3秒後、自動的に【PC/SPページ】にジャンプします。
過去ログ倉庫@秋田ring
下車好き7台目
947: 2/16 11:41 CyoOIFOI
SR-3で十分 
 ポジション低いからオーディオと燃調コントローラがなんだか遠い、操作するために腹筋を使う 
 でも腰痛からは解放された 
 家の車はテロっとした平らなシートだから運転したくない
948: 2/16 11:50 p9KS9CFU
>>947 
 SR-3はSR-7が出て廃盤になってるよw
949: 2/16 12:16 p9KS9CFU
親父が腰が痛くて長距離辛いって言うもんだから、試しにシート買えてみなって言ってEUROSTERと私のSR-7Fを試しに座ってみた結果BRIDEを選んでたわ。 
 BRIDEはレカロよりも日本人の体格に合ったシートを作っているなって印象。 
 アジア向けのレカロは滋賀で 略1
950: 2/16 12:24 yLjkQflI
乗降時に擦れてシートがボロボロになるのもフルバケ&セミバケの宿命だよね
951: 2/16 12:37 p9KS9CFU
秋田市消防本部の指令台の人はレカロのERGOMEDシリーズをベースとしたオフィスチェアとして使ってるんだな。 
 指令センターの仕組みよりも、内勤の消防の人もレカロを使っている事に驚いて内容が入ってこなかったw 
 oリンク
952: 2/16 13:8 CyoOIFOI
>>948 そりゃ登録20年たつ車だもん乗っかってるのはSR-3さ 
 距離は6マソkm台だけど歳だね社外パーツも無くなってきた 
 白煙吹いたら終わろうと思っているが壊れないw 
 しぶといババアだぜ
953:1 2/17 1:34 qqVgaCj6
レクサスエンブレムのハイエースが最強!!(笑) 
 積載能力はレクサスを超越。
954: 2/17 10:48 odTcimgw
SR―3も種類がいろいろあって、猫背なるのや、背中伸ばした状態のもあるね。 
 背骨のカーブ考えてないのは辛い。
955: 2/17 14:36 hbSwYfsQ
SR-3ってそんなに種類あったんだ 
 ル・マンカラーで地味ーで主張しない感じが気に入ってます 
 しかしながら4ドアにシートバック前倒し機能は必要なかったか
956: 2/17 14:39 ZLcx4bkg
今日グレーのレクサスアベンシス見た 
 やっぱかっこわりぃね
957: 2/17 16:32 yiUBdWWI
ヨーロッパでもトヨタのブランドで販売して、ヨーロッパ的な雰囲気が漂って車自体は悪くないんだから。 
 ヨーロッパでレクサスブランドで売っているならまだしも。 
 レクサスのエンブレムにする理由が分からない(´・ω・`)
958: 2/17 21:23 nBRHDgbY
二枚看板の自動車か、 
 一枚看板で文房具から戦闘機までか。
959: 2/18 8:26 AYA85UCk
昨夜のあぶない刑事、ご覧になりましたか?金のレパード☆彡 カッコ良かったですね。
960: 2/18 10:40 1G/fbBsM
>>959 
 見てはいないけど、もしかしてこれかな。 
 このレパードの劇用車は去年のあきたNEXTモーターショーで展示されてたよ。 
 oリンク 
 oリンク
961: 2/18 13:9 MlWdSmFw
ブリッドって以前はレカロ買えない人向けの代用品ってイメージだったけど、今はだいぶイメージ変わったね。 
 最近じゃ純正シートのデザインや機能も向上していて、変えるの勿体無いんだよね。
962: 2/18 15:28 1G/fbBsM
>>961 
 サーキットを走る訳じゃなくて単に疲労軽減を目的に変えるなら、デザイン的にも機能的にも着座位置的にも満足してる状態では無理に変える必要は無いだろうね。 
 俺が>>944で書いたみたいにBRIDEやレカロとまではいかなくても、長距離走っても大丈夫な位まで一部の国産車の純正シートはかなり進化してきたし。
963: 2/20 22:47 2FYhgVks
俺は、世界一苦情の少ないカローラのシートで満足です!
