3秒後、自動的に【PC/SPページ】にジャンプします。

過去ログ倉庫@秋田ring

コンビニを語り合う
701: 2/13 1:24
オレの聞いた話しは、コンビニに1時間も居座るヤツ居るって聞いた。
モラル無い通り越して、キモイと思った。
702: 2/13 5:0
>>700
人にモラルをどうこう言う前に日本語を正しく読んで理解することを覚えなさい。お前は馬鹿丸出しだな。
703: 2/13 8:25
>>702
しばらく静観してるんじゃなかったの?
寂しくなって登場してしまったのか?(笑)
704: 2/13 21:6
立ち読みするんだったら、買って読め!
本の立ち読みは、万引きと、たいした変わらないと思う。
705: 2/13 22:37
なら絶対見れないように店頭にだすべきでは?
706: 2/13 23:3
立ち読みできないようになってないんだから店側が悪い!という主張は余りにも斜め上。
707: 2/13 23:24
立ち読みはいくらしてもらっても構わないですよ〜別に何時間でも。ただ、読むなら読むで通路歩く人に邪魔にならないよう最低限のマナーを守っていただけるなら。
708: 2/13 23:33
(`・ω・´)自演、ダメ、絶対!
709: 2/13 23:41
立ち読み禁止で ラッピングしている書店も多いし
コンビニ立ち読みは 許容範囲じゃない?
邪魔と思ったことは無いけが
男の立ち読みウザイと思っているけどねw
710: 2/14 0:28
セブンイレブンできるのはいいんだけど、最寄りコンビニが競争に負けて閉店しないか心配。
711: 2/14 3:18
ロー〇ン仁井田店
ナイス迎えのほう

あまりに店員態度悪い
声は小さくてなに言ってるか聞こえない。

おまけに酒臭かったもんだから「ローソンの本部とか連絡先教えて下さい」と言ったら「そんなものありません」と言われ、「じゃあ店長さんは?」と言ったら「私が店長です」と。

話になりません。
712: 2/14 4:58
>>711仁井田マルダイとかサンデーの向かい?

時々日中に行くけどいつも女性の店員さんで不愉快な思いはしたことないな。
夜中の出来事?
713: 2/14 7:13
780 :秋田県人 :2012/02/06(月) 16:37 7ss00Nd proxy30021.docomo.ne.jp バラジマ歯科!受け付け2人の女! 患者を送り出し「お大事に」のあとに 2人で笑ってんじゃねーよ!ブスが! 顔下げて笑っててもこっちは見えてるよ! 歯医者変えようか悩んだけど先生たちは腕がい い。 こういった苦情は先生に言うべき? 順番来たら先生に言おうかな。 でも予約取れなくされたりしたら嫌だな。 しそうだ、この女たちは

>>711はクレーマー
714: 2/14 8:48
>>712

>>711は南高校近くのローソンのことを言ってるんじゃない?
715: 2/14 12:33
>>711
ローソンHPから、問い合わせメールで苦情を送信すればいいですよ。
716: 2/14 12:39
クレーム先を教えない 無いと言った時点でアウト
717: 2/14 12:53
>>711
LAWSONカスタマーセンターがあります。
ggると番号出ますよ
718: 2/14 12:59
ローソンは、だらしないなー!
719: 2/14 14:47
は?クレーマー?
こっちが明らかに嫌な思いしてるのにかよ?
店員が悪くないのにクレームばっか言ってたらそりゃおかしい話だが
違うだろ?
720: 2/14 21:50
お釣り渡す時とか若い店員は酷い渡し方する奴いるよね!少し上から落とす奴とかさ!
721: 2/15 0:26
>>711
迎え ×
向かい ○
722: 2/15 6:42
うまい棒買い占めてた人いたかな?
723: 2/15 13:2
お客様でも、お金投げる人、いますよ。
724: 2/15 14:2
店員乙

笑顔の接客対応がまるで無い、ましてや態度が悪いなど、そんな基本的な亊もなっていない店員に対してまともに対応出来ますかっての? そういうコトだろがッ!? バイトであれ何であれ店員である以上、客には気持ちよく金を遣って貰うべし!
何でそういう態度を執られたのか解らないのも問題点のひとつ。
725: 2/15 14:56
嫌なら別の店行けば?
726: 2/15 15:31
>>725 たしかに他の店行けば解決だな!
727: 2/15 15:44
アキリンって、コンビニ店員の接客態度には特にうるさいように思うけど、「他行けば?」などと開き直るのもどうかと思う。

