3秒後、自動的に【PC/SPページ】にジャンプします。

過去ログ倉庫@秋田ring

コンビニを語り合う
22: 7/27 12:51
>>19 以外スルー・・・って?
何以外??
23: 7/27 13:5
>>19すいません。カッコいいの間違いでした^^
24: 7/28 0:47
自分をイケてると勘違いしてるあのローソン〇〇店員‥自分がした事を忘れるなよ!誰にも言わないでおくカラさ。
25: 7/28 1:41
最近、ローソンに置いてあるジュースの種類が少ないと思うのは私だけだろうか。
コーラは、やたら色んな種類置いてるが、そんなのより他の飲み物を並べて欲しい
26: 7/28 10:25
サンクスにある100円のフルーツ何とかっていうドリンク(500ペット)がお気に入り。
27: 7/29 11:47
コンビニは、みなさんが思うより、精神的にも肉体的にもキツイです。
28: 7/29 12:29
ローソンは菓子も種類ないし、100円菓子も量少なすぎ。
29: 7/29 17:26
おにぎり買って、何も聞かずに袋に入れようとしたから、「温めてもらえますか?」と言ったら、露骨に嫌な顔して返事もなし。レンジの扉を閉める時にも怒ったように力まかせにバン!と閉めてました。
おにぎりを温めてもらう事は、そんなに悪い事ですか?
30: 7/29 17:46
コンビニ店員
深夜帯は
最悪!
31: 7/29 18:20
あまり態度悪くて、土下座させたことあります。(やり過ぎたので反省しています。)
32: 7/29 19:27
Lチキン買って車で食ってたら脂ダラダラこぼれてズボンが大変な事になってた
33: 7/29 22:28
>>31土下座させたなんてこと書くとボロくそに叩かれるぞ。オススメ食事処スレをみてみ
34: 7/30 4:39
店によって店員のレベルに差がありすぎ。
35: 7/30 7:44
某ファミマA店の朝の若い女性店員さん☆
いつも元気をもらっています(^-^)挨拶、気配りいつもありがとう☆私も見習いたいです☆無理せず頑張って下さい!!
36: 7/30 9:5
某ローソンの若い店員、モヒカンでした。客商売なんだから、髪型も少しは気を使って欲しい。
37: 7/30 13:15
>>36
あれはひどいよな。
38: 7/30 13:23
>>36いやですよね。あとサングラスかけてタバコふかしながら接客する店員も。
39: 7/30 14:38
>>38

そんな店員いるのか?
40: 7/30 18:9
>>33
そうですね、軽率でした。皆様すいませんでした。
41: 7/30 19:1
>>38
そんな店員いるの?
テキヤの人だったら、そう言う人がイッパイいそうだけどさ。
42: 7/31 7:0
今どき的屋がそんなだったら生きて行けない。
親に余裕があるからモヒカンなのかと。
43: 8/1 3:26
>>42
それが、いたんだよ。
印象的だったのが
●鹿の花火大会でカラアゲ屋のテキヤの人が客が行列になってるのにもかかわらず、カラアゲを揚げながらタバコをスパスパ吸いながら…。

あっ、コンビニでバイト2年ちょいしてたけど、客の出入りは多いけど楽で良かったな〜
44: 8/4 12:14
大仙市の国道沿いのマルK店員
いつもマスクだけど風邪なのかな…
45: 8/6 22:57
どのコンビニも女性店員さんは、挨拶や接客も明るい人が多いなぁと感じます。ファミマの店員さんは、自分が購入する煙草の銘柄を覚えてくれていて、こっちが番号を言う前に品物を差し出してくれた。
若い男性店員は、あんまり。挨拶が投げやりな店員は、袋に入れるときの品物の取り扱いが雑。
46: 8/12 17:53
売り上げの良さそうな店ってどこだろ?
47: 8/12 19:57
>>46
中央インター手前のサンクスとか繁盛してそうですね
48: 8/15 14:12
ファミマのポテト、しょっぱすぎ!血圧高くになっちゃうよ!
49: 8/19 13:35
コンビニの店長はア○ばっかり。
50: 8/19 14:52
なして?
51: 8/19 14:54
んだいじ?
52: 8/19 16:52
だいたい脱サラして始める人ばかりだから、自営業だという意識がない。
53: 8/19 19:35
自営という意識が強いとコンビニの店長つとまらないですよ。サラリーマンである本部員の言うこと聞きたくないでしょうし…リスクの割には夢のようなお金稼げないでしょうし…
54: 8/19 20:27
>>53
そうですね
責任感は当然だが、今時の自営はリストラと転勤がない程度の意識ですね。
55: 8/19 20:46
有難い存在ですよコンビニって(^-^)深夜の営業なんて店にもよりけりだけどたいして儲かりもしないのに電気つけててくれて… コンビニなかったら真っ暗ですよ秋田なんて!!
56: 8/19 22:9
店長なるにはかなり出資が必要なので生半可な気持ちでは考えてないよ。
57: 8/19 22:30
秋田にないコンビニ始める事出来たらしばらくは機動に乗っていられるのでは?
始める事が出来たら…
58: 8/20 14:35
某ローソンはおデブさんばかり…店長さんがおデブさん好きなのか??
59: 8/20 20:2
仙北町 橋本のディリー

