3秒後、自動的に【PC/SPページ】にジャンプします。

過去ログ倉庫@秋田ring

コンビニを語り合う
401: 5/4 23:52
>>400
金だけ取られたって事?
馬鹿なんじゃないあんた?
402: 5/5 10:18
中通のサンクスにいる娘さん性格もいいし可愛なぁ
403: 5/5 10:24
>>401

言い過ぎ。
404: 5/5 13:8
397
同意。俺は、かなりイラつきます。
405: 5/5 17:27
397さんの意見ビンゴです。
406: 5/5 21:3
ながいことコンビニ勤めて、究めたよ。
407: 5/5 23:29
ファミマは社長が秋田出身の割には商品復旧しないし、早く店閉めてたよな。
広面の店未だに車突っ込んでからガラス入ってないし。

力を明らかに入れてない感じがする。やっぱ実家のうえたストアのが大事w
408: 5/6 12:48
>>407 社長の実家は違うよ。
409: 5/6 12:54
>>407
Famiって物流拠点が岩手だったと思う。
だから品揃え出来なくて閉店を早めても仕方ないんじゃないかな?
実際に建築資材も不足しているし。
被災地優先の意図があるのかも。
410: 5/9 16:58
ローソンのプレミアムロールケーキ…
抹茶味はイマイチだったな
411: 5/10 18:46
デザートはファミリーマートですね!
412: 5/10 19:7
ローソンの方がおいしい。
413: 5/10 19:42
ファミマの時給は秋田県の最低賃金645円
414: 5/10 19:55
抹茶も期待どーりうまかった派
415: 5/11 18:43
コンビニは他もそぅだよ
416: 5/13 21:32
おらはデザートはサンクスだと思う
417: 5/14 0:52
ポテトチップスのコンソメ味の焼きそばが一瞬ワキガ臭く感じる…
418: 5/16 10:27
昨夜近所のコンビニで、自転車のカゴの袋から空き缶10数本をコンビニのゴミ箱に捨ててた奴を見かけた。勿論買い物なんかせずに平然と立ち去っていった。
こういう奴がいるからゴミ箱を撤去しちゃうコンビニが出てくるんだろうな。
419: 5/16 23:21
俺もやるよ。

コンビニA店で買った物のゴミは翌日A店へ、スーパーB店で買った物のゴミは翌日B店へ、毎日やってる。

妻も賛同してくれて分別とゴミ捨ては日課だな、学生の頃からゴミ箱なんて設置した記憶がない。
420: 5/17 6:43
はスーパーに設置してある回収ボックスに専用のものを入れるのはいいけど、↑はそれ以外を捨てにいっているという意味だよね?
421: 5/17 7:34
それ以外の物を捨てるのがゴミ箱でしょ、なに当たり前のことを言ってるんだ。
422: 5/17 10:29
コンビニのごみ箱がなくなればその辺にポイ捨てされるゴミや不法投棄が増えるんじゃない?
423: 5/17 10:52
>>419
生ごみも捨てるって事か。
複数の店舗で購入した商品のゴミが同時に出た場合、一々購入店舗を廻って捨てているのか?
購入店を忘れないようにゴミに一々購入店舗名を記入してるのか?
人から貰った物の包装ゴミ等はくれた人に返すのか?
安くて10枚60円程度のゴミ袋も買えないのか?
お住まいの町内にはゴミ・資源収集日が無いのか?

お宅の方針に疑問だらけだよ。
424: 5/17 12:39
見てられないから忠告するけど421はひとつのスレに粘着して放火炎上させるのが生きがいの寄生虫か病原菌みたいな奴だ。
そいつが今度このスレに狙いを定めた、ってだけの話。
よっぽど暇な人以外は構うだけ時間の無駄。
425: 5/17 22:1
町内会費払わないとゴミ捨てれないってデマ流す町内会長みたいなのいるせいでないのかなー
426: 5/17 22:1
町内会費払わないとゴミ捨てれないってデマ流す町内会長みたいなのいるせいでないのかなー
427: 5/17 22:3
ゴミ共がゴミ箱について語るスレ…笑
428: 5/17 23:59
へーおまえ語れるんだ…笑
429: 5/18 16:26
店内で購入した商品を開けて、そのゴミを捨てるためにゴミ箱があるんだよね本来は。

でもそんな人いるか?
430: 5/18 21:17
>>429
田舎は車移動が主だから、学生くらいかな?その場でゴミを捨てるのは。
自分は、その場その場でA店で買った缶でもB店で買い物する時に捨てたりしています。
ただ、そこから買ったからといってわざわざ家から持ち出して捨てるのは気がひけるなぁ。
431: 5/18 23:53
419お前にカンケーないだろ人は人お前はお前
432: 5/19 11:33
ローソンで売っているハンバーグ弁当はどうですか?高くて中々買う勇気がでません。
433: 5/19 11:46
ハンバーグ弁当…買わない方が賢明ですね!
434: 5/20 6:47
>>424>>431失敬だね、あんた達。

