3秒後、自動的に【PC/SPページ】にジャンプします。

過去ログ倉庫@秋田ring

コンビニを語り合う
151: 9/28 1:24
秋田にセブンイレブンジャパンを誘致する動きはないの?
山形や酒田でさえあるというのに
152: 9/28 6:31
都内居たとき最寄り駅の近くがセブン・ファミマ・サンクス・ローソン・ミニスト
だったけど、セブンは一番使わなかったな
弁当もおにぎりもパンもなんか微妙だった記憶しかない
153: 9/28 9:19
セブンは惣菜の鮮度管理とか流通の関係上、秋田青森には来ないみたいな感じで聞いた事あります。
154: 9/28 11:35
では、ローソンやファミマが秋田で流通できてるのは何故ですか?
同じ原理でやればやれないことはないでしょ?
セブンがあるかないかで、街のイメージがまるで違うよ
155: 9/28 12:21
表向きの理由はそうであっても、他にもマーケティングデータや上層部の人間的感情など含む大きな声では言えない理由があるのかも知れんな。
秋田で売り上げは望めないとか…。
ヨーカードー営業を通して秋田を観ていた筈だ。
156: 9/28 12:30
ローソンは潟上に惣菜センター、ファミマは北上に惣菜センターがあります、おそらくセブンイレブンが岩手、秋田に無いのは惣菜センターの影響かと!
157: 9/28 12:37
セブンって惣菜にこだわりがあるみたいで、他のコンビニとは違うみたいなんですが、味もやはり格段に美味しいんですかね?秋田からあまり出ないので分かりません。
158: 9/28 18:50
うちの家から1q圏内にコンビニは沢山あるけど、ダントツでセブンイレブンの客数が多いよ
惣菜、弁当などの品数、品質なども他コンビニとは比べものにならないぐらいですね
私は誰が何と言おうがセブンがコンビニの中ではbPだと思いますね
159: 9/28 19:6
セブンイレブン岩手県内にありますね。
160: 9/30 20:48
別にコンビニなんて何でもよくね?
161: 9/30 21:32
♪セブン イレブン
いい気分♪
162: 9/30 22:8
セブンイレブンの出店のマーケティングはとても評価されて市場調査の基準にされてます 岩手にはここ数年間で一気に30店舗以上増えました。
秋田県は母体のヨーカ堂もろとも撤退です
163: 10/1 23:31
セブンイレブンの唐揚げ棒めちゃ美味だよ!
164: 10/1 23:52
秋田にもセイコーマート出来ないかな〜
165: 10/2 20:58
スリーエフは必要無し?かわいそう
166: 10/2 21:11
セイコーマート懐かしいー
北海道行きてえなぁー
167: 10/2 22:9
スパーだべ
168: 10/15 19:25
サンクスのおでん70円均一
169: 10/15 19:53
毎回 釣り銭を間違えて少なくよこすコンビニ。
最悪。
170: 10/19 19:51
キョクナンローソン 車突っ込んでたね
171: 11/3 23:48
ローソンに苦情付ける時は
自分の個人情報(名前・住所・電話番号など)を教えるのに注意してください!

やってもいないのにストーカーで通報されます!
172: 11/4 0:5
↑詳しく!
173: 11/4 0:34
近所のローソンに雑誌を買いに行ったらちょうどその買いたい雑誌コーナーを塞ぐように若い男三人が本を座り読みしてて近づけなかった。
いつもだったら「すみません」とか言って避けてもらって買うんだけどその時はなんだか面倒くさくなって、そのまま買わずに帰って来て翌日別の店から買った。
なんで金を出して買う方が金を払わないで読んでる奴に「すみません」なんて一々言わなきゃいけないんだよ。
店側も迷惑な客は追い出してくれよ。
174: 11/6 14:45
>>173そういう時は大声で殴りかかってもいいし、凶器とか使用してもいいと思います。お金さえ払うなら何でもいいと思います。自分なら奇声をあげながら棒を振り回します。
175: 11/6 18:9
>>174
いつも思うんだがそれでホントにおもしろいと思って書いてんのか?
いろんなスレで悲しい位にスルーされまくってるじゃねーかw
176: 11/7 6:25
それでいいのです。相手にされないと興奮します。
177: 11/7 8:37
171の話です

コンビニはめんどうな苦情があると 後からかけ直すと言い
苦情をつけた人の番号と名前を聞き出し あとは放置。
すると苦情をつけた人はかけ直しの電話がないので
またコンビニに電話すると

「お店の女性店員がストーカーに合っていて
 あなたの声が そのストーカーに そっくりなので
 警察に通報しました。
 後の対応は警察がしますので 電話しないでください。」
略24
178: 11/7 20:36
どんな内容の苦情を言ったのさ?
179: 11/9 20:58
てか、気に入らない店なら別に行けば良くね?
無理してきてもらわなくてもいいし別に
180: 11/10 2:4
>>179 ちょっと意味不明
181: 11/10 17:12
>>179ワタクシもそう思います!気に入らなければ真っ向から小走りで行くべきです!
182: 11/10 23:16
無理して来るなってよ。
183: 11/10 23:25
>>179
バイトは黙ってろって(笑)
184: 11/14 7:18

新屋駅裏のローソン行ったら同級生が店長やってた!!

にかほからどこに行ったと思ったらこんなとこに。。

頑張れ!約1年ぶりの再開でした(笑)
185: 11/14 13:21
>>184
再会じゃね
186: 11/16 1:53
前森サンクスの夜勤の店員は接客悪すぎだ。
187: 11/16 6:35
↑横森??
188: 11/16 19:50
ファミリーマートがいい!
189: 11/17 12:0
ファミマの「こしあんまん」にハマってますが、店舗によっては「つぶあんまん」のとこもありました。
統一してほしい。
190: 11/17 18:28
ロールちゃん安いのにかなり美味しい。
191: 11/17 20:2
最近はローソンばっかりだなぁ。105円シリーズは素晴らしい。
192: 11/19 12:49
所詮、大館が本社の
田舎スーパー
193: 11/19 21:39
と、他社の人間がやっかんでます
194: 11/23 9:30
スモークタン105円にしてはうまいっ
195: 12/1 13:28
大曲のめんこいな隣のローソンの店長さん、体臭?加齢臭?ものすごく臭い。
店内入るとたまに臭いがする。
何か買う気が失せる。
どうにかなんねぇのかな?
196: 12/1 16:44
市役所に相談してみては?
197: 12/1 18:8
>>195

本部
0120-07-3963(受付時間:月〜土 9:00〜17:45)

mailならコッチ。
oリンク

感情的にならず、あくまで紳士的にな。
198: 12/3 23:4
コンビニATMって北都も引き出し出来ますか?
199: 12/5 14:25
>>198
東京スター銀行ATMなら北都OKです。
ローソン、ファミマは無理なんです。
200: 12/5 16:32
>>195
本部に言っても無駄だ。
能代ローソンに強烈に臭いデブ男がいて、夏場なんて入ったとたんに吐き気がしたよ。
本部に苦情言ったけど、その臭い男、まだ働いてる。自分で自分の匂いが分からないのかな?
1-

001-051-101-151-201-
251-301-351-401-451-
501-551-601-651-701-
751-801-851-901-951-
[戻る]