3秒後、自動的に【PC/SPページ】にジャンプします。

過去ログ倉庫@秋田ring

コンビニを語り合う
1: 7/22 20:37
身近な各種コンビニエンスストアーについて情報交換しましょう。
2: 7/23 15:16
ファミマのエクレアは、うまいなー
(´ω`)
3: 7/25 1:34
コンビニのバイトは人が入れ代わるのが早いけど

やはりハードなのかな
4: 7/25 2:57
あんなのがハードなわけないだろ
普通に仕事してたら見ればわかるレベル
5: 7/25 12:57
>>3、ハードじゃないけど人間関係ドロドロとかあるかも。かなり前にバイトしてたコンビニのオーナー夫婦は、お客さんがいてもお構いなしに喧嘩。オーナー(夫)はバイトに八つ当たりするし、気を遣うのに疲れて辞めた。
6: 7/25 19:58
>>5
人間関係はどこにでもあるのでは?
7: 7/25 20:54
>>4見ればわかる?やったことないくせにハードじゃないってよく言えるね。
8: 7/25 21:6
人間関係もあるだろうが
見ていると、簡単に出来ると思い、簡単な事しか出来ない人が、簡単に辞めていく様に思える。
9: 7/25 21:19
秋田のコンビニでバイトしてる人っておばちゃん多いよね
別に店長とかじゃない、おじさんとかも居たりするし 
東京だとあんまり見掛けない
10: 7/26 0:17
時間帯によるのでは
11: 7/26 11:1
バイトの年代を東京と比較する事に何の意味があるのか。
12: 7/26 11:8
自分が東京暮らししている事をアピールしたいんじゃないの?
13: 7/26 12:42
いつもアルバイト募集中が出るお店は毎回ほとんどは同じ店が募集を出すけど
訳ありかな
14: 7/26 13:49
↑↑正解です!
○ーソン原○町
キャッ○ルホテ○
はやめたほうが良い
15: 7/26 16:10
>>10,11,12
秋田は…って言うとどうしてそういう反応する人多いのかな?
そんなにコンプレックスあるの?
東京じゃ(だけじゃないけど)コンビニのバイトって言えば、たいてい学生のバイトって感じだから。
そう考えると、秋田はおやじやおばちゃん多いな、ってことだから。

自慢って(笑)
16: 7/26 16:30
関東方面は最近、異人さんが多いような気がしますけど・・・
17: 7/26 18:4
>>15君逆にカッコ悪いよ
18: 7/26 18:19
>>15
どこにも書いていない「自慢」という言葉の幻が見えてしまうとは…
君も密かにコンプレックスを抱えているのでは?

>>16
中国人とか多いらしいな。
19: 7/26 18:42
>>17,18
そういう揚げ足とるのは実に上手いですね(笑)

まあ雑談なんでいいかな、本質には答えられないのがよくわかったし。

以外スルーでお願いします。
失礼しました。
20: 7/26 19:3
噛み付いておいて逃走かw
そもそも>>11の言うとおり、秋田の地域板で東京を比較対象として持ち出したがるのがイミフなんだけどね。

まあいい。バイト学生=大学生と仮定して…(高校生は時間が限定的だからね)
向こうと比べたら大学生自体少ないんだから当然なのでは?
経営が苦しいのか知らんが、バイトを極力少なくしてオーナーが夫婦で頑張ってる店もよくあるよ。
21: 7/27 12:35
>>14
何でか詳しく教えてもらえますか?
22: 7/27 12:51
>>19 以外スルー・・・って?
何以外??
23: 7/27 13:5
>>19すいません。カッコいいの間違いでした^^
24: 7/28 0:47
自分をイケてると勘違いしてるあのローソン〇〇店員‥自分がした事を忘れるなよ!誰にも言わないでおくカラさ。
25: 7/28 1:41
最近、ローソンに置いてあるジュースの種類が少ないと思うのは私だけだろうか。
コーラは、やたら色んな種類置いてるが、そんなのより他の飲み物を並べて欲しい
26: 7/28 10:25
サンクスにある100円のフルーツ何とかっていうドリンク(500ペット)がお気に入り。
27: 7/29 11:47
コンビニは、みなさんが思うより、精神的にも肉体的にもキツイです。
28: 7/29 12:29
ローソンは菓子も種類ないし、100円菓子も量少なすぎ。
29: 7/29 17:26
おにぎり買って、何も聞かずに袋に入れようとしたから、「温めてもらえますか?」と言ったら、露骨に嫌な顔して返事もなし。レンジの扉を閉める時にも怒ったように力まかせにバン!と閉めてました。
おにぎりを温めてもらう事は、そんなに悪い事ですか?
30: 7/29 17:46
コンビニ店員
深夜帯は
最悪!
31: 7/29 18:20
あまり態度悪くて、土下座させたことあります。(やり過ぎたので反省しています。)
32: 7/29 19:27
Lチキン買って車で食ってたら脂ダラダラこぼれてズボンが大変な事になってた
33: 7/29 22:28
>>31土下座させたなんてこと書くとボロくそに叩かれるぞ。オススメ食事処スレをみてみ
34: 7/30 4:39
店によって店員のレベルに差がありすぎ。
35: 7/30 7:44
某ファミマA店の朝の若い女性店員さん☆
いつも元気をもらっています(^-^)挨拶、気配りいつもありがとう☆私も見習いたいです☆無理せず頑張って下さい!!
36: 7/30 9:5
某ローソンの若い店員、モヒカンでした。客商売なんだから、髪型も少しは気を使って欲しい。
37: 7/30 13:15
>>36
あれはひどいよな。
38: 7/30 13:23
>>36いやですよね。あとサングラスかけてタバコふかしながら接客する店員も。
39: 7/30 14:38
>>38

そんな店員いるのか?
40: 7/30 18:9
>>33
そうですね、軽率でした。皆様すいませんでした。
41: 7/30 19:1
>>38
そんな店員いるの?
テキヤの人だったら、そう言う人がイッパイいそうだけどさ。
42: 7/31 7:0
今どき的屋がそんなだったら生きて行けない。
親に余裕があるからモヒカンなのかと。
43: 8/1 3:26
>>42
それが、いたんだよ。
印象的だったのが
●鹿の花火大会でカラアゲ屋のテキヤの人が客が行列になってるのにもかかわらず、カラアゲを揚げながらタバコをスパスパ吸いながら…。

あっ、コンビニでバイト2年ちょいしてたけど、客の出入りは多いけど楽で良かったな〜
44: 8/4 12:14
大仙市の国道沿いのマルK店員
いつもマスクだけど風邪なのかな…
45: 8/6 22:57
どのコンビニも女性店員さんは、挨拶や接客も明るい人が多いなぁと感じます。ファミマの店員さんは、自分が購入する煙草の銘柄を覚えてくれていて、こっちが番号を言う前に品物を差し出してくれた。
若い男性店員は、あんまり。挨拶が投げやりな店員は、袋に入れるときの品物の取り扱いが雑。
46: 8/12 17:53
売り上げの良さそうな店ってどこだろ?
47: 8/12 19:57
>>46
中央インター手前のサンクスとか繁盛してそうですね
48: 8/15 14:12
ファミマのポテト、しょっぱすぎ!血圧高くになっちゃうよ!
49: 8/19 13:35
コンビニの店長はア○ばっかり。
50: 8/19 14:52
なして?
1-

001-051-101-151-201-
251-301-351-401-451-
501-551-601-651-701-
751-801-851-901-951-
[戻る]