしくお願いします。
899: 2/7 11:22
>>898 
 それを書くなら抜きに出てるじゃなくて抜きん出るだろ・・・
900: 2/7 11:29
>>898 
 肝心のプレマシーについて書き忘れた。ごめん。 
 マツダはプレマシーやビアンテは廃止予定だよ。現行の魂動デザインを採用する新世代商品群以外は廃止予定なはず。
901: 2/7 12:52
ここでマツダディーゼルを推してる人って試乗レベルの人であって、実際のユーザーではないよね? 
 トルクあって街中では力強い印象だけど、実際高域まで伸びないし、MTだとすぐ頭打ちになるけど。 
 広告出稿しまくってるからメディアが持ち上げてるだけだよ。 
  
 デザインの良さは認めるが。めちゃめちゃかっこいい。
902: 2/7 14:0
>>901 
 付き合いのあるマツダで4回試乗しただけの人間が話して申し訳ないが。 
 そもそもディーゼルは上まで回らないし、最近のクリーンディーゼルは上まで回るようになったとは言えガソリンエンジンでは無いんだから上まで回して乗る車ではないでしょ。 
 低回転域からの太いトルクを活かして高速道路や町中で乗る車じゃないの?上の領域を求めること自体ナンセンスだと思う。
903: 2/7 14:13
>>899 指摘サンクス 
 ディーゼルだから高回転が苦手ってのはわかってたけど、街乗り中心で普段もあんまり引っ張らないし、必要十分な気がしたんですよね。
904: 2/7 21:58
エアーバックのタカタ社って潰れたの。
905: 2/8 0:5
スバル最高です。
906: 2/8 6:18
>>901? 
 「デザインの良さは認めるが。」それは個人の思いです。 
 私の個人の思いですが、あんなダサいかっこ悪い車には乗りたくないです。
907: 2/8 8:55
>>906 
 個人の思いだけで取れるほど甘くはない「ワールド・カー・オブ・ザ・イヤー」と「ワールド・カー・デザイン・オブ・ザ・イヤー」をロードスターは受賞したんだから。 
 デザインに関する感想を個人の思いだって決 略1
908: 2/8 15:33
デザインはともかく、4WDに関してはやっと一昔前の他のメーカーに追いついたレベルだと思うが。 
 それを最新のテクノロジー的にPRしてるのが滑稽に感じる。
909: 2/8 16:24
>>908 
 一昔前の他のメーカーってのがいまいち良くわからんが。制御的に言えば最先端で頭がいい四駆なのは間違いない。 
 電子制御式の4WDでは一番最先端な部類だと思う。 
  
 オフロードをガチで走る様なク 略1
910: 2/8 16:53
スパイクタイヤ付きのBRZは楽しそう。 
 私有地だからこそ出来る業だな。 
 oリンク
911: 2/9 18:52
レヴォーグはカッコいいよね。でも、最近の車にしては燃費がちょっとね。友達が乗ってるけど、1600ターボで冬道リッター9キロだった。
912: 2/9 20:17
スピーカーで有名なソニックデザインの店舗が広面に出来るのかー。面白そう。 
 oリンク 
  
 >>911 略1
913: 2/13 10:23
トヨタがWRC復帰2戦目で優勝。 
 海外レースで日本メーカーが勝つと嬉しいね。
914: 2/13 10:51
だが大衆車を軒並みCVTにしてしまったトヨタは大っ嫌いだ!チクショウメー!
