3秒後、自動的に【PC/SPページ】にジャンプします。

過去ログ倉庫@秋田ring

湯沢市J
551: 11/20 12:54
良いことだな弱者や障害のある方が
ドンドン発言するのは。
ならぬものはならぬ
552: 11/20 13:13
湯沢の今までならぬ事でもよい!
としていた歪みが
一気に現れた形ですね
553: 11/20 13:19
これを機会に、市役所も変わらないと。
湯沢市何時までも、悪が助長するよ。
今回の市長経費だって・市民には公表されてない。
湯沢広報に、適当な数字並べても?
市民は納得する。
554:秋田県人 11/20 14:59
結局はヤクザーメンってことだよ。
555: 11/20 15:13
駅前のすずやはまだやってますよね?
556: 11/20 15:16
ヤクザラーメン?
任侠ヘルパーはわかるが!!
ヤクザラーメンってなんです
557: 11/20 18:51
3度目のヤフー記事
<更生園不正>NPO、貸し出し把握せず
責任をどう取る?市長
558: 11/20 18:57
皆に聞きたいが!!
これだけ問題起こして
居座りしたら皆さんどんな感じ?
平然に・あたかも無かったことにしたら。
559: 11/20 19:14
>>557
3度目では無い。2006年にもヤフーに載った、当時の処分が目安になるかと探したが見つからない
男性主任生活支援員(31)が更生園入所者の生活費計約370万円を横領
本人はもちろん、市長をはじめ関係者の処分を考える」と話した。

鈴木俊夫市長の処分を探したけど見つかりませんでした
平然に・あたかも無かったことにして鈴木市長は無罪だった?
560: 11/20 19:32
↑調べたが詳しくのってないな!!
370万は弁済して・刑事事件にはならなかったとしか。
まぁ事件はあるんだから?ソースないと私もなんとも言えないな。
詳しい人書いてくれ。
561: 11/20 19:35
>>560
oリンク
562: 11/20 19:40
↑これと違うのもみたから(*^^*)
熱くなるなどうどう!!
370万は返済して・刑事事件無しの首だね。
それ以上はのってないな・・・・(;´Д`)
処分は気になる。鈴木俊夫でも・斎藤みつよしでも
ならぬものはならぬ。
563: 11/20 19:45
俺は野々村君を超える、齋藤謝罪がみたい。
泣かぬなら・泣かせてみよう・齋藤君
564: 11/20 19:52
ID変えて自演しなくても前スレで野々村君を検索すれば片言の発言とわかるのにw
565: 11/20 19:58
そこまで個人不信感かい(笑)
人に暇話して?貴方も暇だよね(*^^*)
必死に市長を守るハチ公泣けてくる。
赤だの共産だの疑って(笑)
日当なんぼだべなや
566: 11/20 21:32
どれだけがんばればけんじようしやになれますか?
567: 11/20 22:31
皆瀬更生園の件。
ならば、在宅の障害をお持ちの方は、障害年金などをきちんと管理されているのでしょうか?
御家族が消費されていれば、それも「経済的虐待」となってしまうのですが・・・。
一概にすべてダメというのも如何なものでしょう。
事情によっては「可」もあるのではないでしょうか。
本人が同意した場合(確認が取れればですが)、施設が支出を拒否できるのでしょうか。
逆に、個人の尊厳を冒したとして、訴えられないでしょうか。
568: 11/20 22:39
追伸:今回のやり方を是認しているわけではありません。
569: 11/21 0:20
親やきょうだい、おいなどで要は障害者の保護者だからいいとおもうけどな
570: 11/21 1:17
自宅でちゃんと保護している保護者ならいたし方ないけど、
施設にあずけておいて(支払いは本人の年金から)、都合の
いい時だけお金を引き出しに来るのはどうかと思う。
勝手に貸す施設側も、借りる方も問題がある。
571: 11/21 2:38
今回の事はまったく話になんないと思います自分の印鑑を知らなかった、時点でアウトでしょ、公務員ですよ、一般論として理解はできますけど…公の人ですよ、湯沢市の職員のレベルの低さですよ、おそらく他にもいろいろあると思いますよ、
572: 11/21 6:29
知らなかったじゃなくて、知らせてもらってないじゃない?
573: 11/21 6:40
知らせても理解できるのか?
自分の入る墓石代を知らせたら泣き出しそうだ
赤の他人が横領するわけでもあるまいし面倒をみてた親まで横領だと騒ぐのはどうかと
574: 11/21 8:39
皆瀬の件は田舎的な運用の緩さだと思う。
厳密にはアウト。
ただ、高齢者の人をつれたヘルパーさんがお金おろしに銀行に来てたりするし、どこまでがありなんだろうね。
575: 11/21 8:51
湯沢市は毎日のように新聞を賑わせてるなぁ
576: 11/21 10:6
NPOの関係者です。事実関係を知るには、どのようにしたらよいでしょうか?
577: 11/21 13:36
皆瀬更生園の預かり金を、保護者委託により監査していたNPOは…河北新報によるとビーイングか。何千万円も貸し出していたのを書類上見抜けなかったか、更生園が一枚上手だったか、それとも…いや、考えたくない湯沢市のていたらく。
578: 11/21 18:48
保護者からの依託なら保護者が下ろしても問題ないでしょぅに
579: 11/21 19:32
>>578 保護者会?が、入所者預かり金の施設側管理についての外部監査をNPO法人に委託していた→NPO法人が、2003年分からの貸し出し(贈与)を把握できなかった(把握していれば不正が防げたかも)