さて>>423さんには誤解させたかも。その点について先に謝ります、ごめんなさい。
まず私達が日頃利用するスーパーとコンビニは決まっていて、よっぽどの事がないかぎり複数店を利用しない。
次に店名はレジ袋にプリントしてあるので、スーパーで買った物かコンビニで買った物かを誤る事もない。
空き缶、空き瓶、ペットボトル、全てその都度返却します。
電池、電球、インクカートリッジも回収ボックスへ返却します。
新聞、包装紙、ダンボールや金属、アルミ類は職場の分別集積所に持ち込み、各リサイクル業者が引き取りに来ます。
そして最終的にゴミとなる廃棄物の大半を占めるのが、ビニル類であり生ゴミなんか微々たるものだ。
こうなると10枚60円のゴミ袋も必要ありません、毎日マメにゴミ捨てしてればレジ袋(小)で十分過ぎる程です。
例えばコンビニで冷奴を買ったならば、トレイはスーパーのリサイクル箱、包装のビニルはコンビニへ返却といった仕分け方を基本としている。
略20
435: 5/20 8:12
>>434
生活スタイルは家庭ごとに違うから、生ゴミの出る食材を買わない家庭もあるんだな。
ゴミの性質を理解し分別も徹底されていて凄いなと思う。
俺は今後も店頭に持ち込まないけど、分別の徹底ぶりは見習いたい。
最後に一つ…凄く立派だと思うけど、「レジ袋要りません」派だったら嬉しいな。
436: 5/20 12:6
>>419=>>434
俺が>>418で書き込んだことと全く関連がないと思われるが?

>昨夜近所のコンビニで、自転車のカゴの袋から空き缶10数本をコンビニのゴミ箱に捨ててた奴を見かけた。勿論買い物なんかせずに平然と立ち去っていった。
>こういう奴がいるからゴミ箱を撤去しちゃうコンビニが出てくるんだろうな。

これのあとにおかしなこと書き込むから誤解されるんだろ?自業自得!
437: 5/20 13:27
迷惑行為つながりでお聞きします。立ち読み・トイレ目的でコンビニに入り何も買わずに立ち去る奴はどう思いますか?
438: 5/20 13:38
相変わらずどのスレ行ってもめんどくせーヤツだな。
439: 5/20 18:3
ファミマのスイーツ、男の〜シリーズにはまってます
なかなかティラミス見つけられないので、専らエクレアばかり食べています
440: 5/20 21:34
>>436あんたが書いた>>418は意識してなかった、ツッコミや同調が欲しかったのか、スマン。

>>435さんへ。
これが生ごみの出る食材も普通に買うんです。
例えば生卵の殻なんかは砕いて小さくしたり、サンマの骨は折り曲げて畳んだり、嵩張らないようにして小袋でスーパーのゴミ箱に毎日返却してるのです。
レジ袋の件についても話し合ったのだが、10枚60円の指定ゴミ袋を消費しないのだから利害は相殺されていて、レジ袋を頂く方針となったのです。

コンビニに限って言えばゴミ箱に雑誌や新聞が入ってる様をよく見掛けるが、分別しない店舗と利用者の国民意識はまだまだ低いんだなと常々思う。
店舗側で出来ないなら古紙センターに自分で持ち込む方法もあるし、アルミ・ステンレス・スチール・銅などを分別して持ち込めば買い取ってくれる所もある。

コンビニさん、もうチョッチごみ箱の在り方を考えてくださいな。
441: 5/21 9:58
>>440
明らかに意識して書いてるだろ?負け惜しみ?ただの荒らし?

418 :秋田輪人 :2011/05/16(月) 10:27 p1013-ipbf401akita.akita.ocn.ne.jp
昨夜近所のコンビニで、自転車のカゴの袋から空き缶10数本をコンビニのゴミ箱に捨ててた奴を見かけた。勿論買い物なんかせずに平然と立ち去っていった。
こういう奴がいるからゴミ箱を撤去しちゃうコンビニが出てくるんだろうな。

419 :秋田輪人 :2011/05/16(月) 23:21 NVk00lL proxy30038.docomo.ne.jp
俺もやるよ。

コンビニA店で買った物のゴミは翌日A店へ、スーパーB店で買った物のゴミは翌日B店へ、毎日やってる。
略13
442: 5/21 10:6
>レジ袋の件についても話し合ったのだが、10枚60円の指定ゴミ袋を消費しないのだから利害は相殺されていて、レジ袋を頂く方針となったのです。

相殺されていない。お前がゴミ袋代をケチってるだけw
443: 5/21 10:9
そもそも、コンビニのゴミ箱に家庭ゴミを持ち込むような非常識な奴が
わざわざゴミの分別なんてやる訳ないだろwww
444: 5/21 10:19
俺よく知らないんだけど、最近のスーパーって「当店で買った物のゴミは当店へ持ち込んで捨ててもOK!」なんてやってんの?
リサイクルごみならともかく、生ゴミもアリなの?
445: 5/21 10:27
あるわけないw
446: 5/21 12:26
>生卵の殻なんかは砕いて小さくしたり、サンマの骨は折り曲げて畳んだり、嵩張らないようにして小袋でスーパーのゴミ箱に毎日返却してるのです。

さも当たり前のように生ゴミを「返却」とか、それも親切にゴミを圧縮してやってるみたいな言い方してるけど、これってどうよ?
そのスーパーの方針がそうなんだったら何処の店か教えてくれ。
俺もシコったティッシュとか捨てに行くわw
447: 5/21 21:54
生ごみをスーパーに「返却」なんて考えても見なかった。・・・
普通にごみの日に出せばいいような気もするが。
スーパーやコンビニも、処理業者にお金を出して処分してもらっていると思うのだが。
448: 5/21 22:4
釣りとしか思えないっす

返却ってwお借りしたのですか?
449: 5/21 22:21
もはや、コンビニどうでも良くなってる
450: 5/22 21:16
コンビニのゴミ業者は全部じゃないけど排出量で料金決めている業者も
いるから家庭ごみを捨てられるとその分料金が上がったりでいい迷惑。
ゴミ袋代もタダじゃない。
車の中のゴミは妥協するとして家庭ごみは自分で処分しよう。
1-

001-051-101-151-201-
251-301-351-401-451-
501-551-601-651-701-
751-801-851-901-951-
[戻る]