店員がマニュアル通りにやったとしても、誠意がなければ所詮上っ面だけってわかるし白々しいだけだもんな。
いくら嫌な客であろうとも、お客様あって成り立つ事だと今一度認識するべきでは?
728: 2/15 16:42
第一、他行けば?と言われる意味がわからないよね。確かにそこには行きたくなくなるから行ってないが、それで済む話か?
自分だけよければいいのではなくて。
少なくとも自分以外にも嫌な思いしてる客いるはず。
729:秋田県人 2/15 17:1
応接接遇を求めるなら、コンビニなんか利用するなks。
730: 2/15 17:46
>>729
ksってか? んじゃ言わせてもらうわ。 誰もそんなん求めてねえーんだよ!、そんなのは本来求めるもをじゃねえしな。まぁ最低限の店側の努力であり、そしてサービスだと思うがね。それを徹底、教育出来ない店側も店側なら、そこで働くパイト君バイトちゃんパートさんも結局はお里が知れてるってコトだな。
ってかお前様は高級さんかよ?bk
731: 2/15 18:52
まあまあ!みんなそんなに怒るなって!
若いバイトでもちゃんと接客して人もいれば、できない若い子もいるんだから、しかたね〜って!接客でむかついてれば、疲れるだけだって!
732:秋田県人 2/15 18:58
>>730
コンビニは接客業というより、流通業。
商品を並べて、代金と交換するだけ。
お客さんも、無言の方が多い。
経営者もノルマに追われ、
小売業者としての経営者意識を感じる暇も
、経営感覚を学ぶ暇もない。

これが小売業の売上の大部分を占めるコンビニの実態。
正義厨のbkksそれで経営が維持できるのもコンビニだから。
733: 2/15 19:23
流通業? それで括ろうとしてんなら屁理屈こねた言い訳だろ?
つーか、コンビニだからバイトだからテキトーでも許されると思ってんだったら大間違い。

ま、結果的に接客の基本から外れテキトーにやってる店はいずれ淘汰されるんだろうけどな。
経営者がその時になって泣いても遅いと言うことだ。
734: 2/15 19:37
熱いね〜〜〜〜
735: 2/15 19:39
みんなのほうが熱いな
736: 2/15 20:28
ごめん!バカだからわかんないけど…流通業ってなに[
737: 2/15 20:35
>>732
店員じゃなくて今度は経営者(乙)ですか?www
略3
738: 2/15 20:50
>>737だが、一言付け加えとくわな。 お客が無口なのは店員が無口だからである。即ち【ぶっきらぼう】だからである。そこに店員の笑顔があったら、有難う御座いますの一言があったのなら、決して金を投げ渡す行為どころか、無表情でも無口でも無いはず。笑顔の一つも出せないようなら商売などするな!
739: 2/15 21:5
コンビニバイトもろくにできないやつはゴミだろ
どこの会社も通用しない
740: 2/15 21:32
そうか?
コンビニバイト出来る人は他のサービス業でも通用する
741: 2/15 21:37
金投げつけられたとしても、文句言われる接客してるつもりありませんが。明らか一方的に態度が悪いお客様がいらっしゃるのも事実です。
742: 2/15 22:18
↑そう思います。
客だから何してもいいと?
743: 2/15 22:44
なんかこっちが恥ずかしくなるような熱い書き込みですね。
ハードルを必要以上に上げてらっしゃる方は、まわりから見ればクレーマーと同列。
744: 2/15 23:11
温めを頼んだり、タバコを頼んだりした時に返事もしない店員。

しかも面倒くさそうな態度でレンジに入れてさ。

嫌なら行くな、と言ってる奴もいるが、逆に嫌なら仕事辞めれば?と言いたいよ。
745: 2/16 1:29
元コンビニ店員です。今はシステムが違っているかもしれないし、コンビニにも色々ありますが…
みんな気持ちのある人間では?
お客さんも店員さんも『人間』です。されて嫌な事は立場違えどしてはいけないですよね?
【お金投げる】だの【愛想がない】だのされたら嫌なのはみんなではないですか?
それに気付かずニコニコしてる方は只の鈍感か何事にも興味ない方。
店員さんは勿論、レジに立ってる以上は泣きたい時でも笑ってないといけません。これは接客業全部に言える事ですが…。
ここで何だかんだ言ってる方たちも気に入らない店員さんがいるなら、その場で言ってみたらどうですか?直接言われるのってキツいと思いますよ。長々とすみませんでした。ロムに回ります。
746: 2/16 2:19
嫌な客だからって、お客様には変わりない。
と昔バイトしたコンビニの店長に言われた。

嫌な客に対して腹立てるのはわかるが、顔や態度に出すのはダメだし、関係ない客にまで仏頂面で接客しないでくれ。

なんだかんだ言っても接客業って事!

嫌な客に対しても笑顔で対応してる店員見た事あるけど感心したよ。
747: 2/16 6:2
あたりまえの事ができない奴が多いってことでおk?
748: 2/16 6:47
ごく当たり前の事しか書いてないのに、クレーマー扱いとはな…ヤレヤレ…。
どこの店員様なのか知りたくなったわ(笑)
749: 2/16 7:20
以降、経営陣が必死な件について意見交換するスレに賛成!www
750: 2/16 8:24
改装工事で営業していないのに
看板の灯り付けるなよ
1-

001-051-101-151-201-
251-301-351-401-451-
501-551-601-651-701-
751-801-851-901-951-
[戻る]