3秒後、自動的に【PC/SPページ】にジャンプします。

過去ログ倉庫@秋田ring

生活保護について
601: 4/20 19:46
>>600だけど..追伸、友達と称して友達の旦那を寝とってる! こんな人間を国が認めて金を渡してるなんて! 担当者、しっかりしないと自分まで裁かれるぞ
602: 4/20 23:56
!町や市で無理なら県に!相談しましょ。監査て多分いるはず。
603: 4/21 6:22
>>601
嫁の友達と関係を持つ旦那もクズだと思うが。
604: 4/24 20:9
今日も生活保護女は飲み歩いてる 若い男と金を持ってる男を探し求めて,,,

いい加減にせいや
605: 4/26 10:24
知ってるだけで男漁りは3人います。
606: 4/26 12:56
>>605 中央? 県北? 県南?
607: 4/26 23:42
近所のやつ通報しよっかな
608: 4/27 20:28
通報しないのは匿っているも同然。
609: 4/28 19:1
生活保護の方が年金受給者より良い生活送ってる。
悲しいです
610: 4/28 19:14
>>609
TVタックルの受け売りだが、生活保護は人が最低限の生活を送る金額を算定している。(使い方や悪用は別として)
なので、それを下回る賃金や年金などを最低賃金引き上げなどでは無く
国が責任をもって安心して納税して、安心して暮らせる国作りをすべきですね。
611: 4/28 22:59
極論だけど、生活保護、公務員、政治家等々、税金で飯食ってる人間は、生活を、完全プライベート無しでいけばいんじゃね。
612: 4/29 13:13
じゃあ、公営住宅に入居してる人とかもだし、公共事業を受注した
建設業者さんも税金で飯食ってることになるよね。
震災で被災した人たちも税金から支援を受けることになるし。
613: 6/4 21:56
正直なところ生活保護っていくらでるの?
ここ読んでたら、仕事探してる自分が悲しくなってきた
正社員月給13万、昇給、賞与なしなんて当たり前
それでも1人の求人に20人が殺到する現実
17万の給料のパチバカ旦那はブラックリストで、毎月5万返金中
家賃光熱費食費なんかの経費引いたら、死なないだけの毎日になってる
一人息子すら大学進学させてやれない現実
正社員の仕事見つけて、離婚したい……
614: 6/4 22:46
>>613
単にあなた様の人生設計が甘いだけ、そんな相手と結婚して、子供まで産んで、最終的に離婚とか、つまり同じ穴のムジナさ。
615: 6/4 23:18
保護費は70才で7万くらい
616: 6/5 14:58
なんかで見たら、7万円+アパート代みたいだな。
老人なら年金収入があるので、その分は減額。
老人でなくても、なんらかの収入があれば自己申告の上で減額されるみたい。
勿論、パチンコ収入も申告?
それ事態は禁止されてるみたいだけど…
617: 6/5 22:46
税金発生しないのは収入ともならんのでは?
618: 6/6 23:0
消費税・酒税とか収入に関係なく発生してるだろ、少しは考えてから書こうね。
619: 6/7 12:42
プライベートなしでいんじゃねとか書いてる人頭悪いのかなぁ…
620: 7/28 19:28
生保受給者に微々たる額でもバイト代みたいなの払っておいて「役所には言うな」っていうのは当人も支払う側も罰うけるんですか?そういう場所に以前行って見た光景だったんで不思議でした。精神疾患者が集う場所なんですけど。不正受給者がわんさか居て、堂々と不正受給の自慢話ばかりしてました。最悪な場所で一回行って行かなくなりました。自分がとてもまともに見えました。
621: 7/28 19:58
>>619
頭は確かにアマリ良くないけど、保護されるんでアレば、される側にも相応のリスクが必要だって話の極論を述べたつもりなんだケドモ(-_-;)その位しねーと、仕事もしねーで生活保護されるクソが増えて、ただでさえ腐ってる日本がマスマス駄目になるよね。
622: 7/29 8:24
上の続き…
公務員は、昔からの影響で厚遇されて、ふんぞり返ってるケドモ、日本が傾いてるんだから、国から給料貰ってるんであれば、生活出来るギリギリの給料で良いと思う。警察、消防、自衛隊等危険性を伴う場合は、+危険手当てチョコットで良くね?
政治家に関しては、言うまでもないよね。クソ以外ないね。
623: 8/1 19:13
生活保護受給者の殆どが精神疾患者。立場悪くなると「パニック状態だから」「躁鬱混合状態だから」とか全て病気のせいにして逃げる不正受給者がわんさか!!精神疾患あっても頑張って働いてる人たくさんいるよ?って言ったら「お前は働けて車もあっていいな」ってやっかんできた。じゃあ働けよと思った。
624: 8/1 20:1
その通り!男も女も働いてナンボだべ
625: 8/2 18:18
まず、生活保護貰いながら!隠れて仕事したりしてる輩を根絶しよう!
626: 8/2 18:49
旦那が身体悪いと生活保護需給しながら旦那が仕事隠れてしてる輩を根絶しよう!ケースワーカーは需給者と仲良くなり隠すケースあるので
国や市でケースワーカーを毎日変えよう!不正は許すな
627: 8/2 20:58
ユックリン取り締まった方がいい。あそこは不正受給者の集まる場所。
628: 8/2 22:6
あそこを、取り締まり一掃月間!
629: 8/3 2:53
不正を許すな!秋田市の監査に連絡しよう!
俺は、通報しといた
630: 8/4 17:51
不正を許すな!
631: 8/6 12:48
生活保護者がクレジットカード持つのは許可されてるのかな?
632: 8/6 22:24
>>631原則生活保護は、債権の支払いなど出来ない仕組みです。最低生活費+住居費なので。
633: 8/7 9:7
クレジットカード持ってる生活保護者知ってるよ。
634: 8/7 11:5
生活保護を受けるとしたら、持ち家も売らなきゃダメですか?
635: 8/9 10:45
資産あったらアウト。売却したらお金入るからアウトです。
636: 8/9 13:53
持ち家あって生活保護もらおうなんて、何を考えてんだか。
でも、働くに働けず、家を売却しようにも価値がなく買い手さえないってこともある。
まずは役所に相談してみることでしょうね。
637: 8/9 20:43
普通に働けるのに言い訳並べて、不正受給してるヤツには罰当たればいいのに
638: 8/9 20:49
その通り秋田県は甘い!
抗議しよう〜
639: 8/9 21:38
…持ち家があると生活保護は受けられんですか…住む所を失いホームレスのような生活にならなければ生活保護は受けられんですか…