入所者に対する経 略1
580: 11/21 20:26
2003年からNPO法人把握できず
2006年に両親により横領発覚
2014年に両親への貸し出しが発覚
もう訳がわからんw
581: 11/21 20:27
監査なかったのかな?
582: 11/21 20:36
>>581 監査は一応ビーイングがやってたみたいですが、用をなさなかった結果になりました。湯沢市本体と同じ杜撰な体質です。…衆議院と一緒に市長選やるべきです。経費削減できますし。自分のふるさとなのに、耐えられないです。
583: 11/21 20:38
障害者の通帳でも本人は管理が出来ないので保護者である両親が管理
その両親がNPO法人へ管理委託して実際の出し入れは施設が行っているであってる?
通帳の優先順位は本人>両親>法人>施設だよね?
両親が施設に断らなければいけない理由の方が変だと思ったのだが?
仮に不足金になった場合の責任は保護者である両親が支払うわけだし
584: 11/21 22:35
雄勝高校の合格点ってどれ位ですか?
585: 11/22 0:11
>>584 進路の先生にお聞きなさい?あなたが、成績が良い生徒なら心配ないでしょうけどww
586: 11/22 0:58
更正園は金だけど、 若畑は命だからな。血が流れてないから無視かよ?彼らは死の恐怖を味わったんだぞ。
587:秋田県人 11/22 6:28

市職員の連帯責任で

全員冬の賞与なしでいいよね!?
588: 11/22 7:52
入居拒否さえ出来る保護者に対して
保護者が判子の返還を求めたのに施設が断ったらそれこそ違法だろ
589: 11/22 8:31
>>586 若畑って何ですか?
590: 11/22 8:47
皆瀬地区の地名 そこの NPOのグループホーム
591: 11/22 11:6
そのNPOのグループホームが何かしたの?
592: 11/22 14:12
稲川○○学校の父兄からの又聞きだけど、入所者が口喧嘩して、包丁持って、向かって来たらしい。入所者に口止めして、それっきり。上に報告どころか 父兄にも説明も無かったらしいよ。これってどうよ?福祉施設では、日常茶飯、 取るに足らない事なんだろうか?
593: 11/22 16:17
包丁って何処から?
入居者には持たせないだろうし
勝手に調理室には入られないようになって包丁の保管場所など知らないと思うが
入居者からの暴力なら日常茶飯事すぎて職員は訴えたりしないだろうがよく我慢できるよな
594: 11/22 21:22
グループホームって、入所施設とは違いますよ。
検索してみてください。
595: 11/22 21:50
593さんへ 私 見学に行った事があるんですよ。行くまでは貴方と同じイメージでした。すごい山奥でした。(失礼)びっくりしました。ログハウス風の建物が二軒に工房などが有り、手前がグループホームで 奥が管理人のお住まいで、ホームには利用者の方達だけで住んでおら 略1
596: 11/22 23:42
稲川養護学校で包丁事件と勘違い
カメラガーデンを見てみたか
共同生活者同士の喧嘩で包丁まで加熱したが、なだめられて和解したでいいのかな?
寮生活の時に喧嘩で刃物事件があったが刑事事件に発展せず和解で穏便に済ませたけど同じ?
597: 11/23 0:30
ちょっと違うな。その場を収めた後に、利用者達に、誰にも喋ったりするなと口止めし、NPOを管理する機関に報告せず、利用者の保護者達にも報告、謝罪もしなかった。って事だ。所謂 隠蔽したんだろ?
598: 11/23 1:9
寮生活の時も同じだったな、きちんと報告されてたら刑事事件にならなくても喧嘩両成敗でお互いに退寮処分を受けていただろう。
599: 11/23 1:15
何時の事件か知らないが、ここで噂が流れる程度なら保護者の耳にも入っててもう和解させていると思う。
緩そうなグループホームなので保護者要らないんじゃ無いかな?(未成年だったらは別だが)
600: 11/23 2:42
市監査委員は20日、上乗せ分の1万7000円を返還させるよう斉藤光喜市長に勧告した。
監査委員は「参加費以上の金額を食糧費から支出した行為はふさわしくない」と認定。
市総務部は、代表者だった阿部氏に返還を求める予定。

副市長の分がやっと認められましたね
市民団体や外部調査の分の賛否が終わるまでまだまだかかりそう
年内の解決は無理だな
1-

001-051-101-151-201-
251-301-351-401-451-
501-551-601-651-701-
751-801-851-901-951-
[戻る]