3秒後、自動的に【PC/SPページ】にジャンプします。

過去ログ倉庫@秋田ring

コンビニを語り合う
551: 10/12 15:52
ホントにセブン秋田に来るんだね。
今日の魁にオーナー募集説明会の広告載ってた。
県南いいなぁ。
552: 10/12 16:23
>>551
セブンの魅力って何ですか?

どこも似たり寄ったりだと思いますが…
553: 10/12 17:14
>>552
お弁当やお惣菜は他のコンビニより美味しいと思ったよ。
あまりコンビニで食べ物を買わない人には、どのコンビニでも同じかもね。
554: 10/12 19:7
>>553
なるほど、ありがとうございます。
555: 10/12 19:44
セブンは美味しいけど、他のコンビニより値段が高いよ。
556: 10/12 21:50
セブン銀行ATMは、秋田銀行の手数料が無料!
時間帯、曜日などにもよりますが…
すごく便利!
557: 10/12 22:41
いまさらって感じ、とっくにあってもいいよセブン!秋田は田舎だなあ住んでてそう思う
558: 10/13 6:29
他県の人に秋田にはセブンがないこと言うと必ず激しくビックリする。
559: 10/13 6:34
君らがセブンのオーナーになれば良いじゃないか。
頑張れよ。
560: 10/13 6:48
おでんはセブンが一番
561: 10/13 6:54
前にいた
ななこ とかいうネタ板住人もセブンイレブンが無いことをネタにスレ立てしてた
562: 10/13 8:27
セブン銀行は24時間365日手数料無料

まあ今はイオン銀行あるからいいけど、それまではセブンもなくて不便だった
563: 10/13 11:10
ミニストップを愛用していた俺に言わせればセブンイレブンなどどうでもよい。
でもセイコーマートが一番好き。
564: 10/13 12:15
>>563
565: 10/13 17:59
朝日新聞にセブンイレブン秋田進出か?みたいな記事キタ。
566: 10/13 19:33
どのコンビニも似た様な品揃えで値段以外は変わらない。
だからセブン進出なんて、どうでもいい。
しかも県南は行かないから!
567: 10/13 19:52
やっぱりホットスパーでねが?
568: 10/13 21:10
なくったっていいじゃないか、秋田県だもの byよつお
569: 10/14 22:36
ローソンの手作りおにぎりてどうなの?うまいの?
570: 10/14 23:39
セブンのメロンパンは好評です。
571: 10/15 10:0
1:かしわ餅φ ★ :2011/10/13(木) 11:15:07.84 ID:???0
コンビニエンスストア最大手の「セブン―イレブン・ジャパン」(東京)が県内への進出を検討している。
21〜23日、県内で初めてのオーナー募集説明会を開催。チェーン店のシステムや経営方法などの
情報を提供する。出店の時期や場所は未定という。
572: 10/15 10:3
oリンク
573: 10/17 17:49
サークルKの店内、焼鳥のにおいハンパない。ちょっと寄っただけで服に臭いがついた
574: 10/17 20:33
コンビニオーナーって儲かるのか?
575: 10/17 20:34
>>574
売上とやる気次第
576: 10/17 20:54
某Fのオジサン、割引券を出したら
「何?使うの?これ」と、高圧的
577: 10/18 15:58
某店→福田ファミマのハゲ店長。すぐタメ口。
578: 10/18 16:16
ローソンカード
結構ポイントたまってるけど、何ができるんだ?
579: 10/18 16:45
>>578、店内入り口にあるロッピーで、ポイントを使って商品の引き換え・割引が出来たり、ポイントの分だけ合計金額から値引き出来ます。例えば、100ポイントを使うと100円分会計から引かれます。
580: 10/18 19:4
TSUTAYAみたく
ポイントなんぼ有ります
って言ってくれればわかるのに。今まで言われた事ない。
581: 10/18 19:12
これからできるであろうセブンイレブンは県内に店舗数が少ない内は儲かるだろう。
582: 10/18 19:54
>>575
コンビニとかの話じゃないし(笑)
みんなそうだよ
583: 10/18 20:4
>>580
買った時にレシートで
ポイント確認すれば?
584: 10/19 11:46
=(株)セブン−イレブン・ジャパン=

県南3地区で説明会開催

 株式会社セブン−イレブン・ジャパン(東京都千代田区二番町8番地8、井阪隆一代表取締役社長)は、県内への進出を検討しており、来週21日に湯沢市の湯沢文化会館、同22日に大仙市の大曲エンパイヤホテル、同23日に横手市の横手セントラルホテルでオーナー募集説明会を開催する。出店数や出店時期・エリアについては現段階で未定としている。

 同社は全国39都道府県で店舗を展開しており、国内で出店していないのは秋田、青森、鳥取、香川、徳島、愛媛、高知、沖縄の8県。一定の地域に集中して出店するいわゆるドミナント型で展開しているため、これまで秋田県での出店はなかった。

 出店時期などについては今後の検討となるが、近年、岩手県や山形県でも一定の数を出店しているため、次期エリアの検討を開始したもの。同社では、秋田県内でもオーナー開業希望の声があり、手応えは感じているとしている。

 なお、同社の出展形態は施設内小型および標準コンビニ店舗や複合型店舗、標準型路面店舗などがあるが、路面店舗については敷地約495u、標準店舗面積は約200uとなっている。
585: 10/19 12:40
出展予定場所は一箇所だったら知ってる。
586: 10/19 14:38
>>585
どこぉ?
587: 10/19 19:54
>>550店長じゃないみたいなんだよね。体格がガッチリしてて、頭を良く見れば?カツラ?ってな感じの店員だよ。本部に通報したらいいかな?
588: 10/20 7:20
いつ行ってもポイントでこれいかがですか?これと交換できるよ!と押し売りされる西目ローソンのおばちゃん店員。ついでにおじちゃん店員は客に挨拶せずウエストのズボン直しながら裏へ行く。ポイント交換必死になるのは解るけどゲンナリして寄りずらくなってきてるよ最近
589: 10/20 7:59
万願寺ローソンのおじさん今もレジの後で従業員のお尻を触ってるのかな?
590: 10/20 12:32
>>586
県南
591: 10/20 13:3
>>588
あそこのじい様は挨拶できませんw
592: 10/20 21:54
ファミマのおでん……とろけるような牛スジが好きなのに、たまに脂がしつこいのに当たる。
593: 10/20 22:15
>>591不憫よのぉ
594: 10/20 23:40
Tさん、今日は仕事ですか?
595: 10/21 9:37
二ツ井のサークルkサンクスの店員が好きすぎてまいってる。
ポテッとした唇でストライクすぎるんだよなあ。
割と色黒なのも好き。
596: 10/21 15:38
どっちのサンクス?
若いのならパチの近くのサンクスだと思うが。
597: 10/21 17:15
道の駅入り口なら結婚しとるよー
598: 10/22 1:44
107号ローソン付近、ニューヨーク×2、十文字ファミリー付近、
増田町ローソン付近、横手グランドホテル跡地、湯沢潰れたサンクス跡地、
雄勝ローソン付近、105号道の駅付近、13号新バイパスファミリーマートより大曲より
599: 10/23 12:19
>>598
セブンの予想ですか?
600: 10/23 12:44
セブンが来ると他コンビニの閉店ラッシュがおきるでしょうね!
1-

001-051-101-151-201-
251-301-351-401-451-
501-551-601-651-701-
751-801-851-901-951-
[戻る]