油ギッシュな髪したブス女

お釣りの渡し方が気に食わない!
60: 8/20 20:3

いつも朝に居る女!
61: 8/23 13:8
残念ながら自営という意識がない店長は、人を雇っているという意識がない。まるで同じ従業員の気分で責任感のかけらもない。
62: 8/23 14:20
客の手には絶対に触れたくない!と言わんばかりの釣り銭の渡しかたする店員はウザい。
63: 8/23 14:58

非常識な客は来なくてもいい。
64: 8/23 15:7
秋田市内でガリガリ君の梨
おいてるコンビニないですか?
65: 8/23 15:17

レシートいらなければ、もらってから自分で捨てろ。

避けるやついらつく。
66: 8/23 15:18
梨おいしいよね!
サンクスゎ、もう発注できないよ。
67: 8/24 2:58
のろま店員老損
68: 8/24 7:38
みんな店員に対して色々あるだろうけど、店員だって正直客を選びたい…
69: 8/24 8:38
↑バカじゃね。だったら接客業辞めろ。
70: 8/24 9:38
>>65いるいる!レシートの上の小銭だけつかんでく人。金落としそうになる。
71: 8/24 10:17
↑そうそう!それっ!

実際落とす人もいるしね(笑)
72: 8/24 17:7
先に小銭を渡してから、レシート渡すとうまくいくよ
73: 8/24 20:38
みなさんは、ローソン、ファミマ、サンクス…どこ派ですか?
74: 8/24 20:41
各店に行ったときに買うものは
ローソンはジャイアントポークフランク

ファミマはエクレア

サンクスは一個六十円のパン

こんな感じだな
75: 8/24 20:55
いま、こんな客はムカつく!って番組やるじゃん。

盛り上がりそうだねー
76: 8/24 20:58
↑見なきゃだねっ!!
77: 8/24 21:15
この電話しながらのやつ、いるいる!
さっさと金払って帰れって感じ!
78: 8/24 23:20
たま〜に 高齢のおばあちゃんが大量に買い物して レジで小銭だけで清算しよーとしてて、とにかく後の客がつかえて 行列出来てしまって ちょっと困ります。
79: 8/24 23:24
レシート渡されたオバサンが 紙質にケチつけてた、
お客様に渡すんだから もっと良い紙使え!って。

そのオバサン 若い男性店員には やたら愛想よいけど、カワイイ女性店員には毎回 態度悪いみたい。
80: 8/25 0:29
某地域の二店舗あるサ〇クスで働いている男の店員の態度は接客以前の問題だ。

一人はガムを噛みながらの接客。

一人は他の店員と私語ばっかりで会話の合間に接客。

二人ともおよそ40代。

店員云々より大人としてどうかと…
81: 8/25 0:32
>>79非常識なオバサンって迷惑だよね。だってたいして年金払ってないのに当たり前にもらって、人の税金で生きて二酸化炭素吐き出して、若者にケチつけて、仕事してないんだよ。必要なくない?
82: 8/25 1:7
そのむかしの日本は良い国だったんだね
そのツケが今の若者に回って来てるし。
生きてる価値ない年金老人は早く旅だってもらいたいものだ…
83: 8/25 7:25
高齢ぢゃなくても、色々いるけどね。
うちの店の客層はとにかく悪い!
地元の人が多いからね。
まず自分のタバコの名前くらい分かれ!って感じ。
84: 8/25 12:51
そんな考えの店員さんばっかりだったら呆れちゃうな。

自分がお客さんの立場ならって考えることができないのかな?

俺はコンビニの店員さんじゃないけど、接客する際はかならず相手の立場とかのシュミレーションしてから対応するよ。
85: 8/25 13:1
>>82
お前って本当に糞女なんだな。
86: 8/25 14:32
きのうのコレってあり?だかって言うテレビみたいな事例、あそこまでいかないけど結構あるよね。

ストレスに感じてる人はやっぱりいるんだね!
87: 8/25 21:39
みなさんはコンビニに一流の接客を求めますか?
88: 8/25 22:12
逆にそっけないくらいでいいな、会社帰りに寄る某コンビニにはやたら丁寧な男性店員がいるけど、こっちまで恐縮しちゃうから申し訳ないけどありがた迷惑な感じだ…。
89: 8/25 23:30
八○潟ロソンの○戸ってババア何だアレ?
態度ワリーから文句つけたら響ばりの『スイマセン』だったよ。
90: 8/25 23:49
早く買って早く帰るってゆうのがコンビニだよね!