964: 2/21 11:46 qWyQGzL2
嫁に内緒でガヤルド買っちゃった
965: 2/21 12:53 esDnsdlA
サニーのシートって眠くなるんだよなぁ〜。
966: 2/21 16:44 LlcmOJME
朝の通勤途中でたまに昔のジムニー(色は黄色)が走ってるのを見かける時がある。子供の頃、そのプラモデルを何回も買った事をふと思い出した。
967: 2/23 0:23 Bx4VIEIE
最近のトヨタ車のシートより、ミライースのシートの方が快適で驚いた。 
 (当たり所によってはウレタンが薄くて骨組みが当たるんだけどね。)
968: 2/23 11:15 cawo2IBw
昔チョーク付きの車は面白かったな。いっぱい引っ張ってアクセルペダルを踏むとブハブハ言ってエンジンが吹けなかった。ただギアを入れてクラッチを繋ぐだけで走るのが面白かった所かな。あんまりチョークレバーを戻すのを忘れていると、エンジンがくすぶってかからなくなったりしたもんだ。そんな時は、プラグを外してライターで点火部分をあぶってから取り付けると再始動可能だった。今の車はそんな苦労も無いからいいよねぇ〜。
969: 2/24 14:6 ZhcA7txU
少し前まで2輪はキャブ車が当たり前につくられてたけど、今ではカブもFIだからね 
 排ガス基準がキツイ4輪はだいぶまえからEFIがデフォルトになったからね、エンジンスタートの儀式を知らない人も多いんじゃないかね
970: 2/24 22:29 wdL2cOyM
>>969 
 キーON 
 コココ…… 
 アクセル ペカペカ 
 セル回転 
 か?
971: 2/25 1:44 YD3tHevM
あのー。。私のボロ車はキャブレターなのでだいたい上記の様な感じです。 
 流石にチョークではないですが、いつも暖機の為に煙草を一本燻らすというルーティンです。
972: 3/1 16:59 dh3esu.c
スロットルちょい開けでセル一瞬回し 
 ベストカーをしばし読む 
 忘れた頃にセル回す 
 オートチョークだったかな 
 学生時代が懐かしい
973: 3/2 11:16 9EHNg5Bw
フロンテは、最初アクセルペダルを床まで踏んで、その後アクセルペダルから足を離してセルモーター始動だった。オートチョークだったな。
974: 3/13 10:28 IzoIiSl.
はぇぐタイヤ交換しでっすな
975: 3/17 1:43 .e9qN0BI
僕の車 いま走行距離357500k更新中です 一体あとどれくらい走れるでしょうか ちなみに日産16年式ガソリン車です。
976: 3/17 2:57 NjoKUH8E
>>975 
 メンテナンス次第ですね
977: 3/17 9:48 gfYNIaBk
>>975 
 すごいですね。オイル交換は3000`で交換ですか? 
 エンジンだけじゃなく、ミッションや足回りの手入れも大変でしょうが、これからも乗り続けてください。
978: 3/17 9:59 ohq/So8A
>>975 
 お金かければ一生乗れますよ。
979: 3/17 15:28 jeGos4tQ
それが、最近バックが鈍くなってしまい思い切ってミッションオイル交換を初めて試してミッションの部品掃除などで様子をみてはいますが、そろそろ限界かも?オイル交換は3000kです。足まわりはデイスクローダーからハブもディスクパットなど数え切れない位交換してました。もう単なる足ではなく捨てるに棄てられない方舟です。愛着というか、頼れる相棒だけに弱りました。
980: 3/17 15:45 Xh8y8WHk
交換したらよ?
981: 3/17 16:14 gfYNIaBk
その距離まで、一度もミッションオイルを交換したことが無いってのには驚きです。俺は五万`を目安に交換してます。
982: 3/17 16:26 ibh1SGI2
マーチか。凄いな〜。
983: 3/19 2:28 LA2YjW7.
