3秒後、自動的に【PC/SPページ】にジャンプします。

雑談掲示板@秋田ring

オカルトネタ
551: 6/24 14:50
地震雲っぽいの発見!
1ヶ月以内にけっこう大きい揺れの地震がくるとみた!www
552: 6/24 19:36
>>546
戦争はいつからオカルトになったんだ?
553: 6/25 16:11
>>551
期間なげーよw

地震雲は1週間いないくらいだろ
554: 6/25 21:40
ナンチャラは、忘れた頃にやってくると言うではないかw
555: 6/28 14:26
地震予兆あり。明日、大地震がきます、東北秋田沖です。用心して下さい。
556: 6/28 14:55
分かりました。用心します。
557:秋田県人 7/4 14:49
>>555
大地震予知御疲れ様でした_(._.)_
558: 7/4 14:55
>>555気合いが足りない
毎日書き込めばいずれ予知が当たる
実績がある予知能力者へ進化できるのに
559: 7/4 22:35
で、
あんたらが言うオカルトって何?
定義は何?
560: 7/6 4:32
>>559
数打ちゃ当たる
(´・д・)y-~
561: 7/8 23:29
ナンパちんこ…
562: 7/9 5:5
>>559
思い込み
神頼み
非現実
563:秋田県人 7/9 23:59
少なくとも我々が生きているうちは秋田沖震源のデカいのは来ない
来るとすれば内陸震源の直下型
564: 1/17 9:16
>>563
そうですね。
陸羽地震のような「内陸震源の直下型」が
発生する可能性は十分に高いので気を付けた方がいいですね。
565: 1/17 10:33
↑↑所詮IDさえ出せないみのごなし、のオカルト論だなw
566: 1/17 14:2
>>565
明治三陸地震が発生した2ヶ月半後に陸羽地震が発生し
東日本大震災が発生して5年近くなりますので
横手盆地東縁断層帯付近が動く可能性は十分にあります。
567: 1/17 16:58
勘ではなく、根拠を載せると信じます。
568: 1/17 17:12
>>567?
勘ではなく、事実です。
569: 1/17 17:38
それって「富士山は噴火する可能性は十分にあります」という当たり前レベルの事実w
570: 1/17 18:48
>>569?
地震の予知、予測は難しいですが
火山の噴火は「兆候」がデータにより分かりやすいので
「富士山は噴火する可能性は十分にあります」
が今すぐ、今日1月17日には噴火する可能性は低いです。
地震はいつ発生するか分からないので富士山噴火とは
予測のレベルが違います。
過去の例から可能性が高いと言う事です。
571: 1/17 19:46
あなたは地震の研究家?何らかの調査データをもってんの?
「南海トラフ地震が起こる可能性は十分にあります」という当たり前の事実を話してるだけでしょw
572: 1/18 2:22
>>571
火山の噴火は有珠山の噴火の予知が的中したようにデータで
その「兆候」を予測できますが、(中国では一度、動物が
騒ぎだし地震が発生するのでは、という事で当たった例はあります)
地震はいつどこでと公言できず結果的に地震が発生した時は
あの兆候が地震に繋がった、という事はありますが
科学的にこの調査方法が地震の予知に繋がるというのは確立
されていないのが残念な所です。
573: 1/18 19:46
ネズミ出なくなった!
574:秋田県人 1/19 3:28
ニャニャのしわざだな
575:秋田県人 4/24 13:44
東日本大震災と熊本の地震の発生日を予言した人物が次の大地震を予告してる。

5月17日らしい。

楽しみですw
576: 4/24 18:23
>>575
その情報はどこからか教えて下さい。
577: 4/24 19:17
>>575、次はどこで?
578: 4/24 19:42
そろそろ秋田にドン
579: 4/24 22:6
熊本 秋田 高知 私もいろんな意味で悲しい別れがやってくる
580: 4/24 23:25
>>575
発生日だけを予言したのでしょうか?
場所は予言出来ない人でしょうか?
581: 4/24 23:29
>>578
昔はよく秋田にドンが来ましたね。
最近は来なくなりました。
米をもって行って「ドン」とやってくれましたね。
懐かしいですね。
582:575 4/25 9:13
南海トラフだよ。
583:秋田県人 4/25 11:2
南海トラフグ
584: 4/25 12:57
oリンク
585: 5/5 11:33
まさか秋田の掲示板にオカ板があるとはwww オフ会とかできたらいいな(笑)
586:秋田県人 5/5 12:34
南海トラフが起こった場合、
秋田県にはどの様な影響がありますか?
587: 5/5 12:37
>>584
もしそれが本当だったら予言などではなく
実際に発生したであろう事だから5月17日に
南海トラフ地震が発生しなければすべて嘘の
デタラメという事ならりますね。
588: 5/5 12:48
嘘でデタラメですね。
筆者は「2016年4月15日に重大な事件が起きる?」
「これから南海トラフ大地震が必ず来る」
とまでしか言えず「2062年未来人」が今の時代に
来たのであれば、これから2062年まで起こりえる
出来事が詳細に分かるはずなのに、まるで予言
しているかのような発言ですのでこれは嘘で
デタラメです。
589: 5/5 20:5
家はオール電化なので東日本大震災の時は大変でした。
なので自家発電機と自動で電源が切り替えられる設備を導入しました。
一週間程、自家発電で主な家電が使用できます。

あと5月17日を意識した訳ではありませんが、
1週間分の食料と水、薬を必要とする家族がいるので医薬品を準備しました。
あとは灯油、ガソリン、軽油を準備しようと思っています。

5月17日に使わなくても無駄にはなりませんから
590: 5/16 15:23
さて、明日なわけだがホントに来るかな?
東海、東南海がついに…
とりあえずビビりな俺は3日分の食料と水5箱、車にガソリン満タン、ガソリン缶20リッター2つを準備した。
何もない事を祈る…
591: 5/16 15:42
5/17にコミュ取りたいって言ってるだけだからなぁ。
明日2ちゃんに来たときの言葉に注目だな。
592: 5/16 16:42
人間の生き死にに関わることは言えないんじゃなかったっけ?
東日本大震災、熊本地震も当てたっていうか、ホントに未来人なら経験したまんまを言っただけで予言でもなんでもない事実だろうし。
ま、用心するに越したことないね。
593: 5/16 17:25
2062はトリップバレしてるからな
594:秋田県人 5/16 21:27
地震来たー!
595: 5/16 21:28
関東地方5弱…
前震きたね…
本震はやっぱり明日だね…
みなさん山に逃げてね…
596: 5/16 22:23
>>595
デマを流したヤツには必ず責任をとらせよう
597: 5/16 23:4
>>596
オカルトスレでデマや責任って…(笑)
大騒ぎしてるお前が責任取れよ(笑)
598: 5/16 23:5
>>595
んだね。明日17日だもんね。
599: 5/16 23:33
ありもしないデマに大騒ぎってw
明後日になったら、すべて忘れて普通に生活するの?すぐ忘れられるってバカなの?ねえ>>597
600: 5/16 23:42
何もなきゃ普通に生活するだろw
お前はビクビクして生活してろよw
オカルトスレにマジレスしてお前馬鹿なの?wねぇ>>599
1-

001-051-101-151-201-
251-301-351-401-451-
501-551-601-651-701-
751-801-851-901-951-
[戻る]