てか響ばりのスイマセンって…
91: 8/26 0:22
まず千畑の出入ーに行ってみな。
あそこ慣れれば他のコンビニ全て良く見える。
92: 8/26 8:41
空港のファミマ行ったら、レジに6人も並んでいた。店員は研修中。急いでるんだから、誰か呼べよ!
93: 8/26 9:26
お金はきちんとトレイの中に入れてください。
その中に商品いれるのもやめてください。
94: 8/26 10:3
温めたものと、アイスを同じ袋に入れないで下さい。
せめて聞いてからにして下さい。
95: 8/26 10:22
レジ休止板を置いてるのに、乗り越えて出してこないでください。
会計後に小銭出さないでください。
もうレシート出した後は断ってますが!
96: 8/26 10:48
天Dのローソンはホント接客最高氓ンんな笑顔がいい尠レDさん可愛いし奠囑やされる奠
97: 8/26 10:59
↑サンクスも結構いいよフ
98: 8/26 12:17
店員の態度、悪いのは客がナメられてるから。外見が恐持てだと店員もビビッて丁寧な接客する。これはコンビニに限らずどんな店でも当てはまる。ただし、同種類の喧嘩っ早い方々には逆にいちゃもんをつけられストリートファイトになることも。
99: 8/26 12:50
そこまで店員さんに一流の接客は求めないけど、常識の範囲内でお願いしたいもんだ。

まぁ客側も非常識な振る舞いはしないようにするのを前提にしての話だけどね。

あまりにも我慢できなかったら、オーナー店だろうが直営だろうが店長オーナーの一個頭を越えて、地域統括本部に店名と店員・店長の名前を告げてされた事とこれからの改善と処分を具体的に提示させたら良い。
SVやらマネージャーやらが動くはず。

クレームはやはり上から落としていかないと物事は一切変わらないからね。

対当人じゃあ、埒があかん。
100: 8/26 13:3
気に食わないお店なら、もう行かなきゃいい話し。
101: 8/26 13:17
あるローソンでからあげ君買って家で食おうとしたら袋に入ってなかった…んで電話したやったら「すみませんでした。お待ちしております」って言われたからマジ切れしてしまった。
普通は届けるだろ!
102: 8/26 14:6
クレームをつける理由。

生活圏にあって、利用するに便利な場合はやはり改善していただいたほうが何かにつけ有益な為。

あと、性分。

気になることや憤慨した事をそのままにしておく事が苦手な人。

私の場合は両方。
103: 8/26 14:15
>>101その通りだか本当にからあげ君だけのために家に来てもらいたいか?
104: 8/26 14:27
コンビニって客が思うより大変だよね。
105: 8/26 15:1
↑同感です!

客、店員である前に一人の人間。
客の立場だったとしても、わざわざ家に来て欲しくはないな。

自分で嫌だと思う振る舞いは、客になった場合でもしないようにしている。
106: 8/26 15:56
>>105 コンビニのバイト、相当なストレスが貯まってる様子ですね。
頑張って下さい、お姉さん。
107: 8/26 16:6
ありがとうございますマ
108: 8/26 16:32
97
天Dのサンクスですかニ?
109: 8/26 16:38
友達は前そこで働いてました!
110: 8/26 19:53
海外は「客=店員」だが、
日本は「客>店員」なんだな。

商品+サービス=支払対価にはならないのだろうか。
ここで愚痴っているのを観ると、面と向かって主張できないから不満が募るのか。
111: 8/26 19:56
ローソンはどこもそんなに接客悪いイメージないなぁファミマ、サンクスは店によりけりだなぁ
112: 8/26 20:35
購入した商品名を いちいち大きい声で連呼しながらレジ打たないで!
113: 8/26 20:37
あ?
114: 8/26 21:6
ローソンの接客がほぼ良いイメージ?

〇島店のオーナーの接客見たことがあってその意見なのかな?
115: 8/26 22:17
114
特別ローソンで不快だったことはなかったかなぁ〜そこの店は多分行ったことないと思う…
コンビニの店員の自給って600円台でしょ?そりゃ 質の劣るように見える店員が多くても仕方ない気がするな… 俺だったらまじめにやらないし…
116: 8/26 23:7
600円分稼ぐのに真面目に仕事出来ないんだ?
それなら仕方ないね。

モノの見方が違うなら感覚的に理解しあえないもの。
117: 8/27 0:0
>>103

けどこっちは金払ってるでしょ?いくら200円とはいえ買い物してるんだから。
別のローソンでは弁当温めてもらった時に一つ入れ忘れあったけどその時はちゃんと届けますって言って届けてくれたよ。
118: 8/27 0:46
その時の人員によって、一人体制の時や場合によっては車ない人だけの時もあるだろうし…、
海外の客=店員…いいですね。
119: 8/27 1:14
>>118 お姉さん、海外の客=店員じゃなくて海外は客=店員だぞヌ
まず落ち着け。
応援してるから。
120: 8/27 7:37
↑間違えました!
だんだんスッキリしてきました。
121: 8/30 20:36
あるファ○マの店長は働かないのに、「儲からない・疲れた・やってられない」と言う。早く辞めてしまえ。直営店にして従業員の負担を減らせ。能なしは意味なし。
1-

001-051-101-151-201-
251-301-351-401-451-
501-551-601-651-701-
751-801-851-901-951-
[戻る]