3秒後、自動的に【
PC/SPページ
】にジャンプします。
過去ログ倉庫@秋田ring
下
車好き7台目
943: 2/16 9:23 CyoOIFOI 大学時代の話だが友達のワゴンRにMOVEの四角いエンブレム書いたら泣いて笑ってた
透明な塩ビシートに銀ペンで描いたから自由に貼れて剥がせる心のこもった力作
友達曰くmoveがパクリなんだと
944: 2/16 10:2 p9KS9CFU >>938
位置と言うか体をきちんとホールドしてくれるシートは疲労軽減になって、つまりドライバーの安全運転にも繋がるからバカには出来ないよ。
俗に言う0次安全って言う奴だな。
国産で言うと最近のマツダ車のシートとこの間フルモデルチェンジした新型インプレッサとスイフトのシートは中々の出来。
あのシートで嫌だなーって人はそんなに居ないと思う。
>>939
フルバケットシートは流石に無理だけど、レカロのSR-7やBRIDEのEUROSTERなんかだったら私も好き。
945: 2/16 10:4 p9KS9CFU >>940
そうなんだ。ネットで探してみてもそんな記述見つからなかったけど、どこの情報なの?
946: 2/16 11:12 IBLUGaro 腰と背中いたいからセミバケ頼んだ。まだイタリアから届かない。
フィリピン沖航行中かな。
947: 2/16 11:41 CyoOIFOI SR-3で十分
ポジション低いからオーディオと燃調コントローラがなんだか遠い、操作するために腹筋を使う
でも腰痛からは解放された
家の車はテロっとした平らなシートだから運転したくない
948: 2/16 11:50 p9KS9CFU >>947
SR-3はSR-7が出て廃盤になってるよw
949: 2/16 12:16 p9KS9CFU 親父が腰が痛くて長距離辛いって言うもんだから、試しにシート買えてみなって言ってEUROSTERと私のSR-7Fを試しに座ってみた結果BRIDEを選んでたわ。
BRIDEはレカロよりも日本人の体格に合ったシートを作っているなって印象。
アジア向けのレカロは滋賀で生産して、BRIDEは勿論愛知の自社工場で生産。両車ともに国内で作っているってのは何となく安心感はある。
最近は国産車でも一部の純正シート(近距離だと別に良いけど、長距離だと疲れる横方向のサポートがないまっ平らなベンチシートを除く)はかなり良くなったとは言え・・・
やっぱりレカロとかBRIDEなんかのアフターメーカーの座り心地の良さに慣れちゃうと戻れないかもな。
http://www.jac-recruitment.jp/company/recaro/
http://www.kansai.meti.go.jp/3-1toukou/_FDI_torikumi/houmonki/houmonki_10.html
https://youtu.be/RA6vDDLboEg?t=2m10s
950: 2/16 12:24 yLjkQflI 乗降時に擦れてシートがボロボロになるのもフルバケ&セミバケの宿命だよね
951: 2/16 12:37 p9KS9CFU 秋田市消防本部の指令台の人はレカロのERGOMEDシリーズをベースとしたオフィスチェアとして使ってるんだな。
指令センターの仕組みよりも、内勤の消防の人もレカロを使っている事に驚いて内容が入ってこなかったw
https://youtu.be/rEi9BAarf2Q?t=1m8s
952: 2/16 13:8 CyoOIFOI >>948 そりゃ登録20年たつ車だもん乗っかってるのはSR-3さ
距離は6マソkm台だけど歳だね社外パーツも無くなってきた
白煙吹いたら終わろうと思っているが壊れないw
しぶといババアだぜ
上
前
次
1-
新
見
写
001-
051-
101-
151-
201-
251-
301-
351-
401-
451-
501-
551-
601-
651-
701-
751-
801-
851-
901-
951-
[戻る]