役所に相談してみます
640: 8/11 21:24
人に依存・執着して、お金に執着する躁鬱病の生保不正受給者知ってます(犯罪者)。その人は隠れて仕事してる。都合悪くなると「躁鬱混合状態だから」・役所に問い詰められるとキレて怒鳴る。見た時に目がイッてた。周りに聞いたら「被害者いるから、関わらない方がいいよ。」って言われた。てか通報した方がいい?
641: 8/11 21:57
>>640生活保護受給者は(犯罪者)とは違いますよ(笑)なにを根拠に?犯罪者扱いですかな?
被害者いるなら何をしたんですか?その人は?
642: 8/13 0:25

と、不正受給の在日がほざいてるw
643: 8/13 0:44
>>642不正需給?生活保護貰ってませんけど俺!在日でも、ないですけど!
644: 8/13 5:19
>>642
>>640みたいな奴がいるって事でしょ?
別にあなたの事じゃないだろうし、全員が不正受給してるっても書いてないよ
645: 8/13 21:32

そんなのほっとけ
646: 8/13 21:54
生活保護を不正受給してる輩は通報しよう!
647: 8/13 23:38
人から借金しては返さない なんて図々しい盗人生活よりは まだマシ…なのかな

同じか。

 
648: 8/17 0:9
人から借金25万返さず、生活保護もらい。出産必要免除し生活費用として・・うん十万
町からの第3子出産で
うん十万の収入・・・これて町じゃなく県の方に通報していいよね?
649: 8/17 1:26
>>648
何ら違法性は無いと判断します。
個人的な借金のトラブルは無関係で門前払いでしょうな
650: 8/17 9:12
↑借金も収入の内。問題はいつの借金かってこと。
1-

001-051-101-151-201-
251-301-351-401-451-
501-551-601-651-701-
751-801-851-901-951-
[戻る]