3秒後、自動的に【PC/SPページ】にジャンプします。

過去ログ倉庫@秋田ring

生活保護について
1: 6/22 22:35
生活保護は必要か不必要か議論しましょう!
2: 6/22 22:43
なぜ?
3: 6/22 23:2
生活保護をもらってパチンコをして遊んでいる人がいるからラ
4: 6/22 23:4
なるほど。
5: 6/22 23:27
私の同僚なんて生活保護以下の給料ですョ(T_T)仕事中携帯ばかりいじってるんですが注意なんてできませんネ(^_^;)
6: 6/22 23:28
ニートと同じだな
7: 6/22 23:49
具体的にその相手の名前や住所が分かるなら、役所に連絡したら?(パチンコをしてる)具体的な場所や日時などの証拠を付け加えてサ(数回分は必要かも)。それでも何の変化もなければ、マスコミに流せば?地方でダメなら中央へ。ここで書き込むよりいいと思うよ。税金が基になってるから、そんなムダ使いが許されるはずがない。

略10
8: 6/23 0:35
生活保護うけてるのにカードで買いにくる客いるよ。
9: 6/23 1:19
>>8それこそ問題だ
10: 6/23 5:36
在日だったか?
月20数万生活保護貰って教育費やらなんやら免除とかいろいろ2ちゃんで見た
11: 6/23 10:43
生活保護貰って、子供は施設に預け
デリヘルで稼ぐ女性がいますが…
12: 6/23 12:19
>>11役所に通告してください
13: 6/24 21:37
生活保護というより、偽装離婚が多いネ。会社の上司も別に仲が悪いわけじゃないけど生活のために離婚してますネ。
14: 6/24 23:44
生活保護もらって、パチンコ、ゲーセン、キャバで遊んでる人いっぱいいますよ。
あと、実家に住んでるのに、知り合いのアパートに住んでる振りしてもらってたり。
真面目に働いてるのバカらしくなることありますf^_^;
15: 6/25 4:44
数年前に或る女性と知り合いました。秋田市内のアパートで一人暮しをしていて、収入源を尋ねると無職との事。実家も秋田市内にあり、結構裕福な家庭の出身らしかったのですが、高校までかなりの悪さをし、結婚も親の反対を押し切って駆け落ちの末に離婚。勘当同然でそれ以来、親からの金銭的援助は一切ないとの事。さすがに不思議に思い問い質したところ、実家からの直接な金銭的援助はないものの、親の知り合いの市議に頼んで生活保護を受けているという話でした。

それから何年も経っているので、現在どうなっているのか分かりませんが、「へ〜、そんな風にして生活保護が受けられるものなのか…」と、不思議に思ったものです。

また別の話ですが、某市営住宅に住みながら、車は高級車、風貌は見るからに暴○団員風(要はカタギではない)、外出先はパチンコ屋…という人々も多くいますからね…
私の住んでる団地。
他の公営団地(住宅)にも結構いるんじゃないですか?

どうやっても生活困窮の状況から抜け出す事が出来ない人には行き渡らず、上述したような人間達には生活保護(扶助)という名の税金が配られる今のこの世の中、結局、バカを見るのは正直者なんですね。

いつからこんなイヤな世の中になってしまったのでしょうか?
略29
16: 6/25 19:56
生活保護不正受給している人にメスが入ります。
バレたら最低でも全額返還ですよ〜

悪質な場合は三倍返し(笑)
17: 6/25 20:54
>>16不正受給してる人はどんどんチクりましょう!
18: 6/26 0:57
>>11
この人ですか?

他スレ
19: 6/26 15:24
生活保護を受けている人が核爆弾を作ってるスレは此でつか?
20:秋田の名無 6/28 1:19
>>19
意味不明
21:秋田の名無 6/28 19:39
ちなみに生活保護っていくら貰えるんですか??
22:秋田の名無 6/28 21:9
働くのが馬鹿馬鹿しくなることもあるけれど、生活保護はいやだ。
施し受けてまで楽して暮らしたくない。
23:秋田の名無 6/28 22:10
>>15 証拠があるならどんどんちくりいれた方が世の中の為になるんじゃないかな?俺なら躊躇せずチクるな。
24:秋田の名無 6/28 22:37
煽る気も、荒らす気も、ありません。その上で質問させて下さい。
生活保護受ける人は、人生の落伍者と思っています。何故ならその手の人と接した事もないし、普通に働いて普通に生活して普通に貯金すれば生活保護を受給する必要は無いと思うからです。
その上で質問させて頂きます。

