3秒後、自動的に【PC/SPページ】にジャンプします。

過去ログ倉庫@秋田ring

コンビニを語り合う
251: 1/23 6:56
R13のファミマって、元マン倉?
252: 1/23 9:19
251さん。その通り。
253: 1/23 14:58
>>249さん
あのATMが設置されたのは随分前ですよ。5年以上前だったかも(^-^)v
254: 1/23 15:41
>>247
JAバンクATMなら得じゃね?
「秋田あったかネット」提携で、信金・秋銀・農協が相互で手数料優遇(時間帯によっては無料)
ファミマのイーネットATMとかローソンのATMって手数料かかるべ?
255: 1/23 15:42
へえ。
なんで店内に設置しないのか、使い辛いったらありゃしない。
サンクスです
256: 1/23 15:42
間違い、>>247だった。
257:249=255 1/23 15:51
俺、りそな銀行とメガバンク3社使ってるんで手数料は気にならないというか、あきぎんのキャッシュカードは給料日以外は使ってないんだけど、店舗内にATMがないと万が一の時に困るんですよねえ。
結構寝ぼけてるんで、財布の中身がスッカラカンの時とか不便です。
駐車場にATMを設置されると、混雑時に車を止められなかったりもするし
258: 2/8 20:58
真面目そうで堅いお仕事をしてる感じの中年男性が、エロ本をスーツの内側に忍ばせダッシュしたから、万引きと思って、捕まようと臨戦体制に入ったけど、中年男性は猛ダッシュでレジに行きました。
259: 3/4 2:5
この間、よく行くコンビニで、おねーちゃんに「おれ今日誕生日なんだけど、なんか特典ある?(笑)」って言ったら、苦笑いしてたけど会計の時に唐揚げ棒くれた♪
自腹だったのかなぁ…惚れてまうやろ〜(*^□^*)

すっっったげめんけぇんだこれが
260: 3/4 11:39
お返しに何かプレゼントして、仲良くなるべきだな(笑)
261: 3/4 15:48
自腹じゃなかったら犯罪
262: 3/4 17:10
>>259お返しは唐揚げ棒の代わりにあなたの肉棒が欲しいんじゃないかな?
263: 3/4 20:17
>>260毎日のように行くからソコソコ世間話はするんだけど…彼女の車のベビーシートが踏みとどまらせます(笑)

>>261ですよね 冗談半分だったのに、自腹切ったならなんか申し訳ないな〜って思って…

>>262オレのチーズフランクを…
264: 3/5 22:13
今日行ったローソンの店員さん

笑顔が素敵で元気だったなー

また行こう。
265: 3/5 22:20
便座が冷たかったり手を洗う水がチョロチョロとしか出ないように調整している店は貧乏臭いな。
266: 3/6 10:8
>>263
まぁ、好意うんぬん別にして、お礼として何かプレゼントすればいいと思いますよ。
特に毎日のように行くなら、今後のコミュニケーションの発展に繋がると思います。

雑貨屋さんで安い物でいいと思うんで。
267: 3/12 23:17
停電で真っ暗な中、ろうそくの灯りと電卓で大行列相手に奮闘する店員さんの姿に感動した。ありがとう。

それにしても、他のラーメンは完売なのに韓国ラーメンだけ大量に残っててワロタ。
こんな時でも売れないとは…もう置くのやめたら?
268: 3/12 23:27
今日空いてるコンビニ多かったけど昨日は閉まってるとこばっかりだったし。そんな中必死に少ない光で必要なもの売ってくれるコンビニがあって俺もすごくありがたかった。すげー並んだけどさ。
子供が腹空かせてたから本気助かったな。
269: 3/13 8:13
>>267
お前さんよ! ちゃんとメディアに耳貸してんのか?
韓国はどの国よりも早くこの日本という国に災害救助隊を派遣してるんだぜ!? まさか知らないとは、今更言わないよね? こんな時に、冗談でもそのような言葉を口にするなど同じ日本民族として恥ずかしい限りだよ。
270: 3/13 13:42
>>269
同意 韓国からの災害救助隊があるからこそ救えない命も救われるはずだ! 軽はずみで言ってんじゃねーよ!!
271: 3/13 14:8
後から竹島と尖閣請求されるよ。韓国と中国だもの。死体から金品狙いの中国人も来ようとしてる。ドイツ、フランス、アメリカさえ来てくれれば十分。冗談で言ってないから。
272: 3/13 14:51
>>271
視野が狭いにも程がある。
物事の見方が著しく歪んでいる。

