3秒後、自動的に【PC/SPページ】にジャンプします。

過去ログ倉庫@秋田ring

湯沢市J
701: 11/26 23:59
真面目なことを書き合えるメル友が欲しい、眠れない夜。それでも湯沢に住む。
702: 11/27 1:29
まだ地域対立煽りなんかやっているのか。
稲川と皆瀬を切り離して、横手に吸収されれば幸福になれると思っているのが旧湯沢市民の声?
703: 11/27 1:36
>>702 そんなことはない。だいいち、ここに書き込む人達が本当に旧湯沢市民かわからない。横手市に吸収されたいなんて考える人はそうはいない。今の湯沢市の中でやって行かなくてはならない。まず、膿を出してからだ。
704: 11/27 4:34
ダメなら入れなければいい、議員や市長は自分達が選ばなければなれないんだから、
705: 11/27 9:22
市長辞める決心したのかな?でも大丈夫。学会仲間の若畑のNPOと稲庭饂飩組合の正ちゃんと信ちゃんと、学校後地に、[うどんを作れる障害者養成所]を作って、[福祉の町 稲川]をキャッチフレーズに返り咲き、出来るかも? TVのCMから[一子相伝]が消え、「私達が作りました!」と 障害者の顔がながれ、大ヒット!なんてね。その為にも あっちこちで 飲み会する必要があったのかもね。
706: 11/27 9:40
>>703
ごめん、俺は某団体職員なんだが、早く横手と合併してほしいと本気で思ってるよ。それを希望に頑張ってます。
707: 11/27 10:10
>>703 湯沢市は自浄能力が無いから、この様な問題が発生する。これは行政の問題でもあり市民の問題でもある。
と思いますが。
708: 11/27 12:41
合併で一番得をしてるのは旧湯沢市なんですがw
皆瀬村と稲川町は黒字財政だから横手市でもいいが
出来れば金持ち東成瀬村と合併出来たら最高なんだけどな
709: 11/27 15:0
>>705稲川から風の噂では腹をかためたみたいよ。
市長とて馬鹿ではないよ。
710: 11/27 17:29
>>709 お前は馬鹿だろ
711: 11/27 18:7
↑ありがとう(笑)
712: 11/27 18:38
市長は任期を全うしてから辞めるようだ。
713: 11/27 18:42
テレビで会見してましたね(((^_^;)
アウトですね。減給・返還したら終わり?
714: 11/27 18:45
市長を擁護するつもりはさらさら無いが湯沢市の今の状態は市役所職員の怠慢だと思う、もう少し勉強してほしい、窓口に行っても担当者がわからなくて聞きに行くのを良くみる、市長が変わっただけじゃどうにもならないと思う
715: 11/27 18:49
本庁舎しかわからないですが?
支所って職員どんな感じなんですか!!
雄勝・稲川・皆瀬・やはり怠慢なんかな
716: 11/27 19:28
安倍そーりは都内テレビ放送局に 圧力文書を送り付けた。これは前代未聞!!!北朝鮮 中国 と同じやり方だ!!!自民党に不利な報道をするな!というものだ!!しかしそんな恫喝に負けないとテレビ放送局は意気込んでいる!!
裏を返せば自民党は自信喪失しているのがよく分かる。マスコミは自民党に問いただしたら文書で
よこせと言うから出したら、お答え出来ません。という返事で常識外れの お粗末なものだった!!裏工作をする程 追い込まれている!
717: 11/27 19:43
なるほど
湯沢市と密接な関係があるコメントだな
718: 11/27 20:21
我がふるさと、湯沢市はどうなるのでしょうか。皆瀬更生園はその後平和でしょうか。選挙は誰に入れたらよいのでしょう。
719: 11/27 20:31
稲川出身の職員、性格悪いヤツ多い。
720: 11/27 21:1
だから、稲川、皆瀬、なんて関係ないって、職員全体の怠慢なんだって、情けない話しだよ、
721: 11/27 21:5
自民党が選挙戦で甘い演説をしているが 騙されないように!!
722: 11/27 21:5
出身地なんか関係ないだろ。その人の性格だ。あんたの巡り合わせが悪いだけじゃ!
723: 11/27 21:12
#722
724: 11/27 22:27
皆瀬・稲川?今は湯沢市としてひとつじゃん。いつまでもこだわってるのはおかしい。
725: 11/27 23:21
市役所職員になりたかったけどなれなかった人の僻みなんですかね。ここぞとばかりに叩きますね。好きな人に振り向いて貰えなかった人が、その相手を悪く言うのと似ていますね。
726: 11/28 3:22
>>708
ここ最近の一連の報道をみるとその黒字財政というのも汚職と腐敗の産物に見えちゃうねw
あなた方が一方的に片思いをしてても汚職と腐敗を持ち込まれる横手市東成瀬の方からお断りなのでは?w
727: 11/28 6:1
湯沢市の不適切な公費支出問題で、斉藤光喜市長は27日、自身を減給処分とする方針を表明した。責任を取っての辞職はせず、2017年4月16日の任期満了まで続投する意向だ。
by 讀賣新聞