生活保護を受給する人=底辺人種なのでしょうか?底辺でなければ、どんな社会的理由で生活保護が必要になるんですか?
25:秋田の名無 6/28 22:51
>>24
幼い子供を沢山抱えたまま離婚。
慰謝料払わずに旦那が逃げる。
旦那が家を担保に融資を受けていて家をとられる。

家と金も無く身内もいません。
親戚は知らんぷり。
さぁどうしますか?
26:秋田の名無 6/28 23:14
偽装離婚も増えてる感じだな。
27:秋田の名無 6/28 23:19
離婚ボッシーナマポを観察してみろ。

パチンカス
ヘビースモーカー
大酒飲み
携帯依存症

このどれかに必ず当てはまる。
28:ティルク 6/29 1:0
前レス>>10に生活保護の受給額が二十数万円とありますが本当?
有り得ない金額に思えるのですが・・。
29:秋田の名無 6/29 3:12
>>24知り合いは独身40代でカラダを悪くして長いこと入院していたため、退院後も働けず生活保護を受けていました。両親も亡くなって唯一いる兄弟は結婚して関東にいるため、しょうがなかったみたいです。そんな理由の人もいます。
ちなみにその人は去年病気で亡くなってもうこの世にいません。
30:秋田の名無 6/29 3:28
>>24
狭い見解で語るな。
31:秋田の名無 6/29 8:18
>>25
働きます。
32:ティルク 6/29 8:37
正当な理由(事情)があって、適性な金額を受給するなら誰も問題にしないのでしょう。
私の母が言っていた事思い出しました。
『あのオナゴだば生活保護うげでるのに旅行したり金もってるや〜』
母もシングルマザーで、必死に働いてきた人です。
現状の生活保護制度には首を傾げてました。
33:秋田の名無 6/29 9:1
>>31
幼い子供達の面倒は誰がみる?
34:秋田の名無 6/29 10:53
保育園は何の為にある?
35:秋田の名無 6/29 11:15
保育園は金がかかることも知らないのかな?
36:秋田の名無 6/29 11:23
生活保護対象の人を擁護してるわけじゃないよ。
必用な人もいるってこと。
でも、ケータイが最低限の文化的生活の一部として認められているのは不思議。
37:秋田の名無 6/29 13:33
>>35
だから働きます。
38:秋田の名無 6/29 14:32
>>37
給料入るまではどうする?
子供の面倒
生活費
住む場所
39:秋田の名無 6/29 16:23
生活保護とはちょっと違うのかな…?
シングルマザーがもらってる給付金みたいなのありますよね!?

オレの知り合いに、その金貰ってる人が居るんだけど、夜は子供を実家に預けて飲み屋の仕事。
車も住んでる部屋も身につけてる物も、平均よりもワンランク上って感じです。

男性と住んでたら貰えないとは聞いたんですが、それ以外に受給資格みたいなのは無いのですかね?
40:秋田の名無 6/29 17:56
>>38
その理屈じゃ生活保護をもらうまでも生活が保たない。
41:秋田の名無 6/29 18:13
>>40
生活保護は理由により当日〜3日以内に支給されますよ。
役所に行って聞いてみてください。
42:秋田の名無 6/29 18:18
もちろん住む場所も即提供されます。
これも生活保護ですね。
43:秋田の名無 6/29 18:31
>>39 児童扶養手当の事ですね。母親の前年の収入や元配偶者からの養育費等から、受給額が細かく決められています。受給者は毎年現況届を出し、生活状況を報告します。
44:秋田の名無 6/29 19:19
多分>>39さんの知り合いは所得は申告してないのでしょ?

特に夜の仕事の人は申告しない人いますからね。私の知人のバツイチの女性も、夜飲み屋を経営してるけどたぶん申告してないと思う。
バツイチになる前も旦那の出稼ぎ半年分の給料を申告してなかったから。
45:秋田の名無 6/30 12:39
まあ あれだ、人様の生活や懐は気にするなって話しだ、税金がどうたら言ったってどうにもならんのだから。
46:秋田の名無 7/8 11:6
畠山鈴香は何で生活保護貰う事ができたの?
47:秋田の名無 7/8 23:16
生活保護の金額は年間800万円くらいと聞きました。
結構リッチなんだ。
48:秋田の名無 7/9 1:51
>>47 どんな生保だよ?いい加減にもほどがあるw
49:秋田の名無 7/9 7:29
んなわけないだろ、400万くらいだよ。
50:秋田の名無 7/9 7:58
年収300万の俺のって…
1-

001-051-101-151-201-
251-301-351-401-451-
501-551-601-651-701-
751-801-851-901-951-
[戻る]