3秒後、自動的に【PC/SPページ】にジャンプします。

過去ログ倉庫@秋田ring

コンビニを語り合う
351: 4/7 22:41
ローソンさんは今日から24時間復活とか言ってました。
352: 4/8 1:39
LAWSONさんも今停電
353: 4/8 11:47
ローソン今日物入ってこないよ
354: 4/8 12:19
停電で弁当が作れましぇん
355: 4/8 12:40
↑じゃ今日は夜から再開?
356: 4/8 18:28
今日の朝、いつもの時間ローソンに行ったらメチャ並んでた
あのさー、地震おきて停電になった程度で、なんでそんなパニックになるのさ?

おかげで今朝は朝ごはん抜き…


明日は普通になってるといいな
357: 4/8 18:33
家で朝飯食えば?
358: 4/8 18:43
>>357
いつも会社行く途中のローソンで朝食を買ってるんだけどね
まさか並んでるとは思わなくてね
359: 4/9 23:27
ファミマはたばこ少しパン少し雑誌しかねーな
360: 4/10 10:11
ファミマはダメ。ハゲ店長は辞めろ!
361: 4/10 12:33
脇本のローソン何で急に閉めたの?朝不便でなりません。
362: 4/10 13:2
ローソンの『インド風バターチキンカレー』はかなり美味しかったな
量が少ないのが残念だけど
363: 4/10 13:3
横山のファミマにいるメガネデブ男にイラッとしてるのはオレだけ?
364: 4/11 0:44
夜に節電してもストックできるわけじゃないし節電の意味無いよな。
365: 4/11 0:53
天秤野のサンクスのオヤジ、ガム噛みながら接客するのは…人間として駄目だべなぁ、何歳になってそんなことしてるんだか…
366: 4/11 1:0
数年前に仁賀保のデイリーの店員さんは
酒飲みながらレジ打ってた。

酒臭かった!
367: 4/14 17:5
【国産煙草お一人様1箱限り】という貼り紙をしてるにも関わらず、数箱買おうと粘る人の神経が分からん。

事情を説明して、申し訳ございませんって頭下げて…そんな店員に文句垂れるんだもんな。

今日寄ったコンビニでそういう場面に遭遇したけど…店員気の毒だったわ
368: 4/14 17:15
>>367まぁ1箱だと15分くらいでなくなる人もいますからねー。
369: 4/14 17:46
>>368 たばこ一箱が15分しかもたない?パチンコと勘違いしてない?
370: 4/14 18:30
どこかのコンビニに(ライフガード)売ってませんか?
奥さんが好きなんだけどドコにもなくて(T^T)
371: 4/14 19:39
ライフガードって迷彩柄みたいなデザインのペットボトルでしたか?崎のファミマにあったような気がします。
372: 4/15 19:1
週に5日は行ってる店の店員さんの話を聞いてて、『セブンスター出さないんですか?』『常連さんにだけ出す。タバコ探してるだけの一見さんにはナイって言ってください。』と、言っていました。気持ちはわかるけど、毎日通ってセブンスターはまだ入りませんか?と確認している僕にはありません。と言います。
常連リストから外されてるのか、店員さんの好みで選ばれるのか…悲しい気持ちになりました。
373: 4/15 19:2
>>371マジすか?
早速、行ってきます。
ありがとございます
374: 4/15 19:4
>>372それは店員さんにあなたの愛が通じていないのです。目を見て手を軽く握りしめて疎通してみましょう。きっと道が開けます。
375: 4/15 19:11
>>374 ありがとう。意思の疎通だけは試みます。
でも結構キレイな店員さんの時は目が合うとフリーズ…あ、だから手を握ればいいのかw
376: 4/16 20:2
FM秋田城東店すごい品揃え豊富でした。
ここ最近のコンビニでは不思議なぐらい。
377: 4/17 17:7
こないだまですっからかんだったな
378: 4/17 23:53
サンクスにATM欲しいよね
379: 4/18 3:57
あーないねぇ
まぁローソンもファミマもあるからいいけどさ
380: 4/18 16:35
秋田県内10店舗にしかないけど、サンクスにもATM設置されましたよ。
381: 4/22 4:16
コンビニの店員ってなぜあんなにやる気が無いの?
仕事辞めれば?
それともコンビニしか出来ないの?
382: 4/22 10:15
○しめ○ーそんのジジイ店員(おそらくオーナー)