915: 2/13 11:32
安いマニュアル車普通車出してほしいな。頼みますトヨタ自動車さん。
916: 2/13 11:57
>>915 
 ヨタ車ならカローラとオーリスはFF車にMTを載せたグレードを未だに設定してある。 
 マツダはマニア向けに4WD車でもMTを載せたグレードを作ってるね。 
 俺は別にMTでもATでもどっちでもいいが、MT車は絶滅 略1
917: 2/13 12:0
MTが好きなのは分からなくは無いが。ネットを見ていると、どうしてもMTがなきゃ駄目とか子供みたいに駄々をこねた人が居て鼻につく。 
 メーカーだって一部のマニア向けに慈善事業でやってるわけでは無いし、ある程度売れなきゃ仕方ないんだから。 
 >>915さんは文面を見る限り勿論違うと思うけど。一部のMT愛好家の人は無駄に声がでかいんだよなw
918: 2/13 12:3
もし自分がお手頃コンパクトカーでMTでって選ぶのであれば、スイフト・デミオ・ノートとマーチのニスモSかな。 
 この中で言えばスイフトはこの間のフルモデルチェンジで一気に軽量化が出来て、衝突軽減ブレーキも新しくなってるから一番コスパが良いと思う。 
 3回連投してごめん。
919: 2/13 12:55
現行の日本仕様カローラなんてヴィッツじゃん。
920: 2/13 13:21
>>919 
 大量生産を前提としたそれぞれの車種で部品やシャーシが大きく違う車は今時存在しないって。 
 そんな事言ったら、スバルだってどの車種もインプレッサベースのシャーシなんだし。 
 その車とシャーシが同じかどうかじゃなくてシャーシが優れているかどうかで判断すべき。
921: 2/13 18:56
優れているならなんでもいいよ。 
 それが旧型はまだカローラはカローラシリーズのプラットフォームだったのが、 
 現行はヴィッツと共用化でフロア剛性不足でドタンバシンポヨンポヨンなんだよ。
922:920 2/13 20:35
>>921 
 確かにそれはトヨタも自覚してるのかも。 
 現行ヴィッツは2回のマイナーチェンジでそれぞれスポット打ち増ししてるし。
923: 2/14 1:48
現行アクシオ、フィールダーのコストダウンが酷すぎる。 
 先代はまだ辛うじて質感保っていたのに。
924: 2/14 11:2
そして爺ちゃんのダサいセディアに乗ると重厚感に驚く。
925: 2/14 11:31
>>923 
 そもそもカローラは走りでも内外装でも質感を求める車では無いと思うが・・・
926: 2/14 11:49
なるべくなら、FRにこだわりたい。マニュアル車となると、軽トラかな〜。しかも昔のヤツだな。AE-86やS-13みたいな普通車安く出してほしいな。
927: 2/14 14:58
ラッシュの2駆ってFRだっけか 
 そろそろオモチャ代わりに買える位までに値下がって
928: 2/14 17:19
沖縄とかならまだいいが雪国で、あれのFRなんて見掛け倒しだよ。
929: 2/14 18:18
MT車が好きで、新型アルトに乗ってます♪乗れば乗るほど楽しい。燃費も良いし、乗りやすい車です。
930: 2/14 20:35
>>929 
 良い意味でのヒラヒラ感があっていいよね。去年のNEXTモーターショーでアルトワークスに乗ったが、レカロシートなのに変に高いポジションの以外は不満な所が見つから無くて良かったな。 
 その後試乗したコペンローブ(レカロとビルシュタインのダンパーが装備された最上級グレード)と比べるとオープンカーの気持ち良さで補正されちゃったのか、やっぱりコペンのほうが運転していて楽しかった(;・∀・)
931: 2/15 11:12
軽に乗るとカートみたいな感じがしてなぁ 
 それはそれで楽しいけど普段乗りはムリだな
932::秋田県人 2/15 16:41
横金線でレクサスのエンブレムに変えてるアベンシスをよく見かけるけど、 
 変わってるオーナーだ。
933: 2/15 17:31
>>932 
 日産のフーガやスカイラインみたいに海外では違うブランドで売っている車を日産エンブレムを外して、インフィニティを付けるならまだしも。 
 本来売っている車種と違うのにエンブレムを貼っているのは流石に謎だ 略1
