3秒後、自動的に【PC/SPページ】にジャンプします。

雑談掲示板@秋田ring

オカルトネタ
146: 5/29 20:47
みゆ吉って(笑  …        俺のばあちゃん(俺は婆ちゃん子で婆さんを ばあばと呼んでいます)のファミリーはヤクザの家庭です。
よく宗教団体のSとかでますよね?
で、ばあばのファミリーは(じいじや父ちゃん、母ちゃんは違います)Sとも繋がりがあるらしい。
ばあばは3年前から徐々に呆けてしまってまして。
そんなとき、ふとSのことを呟くんです。
あれは恐ろしいところなのよ。
時々泣きながら「みんなキチガイだやぁ!」と叫ぶこともあります。
僕は「ばあばどうしたの?」と聞くのですが「それは言えん、言えん」と。
どうせ教えてくれないだろうなーと思いながら。
そうしたらじいちゃんは「お前も成人を迎えたことだし・・・」と言い教えてくれそうな雰囲気でした。
「本当に知りたいか?」
「もちろん!」
じいじが話しだしました。
「家の隣にT家があるだろ。家もT家。名が同じだわな。まぁこれは田舎に住む近所住民にはよくある
家はまだ交流があったんだ。T家の奥さんはKというのだけどお前を抱っこさせたこともあるんだ。しかし間もなく事件が起こった。
俺も詳しくは分からないが(多分分かっていて言わなかったのだと思う)T家の亭主がうちのばあばの、ほら、ばあばの一家はああいった連中だろう?彼らを怒らせたみたいなんだよ。何をしたのだか知らないが、相当なことをしたんだろう。
とか霊的なものは信じていないようだが、彼らは呪いをかけることができるのだよ。これはまぎれもない事実だぞ。彼らは人の運気というものを吸い取り、自分に使うことが出来るのだ。信じられないか?しかし事実だ。
彼らは僅か1年でT家を破滅においやった。彼らが消えてから、俺はT家に行ったことがある。そこで見てしまったんだよ。彼らの仕掛けた恐ろしい呪いを」
ここでじいじはふう・・・と息をついた。
僕はすっかり聞き入ってしまい、早く続きが聞きたかった。
「じいじ、何が仕掛けてあったの?何を見たの?」
「仏壇にさ・・・彼らは神様に細工をするんだ。毎日拝む仏壇に・・・どんな仕掛けかは言えん。絶対に言えん。言えば危険な目に遭うぞ。
しかし、そういった手の加えられた仏壇を見れば、何か違和感を感じるはずだ。仏壇が空っぽなのだ。仏がいないのだ。そこでT家はたった1年ですっかり吸収されてしまったわけだ」
じいじは最後に「ばあばも可哀想にな・・・」と…
1-

001-051-101-151-201-
251-301-351-401-451-
501-551-601-651-701-
751-801-851-901-951-
[戻る]