逃げ切れるわけね〜よ!
728: 11/28 6:16
あ〜ガタガタこんなサイトで能書き書いて無いで 俺なら暇あったら 湯沢市の家一軒一軒回って署名活動するなぁ〜責任とって市長辞任の みんな賛同すると思うよ
だって湯沢市の為になにもやれてないもん 地元稲川とうどん屋の事ぐらいか

じゃなく 秋田の南の玄関口と言ったら雄勝
湯沢市の中心部湯沢の駅前整備しようぜ〜(笑)
駅は、やってるみたいだけど
そんな398号線のバイパスだとか 久保橋の整備だとか一生懸命過ぎるよ大関さんとふたりで 
729: 11/28 6:24
じゃ、やって。
730: 11/28 6:30
まもなく完成?雄勝は数キロのトンネルと橋を新規に建設中ですよ
731: 11/28 8:2
院内は管轄ちがいだけど、駅よりも久保橋が数年前の時点で見た目のわりに中身ぼろぼろでしたよ
732:秋田県人 11/28 8:11
>>727

えっ!!!!!

2017年4月16日の任期満了まで続投!?



え!?




や め な い の !?
733: 11/28 8:12
うどん市長は任期まで、公金を適正に使って湯沢市のPRをしますってか?任期中ず〜っと減給に、ボーナスと退職金返上したら少しは許してあげる。除雪はきっちりやってよね。辞めないんだから仕方ないわよね。
734: 11/28 8:34
>>728
雄勝高速道路延長以外で
雄勝108バイパスは合併後最大の道路工事だと思うが
735: 11/28 12:8
なに?市長逆ギレの居座りなのかい。
悪質すぎるな。減給・返還で悪い事しても
湯沢市って無罪なんだね。
736: 11/28 12:18
仕事溜まってるだろ?後任に丸投げするヤツより肝座ってると思うんだけど。
737: 11/28 12:24
>>735
職員が私利私欲で使用した数百万横領でさえ
当時の市長は無罪放免で減給すら無かったらしいからなw

仕事延長の線引きを間違えた横領でさえ責任取った現市長は
前市長よりはキツいお仕置きだなw
738: 11/28 12:31
>>737市民団体リコールするでしょうw
739: 11/28 13:1
震災難民救助の返還金を求めるような非道な数人の集まり(湯沢市民だけの健康を守る会w)
>>738
勝手に一般人数人が湯沢市民総意の代表顔しただけでリコール出来る権限があるのか?
740: 11/28 13:16
↑まぁリコール権利は誰にでもありますからね(笑)
嫌なら署名はしないだろうし?
まぁリコールされたら失職は必然的かな。
有権者の1/3あれば決定だし。
741: 11/28 18:34
市長の出身大学OB会の会費を食糧費から支出したのは不適切だった等、13件22万円を特別調査委員会が市議会で報告…NHK秋田より。少なく見積もったもんだなwwさすが仲良し?委員会。辞めない市長を援護してるようだな。
742: 11/28 18:37
お友達議会(茶番委員会)は市長に辞職勧告はしない(笑)
あらら(((^_^;)これは市民はなっとくするのかい?
団体や会派関係無く、理不尽だな。
リコールなんてやられたら!!直ぐに可決だろ。
743: 11/28 19:2
>>740その通り
湯沢プロ市民(ネット用語の方w)は市民によって選ばれた議員とは異なり声の大きい一般人でしかない
それに有権者1/3のリコールがあったら政治生命は終わる
でも前市長は現市長と違い1/3の支持も得られず今回落選したけどなw
選挙でも無いのに1/3リコール署名ガンバレw

もちろんそれが出来るまでは市長継続でいいよな?
744: 11/28 19:8
リコールはいいとしても
斉藤さんに代わって市長する新人が(経験者は論外)どれだけいるか
署名したとしても、市役所から恨まれると後が恐いんだよ

新市長が出たとしても即効で不信任くらうか、
職員が協力しなければ合併前の湯沢市と同じ

市役所新築さえすれば、あとはバラバラ
揚げ足の取り合いしてるだけなんだよ
745: 11/28 19:25
>>743
犯罪起こすと分かってたら、当選すると思いますかあなたは??
本当に頭が悪い
746: 11/28 19:30
傀儡も市長もふてぶてしい(笑)
犯罪者だからなしかたがないか。
747: 11/28 19:46
>>745馬鹿の理屈に合わせてみるとw
犯罪をおかしそうだから前市長は当選しなかったのですか?
748: 11/28 19:48
傀儡の屁理屈きたよ(笑)市長の忠犬だから
相手にしたらだめよ
749: 11/28 19:55
本人は気づかないだろうが
メチャクチャで独特の文法で自演とバレバレですよw
750: 11/28 19:56
本人ですもん馬〜鹿
1-

001-051-101-151-201-
251-301-351-401-451-
501-551-601-651-701-
751-801-851-901-951-
[戻る]