934: 2/15 20:5
メーカーロゴとは関係無いけど。 
 世界戦略車とは言え日本仕様で売る名前とは違う名前のロゴにわざわざ付けている車を見ると、車好きなんだなーって感じで見てしまう。 
 コンパクトカーを例に上げると、ヴィッツはYaris マーチはMIcra フィットはJazz デミオはMazda2とか。
935: 2/15 20:18
ワゴンRにMAZDAのエンブレムをバカにして恥かいたの思い出した(笑)
936: 2/15 20:38
>>935 
 OEMですね。
937: 2/15 21:18
>>934 
 そぉか?右ハンドル車でやってる事自体、車好きには稚拙で滑稽な奴だと思われるけどな
938: 2/16 0:50
運転席の位置に付加価値を求める人が理解できない。 
 くらなすぎて。
939: 2/16 6:57
バケットシートに座った事の無い運転手にはわからないだろう。ホールド感が違うし、ドリフトした時のG移動感を感じたらもう癖になってしまうよ。
940: 2/16 7:49
ヘリほどじゃないから癖にはならない。 
 ちなみにバケットシートにこだわる奴はマザコンが多いんだってさ。
941: 2/16 7:55
>>932 
 俺もその車アマノのスタンドで見た。 
 バカじゃねぇかって思ったよ(笑)
942: 2/16 8:32
昔、ファミリアの尻に、銀色の塗料でベンツのマークを書き入れた(ど下手)のを得意げに自慢し回っていた、相当なアホがいた。その車のオーナーの彼女とやらも、すんげぇアホに見えた。オーナーの熱弁公開自慢?が終わり2人が去ったとたん、みんなして腹かかえながら大笑いした記憶がある。 
943: 2/16 9:23
大学時代の話だが友達のワゴンRにMOVEの四角いエンブレム書いたら泣いて笑ってた 
 透明な塩ビシートに銀ペンで描いたから自由に貼れて剥がせる心のこもった力作 
 友達曰くmoveがパクリなんだと
944: 2/16 10:2
>>938 
 位置と言うか体をきちんとホールドしてくれるシートは疲労軽減になって、つまりドライバーの安全運転にも繋がるからバカには出来ないよ。 
 俗に言う0次安全って言う奴だな。 
 国産で言うと最近のマツダ車 略1
945: 2/16 10:4
>>940 
 そうなんだ。ネットで探してみてもそんな記述見つからなかったけど、どこの情報なの?
946: 2/16 11:12
腰と背中いたいからセミバケ頼んだ。まだイタリアから届かない。 
 フィリピン沖航行中かな。
947: 2/16 11:41
SR-3で十分 
 ポジション低いからオーディオと燃調コントローラがなんだか遠い、操作するために腹筋を使う 
 でも腰痛からは解放された 
 家の車はテロっとした平らなシートだから運転したくない
948: 2/16 11:50
>>947 
 SR-3はSR-7が出て廃盤になってるよw
949: 2/16 12:16
親父が腰が痛くて長距離辛いって言うもんだから、試しにシート買えてみなって言ってEUROSTERと私のSR-7Fを試しに座ってみた結果BRIDEを選んでたわ。 
 BRIDEはレカロよりも日本人の体格に合ったシートを作っているなって印象。 
 アジア向けのレカロは滋賀で 略1
950: 2/16 12:24
乗降時に擦れてシートがボロボロになるのもフルバケ&セミバケの宿命だよね
951: 2/16 12:37
秋田市消防本部の指令台の人はレカロのERGOMEDシリーズをベースとしたオフィスチェアとして使ってるんだな。 
 指令センターの仕組みよりも、内勤の消防の人もレカロを使っている事に驚いて内容が入ってこなかったw 
 oリンク
952: 2/16 13:8
>>948 そりゃ登録20年たつ車だもん乗っかってるのはSR-3さ 
 距離は6マソkm台だけど歳だね社外パーツも無くなってきた 
 白煙吹いたら終わろうと思っているが壊れないw 
 しぶといババアだぜ
953:1 2/17 1:34
レクサスエンブレムのハイエースが最強!!(笑) 
 積載能力はレクサスを超越。
954: 2/17 10:48
SR―3も種類がいろいろあって、猫背なるのや、背中伸ばした状態のもあるね。 