日産系はタイミングベルト交換いらないと聞いてますが全車?BZ11はチェーンベルトだけらしいので助けられました
984: 3/19 9:40 Pgle90SI
>>983 
 それは無い。14年近く前の車となると、タイミングチェーンを使う車もあればベルトを使う車もある。
985: 3/19 9:57 jweCiRhk
N14パルサーはタイミングベルトではなく、ダブルチェーンだったな。
986: 3/20 11:4 YVLhqqF.
へたなタイミングチェーンの車より、 
 出来のいいタイミングベルトの車の方がマシだったりする。 
 交換すれば済むのならね。
987: 3/21 12:23 WnBQkW5U
同じ出来がいいならチェーンにする。
988: 3/23 0:11 SeiZjM6U
 2万キロ台でチェーン伸びでエンジン始動不能多発した車があってだな。 
  10年ちょっと前の話かな。
989: 3/23 18:30 6VksG.ow
最近のはチェーンが多いでしょ 
 一年前に買ったVQもチェーンっす
990: 3/23 18:49 27WXgde.
>>989 
 日産車を例に挙げれば、最近どころか25年前に登場したK11マーチでもタイミングチェーンだよ。 
 oリンク
991: 3/24 1:1 4S5HpVyM
それよりずっと昔はチェーンだった。 
 タイミングベルトは1980年代の流行りモノだったのだ。 
 しかし何を思ったか近年のチェーンはローラーチェーンではなく、 
 ローラーのないサイレントチェーンを採用するケースもあるもんだから、 
 摩耗で伸びる場合が。
992: 3/30 12:38 gbDFiKmQ
ワーゲン(カブトムシ)もらう事になりました 
 なんかあった時どこで診てもらえますか? 
 やめるか悩んでます
993: 3/30 12:59 UDEZ1w4U
ヤナセだべな。大仙にも詳しい人がいるみたいだな。
994: 3/30 14:34 nFkQWzxw
>>992 
 何処に住んでるか分からないけど。どうしても正規ディーラーが良いとなれば、秋田市八橋にあるワーゲンの正規ディーラーしか無いね。 
 秋田市内で言えば大曲オートが展開するオートバンク土崎やTOPSが良いかも。 略1
995: 3/30 16:24 ame1vjtY
992です。 
 皆さん、ありがとうございます。 
 オートバンク土崎って気になります。 
 話をしに行きたいと思います。
996: 3/30 20:29 IOb8QPjk
ヨッシーとかトガシとかな方が良いと思うよ 
 オートバンクって、修理より売買メインじゃないの? 
 ディーラー系はウンコだしな
997:秋田県人 3/30 20:51 ???
小さい頃、スーパーカーが流行って縦にドアが開くランボルギーニに魅了されました 
 やっと仕事も安定しスーパーカーを持てる余裕ができたので、 
 ランボルギーニ アヴェンタドールロードスターを購入しようと・・・ 
  
 嫁に「車買って良い?」とお伺いをたててたら、 
 嫁「それ幾ら?」 
 俺「8000万位」 
 嫁「馬鹿じゃないの!!」 
 嫁、子供に向かって「お父さんは馬鹿だね〜」 
 あぁ、何で女は男の夢を理解しないんだ〜
998: 3/30 22:0 x64mWxy.
↑それから、どした?
999:秋田県人 3/31 15:24 ???
家族に言わないで買えばいいのにね
1000: 3/31 19:24 rKyLDpTc
NISSAN  
  
 CEDRIC 2000   
        TURBO Brougham    
   MODEL 430
1001:★system 0/0 0:0[system]
このスレッドは1000を超えました。 
 もう書けないので、新しいスレッドを立てて下さい。
上前次1-新見写
001-051-101-151-201-
251-301-351-401-451-
501-551-601-651-701-
751-801-851-901-951-
[戻る]