ドイツ、フランス、アメリカであろうと
お前の様な奴を助けたいとは思わんはずだ!
273: 3/13 14:54
隣国なのに5人って...
274: 3/13 15:0
この程度の冗談くらい許してやれよ
張り積めてばっかだと精神的に辛くなるぞ?
275: 3/13 15:3
…ここコンビニの情報スレじゃないのか?
276: 3/13 15:8
冗談でも言って良い事と悪い事がある。
海外の救助隊よりも被災地の近くに住んで居ながら何もしてやれない以上、せめて静かに見守るのが今出来る事ではないのか?
277: 3/13 15:24
>>271後からデカイ代償くるのに目先の救助で何でも受け入れる方が視野が狭いわ。歪んでるのはお前の脳だ。
278: 3/13 15:28
>>272さんへのレスでした。すいません。
279: 3/13 16:17
>>269-270
それはそれ、これはこれ。
この商品は売れねーなって程度の話に国だの民族だのを持ち出して反論するなんて、ちょっと過敏すぎでは?
280: 3/13 17:22
アキリン的な流れになってきてる…
281: 3/13 17:44
所詮はアキリンじゃねーか?

これをアキリンレベルと言わずして何と言うのだ!?

アレフのあれだよあれ!!
何とでも返す言葉を見つけ出す天才なんだろうよ。
282:秋田輪人 3/13 18:15
>>281
痛い
283: 3/14 1:34
アメリカ 空母派遣 援助隊140人 救助犬10頭以上 救援用機材約150トン分
ニュージーランド 援助隊54人 救助犬
オーストラリア 救助隊72人 救助犬
ドイツ・スイス 援助隊70人 救助犬
イギリス 援助隊63人 救助犬2頭
フランス 援助隊30人
タイ 援助隊24人 救助犬6頭 義援金1400万円
トルコ 援助隊3チーム
シンガポール 援助隊5人 救助犬5頭 
ロシア 天然ガス15万トン 救援隊200人待機
中国 援助隊10人 義援金1000万円
略19
284: 3/14 5:24
>>283ですよね。TVだけが情報源の人は勘違いしている。みんなに正しく把握してもらいたい。
285: 3/14 5:55
欧州のサッカーリーグの試合で、韓国の選手だけが喪章を拒否したって新聞で読んだ。
怒るより呆れた(-_-)
286: 3/14 6:53
ま、そろそろ『コンビニを語り合う』ようにしませんか?
287: 3/14 7:21
>>285
アジアカップの時の猿真似パフォーマンスがあったから奴らならやりかねん、と思ったけど単に途中出場の交代選手だったから着けて無かったぽい。

>>286
同意。
コンビニの物流がいつ頃から正常化する予定なのか、とかの情報があればありがたいね。
288: 3/14 11:37
↑未定だそーです

今あるものだけ売ってるらしーですよ
289: 3/14 14:50
某コンビニ店員です。

商品はいつ,いつも通りに入荷するか未定です。

パン,おにぎりなどもいつになるか未定です。
290: 3/15 0:20
節電、品不足だからしょうがないが、コンビニの電気がついてないと淋しい
291: 3/15 1:12
あるコンビニの工場に知り合いがいますが、コンビニからの発注も連絡とれず、作る材料も届かず仕事が出来ないみたいです。
292: 3/15 9:15
ローソンはほぼ24時間やってるね。

明るくてありがたい。
293: 3/22 16:46
つい最近、とあるコンビニで二回に分けて買物して、お土産のカントリーマームを別袋に入れてくれと言ったとこ「レジ袋の削減にご協力をお願いします」の一言にアホ丸出しでキレて店員を罵倒してたババがいましたね。コンビニで買ったカントリーマームがお土産ってどんだけひもじいんだか。どんな状態でも人間あーなっちゃ終わりだなぁって思いましたよ。
294: 3/22 17:4
冥土のお土産だったのでしょう
295: 3/22 18:5
>>294 誰うまw
296: 3/22 23:15
おかえりなさいませ♪ご主人様っ
297: 3/23 0:18
タバコも品薄になってきた。
わかばでも吸おうかな。
298: 3/23 6:51
うちに近いヤマザキデイリーは地震後もカップラーメンきらしてない。在庫切れなく配送なるんだと。パンもたっぷり。強いな。
299: 3/23 7:1
パンのメーカーだからじゃね?
300: 3/23 7:22
うん
デイリーヤマザキには本当に助けられてます


それに比べて十文字道の駅のファミマは惨憺たる状況だ…
1-

001-051-101-151-201-
251-301-351-401-451-
501-551-601-651-701-
751-801-851-901-951-
[戻る]