 背骨のカーブ考えてないのは辛い。
955: 2/17 14:36
SR-3ってそんなに種類あったんだ 
 ル・マンカラーで地味ーで主張しない感じが気に入ってます 
 しかしながら4ドアにシートバック前倒し機能は必要なかったか
956: 2/17 14:39
今日グレーのレクサスアベンシス見た 
 やっぱかっこわりぃね
957: 2/17 16:32
ヨーロッパでもトヨタのブランドで販売して、ヨーロッパ的な雰囲気が漂って車自体は悪くないんだから。 
 ヨーロッパでレクサスブランドで売っているならまだしも。 
 レクサスのエンブレムにする理由が分からない(´・ω・`)
958: 2/17 21:23
二枚看板の自動車か、 
 一枚看板で文房具から戦闘機までか。
959: 2/18 8:26
昨夜のあぶない刑事、ご覧になりましたか?金のレパード☆彡 カッコ良かったですね。
960: 2/18 10:40
>>959 
 見てはいないけど、もしかしてこれかな。 
 このレパードの劇用車は去年のあきたNEXTモーターショーで展示されてたよ。 
 oリンク 
 oリンク
961: 2/18 13:9
ブリッドって以前はレカロ買えない人向けの代用品ってイメージだったけど、今はだいぶイメージ変わったね。 
 最近じゃ純正シートのデザインや機能も向上していて、変えるの勿体無いんだよね。
962: 2/18 15:28
>>961 
 サーキットを走る訳じゃなくて単に疲労軽減を目的に変えるなら、デザイン的にも機能的にも着座位置的にも満足してる状態では無理に変える必要は無いだろうね。 
 俺が>>944で書いたみたいにBRIDEやレカロとまではいかなくても、長距離走っても大丈夫な位まで一部の国産車の純正シートはかなり進化してきたし。
963: 2/20 22:47
俺は、世界一苦情の少ないカローラのシートで満足です!
964: 2/21 11:46
嫁に内緒でガヤルド買っちゃった
965: 2/21 12:53
サニーのシートって眠くなるんだよなぁ〜。
966: 2/21 16:44
朝の通勤途中でたまに昔のジムニー(色は黄色)が走ってるのを見かける時がある。子供の頃、そのプラモデルを何回も買った事をふと思い出した。
967: 2/23 0:23
最近のトヨタ車のシートより、ミライースのシートの方が快適で驚いた。 
 (当たり所によってはウレタンが薄くて骨組みが当たるんだけどね。)
968: 2/23 11:15
昔チョーク付きの車は面白かったな。いっぱい引っ張ってアクセルペダルを踏むとブハブハ言ってエンジンが吹けなかった。ただギアを入れてクラッチを繋ぐだけで走るのが面白かった所かな。あんまりチョークレバーを戻すのを忘れていると、エンジンがくすぶってかからなくなったりしたもんだ。そんな時は、プラグを外してライターで点火部分をあぶってから取り付けると再始動可能だった。今の車はそんな苦労も無いからいいよねぇ〜。
969: 2/24 14:6
少し前まで2輪はキャブ車が当たり前につくられてたけど、今ではカブもFIだからね 
 排ガス基準がキツイ4輪はだいぶまえからEFIがデフォルトになったからね、エンジンスタートの儀式を知らない人も多いんじゃないかね
970: 2/24 22:29
>>969 
 キーON 
 コココ…… 
 アクセル ペカペカ 
 セル回転 
 か?
971: 2/25 1:44
あのー。。私のボロ車はキャブレターなのでだいたい上記の様な感じです。 
 流石にチョークではないですが、いつも暖機の為に煙草を一本燻らすというルーティンです。
972: 3/1 16:59
スロットルちょい開けでセル一瞬回し 
 ベストカーをしばし読む 
 忘れた頃にセル回す 
 オートチョークだったかな 
 学生時代が懐かしい
973: 3/2 11:16
フロンテは、最初アクセルペダルを床まで踏んで、その後アクセルペダルから足を離してセルモーター始動だった。オートチョークだったな。
974: 3/13 10:28
はぇぐタイヤ交換しでっすな
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