俺が店に入っても挨拶無し

レジに立っても、ノソノソ歩いてきて、何も言わず、商品の会計始める

「○○円です」←今日の第一声w


金を渡すも何も言わず、ありがとうございますも無し
383: 4/22 10:42
やる気のある店員なんか稀だね。
オーナーや店長の指導管理がなってないんだろうな。
結局上が駄目だからバイトも駄目なんだよね。
だから直接統括する本部に連絡するのが一番。
店舗名とバイトの名前と具体的な事例を提示するとイイ。
不良バイトが直ぐにクビになる事はないだろうが(よっぽど酷くない限りは)店側には本部指導が入るはず。
直営店では店長、オーナー店ならオーナーに本部から厳しいおさたがあるだろうしね。
社則、フランチャイズ要項に抵触する事由ならなおのこと。

仕事に真摯さが無い人はそれなりの報いを受けないと。
384: 4/22 11:39
>>383
そこまでする必要もないんじゃない?
コンビニなんて一杯あるんだからそんな店は除外してお気に入りの店に通えばいいだけ。
ダメなオーナーの店はとっとと潰れて看板が替わってくれた方が有り難いんだから放置しといた方がいい。
385: 4/22 13:17
>>384さん

嫌いな店が早く無くなるようにしたいなら、なおのこと実行するべきでしょう。

そもそもコンビニなんて384さんがおっしゃる通りいっぱいあるから店を変えればいい。
正にそうなんですが、裏を返せば店側にしてみれば客もまた同じなわけです。

立地等に恵まれた店なら尚更。

そんな条件にあぐらをかいたオーナーや店長に鉄槌をくだしてやりたくはありませんか?
386:384 4/22 17:40
>>385

もちろん考え方は人それぞれなので384さんの気の済む様にすればいいと思います。
自分の場合は自宅に一番近いとかどうしてもその店に行かざるを得ない場合、鉄槌を下すとかでなく自分の購買環境が改善して欲しい願いを込めて苦情を言います。
もう行かないと決めた店はもう視界に入らないのでどうでもいいです。
387: 4/22 17:43
386の1行目、「385さんの気の済む様に」の間違いです、失礼しました。
388: 4/22 18:9
>>386さん

それで正解だと思います。
自分も現在の状況はオーナーへの苦情止まりです。

いまだ改善が見られそうにないので、そろそろと思っております…

その店舗は店員のレベルが総じて低くて、店員同士の雑談の声大きく、接客の発声は低くて対応不愉快極まりなく…
389:秋田輪人 5/3 14:43

390: 5/3 14:43
タバコの供給不足はしょうがないが、せめてタバコをセルフ販売してほしいですね! カウンターバックに置いてあると選び難いし買いにくい!!
391: 5/4 1:25
コンビニ=セブンですよね? ロ○ソ○をコンビニと思っている人は田舎ですよ〜
392: 5/4 2:23
わざわざ田舎の板にカキコのイミフ
393: 5/4 3:11
コンビニで田舎だ!都会だ!なんて言ってるやつが田舎モンなんだよ(笑)
394: 5/4 10:25
個人的にファミマーを支持します。社長は秋田県の大森町出身です。
395: 5/4 10:35
コンビニに、都会も田舎もないでしょうに…^^;
近所にあるから、普通に利用してます。
396: 5/4 11:12
391はローソンがコンビニじゃねえとでも?
セブンがコンビニで?

それが田舎?

頭大丈夫か?

セブンがあるから都会だとでも?


ま、どうでもいいか…。
397: 5/4 14:54
レジ待ちしてるときに後ろのヤツが商品をカウンタに置いたり
するとちょっとイラつく。
398: 5/4 15:38
ごめん
399: 5/4 19:19
>>391
都内はサンクスの方が多くない?
400: 5/4 23:0
混んでる時におっさんがモタモタしてて、イラついてるのはわかるけど、それで仕事ができないようじゃ駄目ですよ。朝日ヶ丘の人。唐揚げクン注文したけど渡されず、レジにはしっかり打ってて金だけ払わされたよ。最初は「忘れたかな?」って思ったけど、そうでなかったみたい。後から気付いたorz ま、とやかく言うつもりはないがw
1-

001-051-101-151-201-
251-301-351-401-451-
501-551-601-651-701-
751-801-851-901-951-
[戻る]